1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通りです。

忙しいと時の流れも早いですが、ゆったりしていると時間が止まり また同僚との世間話も尽きてきて無言が気まずかったりもします。

みなさんどのようなマインドで働いていますか?

2023/05/28(日) 14:37:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
暇すぎると病むよね。何のために会社来てるんだろうっていつも思う。

2023/05/28(日) 14:38:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

一番いいのは、退勤時間にちょうど終わるぐらいの仕事量だよね。

特に急がず普通にやって、退勤時間の5分前に片付くレベルが一番ストレスがない。

『ヒマならいいじゃん』って言う人もいるけど、それはないよね。

2023/05/28(日) 14:43:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
以前勤めてた職場がそうだったわ。私は社会の歯車にもならず何の為にここにいるのかとグルグル考えながら一日中座って時間が過ぎるのを待っていた(まぁネットしてたりしてたけど)。今は適度に忙しい仕事して充実してる。

2023/05/28(日) 15:14:05


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何のスキルも身に付かないまま時間が流れるのか…と思ったら怖くなって転職した。

2023/05/28(日) 15:55:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/28(日) 14:38:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/28(日) 14:38:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
どこだろう?
あと40年後お世話になりたいな

2023/05/28(日) 15:21:55


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ見たことあるけど何だったっけ?

2023/05/28(日) 15:31:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
年齢だけが合わない!
残念!

2023/05/28(日) 15:34:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも午前中で仕事が終わり、午後からボーッとする事もよくあったけど、
最近ゆっくり仕事するようにしてる。
それがいいのかわからないけど

2023/05/28(日) 14:38:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
暇すぎて時計何度も見てしまう仕事いやだな

2023/05/28(日) 14:38:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
多忙な私はうらやましいと思うけど
なに事もほどほどがいいっていうことだね

2023/05/28(日) 14:39:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
多忙の時は散々「暇な仕事やりてえわ!」と思って転職して暇な仕事に就いたはいいけど、これはこれでかなり苦痛だった

誰もいないしスマホ使い放題!っていう会社ならいいけど、私の所は常時必ず人いるからそういうこともできないし、同じ職場の人間がそこにいるのにずっと無言状態って耐えられなくて気使いまくって、そのくせ職場にいる時間の流れは異様に遅いし、とにかくかなりの地獄で結局辞めたよ

なんでも程々が一番だけど、そういう会社って少ないよね

2023/05/28(日) 15:02:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
両方経験あるけど、両方病んだ。
適度がいいね。

2023/05/28(日) 15:21:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ3分しか経ってない・・・ってなる

2023/05/28(日) 14:39:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
退勤時間5分前になると
「あと5分だ!」と思うけど
そのたった5分が意外と長い

2023/05/28(日) 14:49:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
14時くらいからが本当に苦痛。眠気と戦ってる

2023/05/28(日) 15:12:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
分かります!
私は17時退社なのですが
15:30まできたら
「なんとか峠は越えた」と思っています

2023/05/28(日) 15:15:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
事務員ですが、暇です。
ネットかお茶飲んでます。
勤続、8年目です。

2023/05/28(日) 14:39:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
3か所くらいの事務兼任させてもらって3か所からお給料もらえないかな
って考えたことあるw

2023/05/28(日) 15:32:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい分かります。
暇すぎるのに会社にいなきゃ行けないことにイライラしてくる…
クビになってもイイやって思い始めて転職サイトとか見てます

2023/05/28(日) 14:39:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まじで時間の無駄よね…この時間1回家帰って洗濯回したり掃除機かけたりしたいとか思う。。

2023/05/28(日) 14:46:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
家に帰ればやることいっぱいあるもんね。
私は座ってるだけでお金貰えると思って割り切ってる笑
仕事終わったら、子供迎えに行って夕飯作って食べて、、、と忙しくなるから仕事で体力温存してるよ。

2023/05/28(日) 15:08:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はガチの無能で雑用した与えられず、クソヒマしてた人間だったけど、時間潰しに花壇を華やかにしたりしてた
ちなみにもうやめた

2023/05/28(日) 14:40:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
上司、営業、自分の3人の職場だけど2人が忙しく働いてる中で自分だけ暇。もちろん携帯触ることもできないから常に何かやってるフリ。

2023/05/28(日) 14:40:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私はネットも見れないから
全然開く必要のないパソコン上のファイルを開いて
見るふりとかしてる。
でも元々重要な仕事も量も任されていないから
開くファイルすら少ない。

2023/05/28(日) 14:52:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
旦那の会社もそんな感じって言ってた。
上司と自分はめっちゃ忙しいけど事務の人はそうでもないらしい。

2023/05/28(日) 15:20:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
周りも皆暇そうだったらまだいいけど、周りは忙しそうなのに自分だけ暇だと病む

2023/05/28(日) 14:41:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
地方公務員事務職は半日分の仕事を一日かけてやってるみたいね

2023/05/28(日) 14:42:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ひとつひとつのチェックも優雅にやってらっしゃるよね。鬱になるひともいるらしいけど明らかに全ての面において能力不足

2023/05/28(日) 14:46:12


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
優雅にやる時間あるのに、ベトナム人が嘘の申請で出産一時金を1600万以上受給させちゃうんだな。
役所の人間って明らかに責任感が欠落してる。
自分らの金じゃないし〜みたいな

2023/05/28(日) 18:06:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
昔、税◎署でバイトしてたことあったけど、のんびりだったよ。
午前と午後で2回お茶(おやつ)休憩あったし。

2023/05/28(日) 14:49:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
営業で出入りしてたけどまあ暇そう 特に年齢いってる人達。だから税金ドロボーと言われてたんだろうね

2023/05/28(日) 14:59:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
暇なのにお金ぎ貰えるなんて贅沢だと思う

2023/05/28(日) 14:42:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
暇すぎるけど1人だから読書したりがるちゃんしてるよ!誰かいるとそれも出来ないし、ひたすら仕事してるフリは辛いよね

2023/05/28(日) 14:42:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私だ。ネットサーフィンしすぎて目が疲れるぐらい暇。
ぬるま湯に浸かりすぎて、もうよその会社に勤められないと思ってる。キャリアも積めないし、楽だけど将来どうしよう‥という漠然とした不安が常にある。

2023/05/28(日) 14:43:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員のサポートみたいなバイトもツラいよ。
正社員が全部やるから何時間も立ってるだけだった

2023/05/28(日) 14:44:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
暇すぎて気分転換かねてロッカー室行ったりウロウロしてしまう
ほんとやる事ない

2023/05/28(日) 14:45:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
月1日、3時間ほど忙しい「だけ」の部署に雇用されてしまいました

周りの人たちは忙しそうにしているで
「手伝います」っていっても、部署違いということで手伝う事もかなわず
ずっと廃棄する紙でメモ用紙作っていたけど
もう廃棄する紙もなくなったので、トイレに行くふりとかしてたけど
気持ち的にそれではいけないと思って辞めました
前任者も同じ理由で辞めてます
仕事になりそうなもの探したけど断られるし
嫌になって辞めました 楽でいいでしょじゃなくて辛かったです

2023/05/28(日) 14:47:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
それってやめて欲しい人が行く部署じゃなくて?煽りじゃなく、人員が必要ないのになんで異動させるんだろ

2023/05/28(日) 14:48:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
15時半から暇になります。
暇すぎて疲れます。
でも土日祝日休み給料がとてもいいのでこれでいいと思ってます。
毎日定時で帰れるし。

2023/05/28(日) 14:47:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも暇な仕事ってちゃんと利益出せてるの?
私が働いてた職場は暇で利益出せてなくて結局潰れたよ
そういう心配はしてないの?

2023/05/28(日) 14:49:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場が接客でめちゃくちゃ暇だった

一日0〜5人しかお客さんこなくて
もちろんネットもできなくて
ただ8時間立ってお客さんを待つだけの仕事

まじで苦痛すぎて一年で辞めた
あの時の1年は体感3年くらいに感じたよ、、

2023/05/28(日) 14:51:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
小人閑居にして不全を成す

昔から暇すぎると人はよくない方向に考え出してよくない結果になる
とは言われてる
私も超暇な職場からそこそこバタバタしてる職場に転職して
最初は疲れたけど心と体はむしろ今のほうが落ち着いてることに気づいた

2023/05/28(日) 14:52:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
元パート先、暇すぎて仕事の取り合いになってた。仕事の量に対して配置人数が多かった。シフト作成者と管理者は現場を見ないから現状を知らない。別件で耐えられないことがあり、見切りをつけて退職しました!

2023/05/28(日) 14:54:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
暇なところの方が時給良くて、忙しいところの方が最低賃金のパターンが多かった。ちょうど良いのが見つからない。今は前者だけどいつクビになってもいいやってトイレこもったりしてるよ

2023/05/28(日) 14:54:35


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
同じ
時給2000円だけど基本暇
適度に席外ししてるけどもう割り切ってるし切られるなら仕方ないかなと
体力的に残業あったり忙しい仕事するの無理になってきたから結構ぼーっとして体力温存に努めてるw

2023/05/28(日) 21:36:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
清掃ですが時間が余ってしまうので、ひたすら同じ場所を巡回してる
ピカピカになりすぎてやることがない…

2023/05/28(日) 14:55:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
清掃パート興味あるけど、ガルで体力勝負とか時間内に終わらせないと、みたいなコメント見て鈍臭い私じゃ無理かもって諦めてた。オフィスは楽なんですか?

2023/05/28(日) 15:58:57


編集元: 暇すぎて疲れる職場に勤めてる方いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どこの職場にも意地悪な人いますか?
有給5日ルール守れていますか?
【仕事】逃げ癖ある人集合【学校】
♥あわせて読みたい♥