1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://jocr.jp/raditopi/2023/05/28/506603/
大学生のころは2度の乗り換えをしながら通学していたという女性リスナーは、からし蓮根の2人と同じく「できるだけ端っこの座席が好き」なのだそう。車両の選び方にもこだわりがあり、できるだけ人が少ない車両に乗るために階段やエスカレーターから離れた場所を選んでいたようだ。

ほかに「加齢臭ぷんぷんのおじさんが横に座るのが嫌なので、座らずドア側に立っているのが好きです」というリスナーもいた。このメールを読み上げた青空は「横に座る人の運はある。くじびきみたいなもん」と共感を示した。

全体の意見を集計すると、電車に乗る時に好きな座席位置がある人は75%、ない人は25%となった。

2023/05/28(日) 23:45:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期、汗臭い人多くてキツい。

2023/05/28(日) 23:46:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
雑巾みたいな臭いの人も居るよね。
生乾きみたいな。
あれは服の匂いなのかな?汗の匂いなのかな?

2023/05/28(日) 23:54:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
服の生乾も汗が混ざったような匂いだよね。
マスクしてても意味ないくらい貫通してくる。

2023/05/29(月) 00:04:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りの席とまではいかないけど、空いてたら角っちょの先を優先して座ってる

2023/05/28(日) 23:46:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この写真のタイプの席ならいいけど、端がポールだけの椅子ならドア付近に立つ人が当たってきて嫌だよね

2023/05/28(日) 23:47:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
バッグとか髪の毛とかも最悪ね

2023/05/29(月) 00:02:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
香水をつけてる人や柔軟剤の匂いがキツい人は
まじ勘弁…

2023/05/29(月) 01:08:50


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
分かる。
ポールに腰掛けるようにお尻突っ込んでくる人も多い。

2023/05/29(月) 02:47:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんとおじさんの間は座らない
自然と女性の隣を探してる

2023/05/28(日) 23:47:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかる
でもおじさんが隣に座ってくるんよな

2023/05/29(月) 00:04:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
女はおじさんが嫌い
でもおじさんもおじさんが嫌いだからね

2023/05/29(月) 00:20:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
男性に比べたら小柄だから、少しでもスペース広く取れるところにドスンと来てるんじゃないかと思ってる

2023/05/29(月) 00:21:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
両隣りが細身の女性だと隙間ができて快適なんよね
隣の隣がデカいとそうも言ってられなくなるけど

2023/05/29(月) 00:10:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
角の四隅は激戦区

2023/05/28(日) 23:47:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
臭いジジイは公害
カバンが臭いやつとかたまにいる

2023/05/28(日) 23:47:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
優先席じゃないのに老害が席譲れとか言ってきてびっくりした!

2023/05/28(日) 23:47:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
言い方悪いけど、似た経験ある

私は乗っていた電車が満席で優先座席の前に立ってたんだけど、ある駅でそこが空いて
周りを見ても座りたい人いないようだったから、満席を少しでも軽減しようと思って座ったら
「お前が座る席じゃないだろ!!!」っておじいさんに怒鳴られて突き飛ばされて、その席にそのおじいさんが座ったことあるわ
周りは見て見ぬふりされて、いたたまれなくなって、次の駅で私降りた

2023/05/28(日) 23:55:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
隣に座ると足を思いっきり開いて、こっちの足に触れてこようとするおっさん、マジでキモい。足組んで避けるとまたくんのがマジでうざい。

2023/05/28(日) 23:48:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
端の席は立ってる人が寄っ掛かってくるからなあ

2023/05/28(日) 23:48:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
口で息してるジジイの口臭ドブみたいなのいる

2023/05/28(日) 23:48:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにおしっこのような匂いする席?ゾーンない?
あれはなぜなの

2023/05/28(日) 23:48:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ホームレスが座った後じゃないかな?

2023/05/28(日) 23:49:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
車両ごと臭い時あるね。どこが臭いか特定できないやつ。

2023/05/28(日) 23:52:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
端っこが好きだけど、たまにそばに立ってる人が髪の毛とか肘とか侵入させてくるのが辛い

2023/05/28(日) 23:49:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あとは仕切りが古いむきだしタイプだとリュックの人が寄りかかったらはみ出たりするよね

2023/05/28(日) 23:52:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
具合悪くて端っこの板に頭くっつけてたら、板の上に掛けてた肘滑らせたみたいでゴンッてやられた…
しかも私手で振り払ったのに謝らないし振り向きもしない
それ以外でも、髪の毛にしてもリュックにしてもフードにしても、こっちは不快なのにあっちは気付きすらしないからイラつく

2023/05/29(月) 00:14:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジババはじっと見てくる

2023/05/28(日) 23:49:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤時間帯だったら始発でもない限り座席なんて選べないよね。空いた席に座るだけ。

2023/05/28(日) 23:49:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入り席は無いけども、朝はほぼ固定メンバーだから座っていると降りる駅を把握されて前に立たれるのがウザい!乗り込んだ瞬間からキョロキョロして私を探してるの!なので座るのを辞めた。

2023/05/28(日) 23:50:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
あーそれはうざい。

その人乗ってくる直前に立って、他の人座らせたくなっちゃうかも。

2023/05/28(日) 23:51:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わかるーー!高校生とか狙われやすいよね。
自分が降りた後のことなんてどうでもいいんだけど毎日それやられたらしんどい。たまに次の駅まで行ってみたら?

2023/05/28(日) 23:56:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
同じこと何年もやられて毎朝イライラしてた!
ある日仕事休みで遊びに行く時も同じ電車に乗ったらやはり前に立たれた。しかしいつもの駅で降りない私の前で顔を歪ませてずーっと立ってたのはザマァだったわ。それ以来私の前に立ってこなかったです。

2023/05/29(月) 00:21:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの汗臭いじゃなくて、加齢臭が掛け算されてる人は本当テロレベル。
ホームレスみたいなスメルはお風呂に何日も入ってないってこと?
鼻が曲がりそうで吐き気をもよおしたから隣の車両に逃げた。

2023/05/28(日) 23:50:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
臭い系も嫌だけど、靴裏をこっちに向けて足を組む人に殺意わく。足を組むと言うか太ももに靴裏を乗せる男

2023/05/28(日) 23:53:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
子どもの靴を脱がせないまま好きにさせてる親いるけど、靴を前だけじゃなく横にもブンブンするタイプはこっちのスカートにも靴当たるのに気づいてない
だから「これだから子持ちは」って言われてしまうんだよ…と嫌になる

2023/05/28(日) 23:58:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢臭よりもタバコじじいが嫌
せっかく始発で先頭に並んでて角の席ゲットしても、隣にタバコじじいが来たら席変わらないと具合悪くなる

2023/05/28(日) 23:53:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
吐く息も、服も、カバンも、皆タバコ臭くなってるんだよね。そう言う人って脂臭みたいな加齢臭も漏れ無くしてるよ。

2023/05/28(日) 23:56:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧は言わずもがななんだけど、コームで髪とかす人も嫌
なんか舞ってきそうで気持ち悪いし身支度を人前でする人って品がなく見える

2023/05/28(日) 23:56:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
7人席が主流だけど西武線の新しい車両の6人席はすごい快適だった

2023/05/28(日) 23:57:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ノースリーブの人がくっついてくるのが苦手

2023/05/29(月) 00:00:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
隣に肘当てまくりながらバッグあさってるゴソゴソ女、同性だけど本当うんざりする
バッグ整頓する女ってバッグ汚さそうな見た目してる

2023/05/29(月) 00:01:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
立つ時も座る時もおじさんの横には行かない。おじさん腕に当たりたくないから必ず長袖羽織ってる。
空いてるのにおじさんが隣に座ってきた時からトラウマ

おじさんが隣に来たら同時に立つ
私の経験上だけだけど、全ての女性は脚広げて座らないから不快にもトラブルにもならないから安心できる

おじさんは電車に乗る女の人の服装ジロジロ見ていて不快

2023/05/29(月) 00:11:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スマホで異常に肘を出している人がいる
(男女とも)
体をつつかれている様で嫌

2023/05/29(月) 00:14:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホいじる人でこっちにピタッと腕が当たる人いるけどああいう人はいったいどうやって操作してんだって思う。そもそもあの密着感気持ち悪くないのかな…

2023/05/29(月) 00:15:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうおじさん多過ぎ問題
これ女性も脚広げてるように見えるけど女性は一人分をはみ出してない
おじさんは一人分をはみだしてる

2023/05/29(月) 00:17:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
女がこんなに股広げることってまずないから、ジジイに抵抗してるんじゃ??

2023/05/29(月) 00:20:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
太った人、がっしりした人が隣に座ってくるとこちらの陣地まで入ってくるのに背もたれにしっかり寄りかかってくるから肩と肩が触れ合って気持ち悪い!

ちゃんと1人の幅決まってる電車なのに!

痩せてる男女の隣に座るようにしてるけど、後から横幅広い人座ってくるの本当嫌…

座るなら背もたれよりかからないで肩と肩振らないようにしてほしい。


または人並み体型になるまで座らないでほしい。

2023/05/29(月) 00:21:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
あえて小柄な女性の隣を選ぶ人に限ってデブ率・幅とる率・自己中率高い気がする
余ったスペース使える~みたいな感じで平気で一人分の枠超えてくる

2023/05/29(月) 00:38:15


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
ふれたくないからこっちが体を縮めると、その分はみ出してくるよね
お前が使っていいスペースじゃなくてお前と距離とるためのスペースを狭く苦しい思いしてわざわざ捻出してんだよキモカスがと呆れる

2023/05/29(月) 01:11:40


編集元: 電車乗るときの“お気に入り”席 ない派が25% 「加齢臭ぷんぷんおじさん避けるため」座らない人も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
富士急ハイランド「FUJIYAMA」が高さ70mで停止、乗客17人階段を歩いて下りる
ヒグマ、好奇心で人間襲ったか 北海道・朱鞠内湖襲撃 人間恐れぬ個体への対応課題に
岸田首相、金正恩氏との首脳会談に意欲 北朝鮮拉致問題の集会で
♥あわせて読みたい♥