1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2305/29/news166.html
「今日運転していたら88歳のおじいちゃんに思いっきり右からと後ろから2回もガッツリ突っ込まれてしまい」と衝突事故に遭ったことを報告した十文字さん。「その場で吐き気と眩暈 救急搬送されCT検査の結果、頚椎の7番を骨折している事が分かり入院しました…」と首の骨が折れる大ケガを負ったことを明かし、首を固定して病院のベッドに横たわる痛々しい姿を公開しています。

「ご老人は怪我している私に大丈夫の一言も謝罪も無く『警察に言わないで下さい』とそればかりを何度も何度も連呼してなかなか救急車も呼んでもらえず…」と保身に走る男性の対応を告白。「ご老人だし、最初は心配していたのですが、あまりに警察に言うなばかり言うので私も我慢の限界を迎えてしまいました。謝罪が先ではないでしょうか? 私首の骨折れたんですけど!!!!」と怒りをあらわにしており、「88歳との事ですし、ご自身の命、身体の事を考えても、また大きな事故を起こさない為にも警察に通報しないでくれ! ではなく、免許の返納をオススメしたいです」と免許返納を提案しています。

2023/05/29(月) 23:59:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら即警察に通報して被害届だすわ。

2023/05/30(火) 00:00:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
状況的に
自ら即通報は無理だったのでは…
動けないのに怒りと不安で
気が狂いそう汗

2023/05/30(火) 00:10:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
他人の身の上に起きたことに『私なら~』なんて言ってみても仕方ないよ。その時にならないとわからないよ、実際自分がどう行動するかなんて。

2023/05/30(火) 00:14:11


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
それ。
当事者になると予想以上にメンタルやられるしね。

私も別件でこっちが悪くないのに悪者にされるトラブルに、体調悪い時に巻き込まれて、全く関係ない人から「なんで弁護士雇って裁判にしないの?私ならするのに!」って言われたけど、
身体ボロボロだし、相手頭おかしいからメンタルやられてるし、弁護士探しだって簡単じゃないし、そんなこと他人に言われたくないわって思った。

2023/05/30(火) 00:31:56


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
そうだよね
あまりに常識や想定の範疇を超えたことに巻き込まれた上に身体的ダメージ受けてると、冷静な判断できなくなる人の方が多いと思う

2023/05/30(火) 00:49:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
88はもう無理やて、、

2023/05/30(火) 00:00:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

近所の85歳女性、いまだに高速乗って関西から東京まで行くらしいよ。

赤の他人だから何も言わないけど、実の親なら怒鳴り込むわ。

2023/05/30(火) 00:02:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
怖すぎる...
自爆なら勝手にしろって思うけど、関係ない人巻き込まないで欲しいね

2023/05/30(火) 00:28:12


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
自治会の民生委員に説得なりしてもらったら?

2023/05/30(火) 00:29:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
事故後の対応も多少認知入ってるよね。
自分のことを客観的に見られないで運転しちゃうのも、症状のひとつかも。

2023/05/30(火) 00:05:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
危ないね

2023/05/30(火) 00:00:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想

2023/05/30(火) 00:00:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
体が資本なのに…
首とかリハビリ大変そう

2023/05/30(火) 00:00:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
後遺症は大丈夫なのかな首は怖いよ。

2023/05/30(火) 00:01:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
情状酌量の余地もない
そんなこと言われたら徹底的に罪を償ってもらう

2023/05/30(火) 00:01:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
でも罪軽いもんね
年寄りだと体調も考慮されるし
なんだかなぁ

2023/05/30(火) 00:20:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
関係ないけど美肌だなぁ

2023/05/30(火) 00:01:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ78歳なら許せても88歳は
70代と80代の壁はとても大きい

2023/05/30(火) 00:01:34


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
78歳も許せないしだめだろ。68歳でギリだと思うし70歳以上は返納してほしい

2023/05/30(火) 00:16:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いや78もたいがいやで。

2023/05/30(火) 00:17:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
え、ありえない。
もう天に召された方がよろしいかと爺様。。

2023/05/30(火) 00:01:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どれくらい金取れるかね

2023/05/30(火) 00:01:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
右と後ろから2回ってどういう状況?

2023/05/30(火) 00:01:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私はジジイにぶつかられた時、後ろから突っ込まれたあとにパニクったジジイが運転再開しだして、右からまたぶつかって来た

2023/05/30(火) 00:06:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
え、同じジジイが何回もぶつかってきたってこと?こわっ
もう運転しちゃダメでしょそのレベルの人

2023/05/30(火) 00:10:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
しかも私、妊娠8ヶ月でめちゃくちゃ焦った!

2023/05/30(火) 00:19:08


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
私も臨月のときよそ見してたババアにセンターライン越えられて正面衝突された。幸い母子ともに大事には至らなかったんだけど、相手の保険の代理店のおっさんは口ばっかで鬱陶しいタイプだったし、ばあさんは事故当時は保身の言い訳ばっかで、あとからうちの家まで旦那と謝りに行くとは言われたがとても受け入れられる気分ではなかった。
謝る姿勢を見せられても許せないときは許せないのに、謝罪が無いなんて論外だろなと。

2023/05/30(火) 00:32:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
88だろうが交通刑務所ぶち込みたいね(怒)

2023/05/30(火) 00:02:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
右からと後ろからも2回突っ込まれるって何?
どういう状況??怖すぎ

2023/05/30(火) 00:02:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
パニックになってわけわかんなくなったんでしょう
高齢者がパニックになってる動画あるけど
本人もわけわかんなくなってる状態だった

2023/05/30(火) 00:20:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
体を使う仕事なのにね…可哀想だ

2023/05/30(火) 00:02:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
周りは止めないのかな。
親には私が代わりに運転頑張るから、一定の年齢になったら運転やめてって言ってある。

2023/05/30(火) 00:02:16


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
88歳で事故って保身に走るような自己中心的なじいさんが家族が免許返納頼んだところでしないと思う
こういうじいさんの為にも法整備を是非お願いしたい

2023/05/30(火) 00:43:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
気の毒すぎる
もう法律で何歳以上は運転禁止とか法律作った方が良くないか
88歳の運転って怖すぎる…。
おまけに大怪我してるのに謝罪なしって腹立つな

2023/05/30(火) 00:02:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
追突しておいて、警察に言わないでくださいとか言う奴いるんだ?
ビックリ…。

2023/05/30(火) 00:02:31


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
います
実際私がそう言われました
私の相手は車検切れの車を乗っていたため、それがバレるのが嫌だったようです(後から警察から聞かされました)
「うち、知り合いに板金屋がいるからお姉ちゃんの車も全部直すから!」とか言われたけど問答無用で110番しました

2023/05/30(火) 00:29:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
首から下麻痺になってた可能性あるよね?そうなったら安楽死とか出来ずに、色々垂れ流しで数十年間も恥も自尊心とズタズタで生きていかないといけなくなるところだった。これが、完治しても、数億円は貰いたいわ

2023/05/30(火) 00:02:40


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
首から下麻痺になってた可能性~色々垂れ流しで~恥も自尊心とズタズタで生きていかないと~
⬆️
四肢麻痺の人の尊厳無視した凄い言い方

2023/05/30(火) 01:20:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人身事故って警察に通報しなきゃ駄目だよね?

2023/05/30(火) 00:02:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そうだよ。例え物損でも事故を起こしたら通報する決まり。

2023/05/30(火) 00:05:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
どんな事故でも通報は必須。縁石に擦っただけでも本来は通報しないといけない。

2023/05/30(火) 00:09:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
首を骨折とか怖い。
高齢者の事故とか危険運転でいいでしょ。
それを承知で運転してるんだから。
飲酒運転の事故と同じだよ。

2023/05/30(火) 00:03:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「その場で吐き気と眩暈 救急搬送されCT検査の結果、頚椎の7番を骨折している事が分かり入院しました…」

うわあ、おおごとじゃん。。

2023/05/30(火) 00:03:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
鞭打ちですら後遺症で頭痛とか色々出てくるのに、頸椎骨折だと相当大変そう…

2023/05/30(火) 00:05:53


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ダンサー関係ないというひとがいるけど、首の骨折で職業失ったかもしれないよね。
謝罪なしで警察に言うなは人として間違ってるよ。
90手前のじいさんの人生、薄っぺらいんだなあ。現役時代はモラハラだったのかな。

2023/05/30(火) 00:20:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「ご自分では通報しないということですか?」と言って「はい」と言ったらひき逃げに出来ないの?

2023/05/30(火) 00:04:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
88年も生きて何を学んできたんだ。
恥ずかしい老人。

2023/05/30(火) 00:04:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高齢者の運転事故は危険運転致死傷罪を適用すべき。
老人だからって甘やかしたらダメだよ。
そのまま豚小屋で殺せ。

2023/05/30(火) 00:05:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
誠意のない人にぶつけられたら最悪だね。
早く良くなりますように。

2023/05/30(火) 00:05:21


編集元: 元プロダンサー、88歳高齢者による衝突事故で首骨折の大ケガ 謝罪なく「警察に言わないで」連呼の“ひどい対応”に怒り心頭「免許返納を」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「イルカに引きずり込まれそうに」と110番、抱きつこうとした海水浴客かまれる
「いきなりエイズ」発症50%超え 沖縄で20年ぶり 「HIV感染でも治療で防げる」県は検査呼び掛け
「公邸で忘年会」の岸田翔太郎秘書官、心が折れて自ら「もう辞める!」母も“悪ノリ撮影”かばい切れず
♥あわせて読みたい♥