1. 匿名@ガールズちゃんねる
関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4596839/


“セーラー服おじさん”こと小林秀章氏
「発表する側も反発する側も、どういう論理かよくわからない。おそらくアディダスは差別を受けているアスリートに心を痛めて“僕たちはオープンマインドだ”、“みなさんが見慣れれば差別がなくなっていくだろう”という意図で広告を出したのだと思う。実際、映像を見たらすごくアリだと思った。映像的にもモデルの着こなしも綺麗」と発言。

一方で、「そういうメッセージは伝わりにくい。女性用だと謳っている商品を、男性に見えるモデルに着せてしまったら、今度は女性たちが着づらくなってしまうと思う。だから“女性に対する差別だ”と反発が出たのだろう。

商品の宣伝だから“これはいいでしょ”と出せばいいのに、政治的なメッセージを込めてしまうとややこしくなる。良い意図でも、“反発する人は偏見の持ち主だ”と、説教をされたような気分になって逆に伝わりづらい。やはり、良い結果は招かないだろう」との見方を示した。

一方、お笑い芸人のパックンは「着ているモデルが女性ではないと誰が言い切れるのか。僕は断言できない。プラスサイズのモデルも起用しているが、それは我々が考える従来の女性っぽい見た目だ。こうした体型の方にも似合うという広告でいいのではないか」と指摘した。


http://times.abema.tv/articles/-/10081036

2023/05/25(木) 22:22:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
は?

2023/05/25(木) 22:23:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通に気持ちわるい

2023/05/25(木) 22:23:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
“セーラー服おじさん”こと小林秀章氏

えっまさかあの有名なおじさん?笑

2023/05/25(木) 22:23:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
名古屋育ちのアラフィフですけど、セーラー服おじさんといえば安ほのかちゃん。それ以外はない。

2023/05/25(木) 22:31:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
たまに路上ライブしてたほのかちゃん
アラフォーが高校生の頃に既にいたけどまだ元気に活動しているのかな

2023/05/25(木) 22:36:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あの人に助けてもらった事ある
失礼ながら中身普通の方なんだ…と驚いた(大感謝してます

2023/05/25(木) 22:33:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどいダス

2023/05/25(木) 22:23:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも多様性。なんでもジェンダーレス。めんどくさい

2023/05/25(木) 22:23:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルどうこうじゃなくて尻と脚もう少し隠そうよ…

2023/05/25(木) 22:23:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
最早ノンケ差別

2023/05/25(木) 22:24:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
「女性」をなくそうとしてる、て記事見たよ。海外では「父、母、息子、娘」すらなくそうとしているらしい。

2023/05/25(木) 22:59:30


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
病院の婦人科に通いたいと言い出す人が出てくるんだろうなぁ
自任を尊重するところと染色体ベースを尊重すべきところを
きっちりさせるべき時が来たんじゃないかな

2023/05/25(木) 23:01:49


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
それ聞いた!彼、彼女とか男女を指す言葉まで無くそうとしてるらしい。
こいつら何言ってんだろってずっと思ってた。じゃあお前どこから誰から生まれたの?
アホの考えに合わせると混乱が起こるから黙らせとけ!

2023/05/25(木) 23:50:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかめんどくさい世の中になってきた

2023/05/25(木) 22:24:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
多様性という主張ばかりが暴走しているからね

2023/05/25(木) 22:27:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
何で少数派に合わせないといけないんだろうね

2023/05/25(木) 22:33:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生物学的男性に見えるってだけで間違いなく男性、と公式発表がないってこと?
申し訳ないけど黒人女性ってたまに男性に見える人いる

2023/05/25(木) 22:24:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
普通でいいのになんで目立つことするんだろう

2023/05/25(木) 22:24:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
パックン、最近どうしたんだろう…

2023/05/25(木) 22:24:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
バックンは昔からあっち系の人だよ

2023/05/25(木) 22:43:12


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
アメリカのインテリジェンス層は左翼思想にどっぷりですわよ
市井を高みから見物しながら良いことしてる気になって悦に入ってるだけ

2023/05/25(木) 23:26:41


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
バイデンなんてあの島なのにね。息子は中国の奴隷

2023/05/25(木) 23:30:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近のLGBTQ!多様性!な風潮ほんとむり笑
色んな人がいるんだから差別はダメ、みんな違ってみんないいというのはわかるし私も差別はしてないけどなんだか変な方向に行ってるんだよな、、、、、

2023/05/25(木) 22:25:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあもう商品カテゴリの女性用スポーツ着から男女兼用スポーツ着に変えよう

2023/05/25(木) 22:25:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そうそう。
兼用でいいのよ。
なんなら「女性用」と言わなきゃいい。

2023/05/25(木) 22:29:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
物理的に男が女用の水着着てる広告って参考にならない気がするんだけどなぁ

2023/05/25(木) 22:26:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
炎上商法なら納得できるけど、そうじゃないなら意味ないよね
単純に購買欲わかない

2023/05/25(木) 22:36:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
パックンっていつもズレてない?

2023/05/25(木) 22:26:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
アメリカ人様が教えてやってるんだ、というのが隠せなくなってきたんだよ。

2023/05/25(木) 22:36:32


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
1番差別的だよねぇ

2023/05/25(木) 23:33:12


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
アメリカの考えが正しくて、日本は遅れてるってのがそもそも差別

2023/05/25(木) 23:34:27


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
常に上から目線だよねこの人。
ホテルの受付が自分のことわからなかったら文句言ってたし。
知らない人だっているでしょ

2023/05/26(金) 00:23:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
パックンは購入対象者ではないのだから良い悪いをジャッジしないでほしいわ
女性用水着を買う女性が決めることを権利を奪われてない男性が男性(強者)目線で語るとかおかしい

2023/05/25(木) 22:26:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェンダーとセクシャリティは似て非って中の人も分かってるでしょうよ

2023/05/25(木) 22:26:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多様性って言いすぎて
生物学的女性が一番割を食っている

2023/05/25(木) 22:28:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
日本にいる害人、たいていロクなのいないよね
日本て実は世界的には無名なのに金づるになるんだよ的には有名なのが情けない

不愉快だから見なかったけど、ベトナム人が日本の制度利用して1000万以上搾取したトピ今日立ったよね

2023/05/25(木) 22:29:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
パックンさーマジウザいんだけど
ここんとこずっと変なことしか言ってねーじゃん

2023/05/25(木) 22:29:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ隠さなきゃいけないところが隠れてさえいれば、文句言えないんだけど、プールでこれを男性が着てたら、二度見する自信はある。
そしてそっと遠ざかると思う。
ただただ着用物に拘ってるだけなのか、完全にイカれた人なのか判断できない以上、危険回避するしか無いよ。

2023/05/25(木) 22:30:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セーラー服おじさん、めっちゃ論理的思考で好きだわ

2023/05/25(木) 22:32:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
女性でないと断言出来ない?
パックンはキャバクラでこの人が来ても絶対に怒るなよ
醜い女だと怒るのもルッキズムに該当するので禁止です

2023/05/25(木) 22:32:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪いと思う私の感想も多様性ですので文句言わないでね。

2023/05/25(木) 22:34:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
真の多様性ってそう言う事だよね

2023/05/25(木) 22:37:49


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
思ったこと言わせて貰う

この人にこの水着は似合ってない
目のやり場に困るからやめてほしい
思春期女子にはセクハラ
この水着のポスターを見た女子は買わない

2023/05/26(金) 00:55:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつマジで何なんだろう
この前も英語が無いなんて日本は~っていちゃもんつけて英語で切符買えるの指摘されてたよね

2023/05/25(木) 22:34:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黒人でジェンダーだから選ばれたんだろうね。
まぁこの人が温泉や更衣室にいたら警備員を呼ぶけどね。

2023/05/25(木) 22:38:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
LGBTQを受け入れない人を差別扱いするのに、受け入れられない人の気持ちは差別してる。みんな違ってみんないいなら、逆の発想の人がいてもいいはず。

2023/05/25(木) 22:39:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
別に女性用を男性が着てもいいだろうけどそれは勝手に着てくれたらいいわけで、わざわざ広告にしなくてもよくない?これ見て女性はこれ素敵買おうってなることないよ?一部の人に安心して買ってって意味だったらそういう人は勝手に買うんじゃないの?
むしろこの広告のせいで買いたい人減ったんじゃないかとさえ思う。

2023/05/25(木) 22:45:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
最近パックンと私気が合わないわ

2023/05/25(木) 22:46:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パックン、学歴はすごいけどその大学内では落ちこぼれだったんじゃないかなー。こじらせすぎだよね。
んで、アメリカではダメな奴扱いだからチヤホヤされる日本にきてるんだろうなー。
アメリカで成功してる人ならわざわざ日本来てお笑い芸人になんてならないもんね。

2023/05/25(木) 22:56:28


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パトリックは頭がおかしくなったんだな
気が触れた振りしてこの問題への明言を避けてる
この卑怯者め

2023/05/25(木) 23:08:37


174. 匿名@ガールズちゃんねる
結局こういうのって女の上に男がのさばるためって感じになってるじゃん。綺麗事いうやつって大抵先のこと考えられないんだよね。想像力がないっていうか結局売れなくなるよ、この水着も。
わたしだったら絶対にイヤ

2023/05/25(木) 23:45:50


編集元: アディダス女性用水着が波紋 パックン「“着用モデルが女性ではない”と断言できない」 多様性の理解と反発を考える

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
テレ東社長、ジャニーズ性加害問題は「タレントに罪や問題はない」番組への起用に変更なし
最近の若手俳優に男らしさ・ワイルドさを感じないと思いませんか?
この曲でこの歌手(アーティスト)を好きになった!
♥あわせて読みたい♥