1. 匿名@ガールズちゃんねる
介護はしません
自慢の娘さんに介護はお任せします

2023/05/27(土) 14:26:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろお返ししたいのですが…どうでしょうか?

2023/05/27(土) 14:27:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんにもしてもらってないし、なんにもする気ありませんよ。

2023/05/27(土) 14:27:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前は夢と希望にあふれてたのに
悲しいなあ

2023/05/27(土) 14:28:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
義父母を入れるためにこの間買ったお墓、きちんと墓仕舞いしておいてくださいね

2023/05/27(土) 14:28:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちの義両親も、お墓の区画と誰も入っていない仏壇をかなり前(私の結婚前)から持ってるよ…
あとに残る人間がやってくれると思っていなきゃ、こんなの用意しないよね。先祖代々の墓じゃなく、新家だからイチから用意してるんだもん…

二人同時に召されてくれたらいいけど、どっちかが残ることがほとんどだから口出しできない現状。二人共召されたら共同墓地に移して墓じまいするより仕方ないと諦めてる

2023/05/27(土) 14:38:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉が嫌い

2023/05/27(土) 14:28:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も義妹が嫌い。

2023/05/27(土) 14:47:37


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私も大嫌い。ついでに義理妹の娘も。親子で性格悪いよ意地悪。うちの子に親子で意地悪言ってきた。私の葬式には呼ばないでほしいと今から子供たちには話してある

2023/05/27(土) 16:30:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私は義妹が大大大大嫌い!!

2023/05/27(土) 14:51:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
金だけ出して口出すな

2023/05/27(土) 14:28:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
介護はしません。絶対に。

2023/05/27(土) 14:29:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
貰っても困る土地を相続しないでください。
相続するなら売ったお金を相続してください。

2023/05/27(土) 14:29:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
産後の手伝いをしたいとかなりやりたがっていたからお願いしたけど、実際うちに来てみたらリビング占拠されて冷房ガンガンつけてテレビ見てただけでしたね
はっきり言って邪魔でストレスが溜まっただけでした

2023/05/27(土) 14:29:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
帝王切開後、不調だった私に赤ちゃんのお風呂お手伝いに行くわねと旦那が夜勤の日に泊まりに来てくれた義母。
いざとなったら「やっぱり怖いからできないわ」と言い出した。
え?何しに来たの?息子の次の夜勤の日も来るわねと言ったがお断りした。

あれ一体なんのつもりだったんですか?

2023/05/27(土) 14:47:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
手のひら返しされたのを感じているので
それなりの対応でやっていこうと思います
期待もしませんし期待もしないで下さい

2023/05/27(土) 14:29:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の近くに住みたかった。

2023/05/27(土) 14:29:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁に介護してもらおうとするな自分の子供に頼め
次男嫁、三男嫁もいるのに長男嫁にばかり押し付けてくるな

2023/05/27(土) 14:30:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
娘2人近くに住んでるのに、遠く離れた東京の息子に何を期待してるの?
同居なんてできるはずないじゃん

2023/05/27(土) 14:31:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚出産などのお祝いは全スルーでおめでとうの一言もなし、嫁いびり大好きなくせに孫に会わせてもらえないと困るなんてどういう神経してるんでしょうか?

2023/05/27(土) 14:31:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
A.孫にも会いに来てもらえないババアだと近所の人に思われたくないから

2023/05/27(土) 14:39:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この前義妹が嫁ぎ先で姑にボロカス言われたらしいw

それに義母が腹立てて抗議しに行ったら○○家の事に口出ししてくんなってあしらわれたって
ザマァァァアアwww

2023/05/27(土) 14:31:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
長男の嫁、って・・・例えば次男や三男の嫁となにか違うんですか?
結婚相手が何番目に生まれていようが、夫の親は他人なので関係ない人です
もう20年以上会っていません。何も困りませんよ

2023/05/27(土) 14:33:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
普通の家庭なのに継げと言われる
何を継げばいいんだろう
家と土地?それとも墓?
負動産ってことかな

2023/05/27(土) 14:43:17


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
横ですが、本家長男の私達夫婦には畑や田んぼ相続させて自分の娘にはお金沢山残すんだろうなと思う。
めんどくさいことは絶対娘にはさせない!っていう人たちだから。
家取り壊すお金くらい残してほしい。
そしてうちらはなんにもいらないから、すぐ近くにすむ義妹が介護してほしいです。

2023/05/27(土) 19:18:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
田舎だと、まだ根拠のないこだわりを持ってる人がいるんだよ。それで、意味不明な圧力を、なぜか長男の「嫁」にだけかける傾向があるから嫌われる。

2023/05/27(土) 15:12:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹、そんなに義実家に世話になってるんだからもちろん介護もやるんだよね?
あなたの兄も金は出すけどあれだけ面倒かけるなら世話は妹だろって言ってますよ!

2023/05/27(土) 14:37:29


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
全く同じ!
こちとら全く世話になってないのに、義妹が自分の親の介護はやらないと宣言してきたよ。
義両親も可愛い娘には介護させる気一切なし。
あんだけ毎日入り浸りで子供の面倒みさせておいて、援助もしてもらって。
義妹の子供しか可愛がらない義両親の介護なんて絶対したくない。

2023/05/27(土) 19:13:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしが3食昼寝付き専業主婦なのは、おとうさんとおかあさんのおかげです
専業主婦というか何もしてないのに優しいからありがたい

2023/05/27(土) 14:39:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
孫は男の子じゃなきゃ!跡取りだから!って仰ってましたが、そんなに立派な家系なんですか?
今、令和ですよ?性別差別しないで

2023/05/27(土) 14:39:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
汚家の義実家「ガル子さん掃除好きで良かった~私らが死んだら家(の片付け)を頼むね」
要らんもんは自分達で処分してくれよ。

2023/05/27(土) 14:40:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
どうぞ、ご自身の親の面倒はきょうだいだけでよろしく。私は私の親の介護があるから義両親の介護までするつもり一切ありませんからね!

2023/05/27(土) 14:42:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
近かったお墓を、わざわざ縁もゆかりも無い遠方に移したのが理解しかねる。
他にも色々うんざりしてるから、旦那が先に亡くなったら墓仕舞いするわ。

2023/05/27(土) 14:44:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
長男だから何なんだ。考え方が古いんよ。娘が老後見た方がお互い気兼ねしないだろ。

2023/05/27(土) 14:46:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減娘に甘すぎませんか
結婚式代も生活費も全て出すって
そもそも金がないなら結婚しない、結婚式もしないのが身の程をわきまえた生活ではないのでしょうか
それを教えるのが親の役目では?
このまま孫の教育費まで全て出すつもりですか?
長男夫婦は義妹夫婦に出せる金はありませんし、それでお金が無いって老後のお金を無心されても出せませんよ

2023/05/27(土) 14:47:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
散々裏で陰険な嫌がらせをして家族の集まりでは他人扱いをして、葬式では家族じゃないからと受付をさせて、帰省時は当日になって私だけ泊まれる部屋はないからホテルに行けとか陰険な事をしてたのに、よく快く同居して面倒を見てもらえると思えるよね?
頭おかしいの?
それとも頭悪いの?
今時、田舎でもこんな人でなしな事する人は滅多にいないと思うよ。

2023/05/27(土) 14:49:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が不倫した時、息子を庇い、私が落ち着ける家を作ってなかったと言われた。私と別れて不倫相手と一緒になって同居しても良いでと言うてた事を一生忘れません。

2023/05/27(土) 14:53:33


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
姑は全て嫁のせいにするのが仕事だからね
だから絶対に長男と結婚するな!と母親が口喧しく言うのはわかる

2023/05/27(土) 20:31:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が他界した途端に、30年近く昔の舅の相続の際に長男の夫が不動産を全て相続し畑をもらえなかったから土地よこせと義弟夫婦が押しかけてきやがった
平等に分けるために同等額の株やら預貯金を相続して家買ったの私が知らないとでも思ってんのか
元教員夫婦のくせにどの面下げて子供達の前に立ってたんだろ

2023/05/27(土) 14:58:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
孫差別もされてるし、
介護する気なんてさらさらないでーす
義理姉とその他の可愛がってる嫁たちに頼んで下さーい

2023/05/27(土) 14:59:32


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
うちも孫差別されたよ。義理姉の娘を可愛がっていた。娘孫には洋服も新品買って、うちの娘には孫娘のお古あるから買わないってスタンス。親戚の前でガル子ちゃんは娘孫のお下がりばかり着せてるのよって言われた
その娘孫も自分が優位な立場だとわかってるみたいで生意気出しうちの子に意地悪や嫌味言ってきた
介護は娘と娘孫にしてもらってください

2023/05/27(土) 16:53:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はお義父さんの実家に2回しか行ったことがないくせに、盆暮れ正月GWに帰省して当然って顔するのやめてください
あと、引っ越し先に半年毎に泊まりにきてその土地の案内させるのもやめてください(うちは転勤族)
近くにホテルがあるからとそちらを勧めても「良いのよ、気を使わなくて!」って気を使ってるんじゃなくて、お前が気を使え!!って言ってんだよ
あと、うちに二泊したあと近くの温泉とかに一緒に連れて行かれますが、割り勘はキツイです
行きたくもないのに、割り勘…
饗されて当たり前の態度も改めて下さい
大っきらいです!!!

2023/05/27(土) 15:14:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
うちに嫁いだからにはってそんなにこの家名家か??自分は葬式で義父の母(姑の姑)に会ってもろくに挨拶もしないくせに、私には嫁だからって敷地内同居させて、息子も孫も近くに置いときたいってわがままでしかない。

2023/05/27(土) 15:15:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
百歩譲って義両親の介護とか入院の手続きは手伝うつもりだけども、7歳上の義姉のことは知らないよ。
ずっと実家で家に金も入れず、趣味に散財して、弟に老後面倒みて貰うとかあり得ないわ。

2023/05/27(土) 15:15:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
長男だから近所に住んでほしいって何十年前の価値観ですか?いま令和だぞ?
家業もないのに何を継ぐんですか?
わたしも長女なんで自分の親のことで精一杯だし、そっちの家のこととか知らんけど

2023/05/27(土) 15:15:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
電話してくるな
用があるのは息子なんだから直接息子の携帯にかけろ

2023/05/27(土) 15:16:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家の近くに義弟夫婦が住んでるけど、子供が風邪で保育園に預けられない時でも、自分達は仕事休まずに義実家に預けるくらいだから介護頼まれたらだけど、義両親の世話は義弟夫婦がやるべきだと思ってる。

義弟はバツイチ再婚で、最初の嫁との子供もお迎えやら何やらやらせてたし。

2023/05/27(土) 15:28:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
長男なのに、長男だからって言う姑に告ぐ。

だから何??義理の付き合いが煩わしいのは皆平等でしょ??私は次男の嫁だから?はぁ?ふざけんな。

2023/05/27(土) 15:32:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
同居してるけど介護はしないよ。
義姉と旦那お任せ。何思われても構わん。

2023/05/27(土) 15:48:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかイベントあると長男がまとめてって言うのやめて
実質まとめてるの長男じゃなくて長男の嫁ですからー
他人に両親のイベント丸投げしないでー

2023/05/27(土) 15:48:59


編集元: 長男の嫁が本音を書いてストレス解消するトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
シングルマザーって大変ですか?
【惨め】幼少期の貧乏エピソード【辛い】
ママ友が保育園送迎時に目立つヨガマットを…モヤモヤする~!
♥あわせて読みたい♥