1. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバを目の敵にする人って居ませんか?

我こそはコーヒー通だといわんばかりに
味の批判(マズイ、作り置きだ)、
糖尿病になるとか(フラペチーノ)、
値段への不満(高い)とか言ってくる人。

私は月一くらいでしか行かないけど美味しいと思うしご褒美感あるし好きです。
タリーズもドトールもインスタントコーヒーも飲みます。
スタバなしでは生きていけないとか言ってる訳じゃなく、雑談の中でスタバのワードを出しただけなのに、、、

普通他人の嗜好品にそこまで攻撃してこないと思うのですが、スタバだけは特別に攻撃される何かがあるんですか?

みなさんもスタバアンチからマウントされたことがあれば吐き出してスッキリしましょう!
あー、今すぐラテ飲みたい☕️

2023/05/25(木) 23:16:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いちごのやつ美味しかった

2023/05/25(木) 23:17:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんにいっぱいいる気がする

2023/05/25(木) 23:17:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いっぱいいるね
スタバのトピ覗くと大体同じこと書かれてる

2023/05/25(木) 23:18:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この前のスタバトピひどかったね
そんなに特別なものでもないよね

2023/05/25(木) 23:20:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
カフェよりはスタバのフラペチーノはまだ安いと書いたら「銀座とかの例え出されても」と返されたけど、私が住んでるのは九州なんだがと思った。
他人がそれに金使いたいなら良いじゃないねー。余計なお世話だよ。

2023/05/25(木) 23:23:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
吉野家とかと同じただのチェーン店の庶民の店なのにね。なにが気に入らないんだろうね。

2023/05/25(木) 23:25:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
目の敵にしてる人は見たことないけどバカリズム的なノリでバカにしてる人なら見たことある

2023/05/25(木) 23:17:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
紙ストローに関してはアンチかな

2023/05/25(木) 23:18:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
フラペチーノ飲むと最後の方はフニャンとして食感も微妙になるよね

2023/05/25(木) 23:28:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバへの苦手意識が強すぎる人いるよね。正直めんどくさい。

2023/05/25(木) 23:18:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今度のレモンなんたら飲みたい

2023/05/25(木) 23:18:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
美味しそうだよね🍋

2023/05/25(木) 23:44:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大体そういう人ってスタバにたいしての認識が2000年くらいで止まってる
今や地方のモールにも店あるのに、「お高く止まった意識高い系都会人の象徴」ってイメージのまま

2023/05/25(木) 23:19:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルでそんな人遭遇しないしどうでもよくね?

2023/05/25(木) 23:19:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーのカフェインが合わないからカフェインレスじゃないと飲めないんだけど、気軽に飲める価格帯だと焦げた匂いや味がするものが多い気がするんだよね。
でもスタバだと普通のコーヒーとあんまり風味が変わらない気がして、焦げた感じもしないから好き。

元々コーヒーより紅茶派なこともあって頻繁に飲むものじゃないからこそ、スタバ行くと特別感あるしちょっとご褒美って感じがして嬉しいよ。
キャラメルマキアートのデカフェが1番好き。

2023/05/25(木) 23:20:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
休日のショッピングモール内にあるスタバに大行列出来てるの見たら、そこまでしてって思ってしまう。

2023/05/25(木) 23:20:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/25(木) 23:21:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバのコーヒーは美味しくないと思うがリアルでスタバが好きな人に言ったことがない。リアルで人が好きなものにケチつける人は問題がある人。

2023/05/25(木) 23:21:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
抹茶クリームフラペチーノチョコレートソース追加で。

半年に1回しか行かない私が唯一頼むやつ。

2023/05/25(木) 23:22:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずどこにでもあるからスタバ安心するわ笑
店員さん親切で優しいし。
なぜか嫌いな人いるよね。
意識高い系と言われても、個人的にマクドナルドと変わらないんだが。

2023/05/25(木) 23:22:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「スタバは若くて可愛い店員ばっかり雇ってる」って怒ってるがる民いるけれど、それも違う
40代くらいの女性の店員さん(美人ではあったけれど)いたよ

2023/05/25(木) 23:24:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリンクもおいしいし、店員さんが優しいから癒やされる。
スタバアンチは何に対して怒ってるのかよくわからん。

2023/05/25(木) 23:25:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
抹茶フラペチーノ美味しいって言っただけでマイナスすごくて意味わからなかった

2023/05/25(木) 23:30:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな目の敵にするような特別感ある?
アンチの人は実際に行ったことあるのかな?

2023/05/25(木) 23:31:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スタバに限らずだけど、流行りものとか人気ものに厳しいよね。
私は貧乏だから高いとは思うけどスタバ週1でいくよ。フラペチーノはスタバじゃないと飲めないし。
人によって重視することはちがうよね。
スタバなんて高い!あんな原価10円程度なのにーとか非難してる人が、居酒屋で1杯500円のお酒何杯も飲んでたりするんだろうしね!

2023/05/25(木) 23:37:41


107. 匿名@ガールズちゃんねる
http://rocketnews24.com/2023/05/20/1863606/
ドトールの黒糖ミルクレープ450円が「スタバに比べれば格安」って書かれてるんだけど、スタバにも455円のケーキあるし、なんでスタバ=やたら高いってことにしたいんだろ

2023/05/25(木) 23:40:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通アンチってさ、ファンと紙一重ってくらい詳しいもんだよね。芸能人やユーチューバーのアンチとかもそのパターン。
でもスタバアンチは全然スタバに詳しくないよね。
コメント内容に具体性が無いというか。
スタバってカスタムとか色々あって初めての人に敷居高い。しかもガルちゃんって友達つくらない事を持ち上げる人多い。
だから「行ってみたいけど難しそうだから1人で行けない。一緒に行く人もいない」って層が目の敵にしてるのかなと思ってる。
あとは単純にお金無い人とか。

2023/05/25(木) 23:41:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバのイラスト描いてもらったトピ?で描いてもらったのあげるとマイナス大量にくらうのなんで?
普通にかわいいし嬉しい気持ちになるから好きなんだけどなー

2023/05/25(木) 23:46:15


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
嬉しいよね。前にイラストやメッセージ書いて貰えると嬉しいって書き込みしたら「今は注文がシールになってるから書かれないはず!嘘つくな」って言われた笑

2023/05/25(木) 23:55:30


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校生大学生の子供が行きたがる
親の財布には痛い
便利な場所にあるよね

2023/05/25(木) 23:55:31


141. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にスタバ高いって言ってくる人いるけどその人はUFOキャッチャーに何千円もつぎ込んでる
お互い自分の好きなことにお金使ってるからいいじゃんって思う

2023/05/25(木) 23:59:14


142. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバでコーヒー飲まない人が多いっていうのが衝撃…
そんなまずいかな?150円くらいでおかわりできるし、コロンビアの豆おいしいよ

2023/05/26(金) 00:03:48


151. 匿名@ガールズちゃんねる
私は好きだから行くけど、嫌いな人が居てもいいと思う
なんでもそうだけど、嫌いな人が声を荒らげると母数が多く見えがちなだけで、大多数はスタバ好きか普通ぐらいだと思う

2023/05/26(金) 00:11:17


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
嫌いな人がいてもいいと思うし当然だと思うけど、憎み方やユーザーへの暴言がすごいんだよねー。自分に合わないなら大抵の人はその店や商品に対して無感情じゃん?それなのになんで憎しみの方にいってユーザーを不快にさせることに使命感を覚えているのか不思議でしょうがない。

2023/05/26(金) 00:33:19


157. 匿名@ガールズちゃんねる
良さが分からないものw
ブランド物とスタバが同列なの草

2023/05/26(金) 00:16:25


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
同列も謎だし、魅力が上がると思って買ったり飲んだりしたことないわ

2023/05/26(金) 00:25:36


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
スタバそんな高貴な場所じゃないのに草

2023/05/26(金) 00:37:53


165. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩から仕事帰りにお茶誘われたからどこ行きたいか尋ねたらどこでもいいと言われたのですぐ近くにあったスタバ提案したら
「スタバw 別にいいよ普段は行かないしw」
って何故か小馬鹿にしたように言われたことあるよ
「え、スタバ嫌ですか?」って聞いてみたら「嫌とかじゃないけどスタバってなんかコスパ悪いっていうかクオリティの割に値段…w」みたいな感じで言われた
スタバにコスパ求めるの意味不明だしそもそも駅近くの飲食店なんてどこも似たり寄ったりだし、それに人の提案にケチつけるなら最初から「どこでもいい」って言うなって思った

2023/05/26(金) 00:33:53


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
その先輩ドトール好きそう

2023/05/26(金) 00:41:44


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
自分からお茶に誘っておいてコスパとか言われたら二度と行かないわ。

2023/05/26(金) 00:42:54


編集元: スタバアンチ マウント被害者の会

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お葬式代って誰が払うもの?
子連れで遊びたくない
既婚者は独身に対して家庭のことを話しにくい?
♥あわせて読みたい♥