1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は骨密度の数値がアスリート並みと言われた事です。
牛乳嫌いで運動も嫌いなので驚きました。

2023/05/26(金) 01:01:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
肺がでかい

2023/05/26(金) 01:01:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
低血圧と朝弱いのは無関係という事

2023/05/26(金) 01:02:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
確かに。私低血圧だけど
朝目覚めた後テキパキ
動けるから、この説嘘だろと思ってた。

2023/05/26(金) 01:41:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
医者に普通の人より首の骨が1本多いから首が長いんだよ!って言われた

2023/05/26(金) 01:02:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は腰だか骨盤だかの骨が微妙に足りてないらしい
それで良いの?!と思ったけど何も治療されなかった
よく生きてるわ

2023/05/26(金) 01:03:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
哺乳類の頚椎って7本と決まってるんじゃないの?冗談で言われたんじゃなくて?

2023/05/26(金) 01:06:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そんなの初めて聞いたわ。
稀に指が6本ある人や尻尾の生えてる人がいるとは聞いたことがあるけど、首の骨でもそんなことがあるんですね。
それは衝撃だわ。

2023/05/26(金) 01:09:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も言われました。
『こんなに長いのはあなたとニワトリくらいだ』って、、、。
仲間がいて嬉しいー!!

2023/05/26(金) 01:12:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者「よくここまで放って…」

2023/05/26(金) 01:02:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳で更年期障害、若年性ではあるけど

2023/05/26(金) 01:02:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
虫歯まみれだよ

2023/05/26(金) 01:03:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
心臓の血流が逆流してる

2023/05/26(金) 01:03:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
のど◯んこが普通の人より前のめりですね

2023/05/26(金) 01:03:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
帯状疱疹これからピーク来るので覚悟しておいてください

2023/05/26(金) 01:03:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
このままだと死ぬよ

胃腸炎で言われた

2023/05/26(金) 01:03:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
事前に予約して自分の番まであと3人になってから病院入ったけどそこから2時間半待ってようやく自分の番になったと思ったのに、ちょっと質問しただけで「こっちも時間かけてらんないんで!」と嫌味言われた。
時間かけないポリシーなのになんでそんなに待ち時間が発生するのか謎過ぎた。

2023/05/26(金) 01:03:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
虫歯になりにくい体質ですね
たしか5年以上は行ってなかった

2023/05/26(金) 01:04:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私もそれ言われた!
思い返せば確かに虫歯の治療ほとんどした事ないなーって思った
歯が健康なのって幸せなんだね🦷

2023/05/26(金) 01:18:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
「網膜に穴があいている」と言われた。
簡単な手術ですぐに治ったけど、コンタクトレンズはもう封印。

2023/05/26(金) 01:04:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
激しい胃痛と脂汗で会社を早退して、いつも通りのヤブ医者へ行ったら、

ちゃんとした病院行った方がいいよ!

と言われました。
胃潰瘍でした。
ヤブなんだけど、ロキソニン30錠とか、いいなりにくれるお医者さんだったから重宝していたんだよね。
ご高齢だったから数年前に閉院した。

2023/05/26(金) 01:04:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
夜中に変な声出ちゃったw
めっちゃ笑った

2023/05/26(金) 01:37:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ちゃんとした病院行った方がいいよw
自分でもヤブ医者って自覚してたんだね

2023/05/26(金) 01:37:51


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ロキソニンのせいで胃潰瘍では?

2023/05/26(金) 01:54:43


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ロキソニンは胃潰瘍になるから飲むならホントに気をつけてね
わたしも近所のヤブ医者が薬沢山くれるから好きよ
それでもロキソニンはそんなに大量に出ないw

2023/05/26(金) 02:11:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大腸検査で、毎日検査を何人もにしてる医師に、今までの患者の中でベスト3に入る腸の長さだって言われた。だから便秘なんだな〜。

2023/05/26(金) 01:05:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳の時、近所の内科クリニックに行ったら、未婚なの?1回も結婚してない?バツあり?あら、、何で、とか言われたこと
おじいさんまでいかないくらいの歳の先生だったのに、ビックリした
田舎だからかな?

2023/05/26(金) 01:05:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんだから病気になったんじゃないの?w

って言われた時はビックリした
メンクリだから人には言ってない、どうせ妄言扱いだし

2023/05/26(金) 01:05:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
精神科医はある程度無神経じゃないとウツが大変って聞くから、そういう医者だったのかもね。
平均の自殺率に比べて、精神科医は4倍自殺してるって統計あったはず。

2023/05/26(金) 01:12:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってからの喘息だったけど治った事
私が58キロあった体重を45キロでずっとキープ出来てる事に「普通はリバウンドするのに」とか
痩せた時から興味深々だったから逆にびっくりした

2023/05/26(金) 01:07:42


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
意味がわからない…

2023/05/26(金) 05:11:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
内科を受診して
「今日はどうしたの?」と言われたので
「喉が痛いので風邪かもしれないです」と答えたら…

「医者でもないのによくそんなことわかるね(笑)医者要らないじゃん」と言われた。

2023/05/26(金) 01:08:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
あるある
そういう面倒くさい医者っているよね

受付で簡単に説明をするシステムの病院でうっかり「風邪」とか「蕁麻疹」とかを付けて説明すると受付の人も高確率でそう返してくるよ
「診断できるのは医師だけだから医師免許がない人が勝手に風邪とか病名を決めてはいけない」って医療界の法律を患者の説明にも当てはめて嫌味や説教をしてきて面倒くさい
優しい人だと「喉の痛みの他に風邪の症状はありますか?」って聞いてくれる

2023/05/26(金) 01:20:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
めんどくせー医者だな

2023/05/26(金) 01:26:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
自分薬剤師だけど、そういうつまらない言葉狩りをする医師が嫌いだわ
自分の業界の常識を相手に押し付けるなバーカと言いたい

2023/05/26(金) 01:30:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
だったら市販の風邪薬もうかつに飲めないよね。勝手に風邪と判断出来ないんなら。

2023/05/26(金) 01:33:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
まああんたが死んでも僕は関係ないからね

粉瘤、手術以外で治せませんかって聞いただけなんやけど

2023/05/26(金) 01:09:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
「あんた」…
あと、粉瘤ってほっといたら死ぬの!?

2023/05/26(金) 01:20:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
粉瘤で
そんな事言われちゃうの?

2023/05/26(金) 01:28:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
耳鼻か
補聴器作ろうと思って検査後に、どうせ年取ったら両耳聞こえなくなるんだからって言われた
検査結果ももらえず返された
医者が三人もいたけど全員性悪だった
今なら苦情言えるけど、年取ったら両耳聞こえなくなるんだからって、人が恐れていることを平気で言ってさ
数年後にわかったことは残存聴力なくて補聴器使えない事

2023/05/26(金) 01:10:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
産婦人科で、妊娠はしてるけど、私が生理日を把握してなくて予定日定まらず。

「お母さん失格!」って言われた。

2023/05/26(金) 01:10:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遺伝だね。
私も骨密度が同世代より3割多くて医師に「親御さんに感謝しなさい」と言われた。
確かに両親骨太で80代でアクティブ系。

2023/05/26(金) 01:11:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビとニキビ跡に悩んで皮膚科に行った時、医師に「ニキビができるとどうしても跡になるからね、ニキビができないようにするしかない」
それが出来たら苦労してない。

2023/05/26(金) 01:11:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前だけど歯医者で治療中に「痛かったら手をあげてねえ」といわれて痛かったので手を上げたら「なんで今あげるの」ってあげた手をおろされたことがある。ええ・・・?

2023/05/26(金) 01:14:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなかのデブなんだけど中性脂肪もLDLもコレステロールも基準値以下
どないなったんねん、血変えたんか?って先生笑ってたわ

2023/05/26(金) 01:15:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は逆に、30代で80代の骨密度だと言われました。
骨粗鬆症です。
医師もビックリしていました。

2023/05/26(金) 01:17:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
喘息持ちだが、肺活量だけはかなり高いらしい。

1回目、「機械壊れてるのか、、、!?」
試しにスタッフが行うと普通数値。壊れてなかった。
2回目、「ボーカルとかやってる?」

自分でも不思議で仕方ない

2023/05/26(金) 01:18:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
眼科でドライアイになっただけなのに「自己管理がなってない」と説教されたことかな。
驚きすぎて何も言い返せなかった。
そこまで言われなきゃいけないことだったのかな?

2023/05/26(金) 01:19:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の産婦人科の女医A
カンジダで受診して「カビよ、汚いわねえ」
培養の結果が出るまで薬がもらえなかったので痒みでとても辛かった

地元の産婦人科の女医B
内診で痛いと言ったら「痛がりすぎ!処○膜で入らないのよ!」
別の病院で内診してもらったらスムーズに終わった

たまたま女医運が悪かっただけだと思うけど、これ以来男性医師に診てもらってる

2023/05/26(金) 01:19:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
職業柄そうじゃないとやっていけないんだろうけど
性格キツい女医さん多いよね
言い方悪いけど本当に当たり外れ激しい

2023/05/26(金) 01:22:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳の時バイト先で腰を痛めて整形外科に行ったら「ハタチで腰痛になんないから」って笑われた
でも痛いんですって言ったら「じゃあバイトサボればいいじゃん、大した仕事じゃないでしょ」ってさらにバカにされた

ちなみに改めて違うところに行ったらきちんと診てもらえました

2023/05/26(金) 01:25:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も歯が弱くて運動音痴で牛乳嫌いなのに60代で骨密度は20代の98パーセント
もあって驚いた。若い頃は良く歩いたからかな。

2023/05/26(金) 01:35:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーのある日、座ると骨盤に激痛が走って、日に日に痛みがエスカレートして、屈めないし(パンツも穿けないから寝転んで穿いてた)仰向けにも眠れないしで整形外科に行ってレントゲン撮って貰ったら「人より尾骨(尻尾の名残の骨)が長くて、そこが何かの衝撃で変形して、中の神経を圧迫してますね」って言われた。

レントゲン見たら、言われた通りしっかりとした尻尾のような骨が、くの字に曲がってた。
自分の尾骨の長さにもビックリしたし、その変形の発端となったのがおそらく20年ほど前の小学生時代に自転車で派手に転んでお尻を道路で強打した時の衝撃で(心当たりを聞かれて「多分それだ」と言われた)、人より自転車によく乗る生活を続けてきたことで変形が進んで、ある日ついに変形が神経を押し潰すレベルになったことで激痛が起き始めたんだろうという話だった。

伏線が長すぎる…。

2023/05/26(金) 01:37:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
父だけど、背中が痛くて動くことも辛いほどで急いで病院行ったら
医師「便秘です」

「快便です」と伝えても「いえ、便秘です」の一辺倒…
結局、腫瘍があったよ。悪性じゃなくて今は良くなってるけど…他の病院にうつって、適切な医療が受けられて良かった

2023/05/26(金) 01:40:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アスリート並かどうかは分からないけど、私もグラフに収まりきれないくらい突き抜けてたよ骨密度。骨密度が高いせいか顔のシワやタルミが年齢の割には無いらしい。若い頃から特に運動はしてないし、牛乳も飲まない、夜更かし大好き。
でも母親は骨粗鬆症だったから、これからは油断出来ないかもね。

2023/05/26(金) 01:51:01


編集元: 医者に言われて驚いた事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スーパーの店員さんに質問してみるトピ
40年前って何がありました?
心の底からどうでもいいと思っている事、もの
♥あわせて読みたい♥