1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人に猛烈にアプローチしたり、気に入ってもらえるように頑張ったり、頑張れば頑張るほど遠ざかっているように感じることがあります。


逆に追わなくなったり、その人のことを諦めかけたら振り向いてもらえた、付き合えた!ってエピソードを聞いたこともあります。

みなさんの経験上どうですか?

2023/05/26(金) 09:00:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張らないというか、力み過ぎないってのが大事

2023/05/26(金) 09:01:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ガツガツすると余裕がない感じが伝わるし、せっかちでせわしないイメージが付くかもね。

2023/05/26(金) 09:02:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
極力、素を出せた方がいいね

2023/05/26(金) 09:02:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
女性らしさをあまり求めない人が良い

2023/05/26(金) 09:08:06


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
結局、恋愛は相性の問題だと思う。頑張らないとうまくいかない相手とは続かない。

2023/05/26(金) 10:24:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
男は追うと逃げるよ

2023/05/26(金) 09:02:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
女も追われすぎたら逃げたくなります。

2023/05/26(金) 09:03:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今の彼氏はゴリゴリわたしから追ったけど付き合えたよ
付き合ってからはむしろ彼氏がわたしに惚れてくれてうまくいってるし、結局相性だと思う
もちろん嫌がられてるのに追うのはダメだけど

2023/05/26(金) 09:38:42


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
女性に追い方が下手な人が多いんでしょう。
美人でも不美人でも狙った獲物は絶対にゲットする人はいっぱいいる。

2023/05/26(金) 09:41:22


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
追い方による
いいなって思う人ができたらその人にだけ好きアピールするけど、だいたい向こうから告白してくれるから、男は追うと逃げるっていうのは違うと思う

2023/05/26(金) 10:22:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れされたら相手が勝手に頑張ってくれるよ

2023/05/26(金) 09:02:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
男は「追わせ」るのよ

2023/05/26(金) 09:03:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
前のめりになると相手のことを知りたいと思うあまり、質問攻めをしてしまったり、この子はチョロいと言うイメージを持たれたりで失敗しそうな気がする。自分が話す量は物足りないくらいがいいのかも。

2023/05/26(金) 09:04:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
単に魅力的な人が成功しているだけだと思う。
好きな人は追いかけたくなるし、好きな人にアタックされると嬉しい。

2023/05/26(金) 09:04:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張った方がいい時もあるし、頑張らない方がいい時もあるから難しいよね

2023/05/26(金) 09:05:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張らない状態を好きになってくれる人との方が楽だし幸せ
こちらが頑張ってしまうと頑張るのが当たり前だと思われて扱いが雑になる

2023/05/26(金) 09:05:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり必死になりすぎても
男からしたら
どうせ多少素っ気なく対応しても追ってくるだろうし大丈夫だろうって甘く見積ると思う

2023/05/26(金) 09:05:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/26(金) 09:06:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は頑張っても大丈夫だけど
ずっとそのままだと相手が調子に乗るか疲れるかってパターンになりそう。
あと無理してまで相手に合わすと後々に自分が苦しむ。

2023/05/26(金) 09:06:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ほどよく頑張る、のラインを超えたら相手は確実に気持ちが萎えます
自分だけじゃなく友人などを見てもそう
誰でも何度か経験すると思うけど、相手を好きすぎて恋愛脳が暴走してる状態って、思考が健全じゃないんですよねー・・・
不安感や焦りから妙な勘繰りしたり、感情の起伏も大きくて精神的に安定してない
そりゃー逃げたくなる、という異常さやカッコ悪さや怖さが、どうしてもにじみ出ちゃうんでしょうね
しかもそれが自分に全て向いてる。。うん、逃げますよねw

2023/05/26(金) 09:07:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛は頑張らなくていい立場のほうが有利。

2023/05/26(金) 09:07:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くしすぎはNG。
少なくとも相手の部屋の家事をしたり、頻繁に自宅に呼んで料理を振る舞うのはやめた方がいい(料理を振る舞うのは多くても月1までかな)。
こいつにはお金を使わなくていいと思われて軽く見られるし、婚期を逃す。

2023/05/26(金) 09:07:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自然体を好まれないと上手くいかないし、擬態で上手くいっても自然体を出せないと辛くなるので頑張りすぎない自然体の方がいいと思います。
ある程度の努力や向上心も大切だけど結局は相性とタイミングで決まると思います。
頑張りすぎて気持ちや関係に上下が出来てしまっても苦しいと思います。

2023/05/26(金) 09:08:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性って狩が本能だから自分で追いかけて捕まえた女は大事にするよ。頑張らなくてもホイホイ女性からアプローチして付き合ったり結婚しても何もしなくても側にいるから安心して基本的に彼女妻を喜ばせようとか考えない。する意味がないから。

2023/05/26(金) 09:08:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
これよく言われるけど、そんな風に彼女や妻を軽んじる男は自分から告白してもいつか「こいつはもう俺の女だな」みたいになって適当になるよ
真に受けて平凡なスペックなのに受け身でいたらチャンスを逃す
女から追って失敗してるパターンって自分に不釣り合いな相手にいってるからだと思うし、追うこと自体は悪くない

2023/05/26(金) 09:45:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
それはない!
肉食系は女がその気になったら、安心しきって塩対応になる

2023/05/26(金) 09:47:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張らなければ視界に入れない時点で、その男は脈なし。だからうまくいかない。

2023/05/26(金) 09:11:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いたての時とかまだ緊張して他人行儀になっちゃって、作ってる感じがするって言われて白けられた事ある。でもさ、そうじゃなくて俺の前ではリラックスしていいんだよとかキュンとする事言えねーのか!て思うね今は。器のでかい男がいいよー。

2023/05/26(金) 09:11:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張らないといけない時点で無理してるから上手く行かない
順調なお付き合いだと、特に何もしなくてもさらーっと上手く事が運ぶ

2023/05/26(金) 09:11:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
猛烈にアプローチしたり、気に入ってもらえるように頑張らないといけない時点で脈がないからね…

お互い好きなら付き合う前が一番楽しいみたいなところあるしw

2023/05/26(金) 09:14:19


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
一緒にいると楽しいな、なんか好きかも。
あれ、もしかして私のこと好きなのかな?
多分好きだよね?
絶対両想いじゃん、これ!
いつ告白してくれるんだろ?
そろそろかな~?
来たーッ!
みたいな感じで、付き合うまでの間デートに誘ってくれる度に毎回ドキドキしてた。

2023/05/26(金) 10:17:55


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
上手くいく時って、猛烈じゃなくて適度なアピールで上手くいくよね

2023/05/26(金) 10:23:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頑張らないというか、頑張らなくても付き合える相手が合うのかなとおもう。
恋愛で悩んだことたくさんあるけど、結局夫とはトントン拍子に付き合って結婚して今に至るもん。

頑張って付き合えるってことは、無理も生じてるってことじゃないのかな。あと必死な相手って惚れられてる側からしたら魅力的ではないよね。

2023/05/26(金) 09:16:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
0か100しかない人はダメ

2023/05/26(金) 09:16:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張らない方が…と言うより、
上手くいく恋は頑張らなくてもトントン拍子に発展していく感じかな

2023/05/26(金) 09:17:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう、やめといた方が良いよ。
がんばらなあかん相手なんて、付き合えてもぞんざいに扱われて悲しい思いするし都合の良い女なだけ。
周りも気付いてて笑い者になってることもあるし自分の価値を下げるだけよ。

2023/05/26(金) 09:24:25


91. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛に限らずだけどこの世の全ての事が成功するかどうかは頑張る頑張らないに関係ないからね

2023/05/26(金) 09:35:44


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
努力も無関係ではないけど、努力だけではどうにもならない要素の方が大きいね

2023/05/26(金) 09:58:35


123. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう恋愛話になると「男は」とか「女は」と一括りにするけれど
男でもタイプがある、自分で頑張って手にしたい!というタイプだったり徐々に好きになるタイプだったり
それを把握せずにむやみやたら頑張っても仕方ない
相手を攻略するには相手を知ることから始まる

2023/05/26(金) 10:07:53


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
間違いないね
確かに全体の傾向としては「男は〇〇」みたいなのもあるかもしれないけど、今自分が付き合いたい相手個人をしっかり見極めなきゃ意味がないよね

2023/05/26(金) 10:10:26


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
ほんとこれー
好きになった相手をよく観察しよう

2023/05/26(金) 10:10:46


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
同意!
男っていっても(女もそうだけど)いろいろなタイプいるよね

でも頑張って頑張って付き合えた、みたいな恋愛って上下関係できちゃうし、あまり上手くいかないとは思う

2023/05/26(金) 10:25:45


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男の人って、頑張ってアプローチされたから好きになるって
あまりない気がする

逆に、それにのってくる男の人って
女の気持ちを利用すること考えてそうだから
やめたほうがいい気がする

2023/05/26(金) 10:26:11


154. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、縁がある人とは頑張らなくてもなんの邪魔も入らずトントン拍子に進むかもね。
両想いなのになんか邪魔が入って進まない相手もいる。

2023/05/26(金) 11:28:12


編集元: 頑張らない方が恋愛はうまくいく?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋愛経験ゼロの42歳女性。今のままだと「永遠に結婚できない」2つの理由
娘の彼氏、どう接したらいいですか?
[あなたなら]会いたくないと言われた[どうする]
♥あわせて読みたい♥