1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20230527-OHT1T51107.html?page=1
物語クライマックスで、知盛が不死鳥となって羽ばたくシーン。満席状態の観客からすすり泣きが聞こえ、立ち見客約30人からもこの日一番の拍手が送られた。

2時間15分の終演後は、4分半に及ぶ万雷拍手と、スタンディングオベーションよる喝采が続いた。観客は「立派だったね」、「えらいえらい、よくやったね」などと、涙ながらに賛辞を送っていた。

2023/05/27(土) 20:29:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様

2023/05/27(土) 20:30:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
悲劇を乗り越えたという美談にしたいんだろうな。

2023/05/27(土) 20:30:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
團子個人を褒めるのは別にいいと思うけどね
父親の事件、可愛がってくれてた猿之助の事件、どんでもない状況での代役
19歳が背負うのはかなりしんどいと思うし

2023/05/27(土) 20:36:53


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
大人がしっかりしないといけないのにね。

2023/05/27(土) 22:08:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
團子に罪はないじゃん

2023/05/27(土) 20:43:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
代役した人には関係無い
むしろこの短期間でよく頑張ったと思う
すごいプレッシャーだっただろうな

2023/05/27(土) 21:12:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
猿之助はこれからどうなるんだろうな

2023/05/27(土) 20:30:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ビニール被せちゃったからね。ちょっとは入るんじゃない?

2023/05/27(土) 20:32:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自殺幇助の線で執行猶予がつく、とネットでは予想してた。

2023/05/27(土) 20:36:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
さすがに無罪放免は無い、何かしらの前歴はつくでしょ?

2023/05/27(土) 20:38:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「不死鳥よ波濤を越えて」のタイトル通りでしょ

2023/05/27(土) 20:43:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ多すぎだろ

2023/05/27(土) 20:30:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よくグレなかったね

2023/05/27(土) 20:30:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
人生長いからなあ〜正直この先わからないよ
おとーさんは眠れないってオクスリいっぱい飲んでるのー!とカメラの前であっけらかんと喋ってた子どもの頃の豪胆さのままで生きられたらいいけど

2023/05/27(土) 20:50:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いろいろ歪みがあるからこれから先が心配だね。プレッシャーからの息抜きを上手にできるといいんだけど今までと違ってマスコミもかなり注目してくるだろうしキツそう。せめて大学生活でホッとできるといいね。
染五郎と合わせて松竹も売りたいだろうしそれならそれでしっかり守ってあげてほしい。頭良さそうだからと言っても父親も猿之助もかなり頭良かったのにアレだからね。

2023/05/27(土) 21:30:31


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
主にお母さんに育ててもらったのかしら?

2023/05/27(土) 22:42:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
家族と親戚に翻弄される人生だけど、頑張ってほしいな。

2023/05/27(土) 20:30:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
業界を考える時では…

https://www.news-postseven.com/archives/20230427_1864517?DETAIL

2023/05/27(土) 20:30:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
猿之助って名前は予定通り継ぐのかな

2023/05/27(土) 20:31:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
縁起悪くない?

2023/05/27(土) 20:34:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
でも“猿之助”は今の猿之助個人のものじゃなく代々受け継がれる名前だからなぁ
無くすわけにもいかないと思う

2023/05/27(土) 20:41:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
團十郎もそんなに縁起は良くないけど継いでいるから、分からないね。

2023/05/27(土) 20:44:36


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
團十郎と仁左衛門は幾多の悲劇に見舞われているが、あくまで被害者の立ち場だからなあ…
今回はまた別なので一旦猿翁が名前戻すか形だけでも香川が名乗るしかして引継ぐ形を辞めたほうがいいかと
それ以前に團子が一人前になるまで当主不在になる方がまずいなあ
一旦團十郎預りになるんでは

2023/05/28(日) 00:09:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラセクハラ当たり前みたいな風土はなくしてほしい

2023/05/27(土) 20:32:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ急な代役をやったのは凄い

2023/05/27(土) 20:32:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ひるおびに三田寛子出てて、歌舞伎は急病で代役立てるみたいな事がよくあるから、一緒に出てる人はいつでも交代出来る様に台詞覚えたり準備万端にしておくもんなんだって
夜中に電話があって、明日のお昼の回お願いします!って事もあるって
仕事とはいえ凄いよ

2023/05/27(土) 20:42:13


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
古典は出来るよね
だって幼い時から毎日稽古で古典をしてるので
でも、ここはかなり歌舞伎では珍しいこともするので
大変だなって思う
ミュージカル口調で歌を歌うのとか大変だわ

2023/05/27(土) 22:22:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
猿之助の取り調べ長いと思ったら、今日が千秋楽だったのか…
團子さんよく頑張ったね

2023/05/27(土) 20:32:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
だからと言って、猿之助の有事がなくなるわけではない。
これはこれ、それはそれ。
別問題だと思う。
美談にしてはいけない。

2023/05/27(土) 20:33:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それはそれ、と分けて考えるなら市川團子だけは労ってあげてもいいんじゃないの

2023/05/27(土) 20:37:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
この子がやった功績は美談でいいでしょ。急に任された大役をやりきったんだから

猿之助のこととは別だなんて当たり前のこと

2023/05/27(土) 20:38:10


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これはこれ、それはそれ。
別問題だと思う。←じゃあこの子の頑張りもそれはそれなので美談でいいでしょ。なんか矛盾してるねあなた。

2023/05/27(土) 22:04:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに立派ではある。
この子に関しては、色々大変だろうけど頑張ってとしか言いようがない。

2023/05/27(土) 20:34:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビもやたら代役俳優に焦点当てるよね。松竹がなにか言ってるのだろうか?

2023/05/27(土) 20:34:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
市川團子が頑張ったことに変わりはないから万雷拍手結構な事じゃないの

2023/05/27(土) 20:34:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この子は、褒めてあげてもいいんじゃないの?
事件が有耶無耶になるのはダメだと思うけど

2023/05/27(土) 20:35:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
この子のメンタルケアもしてあげてほしい。父の事もあるし、次々ときついよね。

2023/05/27(土) 20:35:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
本当に。
どうか病まないで欲しい。

2023/05/27(土) 20:37:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生まれてからずっと歌舞伎の世界で生きてきた訳じゃないのに凄いね
親のエゴなんじゃ?と思う時もあったけど、本人がやりがいを感じて好きでやっているんだろうな

大変な状況からの急な代役お疲れ様でした

2023/05/27(土) 20:36:08


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
中車さんは40代だけど息子さんはかなり幼い時から歌舞伎に入ったのでそれは良かったと思う

2023/05/27(土) 22:20:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
託された

2023/05/27(土) 20:37:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
身体は太ってなくても、加齢+毎晩の深酒でヒトの顔は無限に丸くなるんだなぁ…

2023/05/27(土) 20:39:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
この写真いい写真だね。

2023/05/27(土) 20:56:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
團子くんの顔立ち好きだわ。

2023/05/27(土) 21:09:13


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
従兄弟ってこんなに顔が似るんだね
兄弟みたい

2023/05/27(土) 21:55:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな形で本流に戻されるとはね

2023/05/27(土) 20:37:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
この後が大変だよ。観客も今は酔ってるから。

2023/05/27(土) 20:38:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この子のお母さんも色々複雑だろうね。
お母さんの気持ちを考えると辛いなぁ。

2023/05/27(土) 20:38:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
歌舞伎の世界の人達もこの子を守ってあげて欲しいわ。
嫌な事とか言われないと良いけど…。

2023/05/27(土) 20:41:22


編集元: 市川團子が猿之助代役の明治座昼の部が千秋楽、客席すすり泣き&4分半拍手鳴りやまず「立派だった」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
辻希美、疲弊MAXで「疲れすぎて寝れない」 メンタル限界で涙、体調不良で再検査も
株を下げたのは圧倒的に櫻井翔…ジュリー氏の謝罪から2週間、試されたジャニタレたちの対応力
整形1350万アイドルに「子供産んだ時が楽しみだね!笑」 容姿めぐり壮絶中傷…「これが私の日常だった」
♥あわせて読みたい♥