1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は男性の見た目ばかりを気にして、自分に興味のない振り向いてくれない人ばかりに心奪われてしまいます

反対に自分を好いてくれて誠実な人には興味がなくなってしまいます

こんなんじゃ幸せになれっこないと自覚しています

皆さんは自分で自覚している幸せを遠ざけていること、ありますか?

2023/05/25(木) 10:37:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスだから

2023/05/25(木) 10:38:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もブスだけど仕事と健康な体あるからそれなりに楽しんでるよ!
今週末は北海道物産展で海鮮丼だべるんだ!!!!

2023/05/25(木) 10:52:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ネガティブだからだよ
ポジティブなブスは幸せだよ

2023/05/25(木) 11:23:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ブスで育ちも頭も経歴も悪いから

以上wでも我ながらよく頑張っとる。他の人が私の人生生きてたら挫折してると思うよ。実際、中学生の頃にサラサラ髪の小綺麗な同級生が天然パーマの私を見て「私そんな髪してたら生きていけない」と言ってきて「お前も天然パーマにしてやろうか!」と思ったぐらい。
他にもいろいろ侮蔑的なこと言われてきたけど頑張った自分!

2023/05/25(木) 11:45:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス思考

2023/05/25(木) 10:38:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/25(木) 10:38:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
玲子、お黙りなさい

2023/05/25(木) 10:39:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
玉の輿に乗れたのか気になるね

2023/05/25(木) 10:40:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
玲子さんは結婚されて見事玉の輿に乗れたって何かで見たよ〜

2023/05/25(木) 12:09:36


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
凄い!

2023/05/25(木) 12:51:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
甘え下手

隙がないってよくいわれるけど、隙ってどうやって出すの?ってレベルでわからない

2023/05/25(木) 10:39:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
分からない、重い、できない、やって、お願い

これを嘘でも言えれば隙だらけよ

2023/05/25(木) 11:25:34


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も隙がないと言われるけど、しっかりしてるってことだと受け止めている。

2023/05/25(木) 12:27:46


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は隙だらけと男子によく言われるけど、みんなばか騒ぎしてる時にすんってなってしまったり、盛り上がってる時でも今日の晩ご飯の事とか考えたり、周りとの微妙な温度差があるらしい。めちゃしたたかで一人でも全然生きていけるタイプだから男子の見は節穴。

2023/05/25(木) 14:22:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アダルトチルドレンだから


幸せだろう現状があったとて幸せと実感出来ないのが本当辛いっす

2023/05/25(木) 10:39:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
幸せなことがあっても、それが終わる瞬間を想像しちゃって怖くなって自分から終わらせてしまう。自己嫌悪しかないのにね。

2023/05/25(木) 11:40:56


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アダルトチルドレンプラス発達障害
ASDの特性があると人と摩擦おきやすいし
感覚過敏あって、長時間人と過ごすのが苦痛
最初は良くても長続きしない
今世では諦めてるよ

2023/05/25(木) 13:22:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
男性のタイプがきいろいぼうしのおじさんのような人だから

2023/05/25(木) 10:39:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
コテハンするくらいだし相当ね

2023/05/25(木) 10:52:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
きいろいぼうしのおじさんは子育て(猿育て)のプロだよ!
ジョージがどんなに失敗しても一言めには『すごいじゃないかジョージ!』と褒め称える。

2023/05/25(木) 11:05:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
みてるこっちが「なんでそういうことするかなぁ~」ってイライラしてしまうのに、あの包容力はすごいわ

2023/05/25(木) 11:35:22


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
黄色い帽子のおじさんと、サボさんは子持ち主婦から人気よね。こんな人と結婚したいってw

2023/05/25(木) 12:32:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い時はそうだったよ。歳を重ねるごとに、穏やかな人や年収というか仕事を重視するようになった

2023/05/25(木) 10:39:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿だから幸せになれない

2023/05/25(木) 10:39:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害とワキガに毒親、地元が民度低い

2023/05/25(木) 10:39:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人と比べて自分を下げる癖がある。
ないものねだりで、自分じゃない生き方の人を羨ましいと思ってしまう

2023/05/25(木) 10:39:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
同じだ。
自分が人より上な訳がないって思ってしまうし、
人間関係もわざわざ自分が下になるようにポジションとってしまう。

2023/05/25(木) 10:43:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美人なら興味持たれるから両想いの確立上がるよね
来世に期待

2023/05/25(木) 10:39:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんを好いてくれる人がいるようなのに勿体無いね
そこまで好きじゃなくてもお付き合いしてみたら?

2023/05/25(木) 10:40:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そこは自分の好みの人にダメもとで猛アピールして付き合うか振られるか経験する方が良くない?
色々経験してから、最後に好みじゃなかった人にも目が行きだすんじゃないかな?
今の主の段階で好きじゃない人とお付き合いって中々できないと思うよ。できてたらもう付き合ってるだろうし。

2023/05/25(木) 10:47:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のコンプレックスが多すぎて

2023/05/25(木) 10:40:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
石橋を叩きすぎて破砕してる

2023/05/25(木) 10:40:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
すんごい分かるw
何するにもめちゃくちゃ考えるよね

2023/05/25(木) 10:53:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人がいる家に帰りたくない
一生独身だなと思う

2023/05/25(木) 10:40:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ人と比べる
気に入って買ったはずの車も家も周りの人がもっと上のグレードの物を買った途端安っぽいダサい物に見えてしまう
こんな感覚で幸せになんかなれるわけない

2023/05/25(木) 10:41:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
卑屈だから。ネガティブだから。

2023/05/25(木) 10:41:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でも面倒くさい性格だって分かってるけど、
私は多少病んでいないと落ち着かない性格だから
仮に完璧な容姿、男、結婚生活、お金、優秀な子供が手に入ったとしても私が幸せを謳歌する事はないと思う。
絶対なにかしらの欠点探して考え込むはず。
本当めんどくせー性格。

2023/05/25(木) 10:41:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感が低いから。考え方が「どうせ私なんか…」になってしまう。自分から幸せを遠ざけてる。
正社員で入れた職場も自信がなくて不安が大きくなってすぐ辞めてしまった。彼氏いたことない。発達障害の疑いもある。

2023/05/25(木) 10:42:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男に寄生してダラダラ生きてきたから稼ぐ能力がない
旦那からモラハラされても子供に馬鹿にされても逃げられない

2023/05/25(木) 10:42:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きと嫌いは選べないと思ってる。

「あんな男やめなよー」って言われて、やめれたら苦労はない。

女友達でも、好きな人は好き。自分にとって利益とかなくても。

2023/05/25(木) 10:42:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今ある幸せに気づきにくい
知らず知らずにないものばかりを望んでしまってる

あと、基本人のせいにしてる

気づいたら直すようにしてるけど、脳の癖なのかな。なかなか努力が必要

2023/05/25(木) 10:44:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>自分を好いてくれて誠実な人

容姿が好みじゃなくて性格はよくても色々合わないなと思うところもあると無理だな...
仮に性格がよくて相性もいい人なら容姿関係なく大丈夫なんだろうか

2023/05/25(木) 10:45:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
人がこわい、バカにされるのがいやで自意識過剰になる、忍耐力がない

2023/05/25(木) 10:46:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
未熟児で身体が弱いってガルで言うと叩かれるけど本当に内臓が弱くてしんどい
健康診断で色々と引っかかるけど入院手術は必要ないって状態
身体が弱いって言うと「食事と運動と睡眠!」ってコッチは幼児期から親と一緒に頑張ってきたことをしたり顔で説教されるから、それも辛い

2023/05/25(木) 10:46:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。
みんなのコメント見て頷く事多いです。

これからの自分へ
素直に人にあまえる。
高い理想の固定概念で潰されるより、身の丈にあったペースを見つけ大事にする。
安心感を与えてくれる男性と付き合う。
思い通りにしてくれない等ではなく、思いを寄せる男性から雑に扱われた時点で引く。深入りしても無駄。
人と比較しない、自分は自分
現状を悲観して周りの目を気にしすぎない。そんなに周りはあなたの事考えてない。
今目の前の暮らしを大切にする。
無理に明るくしない。
無理にバカを装わない。
辛い時は素直に甘える。
不機嫌を撒き散らすより自分にダメージくらう明るいふりはせずフラットでいられるように自分を可愛がる。
自分だけは、自分を可愛がって女の子扱いしてあげる。
ガツガツしない、強さを装わない

綺麗でいたい
はんなりと綺麗で余裕があってふわっとしたいなー。
これからは、無理しない。 残り少ない女としての時間
大事にしなきゃな

2023/05/25(木) 10:59:14


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67

あなたが書いてること全部大切だと思う。
「人を好きになるのはまず自分を好きになる」って言われてもピンと来なかったけど、今は自分のことを自分で認めて好きになって、大切にしてあげることって恋愛においてだけじゃなく、生きてく上で大事だと心から思ってる。

アラフォーで付き合ってた人に雑に扱われ捨てられ、もうこんな思い二度としたくないと思い、徹底的に自己分析した。MBTI使ったり、友達に私がどんな人間か聞いたり。他人と比べちゃダメって言うけど、自分が当たり前って思ってやってることを世の中にはできない人もたくさんいるってことに気付くだけでも自分って実はすごい!って思えたり。そんなことを2-3ヶ月やってたら自分のことが大好きになって、自分で自分をちゃんと大切にできるようになった。

自分が我慢すればうまくいくって思って意見言わなかったり、他人のワガママ受け入れたりしてたけど、自分はこうしたいって言うようになった。言い方に気をつければ、人は自分から離れていかないってこともわかった。そして、私を雑に扱う人に使う意識も時間ももったいないと思うようになった。私は私を大切にしてくれる人に私の意識と時間を使う。
自分を大切にする、コレだけで本当に生きやすくなった。

2023/05/25(木) 17:44:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚活バトルフィールドという漫画でも「女性は、男性の容姿が生理的なラインさえ超えれば後は人柄や年収」
「ただし、その生理的なラインがとても高い」と描かれていて納得した
女の人も何だかんだ顔重視が多い(美男というわけではなく、好みの顔を選んでいる)

2023/05/25(木) 11:03:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誠実でも好きになれないことはあるよね。むしろこのケースは世の中に多いと思う。こればかりは仕方ない。相性や生理的な問題もあるし。

2023/05/25(木) 11:10:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見た目だけで好きになるって主はまだ若いのかな?

2023/05/25(木) 11:42:43


編集元: だから、私は幸せになれない…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達をやめたとき
スーパーの店員さんに質問してみるトピ
40年前って何がありました?
♥あわせて読みたい♥