1. 匿名@ガールズちゃんねる
独身、精神病、その他持病有り、無職、中卒、アラフォー、毒親、一人暮らし

仕事はまだ医師の許可がおりていません
底辺から這い上がりたいです。
まずなにを目標にとりかかっていけば良いでしょうか。

2023/05/28(日) 17:07:49




3. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしできてるのはすごい👏

2023/05/28(日) 17:08:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/28(日) 17:08:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯をしっかり食べる

2023/05/28(日) 17:08:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずはしっかり療養して体調を良くするところからだと思うよ。焦らずにね!

2023/05/28(日) 17:08:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
急がば回れ
身体を大切に

2023/05/28(日) 17:15:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
朝散歩する
人目が気になるようなら夜街灯があるとこで散歩

2023/05/28(日) 17:09:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何か興味のあるものを勉強してみるとか

2023/05/28(日) 17:09:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
よこ
簡単な資格を目標にしてみるのもいいかも

2023/05/28(日) 17:15:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生活保護貰いながらでも少しでも仕事して自信をつける
最初は週2くらいから働く

2023/05/28(日) 17:09:13


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
実際、アラフォー独身が、体調悪いから週2やりたいって名乗り出たら、不採用なるか、入ってから見下され虐め要員にされる。

2023/05/28(日) 23:15:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
健康になることかな
健康になれば働ける
働けば世界が広がる

2023/05/28(日) 17:09:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
好きに生きる

2023/05/28(日) 17:09:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
規則正しい生活、整理整頓、きちんとした食事とお散歩程度の運動。

これができたらバッチリだと思いますよ!
ただ無理はしないで!出来る事からゆるゆる始めましょう〜

2023/05/28(日) 17:10:04


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

以前、精神科医の本を読んだらこのままのこと書いてあった。あまり刺激の多いイベントをこなそうとせず、先ずはこれだって。

2023/05/28(日) 18:41:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな事情がある人なんて沢山いるんだからわざわざ底辺なんて言わなくていい

2023/05/28(日) 17:10:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
響きました❗️
優しい❗️頼もしい❗️

2023/05/28(日) 17:22:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩行ったり、筋トレしてみたりする。

2023/05/28(日) 17:11:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人暮らししてるの私からしたら大尊敬だよ、凄いよ。仕事続かず単発の仕事とか夜職しながら実家にいる、私の方がクズだよ…毎日親が死ぬのが怖い。一人暮らしして自信持ちたいから、昼職探してるんだけどね…勇気がいる。

2023/05/28(日) 17:12:57


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
頼れる実家があるなら底辺とは言わない

2023/05/28(日) 19:31:03


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
頼れる親がいるうちに動こうとしているの偉いと思うよ。

2023/05/28(日) 19:42:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
この状態で諦めてる


2023/05/28(日) 17:13:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
なぜ諦めなの?売り物を一生懸命作る夢ある商売ですよ。

2023/05/28(日) 17:41:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
困ってないならいいじゃん…

2023/05/28(日) 17:56:10


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
働いてる人はみんな偉いと思う無職8年目。。

2023/05/28(日) 20:01:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その状態ならまず福祉課に相談して障害者年金と手帳の対象になるか確認。
web系の技能を習得して
底辺(ココナラ・ランサーズ)→地上(SESのライトな案件、制作・開発・広告代理店で下働き)→高み(ホワイトなweb系の会社に就職)ルートがおススメよ。

主と殆ど同じ状態から這い上がったけど知力・技術力は後から身につくから間口の広いweb業界来なよ。

2023/05/28(日) 17:13:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まず高卒の資格を取る。

2023/05/28(日) 17:17:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いろんな苦難を抱えながら今こうして生き延びてる自分を褒め称えることから始めよう!

一人暮らしできていて偉い

2023/05/28(日) 17:18:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず体力をつけるために1日30分歩こう
週4とか
身体を動かすの大事
そして、簿記3級かFP3級をとるためにYouTubeで1日30分勉強しよう

2023/05/28(日) 17:20:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コメ主ほどではありませんが、家は引きこもりの息子が居て、色んな所に相談してたけど、どこも「時期がきたら自分から動く。それまで見守りだけして待つしかない」といわれ続けてた。
どういうきっかけなのか解らないけど、ある日から 朝6時前に起きるようになり、それに伴い 23時には寝るようになって、日中学校に行くようになって、半年後の今は今は一人暮らしの大学生 。
最初の一歩は、早起きのようだよ。

2023/05/28(日) 17:22:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ニートでした。短期間で2つの派遣会社に登録をして、仕事を紹介してもらい短期派遣をしています。
自分が朝6時に起きて、朝から夕方まで働いて、往復2時間の通勤をしている事に驚きです。

2023/05/28(日) 17:27:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
それで一人暮らししてるのすごいよ
私なんてずっと実家暮らしだよ

2023/05/28(日) 17:27:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
無職で一人暮らしでどうやって生活してるのって意見多いけど
失業保険である程度は生活できるし、病気なら傷病手当金が一年半は出るよ
私の友達のニートは親戚?の所有してるマンションに住んでたから家賃かかってなかった。

2023/05/28(日) 17:29:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎日規則正しい生活(朝起きて夜寝る)をして、三食食べて、お風呂に入って歯磨きして、部屋を掃除できたら万事OKだと思う。

2023/05/28(日) 17:29:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭の事情で中卒だったけど30代で通信制に通って一応高卒資格取った
高卒資格を取ってから転職したけど、今の職場に入れてよかったとは思う
選択肢は広がった

2023/05/28(日) 17:30:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
掃除。本当に掃除は効果がある。気分がスッキリするだけじゃなくて、状況を判断したり物事を整理する能力が上がる。少しずつ状況が良くなっていくのがよくわかった。

2023/05/28(日) 17:31:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
太っているなら痩せる。
これはお金もかからないし今日からすぐ動ける事だよ。
健康のためになるし、見た目も良くなるしおススメ。

2023/05/28(日) 17:31:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨きをきちんとすること
風呂に入ること

2023/05/28(日) 17:31:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
部屋の片付けや規則正しい生活、散歩などは基本として、
図書館で本借りて読む。
読書は侮れないよ。
月に一冊で良いから読み続けたらいいと思う。

2023/05/28(日) 17:45:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの弟はサボテン育てて販売してるよ
心が癒やされるのとお金にもなっていいみたい

2023/05/28(日) 17:46:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち直ろうとする主も立派だし、皆のかける言葉が優しいのも胸が詰まる
体調最優先で、動けるようになったらしたいことすべきことをイメージしておくと良いかも
自分は摂食障害克服して底辺社会人です
主、まずはお大事にしてね!

2023/05/28(日) 17:55:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親育ちの地味な生活しているぼっちです。
参考になるかわかりませんが、

1.目覚まし時計通りに起きる。なるべく規則正しく寝起きする。
2.朝食はしっかり食べる。
3.一時間位のウォーキングをなるべく毎日。
4.事務じゃなくてもパソコンスキルがあると何かと職場で助かるので、市や区でやってるパソコン講座を受けてみる。
5.職場復帰に向けて、自分の得意不得意を明確にしておく。(スピード重視の職場におっとりさんだとミスマッチして転職することも。)
6.ヘアメイクが好きな方なら大丈夫だけど、もし苦手な方なら練習しておくと入社してから朝が楽チン。

転ばぬ先の杖じゃないですが、準備やシミュレーションしておくと安心かもです。
お互い頑張りましょう

2023/05/28(日) 18:19:56


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「底辺の私が這い上がる日々」のブログを始める。
ブログ告知するツィッター、Instagramも開設。
食事や生活内容、這い上がるためにやった事(些細なことでOK。日の光を浴びた、椅子立ったり座ったりを10回繰り返す筋力体操 とか。)
小さめな目標を立てて、達成してはブログネタにして、テンション上げてく。

このっこの私がハローワークまで来ました!!
なんということでしょう!!!とか。

自分を褒めて讃える、誰のためでなく自分のためのブログ。

持ちネタあって羨ましいです。
平々凡々のブログはマジつまらない。

2023/05/28(日) 18:21:36


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
底辺なんて思わなくていい。
人と比べたりなんてしなくていい。
長い人生の中でいい時も悪い時もある。
まずは体調優先でしっかり食べて日に当たり
少しずつ自分のペースでやればいい。

2023/05/28(日) 18:25:47


118. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも
一発逆転しなくても良いじゃん
病気治して地道に仕事すれば良いと思う

2023/05/28(日) 18:43:16


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
医者のオッケーが出たらどうするかワクワクしながら考える。
生活保護とか受けてるなら守られてるんだし、
毒親とは離れてるし、
働けるようになったら中卒で働けるところでコツコツ頑張ってステップアップや。
恋愛もしてなかったらできると良いね。
あなたが思ってるよりあなたは素敵だよ。大丈夫だよ。
トピ文超良い感じだぜ!!

2023/05/28(日) 19:32:21


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ以上落ちないために
悪い男には注意、体弱いなら避妊絶対。
お金を要求するやつは悪いヤツ。
悪い女にも近づかない。
キャッシングとリボ払いはダメだよ。

頑張って!

2023/05/28(日) 19:55:34


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ環境だけど1週間に1口だけ「100円BIG」を購入してる。
1等当たれば2億円!
酷いパニック障害も抱えているから美容室も歯科も行けないけどね。

2023/05/28(日) 22:36:21


編集元: 底辺から這い上がるには

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
評判の良い実写化と悪い実写化の違い
夜道って危険ですか?
ライブでアーティストの投げたものを取ったことのある方!
♥あわせて読みたい♥