1. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼または、元夫から連絡がきたら返事を返しますか?
主は誕生日に元彼から誕生日おめでとうと連絡がきました。ありがとうと伝えたら、雑談が続きそうだったのでそのままスルーしてました。
そのままスルーしたいところですが、一日中ずっとモヤモヤが勝ってしまい、てかそもそもなんで連絡してきたんだよ?と聞いてしまいました。
皆さんは聞きますか?

2023/05/29(月) 23:58:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無視する

2023/05/29(月) 23:58:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレの連絡先は消してるので来ません

2023/05/29(月) 23:58:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別れたらブロック削除するから連絡が来ることはない

2023/05/29(月) 23:58:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロック削除してるから来ないわ

2023/05/29(月) 23:58:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うらやま
私の元彼は誰1人として私の事を覚えていないようです

2023/05/29(月) 23:58:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うらやましいとか思う?
手軽にやれる相手探してるんだろうなとしか思わない

2023/05/30(火) 00:04:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
良い元彼達だったんだね、素敵だよ。

2023/05/30(火) 00:05:18


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まだ連絡してくるとかめんどくさい彼だったんだなって感じがしてうらやましいとは思えない

2023/05/30(火) 02:26:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2023/05/29(月) 23:59:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで関係性によるからなんとも言えない。迷ってる関係性なら返さないかも

2023/05/29(月) 23:59:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にするな
都合いい女扱いに決まってんだろ

2023/05/29(月) 23:59:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
過去だから無視する

2023/05/29(月) 23:59:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
来ないから安心

2023/05/29(月) 23:59:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私の結婚前に話を聞きつけたのか、元気?ってLINEきてたわ。
無視した。

2023/05/29(月) 23:59:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
無視

2023/05/30(火) 00:00:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
既読もつけずに削除した
私には関係ない人だから

2023/05/30(火) 00:00:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレはあわよくば何かあれと思って送ってきてるからその気がなければ返さない

2023/05/30(火) 00:00:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人生で数えきれないほどありすぎて基本スルーすることに決めました。
怖かった経験もあり、相手によっては電話番号変えた上にLINEアカウントも作り直し、引越しまでしました。

2023/05/30(火) 00:01:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
返信してくるだろうな、と軽くみてるから連絡してくるんだろうから絶対しない

2023/05/30(火) 00:01:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

聞かないでしょ。スルーするよ。

別れても何かしら関係あるような状態なら、
「あーどーもーアリガト」って社交辞令で返して終わり。

その後向こうが何か続けてきたらスルー確定。

わざわざなんで?ッて聞いたら相手の狙い通りじゃん

2023/05/30(火) 00:01:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたら連絡先を削除するのが普通だと思ってた💦

2023/05/30(火) 00:01:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレに関しては失敗だと思ってる人が多いんだねー

2023/05/30(火) 00:02:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブロックするでしょ

2023/05/30(火) 00:02:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
別れ方による

2023/05/30(火) 00:02:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼なんてこれと同じくらい信用できん

2023/05/30(火) 00:02:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もう結婚してるから元彼は全員忘れた
番号も変えてるし
たとえバッタリ会ったとしても話したくもないかな。名前とかもフルネーム忘れてるし

2023/05/30(火) 00:03:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
やり目だから無視

2023/05/30(火) 00:03:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主も変。そんなモヤモヤするならありがとうなんて言わなくてよかったのでは。

2023/05/30(火) 00:03:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
女は上書きする生き物

2023/05/30(火) 00:03:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも連絡先削除する。

2023/05/30(火) 00:03:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/30(火) 00:04:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別れた時、完全に縁を切りたくないと言われて暫くはLINEがきても返信してた。でも誕生日の時また呑みに行こうと言われて、もう会ったらダメだと思ってブロックした。

2023/05/30(火) 00:05:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
「ひさしぶりー!元気?」(直訳:やらせろ)

2023/05/30(火) 00:05:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も主さんと同じで誕生日おめでとうとメールが来たから[ありがとう]だけ返事したら
[美味しいもつ煮屋をみつけたから食べに行かない?]と来たので
[彼女(おるか知らんけど)に悪いからいかない ]
と返したら
[今の彼女はもつが苦手で、好き嫌い多くて食の好みが合わないんだよね]と愚痴りやがったので
[同じ事を私と付き合ってたときしてたよね?元カノと連絡とりあって。凄く傷つくやめて欲しい。嫌な思い出ぶりかえした誕生日なのに最悪。今度こそは彼女大切にしてください]
と返して、メアド変えた
なんか、自分自身未練がましくいたのもあったけど吹っ切れたよ

2023/05/30(火) 00:06:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノは俺次第でどうにでもできると思ってる男が元カノに連絡しがち
よってきっぱりカットアウトするべき

2023/05/30(火) 00:07:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
音信不通になって別れた元彼から1年後に『あの時ごめん』って連絡が来た。
体重10キロ減るほど辛くて苦しんだのに『ごめんじゃねーよ』と思って、
『連絡待ってた、ずっと好きだったよ』って返信したら超喜んでて、『やっぱ俺には○ちゃんしかいない』って浮かれまくり。
待ち合わせの場所と時間決めて、その瞬間にブロックして音信不通にしてやった
(因みに、10キロ痩せた頃に体壊して、引っ越しと転職済み)

2023/05/30(火) 00:07:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ナイス!
私も同じような事したよ。
会う約束してすっぽかした。
スッキリするよね!

2023/05/30(火) 00:14:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ俺のことが好き。
なんなら俺次第でヨリも戻せたり。

と思ってるバカな男ってなんなの?
思考回路がショート寸前なんだけど。

2023/05/30(火) 00:09:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私この前夜中に電話きたよ
ドン引きした

2023/05/30(火) 00:10:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんです
まだ家の電話しかなかった時代
名前を名乗った瞬間に気持ち悪くなって切っちゃった

2023/05/30(火) 00:14:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
トピの主旨とはズレるけど、こないだ旦那宛に旦那の元カノ(8年前に別れた)からメールが来たんだよね。内容は「メールアドレス変更しました。久し振りだね!最近どう?」的な。旦那がそれを私に見せてきて「結婚したよ」って返信した方が良いのかな?って聞いてきたんだけど、8年も前に別れた男にメールしてくる女の心理がわからぬ。なお、LINEはつながってない模様。

2023/05/30(火) 00:15:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無視してブロック

何で返すの?

2023/05/30(火) 00:16:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対返信しない。

私なんか自分の所属の関係でどうしても月に1、2回くらいあっちの浮気が原因で別れた元彼と顔合わせなきゃいけなくて、その度に煽って来るけどいないものとして全く反応しない。腹が立っても顔にも出さずスルーしてる。
そしたら最近あんまり近づいてこなくなって笑える。

2023/05/30(火) 00:19:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主?
元カレはまだ主のこと好きだと思ってる?
私のこと引きずってるとか盛大に勘違いしてるバカ女だよ。

2023/05/30(火) 00:23:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
全員死んだことにしてる。
死んだ人からの連絡は受け取れないから出ない。

2023/05/30(火) 00:23:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
未読のまま削除
8年前くらいの人から元気ですか?って数日おきに来るようになった
LINEの画像が私のLINEの画像をスクショして同じにしてた
気持ち悪い○ね

2023/05/30(火) 00:39:17


113. 匿名@ガールズちゃんねる
去年から最近まで結構連絡がきてたから「結婚したので彼に変な誤解されたくないから連絡はやめてください」って送ったw

2023/05/30(火) 00:46:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレ元カノと連絡取り合ったり友達付き合いしてる人って、保険かけてるみたいで気持ち悪い。新しい相手ができなかったりできても上手くいかなかった時用にキープしてるみたいで。だからそういうヤツと付き合うと元カノがしゃしゃり出てくるんだよ。

2023/05/30(火) 00:48:11


119. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレから祖母が亡くなったって
連絡きたよ。
何でだろう?
と思ったけど、訃報なら無視しないからだと
思ったのかなと今気付いた。

2023/05/30(火) 00:51:51


編集元: 元彼から連絡が来たら返信しますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【共働き】旦那の世話
【既婚者の方】旦那さんは、歴代彼氏の中で総合的に1位ですか?
彼氏に「利益にならない」と言われた
♥あわせて読みたい♥