1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.itmedia.co.jp/business/articles/2305/27/news022.html
2021年1月27日に交換を開始したところ、わずか1分で6000個が在庫切れとなった。商品化を望む声が多く寄せられたため、セブンネットショッピングで提供を開始したところ、累計販売数は7万個を突破した。


担当者は「まるでレジ袋のようなデザインにしたことで、お客さまにとって親しみ深いデザインになり、注目いただけたと考えております」と説明する。想定以上の反響があった理由については「ありそうでなかったデザインと、ちょうどよいサイズが好評いただけた」と分析する。また、利用者から「どのファッションにもあう」「ファッション要素がある」といった意見が寄せられたことには少し驚いたという。

想定以上の人気となったレジ袋風エコバッグだが、セブン-イレブン・ジャパン創業50周年を記念した限定バージョンも登場する。

2023/05/27(土) 16:32:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション…⁈

2023/05/27(土) 16:33:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ファッションアイテムといか
コンビニ帰りですよ、というアイコンアイテムだよね
定番デザインではある
老若男女がみーんな誰でも使えるデザインだもの、誰が使ってても変じゃない
かっこいい人がかっこいいエコバッグをかっこよく出すシーンはまだ少ないからね
レジ袋買えばすむ話ではあるんだけど

2023/05/27(土) 17:18:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
シャレてるという意味ではなく、柄とかロゴとか色とか余計なものがないから、どんな服着てても邪魔にならないということじゃない?

2023/05/27(土) 17:26:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これ持ってファミマ行こー

2023/05/27(土) 16:33:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
よくLAWSON行くよー

2023/05/27(土) 16:40:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
カラーボール投げたろか

2023/05/27(土) 16:44:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ひどいw

2023/05/27(土) 16:47:59


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
www

2023/05/27(土) 19:33:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、欲しいこれ

2023/05/27(土) 16:34:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
だが、私はレジ袋を買う

2023/05/27(土) 16:34:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/27(土) 16:34:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
一番最低なのがお前なんだよ!

2023/05/27(土) 16:36:44


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
キッシーの息子が猛追しておりますっ!!

2023/05/27(土) 17:37:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
黒板みたいな背景色がじわる

2023/05/27(土) 16:40:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ流行り過ぎて、本人が言ったのかそれっぽい創作なのかわからないのが多くなってきたwww

2023/05/27(土) 16:44:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもレジ袋を無料で配ることはそんなにも悪だったのか。たいして環境変わってないと思う

2023/05/27(土) 16:34:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
SDGsってやつ?
前になり戻して欲しい

2023/05/27(土) 16:37:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
むしろ良いんだよ
ゴミを燃やす燃料になるし
食料品を入れるのに衛生的

今はゴミ燃やすのに
わざわざ燃料買って燃やしてるって
馬鹿馬鹿しい

2023/05/27(土) 16:37:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
レジ袋なくなって万引き増えたよいうし
エコバッグは失敗だった

2023/05/27(土) 16:45:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
正しく捨てれば、今の炉は大気汚染の基準もクリアしてるし、何も問題ないんだよね。
ポイ捨てする事が問題なのよね。

2023/05/27(土) 16:56:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグしょっちゅう貰うからもういらん

2023/05/27(土) 16:34:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの持ってる人見たことないです@世田谷

2023/05/27(土) 16:34:30


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いいとこ住んでるね。
私もみたことないよ@春日部

知らなかったし。
でもちょっと欲しい。

2023/05/27(土) 18:33:44


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本物のレジ袋とそっくりすぎて気づいていないだけとか?

2023/05/27(土) 19:32:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
高すぎ

2023/05/27(土) 16:34:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
万引きに悪用しやすそう

2023/05/27(土) 16:34:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこういうの好きだな

2023/05/27(土) 16:34:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これ持ってローソン行こ~

2023/05/27(土) 16:34:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
2個セットで1980円は高いな。

2023/05/27(土) 16:35:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「レジ袋は有料だが、有料とは言っていない。」
https://up.gc-img.net/post_img/2023/05/KycJoDJ2OEtdexF_gBhzw_17.webp

2023/05/27(土) 16:35:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
モノを入れたら自立してる感じも良い

2023/05/27(土) 16:35:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーとかなら大きい袋必要だけど
食料品以外はこのサイズがちょうどいいよ
セブンのじゃないこれくらいのサイズの使ってる

2023/05/27(土) 16:35:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そのバッグ買う値段で、レジ袋いっぱい買えるよ

2023/05/27(土) 16:36:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
660枚買えますね
ゴミ袋にもできるし毎回レジ袋買う方が一石二鳥でいいのかも

2023/05/27(土) 16:37:46


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
小さいゴミ箱用ってレジ袋が丁度良いんだよね
エコバッグで毎日買い物して
わざわざ100均で40枚入りのビニール袋を買った後に自分アホだなって思って、レジ袋買うようになった

2023/05/27(土) 18:04:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいかわ×ファミマのエコバッグもレジ袋風デザインだったよね

2023/05/27(土) 16:36:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
<「どのファッションにもあう」「ファッション要素がある」

感覚大丈夫か??

2023/05/27(土) 16:36:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
普通の布バッグならコーディネート考えないといけないけど
レジ袋似なら見逃してもらえそうな感じはする

2023/05/27(土) 16:46:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもいいからコンビニで買った商品は店員が袋にいれてほしい

2023/05/27(土) 16:36:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
入れてるとこボーっと見守られても困惑する

2023/05/27(土) 16:43:38


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
レジ袋買うと入れてくれるよね

2023/05/27(土) 17:46:51


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
せめて飲み物とか重いものを先に渡して欲しい

2023/05/27(土) 19:16:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて知った!可愛いね。花柄とかより全然可愛いし違和感ない。

2023/05/27(土) 16:36:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンのは別にいらないけど、エコバッグはスーパーの袋と同じ形のが使いやすくて好き

2023/05/27(土) 16:36:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
DEAN & DELUCAのエコバックも売れたよね

2023/05/27(土) 16:37:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1利用者から「どのファッションにもあう」

これはちょっとわかるw
エコバッグって服装と合わせても微妙っていうか、凄い派手(ちょっと間違えたら激ダサ)なデザイン多いんだろうって思ってたから。
白とか本当にシンプルなやつが欲しいのはわからんでもない。

2023/05/27(土) 16:40:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
わかる。
企業ロゴのない、ただただ白いゴミ袋っぽく見えて底がちゃんとしてて出来れば自立するエコバッグが欲しい。1000円くらいなら買う。

2023/05/27(土) 16:46:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋廃止して結構経つけど、環境的にも経済的にも何がどう変わったのかちゃんと教えて欲しい
ていうかインドとか海外見るとゴミの分別という概念がないから川とかになんでも捨てて凄いことになってるよ。
日本なんて世界的に見ればかなりちゃんとしてて綺麗な国なのに…

2023/05/27(土) 16:43:17


編集元: なぜ、セブンの「レジ袋風」エコバッグが7万個も売れたのか 担当者が驚いた利用者からの声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「親の手伝いが前提」でいいのか 学校の宿題、家庭環境で生じる格差
「年金は月2万円だけ」バイトで食いつなぐ64歳独身男性。それでも生活保護を受けない理由
「子ども」や「持ち家」には手が届かない… Z世代とミレニアル世代の半数以上は給料ギリギリの暮らし —最新調査(海外)
♥あわせて読みたい♥