1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/504897
行方不明になっているのは、ドイツ人男性のシュナイダー・アドルフさん82歳です。

23日の朝、高山の観光名所「古い町並み」を散策した後、午後にホテルに集合して白川郷に向かう予定でしたが、集合時間を過ぎてもアドルフさんは現れなかったということです。

2023/05/25(木) 23:46:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
心配だね、、、

2023/05/25(木) 23:47:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
80超えてて海外に行くのね、すごい気力だなぁ

2023/05/25(木) 23:48:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もしかしたら最後の思い出とか
或いはこの歳だと枢軸国時代に何かしら日本に縁があって、その足跡辿りに最後に来たとかもあるかもね

2023/05/26(金) 00:45:41


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
新幹線でも、結構ご高齢と思われるヨーロッパ系と思われる夫婦とか見るよ。
子世代家族も一緒だったりして、家族一緒にこんな旅行できるなんていいなーなんて思ってみてる。

2023/05/26(金) 07:50:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
目立つからすぐ見つかりそうだけど、どこか山の中にでもフラフラ行ってしまったのかな

2023/05/25(木) 23:48:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日光で行方不明になったフランス人女性も結局見つかってないよね…

2023/05/25(木) 23:48:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ヤフコメにこの方の遺書があってそれが分かってるのに日本の警察がすごく駆り出されたから、アルゼンチン人の彼氏に殺された日本人女性のためにフランス警察が動いたってコメントがあったけど本当?

2023/05/25(木) 23:53:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そんなこと一般人には知る由もないよね。
でもそういう交換条件的なことってあることなのかな。
自殺だとしても行方不明なら見つかってほしいけど。

2023/05/26(金) 00:11:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

2023/05/26(金) 00:11:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
家族が日本警察のことすごい批判してたのは覚えてる。ちゃんと探してるのにも関わらず。
フランス警察は殺されてるのにも関わらず権力に負けて全くなにもしてなかったから批判されて当然。

2023/05/26(金) 00:22:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
迷って全然違うところに行っちゃったのかな

2023/05/25(木) 23:48:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早く見つかってくれ
スマホは持ってないのか?

2023/05/25(木) 23:49:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
山じゃない?

2023/05/25(木) 23:49:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
GPS機能使えるアイテム持ってないのか

2023/05/25(木) 23:49:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無事に見つかるといいね

2023/05/25(木) 23:49:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
不謹慎だけど名前かっこいい

2023/05/25(木) 23:49:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
確かに
ドイツって感じですね。

2023/05/25(木) 23:51:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
戦後はアドルフと名づけられる男の子はほとんどいなかったはず
この方も80代だよね
無事にご家族の元に戻られるよう願います

2023/05/26(金) 00:24:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
ヒトラーを思わせる名前だもんね。

2023/05/26(金) 00:25:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で行動してたのかな?

2023/05/25(木) 23:50:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
安いんだからツアーの客に強制的にでもスマホとか位置わかるやつ持たせたらいいのに

2023/05/25(木) 23:50:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこに行っちゃったんだろう?普通にどこかで迷子くらいならすぐ見つかるだろうに⋯高山って宮川はあるけど別に深い川ってイメージないし⋯

2023/05/25(木) 23:50:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
地元の人かな?
私富山なんだけど、最近朝晩寒いよね
外で過ごすのは厳しい気温だから心配だわ
早く見つかって欲しい

2023/05/26(金) 00:30:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
山の中と違って、飛騨の街並みって結構な交通量もあるし観光客も多いよね
80過ぎてそんな遠くに行くとも思えないし

2023/05/25(木) 23:50:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
無事だといいな

2023/05/25(木) 23:51:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
早く無事に見つかりますように

2023/05/25(木) 23:51:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
城山公園から高山城跡に登る山道は迷いかねない

2023/05/25(木) 23:51:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
古い町並みから公園には割とすぐに行けちゃうし、そこから町並みをそこそこ見れるんだよね。でも木が邪魔してはっきりは見えない。ガイドマップを見ると小高い山になってるから、これくらいなら散歩がてらにもう少し登って町並みを見下したいという考えに至るかも。

2023/05/26(金) 00:04:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
山って言ってる人いるけど
高山って別に山の中に外人が見るような観光スポットないよね?

2023/05/25(木) 23:53:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫だといいけど、、見かけたら警察に連絡するわ

2023/05/25(木) 23:54:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
日本人の中にいれば目立つ人だよね。見つからないのかな?

2023/05/25(木) 23:59:35


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
年齢の割にしっかりした体してらっしゃるね。
背中もすっと伸びてる

2023/05/26(金) 08:54:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「情報提供は、0577-32-0110 高山警察署で受け付けています」

だって。

2023/05/25(木) 23:54:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
無事でいて

2023/05/25(木) 23:57:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でツアーに参加してたのね。
「古い街並み」の散策も一人だったのかな?

2023/05/25(木) 23:57:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
老人でもドイツの男性なら目立ちそう。体も大きいと思うし。早く見つかるといいね。

2023/05/26(金) 00:00:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
既にどこかに泊まってるとか…ないかな
とにかく無事でいてほしいよ
せっかく日本に来たのに

2023/05/26(金) 00:00:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
好奇心で山の中とかに入ってないといいけど。

2023/05/26(金) 00:01:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
飛騨高山で観光施設勤務。お互い翻訳アプリ使うから外国人観光客との会話は結構成り立つけど、この方が使えてたかどうか…。

2023/05/26(金) 00:02:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おじいさんの顔写真を見ると切ない
ご家族は日本は安全な国だと思ったから、高齢のおじいさんの旅を許してくれたのかもしれないよね
自発的に失踪した可能性もあるけど、とにかく早く見つけて欲しいです

2023/05/26(金) 00:08:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
警察犬も使っただろうに、どうして見つからないんだろうか

2023/05/26(金) 00:10:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私、何歳まで一人で旅行できるんだろうと思うことがあるから、ツアーでも80歳過ぎて一人でご参加ってすごいと思った。
何事もなく見つかりますように。

2023/05/26(金) 00:13:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で来たの!?82歳に見えないくらいシャキッとしてる方だけど…心配だね
無事元気にホテルに帰ってきますように!

2023/05/26(金) 00:30:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
天候はどうだなんろうか?無事を願う。
地元有志の人が捜索してくれるといいな。

2023/05/26(金) 01:01:17


101. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し早く公開捜査に切り替えてもいいのに、ただの迷子でひょっこり見つかっても誰も文句言わないよ。どんなことにも文句いう人はいるかもしれないけど命には変えられないよ。

2023/05/26(金) 01:18:17


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
23日から行方不明なのに、25日に市内に放送、お知らせメールとか遅いよね。

2023/05/26(金) 01:22:33


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ご高齢でもあるし、突然認知症のような状態になってしまったのかしら。外国の地でもしそうなってしまったなら相当混乱してどこかへ入り込んでしまっているのかも。

2023/05/26(金) 01:35:35


109. 匿名@ガールズちゃんねる
防犯カメラにたくさん写ってないのかな

2023/05/26(金) 01:42:00


111. 匿名@ガールズちゃんねる
この方の事は何があったか分からないけど…

最近YouTubeなんかで外国人観光客が日本は安全だ安全だと話してる動画ばかりやたら目について、あまり楽観的になるのは良くないと思うわ。
日本だってどこにでも危険はあるし、外国人観光客が増えればトラブルも増えると思う。日本の田舎は日本語読めない人が道に迷ったら大変だろうし。

2023/05/26(金) 01:47:46


編集元: 観光で来日中のドイツ人観光客が行方不明 82歳で日本語を全く話せない 岐阜県警が公開捜査 高山市で「古い町並み」散策後 集合場所に現れず 高山警察署が情報提供呼びかけ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋愛経験ゼロの42歳女性。今のままだと「永遠に結婚できない」2つの理由
【続報】長野 中野立てこもり 男の身柄確保 女性死亡 死者4人に
Z世代のインターンに「白紙のコピー用紙を50枚持ってきて」と頼んだら…話題のツイートに、ユージ「その発想はなかった」
♥あわせて読みたい♥