1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1243644
「プラスチック素材のものを取り入れるとチープになりやすいので気をつけたほうがいいかもしれません。例えば収納アイテムとして100円ショップなどでよく見るプラスチックの書類ケースを使うなら、厚手の紙でできているケースを使ったほうが生活感が出にくいです。IKEAや楽天などでよく売っています。

アクセサリーは缶に入れたり、陶器っぽいものや手仕事を感じられるものを取り入れるとインテリアに温かみが出ます。素材にこだわることが、良い感じのお部屋にする近道かもしれません」

Yukoさんのご自宅




小物入れには缶や陶器のものを


ちょっとした小物入れにも、プラスチック製のものを選ばない

2023/05/28(日) 13:39:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや、元々の内装の作りから団地感ないじゃん
ガチの団地!ってやつはそうもいかんよ

2023/05/28(日) 13:40:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
キッチン以外畳だもんね

2023/05/28(日) 13:41:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
UR賃貸だから、いわゆる団地とは
ちょっと違うと思う

2023/05/28(日) 13:43:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
CM見るとあまり変わらなくない?旧公団住宅だよね

2023/05/28(日) 13:48:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
なんだURかw家賃普通だから団地言わんでほしいよなw

2023/05/28(日) 14:02:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
へぇ。
よそはよそ。
うちはうち。

2023/05/28(日) 13:40:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
記事読んでこの言葉すぐ出た。
お洒落な暮らしに憧れてはいるけど、木造住宅に子供らのぬいぐるみやら学校関係のプリントとかガチャガチャした統一出来てない家具で、本当に色んなものが溢れてしまい、冬はコタツ出したり普通におばあちゃんち感出てる。うちはうち。ま、みんなが落ち着いて平和に過ごせたら生活感モロ出しでも問題ない。

2023/05/28(日) 13:46:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
厚手の紙のケースもすぐ古ぼけて貧乏くさくなるよー

2023/05/28(日) 13:40:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
厚紙とかダンボールってG大好きだよねー

2023/05/28(日) 13:53:00


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
プラスチック製品はお風呂場や庭で、洗剤を使い、ブラシやスポンジでザブザブ洗えるから
見た目のチープさなんてどうってことないレベルで日用品として優秀
陶器やセラミックも洗えるけど、プラスチックは軽くて割れにくいし

2023/05/28(日) 14:12:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
紙コップはOKなんだ

2023/05/28(日) 13:40:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
写真みたいに本を剥き出しにしてても生活感ありそうだけど

2023/05/28(日) 13:41:01


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ましてや本の上に横置きの本なんて生活感しかないw

2023/05/28(日) 14:27:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか面倒臭いし普通に生活感あるってかゴチャついてんな
その吊るしてある草要る?

2023/05/28(日) 13:41:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なんか吊るしてるせいでより狭く見えるよね
狭い家はとことんものを減らしてスッキリさせた方がよさそう

2023/05/28(日) 13:48:56


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
吊してある草は「買わないものリスト」には入っていなかった。

2023/05/28(日) 14:23:49


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
吊るし草はいらないよね
カーテンレールにあれこれかけない方が良い
本棚にある本もタイトルからしてオシャレに思われたいから置いてる感じは出てる

2023/05/28(日) 15:13:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
拭き掃除しやすいからプラスチックばっかりよ

2023/05/28(日) 13:41:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除しにくそうな部屋に見える。

2023/05/28(日) 13:41:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
言っちゃ悪いけど生活感ありすぎ…
この手の話したいならもう少しやり方あるでしょ

2023/05/28(日) 13:42:00


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これで生活感ありすぎなんだ…。
私的にはありがたいくらい片付いてて羨ましいのだけど。
みんなすごいね。

2023/05/28(日) 14:54:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
プラスチックケースでも統一されてスッキリしてたら自分はいい派

2023/05/28(日) 13:42:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸団地って別に関係なくない?
何だか家主のプライド高い感じが出てて嫌な感じがする

2023/05/28(日) 13:42:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
団地を下にみてる感じするよね

2023/05/28(日) 13:53:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
自分はこんなレベルに住む人間じゃーないんだけど!賃貸団地(苦笑)もおしゃれにできるわたし、的な自意識がすごいでてる

2023/05/28(日) 14:01:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
え?めっちゃ生活感あるじゃんこの部屋

2023/05/28(日) 13:43:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
生活感って出しちゃいけないの?
小さい子供がいる家は特に無理があると思う。
(特に両親共働きだと)

2023/05/28(日) 13:43:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
こどもが小さいうちは生活感ある方がステキよ
こどもだって殺風景な家より
こどもが好きそうな物がある方が嬉しいもん

2023/05/28(日) 13:46:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私は生活感ある感じ好きだけどなぁ
小さい子どもがいる家のなんかあったかい感じが好き

2023/05/28(日) 13:50:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これが団地の部屋

2023/05/28(日) 13:44:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
リノベーションしがいがありそうでちょっとワクワクするんだ…

2023/05/28(日) 13:46:01


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
このままでも全然良い

2023/05/28(日) 14:10:55


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ちょっと好き
60くらいになったらこういうお家で好きな家具や植物を育てて質素にくらいしたいけど、その歳になったらもう団地も借りられないのかしら

2023/05/28(日) 14:21:03


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
UR住宅は保証人も要らないし、高齢者でも無職でもお金持ってたら借りれる。
礼金も要らないし。

2023/05/28(日) 14:41:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかまとまりがないよね
インテリアコーディネーターらしいけど、近所の友達の家レベル

2023/05/28(日) 13:45:35


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
だよね、これでインテリアコーディネーターとして商売にしてるのかなって思うよね
普通にルームクリップとかに上がってる人の方がおしゃれかも

2023/05/28(日) 14:22:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
プラスチック系のものでもチープに見えないおうちもある
センスがいいんだろうな

2023/05/28(日) 13:45:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやいや普通に生活感あふれまくりよ?
別に悪いことではないけど

2023/05/28(日) 13:45:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
団地に住んでも、センスある私
承認欲求高くてプライド高い

2023/05/28(日) 13:46:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
本棚にいろんなもの置いてるあるし、布とか植物多過ぎて生活感しかない部屋なんだけど

2023/05/28(日) 13:46:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
充分、生活感はあるよ?
綺麗だとは思うけど

2023/05/28(日) 13:46:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
家探してるときに、とある設計士さんに
「僕が作る家にはカラーボックスとか安い家具絶対に置かないでくださいね、あんな生活感あるものはだめ」
と言われた。いや、そんなこだわりないし、と思ってそこには頼まなかったけど、生活感そんなにだめか。

2023/05/28(日) 13:47:43


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
そんな我が強い人に頼まなくて良かったね。施主家族の家を作るというより、まず自分が大事なのが見えてイヤだわ。

2023/05/28(日) 14:01:24


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
頼まなくて正解
本当に出来る設計士さんだったら
打ち合わせを入念にして、依頼者に寄り添う設計をしようとしてくれる

有名でも、自分のプライドと価値観を押し付ける設計士は、ただの勘違い設計士だよ

2023/05/28(日) 14:04:28


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
なんで自分ちなのに必要な家具すら置けないのよwカラーボックスが使い勝手よくて必要なら置いてもいいじゃん、安くてもオシャレに見せることだって出来るのにそれを出来ない合わせられない腕のない設計士ですってことかw

2023/05/28(日) 14:20:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく素敵とも真似したいとも思わないけど熱心に粗さがしして叩くほどのものでもない

2023/05/28(日) 13:48:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
そこで生活しているのに、生活感を出したくないとかいう人の思考回路全く理解できないわ。

2023/05/28(日) 13:49:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本が入り切らなくて本達の上に本を横倒しで乗せられてるのが、生活感出てるように思う

2023/05/28(日) 13:50:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
生活感を出したくないって言う割にはすごいゴチャついてる気がするけど。
インテリアコーディネーターの仕事、ちゃんと出来てる?

2023/05/28(日) 13:50:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>本当にひどいときはダイニングテーブルに子どもの遊び道具が山積みになってしまうこともあります。
対策としてサッと片付けられるような大きめの箱をいくつか用意しています。今はZOZO TOWNの段ボールをリビングの片隅に置いています。黒なので部屋に馴染んでくれています



なんか矛盾してるよね
「こういう仮置きのボックスにも段ボールなどは使わずお気に入りの素敵な箱を使っています♪」ってかたなのかと思ったら、黒で馴染めば段ボールでいいんかいって思っちゃった

2023/05/28(日) 13:51:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
紙って虫が湧く事ない?
プラスチックは水洗いできるから私はそっちを選びます

2023/05/28(日) 13:52:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プラスチック製を排除しても漂うこの貧乏臭さはなんなの?

2023/05/28(日) 13:58:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ホテルみたいに無機質な感じかと思ったら

普通に小綺麗にしてるお宅だったでござる

2023/05/28(日) 14:01:43


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
センスない人が目一杯頑張ったようなインテリアだな

2023/05/28(日) 14:38:05


編集元: 子ども2人と賃貸団地で快適に暮らす。生活感を出したくないから“絶対に買わないもの”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家で過ごすの大好きな人集合!
3,000円の使い方
大きな一戸建てを買った人〜
♥あわせて読みたい♥