1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20230527-OHT1T51019.html
17回忌を迎えたこの日、SNS上では、数多くの人々から坂井さんを追悼する言葉が書き込まれている。

「2007年のあの日から16年、十七回忌。坂井泉水さんの歌声にはいつも元気、勇気、励まされてます。これからも大好きです!」
「マイフレンドを聴くと今でも鳥肌が止まらないんだよな」

「今日はZARD、坂井泉水さんの命日です。日々支えられているZARDに感謝する日、静かに穏やかに過ごしたいと思います」
「坂井泉水さんの声も歌も大好きです。16年も経つんですね。いつまでも愛されています」

2023/05/27(土) 09:51:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ミステリアスで綺麗な人だった

2023/05/27(土) 09:52:03


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こういう芸能人なかなかいないな…

2023/05/27(土) 11:24:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今でもこの人の曲聴いてる

2023/05/27(土) 09:52:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
車の中で流してます
どれもいい歌が多い

2023/05/27(土) 10:03:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もZARD好きでよく聴く
いくら聴いても飽きないんだよね

2023/05/27(土) 10:07:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
心をひらいて って曲がめちゃくちゃ好き

私はあなたが思ってるような人ではないかもしれない
でも不思議なんだけどあなたの声を聞いてると
とても優しい気持ちになるのよ~♪

わかる~~~~って毎回思う
30半ばだけど、私の世代ではこの曲含めあまり知らない人が多くて😵
五年前、この歌を好きな人と一緒に聴けたとき嬉しくて涙が出た笑

2023/05/27(土) 10:17:01


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
このままずっと忘れたくない
今が思い出に変わっても
だよね、いいよね^_^

2023/05/27(土) 11:36:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
男ウケ抜群
女ウケも良さそう
こんな儚い美人憧れる

2023/05/27(土) 09:53:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
当時男性で好きっていう人は少なかった
うけとかそういうことを感じさせない人だったよ

2023/05/27(土) 10:00:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
デニムで地味な服装のイメージだけど、この人がすごいオシャレしてメイクもして着飾ったところとか見てみたかったな
男ウケいいだろうな

2023/05/27(土) 10:17:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
レースクイーン時代に着飾ってる画像、ネット上にあると思うけど綺麗だよ。

2023/05/27(土) 10:19:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
don't you see!
のpv、NYロケかな?バッチリメイクですよ。
モデルさんのようです。
顔立ちが綺麗だから、メイクのお顔もメッチャカッコいいです。

2023/05/27(土) 10:36:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かが忘れずにいてくれるって事は大事だし幸せな事だね

2023/05/27(土) 09:54:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなられたときそもそも入院してたことすら知らなかったからショックだったよ
今もご存命ならどんな歌を作ってたんだろう

2023/05/27(土) 09:54:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
永遠を聴くと当時付き合ってた人を思い出す

2023/05/27(土) 09:54:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この人より目を引かれるような美人って見たことないくらい、綺麗な人だった

2023/05/27(土) 09:54:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私、ZARDの見た目をそこまで意識して見てなかったわ。
小中学生時代にZARD全盛期だったんだけど、とにかく曲や詞がいいとか歌声がいいとかしか思ってなかったから、ガルちゃんでやたら美人美人と言われてて意外に感じた。
確かに美人だったけど、あまり容姿を出したり売りにしないようなところがあったから。

2023/05/27(土) 10:00:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
美人って言われだしたのって割と後だと思う
コナンのタイアップとかから聴きだした人も多いし当時はあまりルックスにフォーカスが当たってなかった記憶

2023/05/27(土) 10:04:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そうだよね。ルックスの前にとにかく曲がいいって思ってた。
ただ美人が恋愛の曲やひたむきな曲を歌うのも人気が出た要因の一つだと思う。多分顔がいまいちな人があの曲を歌ってもあそこまで伝説化はされない。

2023/05/27(土) 10:18:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
カラオケでDon't you see!のPVがすごく綺麗で見惚れた

2023/05/27(土) 10:01:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
坂井泉水さんと大黒摩季さんは仲良しだったの?

2023/05/27(土) 09:55:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
金スマで坂井泉水とのエピソード語ってたけど凄く絆を感じたよ。

2023/05/27(土) 10:28:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
それねー泣きそうになったよ
大黒摩季さんのデビュー記念日でもあるのよね

2023/05/27(土) 10:41:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
最初出てきたとき、一人でZARD?なんで?って思ったの覚えてる

2023/05/27(土) 09:57:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
最初バンドだったんですよね。
初期のアルバム持っているけど、バンドメンバーの名前が書いていました。

2023/05/27(土) 10:42:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
美人が若くして亡くなると伝説になるね
夏目雅子とか

2023/05/27(土) 09:57:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
男でもそうだよね。
尾崎豊、松田優作とか。

2023/05/27(土) 10:01:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮頸がんが肺に転移してたから厳しい状況だった。
転落死といっても実質病死。

2023/05/27(土) 09:58:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/27(土) 09:58:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
坂井泉水さんって平成の流行りの髪型やメイクじゃないから令和の今写真を見ても全然古臭くないんだよね

2023/05/27(土) 10:35:07


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
ほぼノーメイクなんじゃって思わせるような出で立ちだしね。実際ほとんどメイクいらなそうだし、ここまで飾らないで商業に乗れるって凄いよね

2023/05/27(土) 12:28:50


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
今の芸能人でこんだけメイクしないで綺麗な人なかなかいないよなー
どうやったらあの透明感は出せるんだろ

2023/05/27(土) 12:42:08


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ふとした瞬間に撮られた顔でも綺麗だなぁ。

2023/05/27(土) 12:19:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
透明感がすごいなと思う

2023/05/27(土) 10:00:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
天然美人だよね。同性ながらドストライク過ぎる容姿

2023/05/27(土) 10:00:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
分かるわ
この顔になりたい

2023/05/27(土) 10:02:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
顔はもちろんのこと。スタイルいいのもすごい!

2023/05/27(土) 10:04:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
しかも美肌!

2023/05/27(土) 10:44:57


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
レースクイーンやってなかったっけ?

2023/05/27(土) 15:34:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
白シャツにジーンズとか白Tにジーンズとか無造作な出で立ちなのに凄く綺麗だし、物静かな雰囲気なのに夏が似合う。不思議な魅力のある人。

2023/05/27(土) 10:00:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
レースクイーン時代の写真を見て、こんな華やかな美人だったんだと驚いた。すっぴん風に無造作なひとつ結びも似合うけど、バブル期のバッチリメイクにハイレグも似合う。

本名で芸能活動してた時代の大胆なグラビアも驚いたし、ZARDで売れる前に色々な経験をしてきた人なんだな~と思った。
ZARD時代のファッションやヘアメイクやミステリアスなイメージは、事務所が試行錯誤して作り上げたものだと思う。本来は目立ちたがり屋で活発な人。

2023/05/27(土) 10:11:48


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
プロデューサーの人が、坂井さんが綺麗すぎるから敢えて地味目な服装やメイクにしてメディア露出も極限に減らしてたと何かのインタビューで言ってた。

2023/05/27(土) 13:08:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケでたまにまだ歌ってるよ!
ZARDはちょうど小中高と10代の
私の生活に入ってきてたアーティストだから
私が死ぬまで忘れることはないと思う

2023/05/27(土) 10:02:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今でも聴いてるよ。透明感がすごい。

2023/05/27(土) 10:03:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/27(土) 10:05:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
90年代の音楽にはZARDなしには語れない

2023/05/27(土) 10:07:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日マイフレンドとか聞いてたとこだよ
命日だったんだ
良い曲だったよ、これからも聞きます

2023/05/27(土) 10:07:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
坂井さんの年齢を越えてしまった
お姉さん的な憧れの歌手だったのに

2023/05/27(土) 10:08:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「心を開いて」が1番好き

2023/05/27(土) 10:11:02


編集元: ZARD坂井泉水さんの命日、SNS上で数多くの追悼…「坂井泉水さん」がトレンドランキングに入る…「歌声にはいつも元気、勇気、励まされてます」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
横浜市の消防士長、高1女子に多目的トイレでわいせつ行為容疑で逮捕 SNSで知り合う
少女のSNSを母親が見て発覚…10代の娘にわいせつ行為か 42歳父親を監護者性交等の疑いで逮捕 静岡県警
SNSなどの〇〇警察にうんざりしてる人
♥あわせて読みたい♥