1. 匿名@ガールズちゃんねる
中学不登校、高校も途中で不登校になり単位制に編入、大学中退、バイトは半年続けば長い方(最長1年)
筋金入りです

すぐに辞める未来がみえるので正社員にはならずフリーターとしてフラフラしてます

先日新しくパートを始めたのですが、6時間半休憩なしぶっ通し(6時間1分以上の労働で休憩なしは労基違反)でなおかつものすごく忙しい店舗だったので一日で辞めてしまいました
さすがに一日で辞めたのは初めてですが…

もうすぐ25になるのでいつまでもこんな生活してられないなあと思いつつ、腰が重いです
逃げ癖付いちゃってる人いますか?

2023/05/27(土) 17:40:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げ癖というかなんというか。

2023/05/27(土) 17:41:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう今の時代「逃げない」なんて根性論は不要。

2023/05/27(土) 17:42:06


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
昔は逃げの基準が狂ってたからね
でも、だからといって逃げてるばかりは誰かを追い詰めるだけになるし、無理のない範囲で向き合わないとダメだよね

2023/05/27(土) 18:50:44


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
その考えが通じるの若い内だけだよ

2023/05/27(土) 19:12:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/27(土) 17:42:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/27(土) 17:42:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
すぐに逃げるのになぜ経験値はたらふく持ってるのか

2023/05/27(土) 17:44:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
忍耐力ない方だけど主が優勝だな

2023/05/27(土) 17:42:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/27(土) 17:42:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ごめん。炭治郎。
コッチはアンタと違って根性無いねん。
逃げんと精神病むねん💀

2023/05/27(土) 17:44:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
しかも炭治郎は13歳であの精神力だからすごいよね
私は炭治郎の倍くらい生きてるのにロクデナシだわ

2023/05/27(土) 17:52:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
13歳なんだ?!まだあそびたい盛りだろうに頑張ってるんだね😭

2023/05/27(土) 18:00:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
ごめん、調べたら私の記憶違いで本当は15歳だった
いずれにせよ10代前半で本当に頑張ってるよね
妹のために闘っているのはもちろんのこと家族が鬼に襲われる前から炭を売って家計を支えてたし

2023/05/27(土) 18:06:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
次見つかるのがすごい

2023/05/27(土) 17:42:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
主さんはまだ25歳だし、今は人手不足の会社も増えているようですし。
バイトならそこまで高いハードルでもなく感じます。

私も新卒後の勤務歴は5年、半年、半年、2年と散々でしたが30歳でも再就職できました。

2023/05/27(土) 17:59:47


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
選ばなきゃ20代なんて腐る程仕事ある。今の時代でも。

2023/05/27(土) 18:32:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日なんかだるーいと思って大学の授業休んじゃいました!
中学の部活も大学サークルも面倒になって辞めたし、バイトも始めてから3回しか行ってないのに既に辞めたい…持って半年だと思ってる

2023/05/27(土) 17:42:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げても生きれてるからいいよ

2023/05/27(土) 17:42:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も仕事に関してはそうでしたが、ただ楽な仕事を見つけたら長続きしています。
無理する必要ないよ。
合う仕事を探しましょう。

2023/05/27(土) 17:43:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いやー、発達障害でもあるのかな。
適応障害というか。
そういう人が結婚に逃げてラクだから専業主婦になって、その子供もまた不登校だったりするよね。

2023/05/27(土) 17:43:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
子育てなら続けられるって自信はどこから来るのか

2023/05/27(土) 17:47:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そして離婚されて、貧困シンママまでいくルート。

2023/05/27(土) 17:53:53


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
働くの辛いーで結婚に逃げる
でも子育てつらくなる
専業主婦とはいえ自分の時間もお金もない!
パートにでる
パートと子供の相手と家事辛い

まぁとにかくなんでも辛い

2023/05/27(土) 19:42:39


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
適応障害はこの場合に使う言葉ではなさそうだよ

2023/05/27(土) 20:03:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんらしく生きたらいいじゃん

2023/05/27(土) 17:43:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、お昼休憩が無理だったので半日勤務にしてもらいました。
あんなに狭い場所で悪口、意地悪な人たちとずっと1時間いるだけで狂いそうになりました。

2023/05/27(土) 17:43:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
似たような感じだったな
仕事大嫌いだし専業主婦になる事だけを夢見てた
でも子供産んだらちゃんとしたし理由が事情がない限り辞めない(パートだが)

2023/05/27(土) 17:43:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時、部活の顧問がもろ昭和の根性論者で
厳しすぎて逃げてからだなぁ。
なかなか逃げ癖って抜けないよね。

2023/05/27(土) 17:43:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も仕事1年以上続いたことない
最短は1ヶ月

2023/05/27(土) 17:43:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逃げ癖というより
主さんが職場に居づらくなって
辞めてしまうのでは?

2023/05/27(土) 17:43:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
逃げ癖というより職場が合わなかったのかもね。
私も2年以上続いたところなかったけど
人間関係いい職場になったら
病気で辞めるまで4年以上続いたよ。
ほんとはもっと居たかった!

2023/05/27(土) 17:47:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず自分で稼いで生きてるんならいいんじゃないですか

2023/05/27(土) 17:43:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の部活は途中で辞めた
高校も一年で辞めて通信制、なんとか大学に進学するも、クラスの集まりごとは全て欠席、卒業式も出なかった
バイトも少しでも合わないと思うと途中から行けなくなって、続いて3ヶ月や半年程度

2023/05/27(土) 17:44:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
単発バイトにしたら逃げではない

2023/05/27(土) 17:44:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご両親が良しとしてるなら、いいと思う。
意外と聞くよ。
実家が裕福で、まともな職歴がないまま40代50代の人。
遺産も入るし、別に困らない。

2023/05/27(土) 17:44:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逃げても良いとはいえ、主さんのはなんか予想以上だったわ
中高の事があるのに、よく大学行かせてもらえたね

2023/05/27(土) 17:44:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
学歴を大卒にすればなんとか巻き返せるという思いだったのかもしれない
何にしても実家が裕福そう

2023/05/27(土) 17:51:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
働くの嫌で結婚に逃げたけど、誰かと暮らすのってこんなに大変なんだ…って結婚からも逃げた。
バツイチ子なし、今の仕事からは逃げずに頑張ろうと思ってる今日この頃。

2023/05/27(土) 17:44:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんだろう…主の場合は逃げ癖というより
自分の納得いかない事はしたく無いって感じなのかな…?

2023/05/27(土) 17:45:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっとでも労基違反なところは辞めたくなるのすっごくわかる
1日で辞めますって言えるのは逆にすごいと思うよ、本当は出勤初日から合わないバイト先なのに、度胸なくて辞めることから逃げてる…

2023/05/27(土) 17:45:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
2、3年でポンコツがバレて辞める事が多い

2023/05/27(土) 17:45:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもう人生から逃げてるわ…

2023/05/27(土) 17:45:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げ癖っていうか、やりすぎてパンクする。
自分のキャパを弁えて何事も程々に頑張る事にした。

2023/05/27(土) 17:46:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、逃げグセあります
中学生のときに部活を一年で辞めたことから始まり、高校中退、その後定時制高校に行ったあと普通に大学は卒業したものの、正社員の仕事は3年で精神を病みめちゃくちゃ跡を濁して辞めてしまいました
その後もなんだかんだ職を転々としてます

2023/05/27(土) 17:46:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
同じだわ
大学卒業してるなら凄いよ
私は専門学校すら中退w
今、子供の学費稼ぐために働いてる所が4年目
目的があるから何とか続いてる

2023/05/27(土) 18:04:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
また仕事探す&また新しいところで仕事を覚える労力のほうが面倒で
逃げ癖がないわけじゃないけど逃げるほうが面倒だと留まるタイプです
どっちがいいんだかね

2023/05/27(土) 17:46:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
資格なしでパソコンもできない
できる仕事がわからない

2023/05/27(土) 17:47:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逃げ癖はともかく、6時間半休憩無しで他の人はよく辞めないなーと思う
変に休憩取って拘束時間が長くなるより一気に働いてさっさと帰りたいタイプが残るのかしら
その事業所、休憩無しの他にも違法なことしてないか心配だわ

2023/05/27(土) 17:47:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
学校仕事だけじゃなくて、怒られたくないから逃げるとか根本的な逃げ癖?ある。。
小さい頃から、親に怒られるのが怖くて怖くて、色んなこと隠して生きてきた。
こういうのクズっていうのかなって思った

2023/05/27(土) 17:47:58


編集元: 【仕事】逃げ癖ある人集合【学校】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
“青汁王子”、自宅で高級時計が盗まれる「近しい人や仕事関係の誰かがやったとしか思えない」
交通費が全額支給なら遠くてもあり?
美容師辞めた人!
♥あわせて読みたい♥