1. 匿名@ガールズちゃんねる
を教えてください。
明日から新しい職場に行きます。
お昼休憩もみんなと一緒なのでもう今からドキドキです。

2023/05/25(木) 18:48:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
噂話は聞き流す。相槌打ったらダメ

2023/05/25(木) 18:48:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「色々ありますよねぇ〜」と応えるのが良いらしい。
この前、誰だったか?何の番組だったか?全く思い出せないけど、なるほどな🤔と納得した。

2023/05/25(木) 18:53:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
相槌打ったり共感したら「〇〇さんが言っていたー!!」と言うひといるしね

2023/05/25(木) 19:00:18


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同僚が人の話に「そうなんですね~」とただの相槌をしたらこれを共感とみなされて面倒くさいことに巻き込まれて散々だったらしく、それ以降は「そうなんですか~」と言うようにしてると聞いた

2023/05/25(木) 19:39:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
余計な情報は与えない。

2023/05/25(木) 18:48:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
余計な情報言わないで居たのに憶測でベラベラ話されてた事ある。
あと、謙遜で言ったことを間に受け?たりするし。
本当鬱陶しいよね

2023/05/25(木) 18:53:58


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ

2023/05/25(木) 19:50:03


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
勝手な妄想膨らませて無い事を雪だるま式に大きくするぞアイツらは。

2023/05/25(木) 19:54:34


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ
何も話しちゃダメ

2023/05/25(木) 20:14:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏や結婚の話は自分からしない

2023/05/25(木) 18:49:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もし子どもがいても子どもの話も自分から最初はしない。
特に自慢話系

2023/05/25(木) 18:54:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
男女関係なくそういう話はしちゃダメ
今はれっきとしたセクハラ
職場恋愛も職場結婚も今は禁じてる企業は多い

2023/05/25(木) 19:13:02


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
聞かれなかったから自分からしなかったら完全に独身キャラになってて、後から会話の流れで言ったら逆鱗に触れたみたいでその日から疎遠にされたことある

2023/05/25(木) 19:39:38


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「お子さん何人ですか?」がしんどい。
子なしだと言うと「えっ?いないの?」と言われます。

2023/05/25(木) 20:03:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
男ウケする服を着ていかない。

2023/05/25(木) 18:49:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男に愛想振りまくより、女に愛想よくしろ

2023/05/25(木) 18:49:07


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
最初はとにかく女性と仲良くなった方が後々楽だよ。チヤホヤされる新人が気に入らない人はどこにでもいるからw
ただし根掘り葉掘り質問してくる人や距離感おかしい人は要注意!!

2023/05/25(木) 19:19:38


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これよね。
女から嫌われたら、終わる。

2023/05/25(木) 21:02:24


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
職場の女性たちがいくら聞いても何も教えてくれないから、代わりに親切な男性社員頼って仕事してたら総スカン食らったよ。そいつら全員既婚者で子持ち。いくつまで女のつもりだよ…。

でも勉強になった。何歳になっても女は男からちやほやされるのは自分だけでありたいらしい。というか、そういう女がいくつになっても虐めをする。多分昔若いというだけで美味しい想いしてきた人種なんだろうな。

そいつらがいくら「〇〇ちゃん(自分)若いからかわいいw」「ウチらおばさんだしw」とか自虐言ってても絶対話に乗らない。なんならその台詞はそろそろ攻撃に転じますよっていう宣戦布告に近い。

2023/05/25(木) 21:21:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
建前だけで本音は言わない。

2023/05/25(木) 18:49:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男性スタッフの接し方

2023/05/25(木) 18:49:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートのことを根掘り葉掘り聞かない
逆に聞かれても不用意にホイホイ答えない

2023/05/25(木) 18:49:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
聞かれて答えたら、次の日職場全員の人が知っていた!

2023/05/25(木) 19:00:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
でも初日とか入社したてって聞かれてもはぐらかしづらくない?

2023/05/25(木) 19:05:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
横ですが、ほんとそう
それを狙ってるのかなんなのか、勤務初日から根掘り葉掘り聞いてくる人いる

2023/05/25(木) 19:20:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11めちゃくちゃ優しい指導者だったけど年齢、家族構成、彼氏の有無とか根堀葉掘り聞かれたなぁ。

2023/05/25(木) 19:22:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
3人以上で話をする時に特定の人ばかり褒めないこと

2023/05/25(木) 18:49:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
モテた話や自慢話は絶対ダメ

2023/05/25(木) 18:49:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
不用意に褒めない

2023/05/25(木) 18:49:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
奇数グループはなるべく避ける

2023/05/25(木) 18:49:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
むやみに個人情報を話さない、聞かない!

2023/05/25(木) 18:49:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金などのお金の話
隠しておくに越したことない

2023/05/25(木) 18:50:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
車とかの高額な買い物を一括か分割か、ふるさと納税いくら払うか…みたいな話で経済状況を探ってくる人がいるから要注意だよね。

2023/05/25(木) 18:54:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
得意と苦手は隠す

2023/05/25(木) 18:50:21


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
若干、目から鱗。。。。
晒しに晒していた・・聞かれてもいないのに・・・・・
弱点晒すようなもんだもんねっ!!!!

2023/05/25(木) 19:59:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ボスと取り巻きには媚売っとけ!
特に取り巻きには。

2023/05/25(木) 18:50:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
女性特有の「陰湿さ」に、注意すること!

2023/05/25(木) 18:50:48


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
パートバイトでも好き嫌いで無視したり、クビにするように上司を言う。そういう現実があるからね。

2023/05/25(木) 19:59:54


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
本当それっ
だから、人手不足になるんだよ。

2023/05/25(木) 20:02:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり自分から話さないこと
聞かれたことだけ答えとけばいい
変にベラベラ喋って勝手に対抗心燃やされたり嫉妬されたりすることもあるので
最初は大人しくお淑やかにしとけばオッケー

2023/05/25(木) 18:50:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き役に徹する
余計なことは言わない
ぶりっこや露出は控える

2023/05/25(木) 18:51:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
変な先入観を持って警戒心を出し過ぎない
最初からコミュ力高めで懐に入るのも変だけど考えすぎ身構えすぎも扱いづらい

2023/05/25(木) 18:51:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私もそう思う。ガルちゃんの意見鵜呑みにすると、変に拗らせてる人みたいになりそう…
仕事で忙しそうな人がいたら声をかける、自分から動く、気配りや仕事に対する姿勢がきちんとしてたら、続けなれない位大事にはならない気がする。

2023/05/25(木) 19:07:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「別れろ」は信じない
アドバイスは他人事と思っておいて間違い無い

2023/05/25(木) 18:51:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
話題は仕事の話にする。結婚、出産、旦那のこと、家のこと、年齢、相手のプライベートは一切聞かないこと。

2023/05/25(木) 18:51:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いる?と聞かれたら嘘でもいると答えた方がいい。いないと言った他の社員とくっつけようとしてくる輩がいるからね。それもおっさんか仕事ができなくて嫌われてる人をくっつけようとしてくるよ。

2023/05/25(木) 18:51:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これはホントにある。
若い頃も歳食ってからもされたことあるし、
されてる人を見たこともある。

あと未婚や彼氏がいない=男の後ろ盾がない→何やっても問題ないと舐めてくるバカもいるので、
彼氏がいるフリ、父親や兄、親戚がやかましいフリはしておいた方がいいよ。

2023/05/25(木) 19:09:47


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
まさにそれやられてるわ…
私の事を見下せるし、いい事してるって優越感に浸れるしで、良い気になれるんだろうね。

2023/05/25(木) 19:27:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢はしない

2023/05/25(木) 18:51:32


編集元: 女同士だからこそ気をつけるべき事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お葬式代って誰が払うもの?
子連れで遊びたくない
既婚者は独身に対して家庭のことを話しにくい?
♥あわせて読みたい♥