1. 匿名@ガールズちゃんねる
家に物が溢れてきたので、断捨離をしようと思うのですが、ポーチ、ボールペンなどちょっとした小物、便利グッズなど、貰っても使わない物の処分に困っています。
お土産やプチプレゼントで渡しやすいものかもしれませんが、ポーチもボールペンもたくさんはいらないです。
頂いておいて申し訳ないのですが、数回使ったら処分するしかないですかね。
親しい友達には、断捨離するから余計な小物買わないようにしてるんだーとそれとなく言うようにはしています。
皆さんは貰って困る物何がありますか?

2023/05/28(日) 18:27:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
缶入りな物

2023/05/28(日) 18:28:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
えー、いいじゃーん

2023/05/28(日) 19:01:51


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
でも缶ってあんまり使い道なくない‥?
可愛い〜と思ってもしまう物がないし、物によっては変わった形だったり。
飾るにも場所がないんだよね😢

2023/05/28(日) 19:17:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
消えものがいい

2023/05/28(日) 18:28:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
キーホルダー

2023/05/28(日) 18:28:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリームいっぱい頂く

2023/05/28(日) 18:29:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
韓国製のやつとかよくばら撒き的な感じでもらう事多いけど
使わない…

2023/05/28(日) 18:29:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
中韓製のハンドクリーム臭いよね…
せっかくもらったからと使ってみたけど安い芳香剤みたいな香りが強くて無理だった

2023/05/28(日) 18:45:34


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
中韓の土産物は躊躇なく処分してる

2023/05/28(日) 19:13:39


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私韓国のシートマスクもらって使ったら翌日赤いぶつぶつが出て、一週間くらい治らなかった。アレルギーだったのかな。化粧もできないし、自分に合わなかったのかと全部捨てた。

2023/05/28(日) 19:14:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
樹木希林さんみたいにいらないってはっきり言えるキャラになれれば

2023/05/28(日) 18:29:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いらない人は何もらってもいらないよね。
お菓子がいいのかな

2023/05/28(日) 18:29:15


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
お菓子も元々お菓子好きじゃないとかダイエットしてるとかだと迷惑だよね。難しい。

2023/05/28(日) 18:54:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物以外はだいたい困る

2023/05/28(日) 18:29:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こけし

2023/05/28(日) 18:29:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
食器

2023/05/28(日) 18:30:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
消えものが一番良い

2023/05/28(日) 18:30:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
バスボム?とか入浴剤。うちは使わないから勿体ないで。

2023/05/28(日) 18:30:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
臭いハンドクリーム
かわいい絵柄は潤わない

2023/05/28(日) 18:30:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな食べ物、捨てるのは気が引けるけど食べないし。

2023/05/28(日) 18:30:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな食べ物。

2023/05/28(日) 18:31:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食べ物以外はいらないな

2023/05/28(日) 18:31:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まあでもお土産ってのは”気持ち”だからね

その気持ちだけを有難くいただくってことでいいんじゃないかな

2023/05/28(日) 18:31:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
物を捨てる罪悪感がしんどいんだよ

2023/05/28(日) 18:35:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
同意
でも私は要らない物は普通に捨てる
要らない物は処分するのも大切

2023/05/28(日) 18:39:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味でも嗜好でもない物は全て。
食べ物でチョコかラングドシャだったら嬉しいかな(笑)

2023/05/28(日) 18:31:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
縁結びの御守り

自分で行かんと意味無いっつーの

2023/05/28(日) 18:31:57


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
人から貰った方が効果あるって聞いたことあるよ。
私はどっちにしろダメだったけども\(^^)/

2023/05/28(日) 19:36:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ラッシュのバスボム
掃除が大変

2023/05/28(日) 18:32:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンやSABONのクリームが溢れかえっていて、あまり好きじゃない香りの物は脚に塗って消費してる。消え物が良いと言われるけど、香りのあるものや食べ物は好みもあるからそれも難しいよね。

2023/05/28(日) 18:33:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子はいいとしても、海外のはクセがあって休憩所に置かれた箱に残されてるケース高い。
置物、キーホルダー他身に付けるもの、化粧品(合う合わない)、ボールペン(基本書きにくいものが多い)、ポーチ(柄の好み)、以下略。
結論、国内なら無難なお菓子

2023/05/28(日) 18:34:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
未使用ならメルカリで全部売っちゃえばいいじゃん。

2023/05/28(日) 18:34:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
出品めんどい

2023/05/28(日) 18:36:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
メルカリ好きな人ガルでも多いけどよくあんなめんどいことできるなって思う
やり取りも梱包も発送もって手間隙考えたら捨てちゃうわ
トラブルとかもあるらしいし
知らない人と金銭のやりとりするのがそもそも抵抗あるわ

2023/05/28(日) 18:45:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
本当面倒くて無理
一回で一万円くらい利益出るならやるけどね

2023/05/28(日) 18:51:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーチが一番困ってる
汚れたら捨てるみたいな使い方をするのが気が引けるから、いつまでも使えてしまう
あらゆるところにポーチを使い、ポーチを整理するためにポーチを使い…それでもまだある
何でみんなポーチを買ってくるの?

2023/05/28(日) 18:34:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
お気に入りのを使いたいし、大体の女性は満足できるやつを持ってるよね
最近は減ってそうだけど、付録とかで入手しやすいし

2023/05/28(日) 18:35:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
関係性にもよるけど、プレゼントじゃなくてお土産なら(違いはニュアンスで察してw)
「食べ物 or 消耗品」が相手に心理的な負担かけなくて良いって言われてるね
最近は全然見なくなったけど、お中元とかお歳暮とか日本の伝統が答えを教えてくれる

つまり、貰って困る物はその逆!
まさに主さんの言うようなボールペンとか、1セットだけの小皿とかカップとか微妙なサイズのバッグとかキーホルダーとか、、ずっと残る物はサイズに関わらず避けるようにしてる

2023/05/28(日) 18:36:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
外国の食べ物はもらっても嬉しくないかな

特に韓国のやつとか

2023/05/28(日) 18:37:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
LUSHのボディクリームとかシャンプーリンスとか匂いが強いしクセがあるから貰っても微妙な気分になったりする。
保守的だけどWESTのお菓子あたりが無難にありがたい。

2023/05/28(日) 18:40:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国コスメ、韓国のお菓子や食べ物
怖いから無理
あとは缶とかケースがしっかりしてる系のお菓子も捨てるのもったいなくて増えてしまう
それから花
猫飼ってるので植物は飾らない
誤飲も怖いし花瓶ごと倒して遊ぶから床びちゃびちゃになる

2023/05/28(日) 18:40:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国海苔
スッカスカだし昔不潔な製造工程でニュースになってたしいらない

2023/05/28(日) 18:42:15


編集元: 【プチプレゼント】貰って困るもの何ですか?【お土産】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
富豪の人へ贈るプレゼント
【彼氏】ブランドプレゼントされた事ありますか?【旦那】
華原朋美 3歳息子が結婚したら「私のバーキンやハリーウィンストンの時計プレゼントしたい」
♥あわせて読みたい♥