1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/kaisha/2023/05/29462336.html
「私は妻と子供2人を養っていますが、会社の同僚を見渡すと、妻が正社員だったり、扶養範囲を超えてパートしたりしている人ばかりです。子ども大きくなり、手が掛からなくなったので、そろそろ妻にもフルタイムで働いて欲しいのですが、同居している義父がそれを許してくれません。何かにつけて夫が妻子を養うものと言い張ります」

「この家の購入には、義父から支援をもらったので強く言えないのですが、もう今の時代は夫が妻子を養うなんて無理だと思います。出来れば妻にもフルタイムで働いてもらい、世代収入を上げて豊かに暮らしたいと考えています。今どき、夫が妻子を養うなんて無理だと思いませんか」

男性の給与だけでも「節約すれば、子どもたちを大学まで出して老後資金も貯められる」と言って、年収の約半分の300万円を貯蓄に回し、月3万円の「小遣い」しか渡さない。その代わり、義父からは自分の小遣いをもらっているようだという。

2023/05/30(火) 00:50:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも0時代に燃えそうな釣りトピ立つよね
次の日までトピは立たないからこれで朝まで暖まれってか?
ガル民舐めんじゃないよ!
こんなあからさまな釣りトピに熱くなるほど単細胞じゃないよ私たちは!
何年やってると思ってるんだい!

2023/05/30(火) 00:51:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
謎の相談トピも立つよ
微妙な問題の男と結婚すべきかとか
翌日午前に「主です」って出てくる

2023/05/30(火) 00:55:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
笑ったww
ガル民の誇りね

2023/05/30(火) 00:56:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
好きwww

2023/05/30(火) 00:57:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2コメでコレって用意してたってこと?
勢いに笑ったけどw

2023/05/30(火) 00:58:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
小遣い3万ならまだマシだよね。

2023/05/30(火) 00:52:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
年収600万で小遣い3万で300万も貯金できるのは妻実家の財力のおかげだからなぁ…。それを月で考えると、妻はそこら辺のパートの人より稼いでることになるんじゃない?

2023/05/30(火) 01:02:18


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
年間使ってるのが300万
1ヶ月何もかもの費用込みで25万
嫁が扶養内パート行ってたとして+8万くらいで33万
夫婦と子供と義父の4人暮らし何もかもをそれでやりくりしてるなら
嫁が凄すぎる

2023/05/30(火) 01:52:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で話し合うしかないよね。

2023/05/30(火) 00:52:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の妻と話し合え

2023/05/30(火) 00:52:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
同居やめたら解決する

2023/05/30(火) 00:52:27


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それが一番いいね
妻が働かないで贅沢出きるのは親のおかげ
同居解消したら現実に戻れる
専業主婦のままアパートで節約生活もいいかも

2023/05/30(火) 01:37:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、家族でよく話しあってくださいませ

2023/05/30(火) 00:52:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うんうんって読んでたら家購入の支援してもろたんかい
そりゃ強く言えんわ

2023/05/30(火) 00:52:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
でも同居だよ?!
逆の立場なら同居してやってるんだから義親が出してと思わない?

2023/05/30(火) 00:57:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
>住んでいる家は義実家を建て替えた。義父の援助もあって一括払いで購入したので、ローンはない。大都会の好立地あり、会社まで自転車で通える

いやーこれは相当援助してもらってるはず

2023/05/30(火) 01:02:55


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ここまでしてもらって月3万の小遣い有、ローン無しで300万貯金出来てるのにそんなに世帯収入あげたいか?

2023/05/30(火) 01:31:40


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
だから家だの車だの出してもらうと面倒なんだよね

2023/05/30(火) 01:11:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに不満なら離婚すれば?奥さんには奥さんの考えがあるんだし。押し付けがましい男だな。

2023/05/30(火) 00:52:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家義父から貰ったのかw
同居ってほんとクソ!!

2023/05/30(火) 00:53:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何を語れと?
家出りゃいい話。

2023/05/30(火) 00:53:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なら義父からの支援金返したらいいんじゃない?

2023/05/30(火) 00:53:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイムで働いたらちゃんと家事協力してくれるのかい?

2023/05/30(火) 00:53:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そこかなり大きいよね
妻にいままでの生活に仕事のタスクを増やすだけと考える夫多そう

2023/05/30(火) 00:56:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
家事はそのままで〜
子供に手をかけてた時間は働いて〜
俺の世話もそのままね!

2023/05/30(火) 01:03:28


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
実際はこんな夫、世に溢れすぎなんだよ(特に30代後半辺りから)
今は令和で主体的に子育て家事する旦那が多いとか言われてるけど実際は少数派でしょ
お手伝いレベルならするかもだけど

2023/05/30(火) 01:10:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
夫「働いてるもんね☺️無理しなくていいんだよ☺️手抜きしていいんだよ☺️」

自動的に自然現象で掃除も洗濯も食事も出来上がると思ってるのか?

2023/05/30(火) 01:02:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
男気ってものが皆無だね。
甘える所は甘えて権利だけ主張。

2023/05/30(火) 00:54:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
義父に支援してもらったお金返したら強く言えるやん

2023/05/30(火) 00:54:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恐らく旦那は十数年間、家事をやってきてないだろうし今さら共働きになって家事分担できるのかな。

2023/05/30(火) 00:54:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そこだよね
家事を半分やれるんだよね?と確認したい

2023/05/30(火) 01:12:53


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
絶対やるつもりないと思うよ

後何度も出てる養うって言葉嫌い

2023/05/30(火) 01:41:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
義父から支援をもらったから強く言えない、なら仕方がないんじゃない?
妻が父から小遣いもらってるならその支援続いてるし
最終的に義父の遺産アテにしてるんだろうし

2023/05/30(火) 00:55:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
妻が父親から小遣いもらってるのだって家計への援助みたいなもんだよね

2023/05/30(火) 00:58:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
年収600万で妻の家から援助して家を建ててもらった男か・・・

2023/05/30(火) 00:56:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
義父の支援金のおかげで一括で払ってローンがないなんてめちゃくちゃありがたいじゃん
ローン払うはずだった金額を妻が稼いでると思えばいいんじゃないの?

2023/05/30(火) 00:57:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
それを全く理解してないから不満が出るんだよね

2023/05/30(火) 00:58:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
この男性は、義理親に支援して貰わないと家も買えない身分のくせに文句多すぎ。子供が一人ならまだ小遣いも増やせたかも知れんが2人だし。
ちょっと足りん人なんか。

2023/05/30(火) 00:59:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
この旦那さん今の自分の生活レベルにどれだけのお金かかるかわかってないんじゃない?

> 住んでいる家は義実家を建て替えた。義父の援助もあって一括払いで購入したので、ローンはない。大都会の好立地あり、会社まで自転車で通える

年収600万で住める場所じゃないだろ

2023/05/30(火) 01:12:47


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今の時代だから無理なんじゃなくて
この夫だから無理だって話し

確かに税金は上がるが給料は上がらないし厳しい時代だとは思うけど
イマドキ専業は無理じゃなくて、俺の収入じゃ専業させてあげれないと言えばしっくりくる

2023/05/30(火) 01:46:06


編集元: 「イマドキ夫が妻子を養うなんてアリ?」専業主婦の妻に共働き拒否された男性の投稿が炎上! 同居の義父に「家購入」援助されたことが仇に...専門家に聞いた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「イルカに引きずり込まれそうに」と110番、抱きつこうとした海水浴客かまれる
「いきなりエイズ」発症50%超え 沖縄で20年ぶり 「HIV感染でも治療で防げる」県は検査呼び掛け
「公邸で忘年会」の岸田翔太郎秘書官、心が折れて自ら「もう辞める!」母も“悪ノリ撮影”かばい切れず
♥あわせて読みたい♥