1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?主はマムシ指で、かなりのコンプレックスです。
ネイルサロンに行ってみたいのですが、恥ずかしいので行けません。

2023/05/28(日) 14:33:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なにそれ?

2023/05/28(日) 14:33:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
爪部分が横幅が大きい

2023/05/28(日) 15:18:26


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
私の指かと思ったw
中学生の頃宇宙人とか言われたなぁ
笑ってごまかしてたけど思い出すときついわ

2023/05/28(日) 17:00:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まむし指は「短指症」や「しゃもじ指」とも呼ばれます
1万人に1人の割合で優性遺伝によるもの
末節骨が正常より短く、第一関節から指先まで短いので、爪の大きさにも影響

2023/05/28(日) 15:50:43


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
優性遺伝なんだ。これはきつい。

2023/05/28(日) 15:52:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うちダンナがそうだわ
スマホで細かい入力が難しいらしい

2023/05/28(日) 14:34:20


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ボウリングの球を掴みにくいのでは?

2023/05/28(日) 18:45:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金をつかむ指なんだよ。これから楽しみだね。

2023/05/28(日) 14:34:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
50歳超えたけど、そんなの都市伝説だよ。フツーの指がいいに決まってる。まぁもい50になったから、気にもしなくなったけど。

2023/05/28(日) 14:42:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
そう言わなくていいやん。悩んでる子に少しでも良い方に取ってもらえたら。

2023/05/28(日) 14:53:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
当事者からしてみたら、そういう謎慰めって癇に障る事もあるんだよ。悪気は無いってわかってるんだけどね…

2023/05/28(日) 15:18:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
マムシ指だけど1度も掴めた事が無いよ😭

2023/05/28(日) 14:52:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マムシ指です🥲

2023/05/28(日) 14:34:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
親指この形になるよね〜

2023/05/28(日) 14:35:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マムシ指だと長さ出そうとしてスカルプ着けても不恰好になるんだよね、、サロン行くの恥ずかしい

2023/05/28(日) 14:36:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
親指がってこと?そんなに気にならないけどな
爪も綺麗だし

2023/05/28(日) 14:51:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
普通の手と何が違うのかわからん…

2023/05/28(日) 14:53:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/28(日) 14:34:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/28(日) 14:34:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
マムシに噛まれたラッキー

2023/05/28(日) 14:40:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ラッキー!超長生きだったよね、この動画何回見たことか笑

2023/05/28(日) 14:40:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
「ウチの犬じゃない」言って、笑いを堪えきれないお父さんにキレる母。「鼻から泡吹いとる」発言のおばーちゃん

みんな面白いwww

2023/05/28(日) 16:28:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
犬は死なんのー

2023/05/28(日) 16:44:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/28(日) 14:34:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マリちゃんマムシかった

2023/05/28(日) 14:35:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
器用っていわない?
山瀬まみがそうじゃなかった?

2023/05/28(日) 14:35:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
旦那がこれだけどめっちゃ器用。プラモ作り好きだし、ギターも弾く。不思議だよね。

2023/05/28(日) 15:48:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
他人はそんな気にしてないよ
篠田麻里子さんもだよ

2023/05/28(日) 14:37:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
篠田麻里子は有名だよね

2023/05/28(日) 14:38:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
何このポーズ。

2023/05/28(日) 14:43:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
きしょ何か蛇みたいな顔

2023/05/28(日) 15:20:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
親指の第一関節が短いのがマムシ指ってこと?

2023/05/28(日) 15:22:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
爪を見たら可哀想な指だね気の毒に

2023/05/28(日) 15:32:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
富を引き寄せるって聞いてからコンプレックス無くなった!
実際、良いことたくさんあるよ

2023/05/28(日) 14:39:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/28(日) 14:39:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
😱😱😱😱😱

2023/05/28(日) 14:53:38


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
い、いるぅー!!

2023/05/28(日) 15:41:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サロンの人は色んな指見てるから、いちいち気にしてないと思うよ。行ってみたら?

2023/05/28(日) 14:41:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
マムシ指って名前が嫌だ。

2023/05/28(日) 14:45:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
短指症

2023/05/28(日) 14:47:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヨーロッパでは「貴族の指」「お金持ちの指」「美人に多い指」って言われてるらしいね。

2023/05/28(日) 14:46:35


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
慰めにもならんw

2023/05/28(日) 16:09:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ自分がそうだったらいやなのは確か。初めて見たときびっくりしたもん。

2023/05/28(日) 14:47:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
野球観戦で隣に座ったカップルの女が「指つめたのかなw」って彼氏に言ってるの聞こえて落ち込んだ
彼氏に「試合見ろよ」と言われていたけど、そのあとずっと指隠してた

2023/05/28(日) 14:47:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
野球観戦に来て
野球を見ずに隣の人の指を見てる女って
めちゃくちゃ気持ち悪いな
ホラーやん

2023/05/28(日) 15:15:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
最低だねその女。自分の無知を恥に思えって感じ。
彼氏もイラッとしたんだよそれ。

2023/05/28(日) 15:17:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
彼氏はまともで良かったね
試合後別れてそうだ

2023/05/28(日) 15:26:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
他人のことジロジロ見てる人って気持ちの悪いよねw

2023/05/28(日) 15:31:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初めて知った
マムシ指って初めて聞いた(56歳)

2023/05/28(日) 15:01:40


編集元: マムシ指の人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ライブでアーティストの投げたものを取ったことのある方!
違いがわからない
自分の家だけ町内会に入っていない
♥あわせて読みたい♥