1. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨に入りましたが、大好きな紫陽花シーズンなので個人的に嬉しいです。
優しい色合いや雨の中で健気に咲く姿、丸っこいフォルムなど愛らしく、咲いていたらついつい立ち止まる事も…

画像は昨年の紫陽花です

紫陽花が好きな人集まれ〜

2023/05/29(月) 18:02:02




4. 匿名@ガールズちゃんねる
青色が好き。

2023/05/29(月) 18:02:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
丸い形の紫陽花
可愛ね

2023/05/29(月) 18:02:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あじさい公園に行きたい

2023/05/29(月) 18:02:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
通は額紫陽花

2023/05/29(月) 18:03:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
日本が原種のやつだっけ。可憐で可愛いよね

2023/05/29(月) 18:06:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
グラデーションがすごく綺麗だと思う。

2023/05/29(月) 18:03:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉そろそろシーズン入るかなぁ

2023/05/29(月) 18:05:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
秋田県に紫陽花で有名なお寺あるよ。

2023/05/29(月) 18:05:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
万華鏡とかダンスパーティとかほんと綺麗

2023/05/29(月) 18:06:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
池田のお寺、綺麗でしたよ

2023/05/29(月) 18:06:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ウズアジサイっていう、ちりめん細工みたいな花が咲く紫陽花が可愛くて好き。近所に咲いてていつも散歩のとき楽しんでる


2023/05/29(月) 18:07:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩中に見つけました。
紫陽花だいすきです

2023/05/29(月) 18:07:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく種類たくさんあって、お花屋さんとかで色々見るのが楽しい!

2023/05/29(月) 18:08:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
庭にいっぱい咲いてる紫陽花の色がそこだけ変わったから
下に死体を埋めた事が分かったドラマがあった
その後家の庭の紫陽花の色が変わった時ちょっと心がザワザワしたw

一応念の為に書くと、狭い場所に他の木や花がみっちり植えてあって死体を埋めるような空きスペースは無い

2023/05/29(月) 18:08:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨のじめじめは嫌いだけど、
雨の中で見る紫陽花は味があって素敵。

2023/05/29(月) 18:09:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も紫陽花大好きで日本が原産国って知ってびっくりした
でも、花言葉が 移り気 とかだから花束にして贈り物には不向きなのが残念

2023/05/29(月) 18:09:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
去年金平糖スマイルっていう品種の紫陽花植えたけど、また咲かない〜
新種の紫陽花はなかなかお花咲かないみたい!

2023/05/29(月) 18:10:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/29(月) 18:11:10


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
アナベルかな?
形もまんまるで、緑から白色への変化も綺麗だよね!

2023/05/29(月) 19:48:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
しっとりした雰囲気

2023/05/29(月) 18:13:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
どこだか忘れたけど、水に浮かぶ紫陽花めちゃくちゃ綺麗。

2023/05/29(月) 18:14:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
青とむらさきの紫陽花が最高に好き。
雨降ると一段と綺麗ですね

2023/05/29(月) 18:14:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
おたふく ポップコーンがモコモコして可愛い

2023/05/29(月) 18:16:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに綺麗じゃないけど庭に額紫陽花が咲いてます

2023/05/29(月) 18:18:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
3年ほど前に近所の公園の紫陽花園で撮りました

2023/05/29(月) 18:19:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日挿し木でついたからって万華鏡という紫陽花いただいたよ
これは拾い画です

2023/05/29(月) 18:20:58


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
なんか水さすようなこと言ってすみません。
万華鏡は島根県の戦略的登録品種で、過去に挿し木をネットでやり取りしたことで書類送検された事件もあります。
一度、登録品種が種苗法で守られていることを知っていただけると幸いですし、ご自分とお友達の安全の為にも良いかと思います。

2023/05/29(月) 19:48:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所に咲いてた柏葉あじさい。

2023/05/29(月) 18:32:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良の長谷寺も紫陽花綺麗なのよね

2023/05/29(月) 18:32:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
鉢植えで買った紫陽花を去年玄関脇に植えました
今年無事花が咲いてくれて幸せです

2023/05/29(月) 18:37:28


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ついさっき帰り道で撮った@都内

2023/05/29(月) 18:40:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
市内の神社。
火災やら地震やらで壊れたのを地元の人たちが、美しく紫陽花まみれに再建した。

2023/05/29(月) 18:46:30


113. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてツートンカラーの紫陽花が咲きました!手入れも何もせずほったらかしなのにw

2023/05/29(月) 18:47:07


116. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の写真ですが、形原あじさいの里の紫陽花です
(*´˘`*)いろんな色が咲き乱れてるのが大好きです!

2023/05/29(月) 18:48:08


117. 匿名@ガールズちゃんねる
今年まだ咲いて無いので昨年のです

2023/05/29(月) 18:48:25


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんにはぜひ愛知県蒲郡の形原温泉のあじさい祭に来てほしい。綺麗ですよ(^o^)ライトアップもしているし、近くに温泉、魚、ラグーナテンボスもあるし、お茶の西尾、大河ドラマの岡崎城も近いです

2023/05/29(月) 18:52:16


129. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの新入りです。まだ10センチくらいなのに花つけてくれたよ😊

2023/05/29(月) 18:58:52


148. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、ジョイと言う紫陽花を買いました
セール品で500円でした
拾い画ですが全く同じ大きさです
なかなか色が素敵なんです


2023/05/29(月) 19:28:27


153. 匿名@ガールズちゃんねる
紫陽花みんな好きだけど、特にアナベルが好き
ドライフラワーにしてもかわいい

2023/05/29(月) 19:41:14


165. 匿名@ガールズちゃんねる
紫陽花ほんとにキレイよね
いろんな色があって
小さい時から好きだなぁ

2023/05/29(月) 19:54:02


編集元: 紫陽花が大好きです

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
持っているけど使っていない資格ありますか??
太るのはお酒か甘い物か
適当に買ったけど気に入ってるもの
♥あわせて読みたい♥