1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://kufura.jp/family/human-relations-family/349911








この手の事は、早めに対処しておかないと、当事者ママがなんとな~く、ママ友のコミュニティーで浮いた存在になっていったりもする、意外と繊細で後を引くお話です。

周囲に、悪気なく気がつかないタイプのママ友がいる場合は、ぜひ、江美子さん方式で早めに忠言してあげてください。

2023/05/27(土) 09:38:16




3. 匿名@ガールズちゃんねる
派手なヨガマットくらい許してあげて
さらっと気づかせてあげられて素敵~♪ ってなんじゃそりゃ

2023/05/27(土) 09:39:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
マットが派手だから云々って話じゃないんじゃないの?

2023/05/27(土) 09:44:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私なら性格悪いから教えないな〜
浮いた存在になっちまえと思う(^^)

2023/05/27(土) 09:47:10


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
保育園に入れなくて大変な人達が大勢いるのに、ヨガなんて習ってる暇があるのかって話では

2023/05/27(土) 09:56:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
1人ヨガり

2023/05/27(土) 09:39:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
👍

2023/05/27(土) 09:40:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うまい

2023/05/27(土) 09:42:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
山田く〜ん、座布団あげて〜!

2023/05/27(土) 09:48:41


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ヨガマット1枚

2023/05/27(土) 10:00:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画紹介する様なトピはいらない。

2023/05/27(土) 09:40:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
長い

2023/05/27(土) 09:40:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくせえなw

2023/05/27(土) 09:40:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事しててスキマ時間にヨガもしてるかもしれないじゃん

2023/05/27(土) 09:40:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ねー。仕事していないとは書いてないじゃんと思った。

2023/05/27(土) 09:41:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
漫画だから素敵なふうに書いてあるけど
忠告してきた人もなかなかイヤミだなあとは思った

2023/05/27(土) 09:43:14


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

仕事がヨガなんじゃ?

2023/05/27(土) 09:57:39


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
ヨガ講師とかね!なるほど。

2023/05/27(土) 10:06:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガは行ってもいいような気がするけど江美子さん有能

2023/05/27(土) 09:40:25


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
有能かな…「私はいいけど他の人が嫌な気持ちになるんじゃない?」って典型的な嫌なやつだと思った。
ヨガマット持っていくのはなかなか度胸あるなとは思うけども。

2023/05/27(土) 10:11:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
よく分からんけどそもそもお母さんが自分の趣味や自由時間を楽しむために子どもを預けたらアカンのかと思うけど、そういう人は私立や未認可に行けってことなのね

2023/05/27(土) 09:40:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちの市は推奨してる

2023/05/27(土) 09:43:27


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私立公立は関係ないよ
言うなら認可か認可外じゃない?
認可外は親のリフレッシュOK、土日OKみたいなとこもあるイメージ
認可でもあるだろうけどあまり聞かないね

2023/05/27(土) 09:57:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくせー

2023/05/27(土) 09:40:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガマットの模様に因縁つけてくるママ友って、学生の時にワンポイントの靴下履いてきた後輩を呼び出して締めていそう

2023/05/27(土) 09:40:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
めちゃくちゃわかる笑
そのノリで大人になっても動いてるんだなって感じするよね

2023/05/27(土) 09:44:58


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
学生時代いたー!
靴下は黒、白、紺色のみだったけど下級生は黒、白だけという暗黙のルールがあった
もちろんワンポイントも下級生はダメ
私一回呼び出されて「その靴下紺色じゃない?そんなの履いていいと思ってんの?」って絞められたことある
けど洗いすぎて色褪せてそう見えるだけの黒の靴下だったから説明したら「ハ?そんなボロいの履いてんの?ダッセ」と言われて解放された
どっちにしろ傷ついたの思い出したwww

2023/05/27(土) 09:54:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
江美子さん、阿佐ヶ谷姉妹の江里子さん意識して書いてない?

2023/05/27(土) 09:40:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルにズルする大人いるよね

2023/05/27(土) 09:40:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なお世話

2023/05/27(土) 09:40:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
江美子のアドバイスを素直に受け入れる人で良かったよ。

中には逆ギレしてくる人いそう。

2023/05/27(土) 09:40:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
まぁ江美子も言い方マイルドだけど余計なお世話だなと思うわ。
待機児童の親が怒るならまだわかる。それでも激戦区なら小一時間でできるヨガすら許されないってどういう事?って感じではあるけど。

2023/05/27(土) 09:43:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
きも
ヨガマットが仕事道具な人かもしれんやろ
ご近所さん勝手に悪者にするなよ

2023/05/27(土) 09:40:59


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
今ヨガ通ってるの〜先生がいい人で
と言ってるから趣味なのでは?

2023/05/27(土) 09:58:35


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
仕事ではない。ヨガ始めたの。って言ってるくらいだからね。たまの休みをどう使おうが勝手だしギスギスするのは嫌だけど自分の立場が悪くなる可能性もあるし、気をつけた方がいいよね。
自営してて保育園に預けてるけど実質奥様は働いてないのがバレバレとかたまにいるみたいだしね。預けた後に毎日のように立ち話目撃されたり、ランチとか。中には明らかなズルしてる人もいるから。

2023/05/27(土) 10:04:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人の持ち物まで見てるの?怖いな

2023/05/27(土) 09:41:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさー

2023/05/27(土) 09:41:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いい大人になってもヨガマットとか持ち物で文句言われるとか地獄だね。
ヨガマット買った帰りかもしれないし、仕事の昼休みに短時間やるのかもしれないのに。

2023/05/27(土) 09:41:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
全く休まずに家事や仕事しなきゃいけないわけじゃないんだし良いじゃん。息抜き、趣味も大事だよ。

2023/05/27(土) 09:41:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>周囲に、悪気なく気がつかないタイプのママ友がいる場合は、ぜひ、江美子さん方式で早めに忠言してあげてください。

嫌です。

2023/05/27(土) 09:41:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ヨガマット持ってるわけじゃなくたまにでもだめなの?
その後仕事してるとかさ

2023/05/27(土) 09:41:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
色も監視されるのかよww
やってらんねー

2023/05/27(土) 09:41:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれのママの年齢いる?

2023/05/27(土) 09:41:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
くだらな過ぎ

2023/05/27(土) 09:42:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
モヤモヤするってことは羨ましさとかそういう気持ちがあるからだよね
他人のこと気にしすぎて自分には出来ないことをしてる人にモヤモヤするのすごいもったいないエネルギーの使い方だし、指摘する必要性も感じないんだけどな…
他人の趣味とか持ち物に口出しする発想がなかった

2023/05/27(土) 09:42:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルやられた人が保育園に預けられる制度はあるのにリフレッシュのために子供預けたらダメなの?ストレス解消出来なくなったら病みそう

2023/05/27(土) 09:42:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうマンガ嫌い

2023/05/27(土) 09:42:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も
自分の世界を常識だと思い込んで描いてるけど、異様な世界だなーと思うよ
そのおかしさにも気づいてなくて闇を感じる

2023/05/27(土) 09:43:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友ってそんなに他人のことが気になるのね

2023/05/27(土) 09:43:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやいや、お母さんが何が何でも働いてなきゃ預けてはならないわけではないから。リフレッシュでも理由になるよ、いちいち他所様気にしてんの、しんどいな。

2023/05/27(土) 09:46:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園に入れたんだから条件はクリアしてるんだと思うよ。1部の行動に他人がとやかくいうのはおかしいと思うし、やんわり注意した人が居るなんて嘘くさい。他の家庭の詮索とかリアルにはしないよ。主みたいな人の方が浮くぜ

2023/05/27(土) 09:49:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガが駄目ならネイルやお洒落も駄目だろ
美容にかまけてないで髪振り乱して働けや

2023/05/27(土) 09:52:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事しないでヨガしてまーす!!最高でーす!って叫んで歩いてる訳でもあるまいし。人のことジロジロ見て憶測で叩いて、余計な忠告までしてる人の方が嫌だわ
人にはそれぞれ事情がある、よそはよそうちはうちよ

2023/05/27(土) 09:53:06


編集元: ママ友が保育園送迎時に目立つヨガマットを…モヤモヤする~!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いきなりママ友から無視され始めた
ママ友付き合いしたくないけどしてる人
<ママ友に嫉妬?>特別に仲良しだと思っているママ友が、ほかのママとも親しくしていたら嫌?その輪に加わる?我慢する?
♥あわせて読みたい♥