1. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れしたかなーって思った時は3日間くらいシートマスク使ってます。十分な保湿があると回復も早くなります。素手で撮るのが嫌でピンセットも買いました。色々なシートマスクがあって選びきれないので、おすすめのシートマスクを教えてください。

肌悩みは肌荒れ、乾燥です。

2023/05/28(日) 18:50:54




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ルルルン10年近く使ってる

2023/05/28(日) 18:51:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ルルルンいいよね!
ちょうど今お風呂あがりで金木犀の香りのつけてた。

2023/05/28(日) 19:29:38


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
シートマスク10年使い続けるとやっぱり普通の人と肌は違いますか?

2023/05/28(日) 21:36:19


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
肌質によると思う。
私は毎日パックしたほうが断然肌の調子がいい。
でも逆に毛穴が開いちゃったりとかで肌荒れする人も居るみたいだし、個人差が有ると思う。

2023/05/28(日) 23:59:14


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お伊勢ルルルンをお土産にもらった!使うの楽しみ!

2023/05/28(日) 22:26:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/28(日) 18:52:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいけど、やっておくとやはり潤いが違う…

2023/05/28(日) 18:52:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日したほうがいいの?

2023/05/28(日) 18:53:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
乾燥している季節は効果が解るよ。

2023/05/28(日) 18:53:59


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

あまりよくないとか逆に乾燥するとかって話しも聞くけど、肌質によるのか私は毎日やってる方が肌が断然調子いいです!透明感も増す気がしてます!

2023/05/28(日) 21:00:02


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
MEGUMIが毎日してるって言ってて、今週からやり始めたとこ。

2023/05/28(日) 21:19:55


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
そうなんだね!
確かにMEGUMIさんてお肌綺麗だよね。

2023/05/28(日) 21:31:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、佐伯チズさんがコットンパックを推奨してたよね
準備が面倒で続かなかったわ

2023/05/28(日) 18:53:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
普段使わないんだけど、マツキヨ限定のメラノCCのマスクが気になって買ってみた。

2023/05/28(日) 18:53:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
がちな話、ずっと韓国製使ってた
ちょっとお金なくて、妥協して100枚いりくらいの日本製のやつ使ったら液が少ないのかカッサカサでびっくりした
全然潤わない

2023/05/28(日) 18:54:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
高い日本製のは液たっぷりだったよ

2023/05/28(日) 18:56:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
枚数が多いほど、液が少ないのか上の方乾燥しがちだよね

2023/05/28(日) 19:25:58


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
メディヒールが好きなんだけど、リニューアルしたやつ友達から韓国土産に貰って使ってるんだけどめちゃくちゃいいよ!なくなったら自分でも買おうと思ってる。


2023/05/28(日) 20:24:38


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
???
日本製韓国製に関わらず値段を下げたらクオリティ下がるのは当然だと思うよ

2023/05/28(日) 21:06:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
朝のサボリーノ
楽だから

2023/05/28(日) 18:54:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびうさ

2023/05/28(日) 18:54:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、サボリーノ使ったらピリピリした…
そんなもんなのかなぁ?

夜はクオリティファースト使ってる!

2023/05/28(日) 18:55:53


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もサボリーノ合わなかった
こればかりは肌質だから仕方ない

2023/05/28(日) 21:23:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日これ使ってる

2023/05/28(日) 18:56:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
仲間!
上下逆さまに置いて美容液行き渡るようにして使ってる

2023/05/28(日) 19:28:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国土産のパック、怖くて使えないまま五年経ってしまった

2023/05/28(日) 18:56:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかります。しかもカタツムリのやつ。

2023/05/28(日) 19:01:17


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

カタツムリ!
一時期流行りましたね。
新大久保に行くと、あちこちでカタツムリのパックが売られてました。

2023/05/28(日) 20:01:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
10年以上前のやつやん

2023/05/28(日) 20:10:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
暑くなってくるとお風呂上がりの冷えたシートマスクをした瞬間が気持ち良すぎて大好き
1日の癒し!

2023/05/28(日) 18:56:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ツボクサ入り?とかの韓国製のシートマスクで湿疹でた

2023/05/28(日) 18:57:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
るるるんが、わたしの顔にピッタリサイズ。
サイズ感て大事。シートマスクの間は髪を乾かしてるんだけど、ズレてきたり目の周りデカすぎるといやだから。

2023/05/28(日) 18:58:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスつきそうだがシカのやつは毎日使ってる
あとはウルルンかな

2023/05/28(日) 18:59:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私もCICA使ってるよ!安いやつだけど。

潤いすぎるとニキビすぐできちゃうから、さっぱりめで私には合ってる。

2023/05/28(日) 19:02:32


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
これいいよね!

このシリーズは、どれもハズレなし!

2023/05/28(日) 21:16:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/28(日) 18:59:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年秋からコストコのマスクを毎日洗顔の後に使ってる 毎年悩みの種だった冬の乾燥が今年は気にならなかった。

2023/05/28(日) 19:01:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
これコストコでいくらでしたか?

2023/05/28(日) 20:02:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これ鼻の黒ずみに効くと聞いて買ったけど効果なかった
一枚約400円、高すぎる

2023/05/28(日) 19:01:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻が高いから、シートが鼻の途中までしかこないw

2023/05/28(日) 19:02:38


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
わかる、肝心の小鼻がノーガードになるのよね

2023/05/28(日) 21:29:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ルルルン?かな。
あの緑のパッケージの使ってます。
40過ぎたら毎日使う様になりました。
中々、いい感じですよ。

2023/05/28(日) 19:04:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これよかったよ。
ドラストに売ってるのも良い。

2023/05/28(日) 19:08:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
このシリーズが一番好きかも。シートのサイズ、材質、厚み、液の量、潤い、一番好みだった。

2023/05/28(日) 19:15:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は冷たくてヒャッてなる

2023/05/28(日) 19:12:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
7回分くらいのを色々試すの楽しい

2023/05/28(日) 19:12:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど今貼り付けてる。
クオリティーファーストのダーマレーザマスク。
私は毎日お風呂上がりに付けてます。
おかげで乾燥知らず。

2023/05/28(日) 19:15:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
シートマスクは夜派だったけど乾燥肌が加速してからメイク前にやるようにしたらめちゃくちゃメイク乗り良くなってメイク崩れも減ってびっくりした。それからはメイク前には欠かせなくなった。夜もやるけど。

2023/05/28(日) 19:18:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとメディヒールとか韓国製の使ってました。
液がたっぷりなのと、目元が広くて貼りやすかったので。
でも最近は、日本製も液たっぷりでデイリー使いできるものが増えたり
隙間なくびっちり貼れる方が潤う!というメリットから
完全に日本製に移行しました。
最近感動して、リピート予定なのはがるちゃんで知ったルルルンover45です。
はがしたあとの手触りが全然違いました!
ちなみに35歳乾燥肌です、それでも夏場は少し重いかも。

2023/05/28(日) 19:21:28


編集元: シートマスク好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「裏切られた」LUNA SEAライブ直前の“マスクルール変更”に悲鳴、運営が答えた決断の背景
ファミレスで女性店員を怒鳴りつけ…5類移行で全国にマスク警察が再増殖も、狙うのは“自分より弱い立場”か
ついに復活してしまった“会社のBBQ”が地獄…「マスク外せ」と命令され、新人たちは辞める寸前
♥あわせて読みたい♥