1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20230527-OHT1T51207.html
5月にして12球団最速で自力優勝が消滅した。

試合終了直後には「自力優勝消滅」のワードがツイッターのトレンドで急浮上。「まさか、竜が先に自力V消滅と思ったら…」「ヤクルトってそんなに負けがこんでたの?」「2連覇からの最下位ってあるの?」など、ファンからの悲鳴に近い声があがっている。

2023/05/27(土) 20:05:30




5. 匿名@ガールズちゃんねる
村人様(笑)

2023/05/27(土) 20:06:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
神様はいつまで昼寝してるんやろ

2023/05/27(土) 20:17:16


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
阪神の村上に乗り移った

2023/05/27(土) 20:56:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで村上くんの悪口言うの!!やめようよ!!

2023/05/27(土) 20:06:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホのyahooメール、つば九郎に着せ替えしてる

2023/05/27(土) 20:06:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルト2000000を開発しないと

2023/05/27(土) 20:07:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
村上様どしたん?

2023/05/27(土) 20:07:16


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
侍JAPANのメジャー組は頑張ってるけど、日本組は結構不振な選手が多い気がする💦

2023/05/27(土) 21:46:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルト今そんなんなってんの?
どしたん?

2023/05/27(土) 20:07:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にどうした?と思ってる
優勝した時の粘りがなくて…。
応援してるから頑張ってほしい

2023/05/27(土) 20:07:39


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
過去トピにも書いたけど、優勝するって事は他のチームより多く試合して厳しい練習をするからね
当然体への負担も大きい訳で、それで連覇なんかしたら相当体を酷使してボロボロになる
だから広島巨人ヤクルトソフトバンクと連覇したチームはこぞってBクラスに落ちるわけ
だから監督のせいにするのはかわいそうだと思うよ
ただ高津監督は特に何もしないからズルズル下がりまくる
よく動き過ぎて批判される原監督の場合、ダメ元であの手この手で悪あがきするからギリギリのラインで逃げ切れるのよ

2023/05/27(土) 20:40:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カープファンです。
今日試合観に行きましたが、生で夏祭り聴けて興奮したよ。
つば九郎もお邪魔しますしてたね。

2023/05/27(土) 20:08:09


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
つば九郎は、負けてる時こそ選手やファンを盛り上げようと頑張ってるよね!

2023/05/27(土) 21:21:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
村上に何かしらの呪いを解いてやらないといけないわね。

2023/05/27(土) 20:08:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
去年は投手力の弱さを村上でカバー出来てたけど
さすがに今年はきついね

2023/05/27(土) 20:09:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ヤクルトは投手陣さえ良ければ…ってことになりがちよね

2023/05/27(土) 20:22:58


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
去年は接戦のときは村上がホームランやタイムリーの殊勲打打って勝ってるイメージだった。
村上が打たなかったらそりゃ勝てないよね。
サンタナオスナは相変わらず怖いけど塩見もいないし。

2023/05/27(土) 20:45:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルトも負けが続いてるね😭
うちの西武も負けが続いてます😭
明日はお互いに勝つといいね

2023/05/27(土) 20:09:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルトファンになってから日が浅いけど
仕方ないよなと思ってる
色々噛み合わなくて負けてる試合が今年は多いような

2023/05/27(土) 20:10:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルトどうこう以前に阪神がとりあえず強くて、他の全チームが普通か弱いかというバイオリズムに入ってるとか?

2023/05/27(土) 20:10:34


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
でも阪神はいつも交流戦後から失速して4位ぐらいになるから大丈夫

何が起こるかわからないよ

2023/05/27(土) 20:57:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
我がドラゴンズは今日も快勝だがね

2023/05/27(土) 20:11:01


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ビシエド戻ってきて嬉しい

2023/05/27(土) 20:41:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
最下位から優勝したし
また最下位になるかもしれない

ヤクルト乱高下激しいね

2023/05/27(土) 20:11:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
野村監督時代も2連覇の後は4位か5位だった

2023/05/27(土) 20:25:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
阪神がアレにむかってアレなのよ

2023/05/27(土) 20:11:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
若い村上君に負担がかかり過ぎているのでは?

2023/05/27(土) 20:15:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の村神様は阪神にいるからねぇ

2023/05/27(土) 20:16:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか中日よりヤクルトの方が先に自力V消滅とは

2023/05/27(土) 20:16:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
高津監督が好きなんだけど
険しい顔みるのは辛い…
精神的にも大変だろうけど応援してます

2023/05/27(土) 20:18:33


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
選手時代から応援してるよー。
最近、心労からなのか高津の老いが加速してるように見えて体調が大丈夫か心配・・・

2023/05/27(土) 20:34:16


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
森岡コーチを大人しくさせて欲しい

2023/05/27(土) 20:40:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
村上様がとにかく打たない..

2023/05/27(土) 20:19:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
村上の打撃不振は毎シーズン好調なんてハナから求めてないしさほど気にならない(もちろん良いに越したことはないが)のだが、守備が本当に見てられなくて、中継さえ見ず結果だけ見るようになってしまった

2023/05/27(土) 20:20:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
中日はまだ自力優勝消滅してないんだよね…?
中日ファンだけどそこに驚いている

2023/05/27(土) 20:21:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
自力優勝消滅ってのは一位のチームにこの先全勝しても優勝できないってだけだから、この時期の消滅はあんまり関係ないよ

2023/05/27(土) 20:26:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
さりげなく日ハムが強くなってきてて面白い

2023/05/27(土) 20:22:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
日ハムはあのユニフォーム以降、調子が良くなっている気がする

2023/05/27(土) 20:23:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
日ハム最近面白いの分かる

2023/05/27(土) 20:27:00


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
最近の日ハムは強いチームの勝ち方をしてて面白い
けど上位3チームも強すぎて… Aクラスへの道のりはまだ遠い

2023/05/27(土) 20:34:13


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
新庄監督が日ハムで現役の時から好きだったから何気に嬉しい
阪神時代は私はまだ子供であのぶっ飛び加減が苦手だったけど笑

2023/05/27(土) 20:37:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
がんばれ~

2023/05/27(土) 20:24:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
カープファンだけど、明日も勝たせてもらうよ
昨年ヤクルトにはボコボコにされたし、今年も開幕3タテ食らってるからね
叩ける時に叩きまくる!

2023/05/27(土) 20:26:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
今日テレビで伝統の一戦やってたから見たけど、阪神やっぱ強いなww
9回の途中で中継終わったからまぁ勝っただろうなって思ってたらホームラン打たれてたの知って笑ったw
てか伝統の一戦って何だよw

2023/05/27(土) 20:26:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルトはつば九郎に助けられてるって言葉が身に染みる

2023/05/27(土) 20:31:16


118. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ5月ということを忘れてはいけないぞよ

2023/05/27(土) 20:35:16


128. 匿名@ガールズちゃんねる
村上が悪いとは思わないわ。
去年あれだけ打ってるから各球団研究してるのよ。
なんせ56本も例があるんだし。
ここが試練なんだわ。

2023/05/27(土) 20:39:04


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
完全に研究されてるよね
しかもずっと激務で疲れてるし
他球団ファンとしてはWBCで大事なとこで決めてくれたことに感謝してるから悪いことは言えない

2023/05/27(土) 20:41:23


161. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンマイ!
まだ下にはウチがいるで!

中日ファン

2023/05/27(土) 20:54:04


166. 匿名@ガールズちゃんねる
自力優勝は復活することもあるから、あまり気にしなくていい。
阪神も去年、CSでてファイナルステージに行けたし。

2023/05/27(土) 20:57:24


168. 匿名@ガールズちゃんねる
あれこれ考えなきゃしょうがないのはわかるけど
しっかり食べてしっかり寝て下さい
監督がいろいろ考えたとこで
村上選手がすぐ調子よくなるわけでもない
選手の起用は監督のが考えてんだろうけど
ちゃんと食べてよく睡眠とらなきゃ
今シーズンもたないよ

2023/05/27(土) 20:57:53


189. 匿名@ガールズちゃんねる
中日が派手に負けてたからヤクルトが大変なことになってるの全然気づかなかった

2023/05/27(土) 21:14:03


207. 匿名@ガールズちゃんねる
巨人ファンです。ヤクルト&中日の不振もそうだけど問題は今現在異様な阪神の強さよ。昨日今日と負けて2連敗…。(今日は巨人ホントいいトコなかったわ…)あの甲子園球場全体のスタンドほぼ埋め尽くす阪神ファンの圧は相手チームは本当やりにくいと思う。

2023/05/27(土) 21:22:58


222. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルトの悲壮感すごいよね・・今12球団の中で1番じゃないかしら。同じく去年パでリーグ優勝したオリックスは2位で頑張ってるのにね。

2023/05/27(土) 21:30:28


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>222
オリックスは吉田いないよとかいってもピッチャーがめちゃいいからね。

2023/05/27(土) 21:34:13


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヤクルトの順位がジェットコースターなのは通常運転w
そらまあしんどいと思う時もあるけどさw
やっぱりヤクルトというチームが好きなのよ
こっから何とか立て直してシーズン走り切って欲しい
頑張れ!

2023/05/27(土) 22:06:06


編集元: 【ヤクルト】9連敗での最下位転落危機に「自力優勝消滅」トレンド入り…ネットも悲鳴「そんなに負けがこんでたの?」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
芦田愛菜が不良に!? “ピアス写真”にネット騒然「もうダメだ…」「彼氏いる」
老けた!? 東幹久が2年前のドラマで「変わり果てた」などとネットがざわついた理由と真相、そして現在のリアルな状況は
助けて!スマホが写真でいっぱい!!
♥あわせて読みたい♥