1. 匿名@ガールズちゃんねる
とても幼稚な表現かもしれませんが、仲良しの友達を誰かに取られた事ってありますか?

友達は物でもないし自分の所有物でもないのは承知ですが、そういう事してくる人っていませんか?

今まさにその状況でその人にも、その人と仲良くする友達にもモヤモヤしています、、。

2023/05/30(火) 00:36:27




3. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちは物じゃないんだから取られるもなにもない

2023/05/30(火) 00:37:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

オウムかインコ🦜かな?

主さんの言葉を繰り返してるだけじゃん

2023/05/30(火) 00:40:31


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そういう事ではないんだと思う。悪意だったり悪意なき無神経の場合もある。例えば友だち同士の2人が仲良く話してるところに、別の1人が2人のところへやってきて片方にだけ話かけてもう片方には無視するパターン。3人で仲良く話をするのではなく、後から割り込んできたくせに片方とばかり話し、もう片方には顔さえ向けない。
悪意からされるより、悪意はなくて無神経でされる方が辛い。

2023/05/30(火) 04:25:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
友達だと思ってたのは自分だけだったんだよ

2023/05/30(火) 00:37:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
どうしてそう思う?主の友達が、他に新しい友達を見つけただけのことでしょ?

2023/05/30(火) 00:48:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
友達は友達なんじゃない?
優先順位に変動は有るかも知れないけど

2023/05/30(火) 00:48:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
独占欲が強いんだね

2023/05/30(火) 00:37:19


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
よこ
友達を紹介して自分抜きで出かけられてたら悲しいぞ
友達をとられるってそういう事でしょうとおもったから主の援護をしてみました

2023/05/30(火) 02:00:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の友達は他人

2023/05/30(火) 00:37:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に依存してるんだね…他のことに意識を向けた方がいいと思う。重すぎて逆に距離置かれる可能性もあるよ

2023/05/30(火) 00:37:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり一人の子に執着しない方がいいと思う
オンナの友情は広く浅く

2023/05/30(火) 00:37:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何事も執着すると失うよ

2023/05/30(火) 00:37:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちは分からんでもない。
しかし、そんな執着したらしんどいで。

2023/05/30(火) 00:38:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が紹介した人たちが
わたし抜きで会ってます
こちらも離脱します

2023/05/30(火) 00:38:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わたしは大好きな友人に紹介された手前、その人を邪険に扱うこともできずで仲良くしてたら、あなたの立場の友人にキレられて絶縁された。正直紹介してもらった人は苦手だった。でも友人が大切だからこそ、友人のメンツがつぶれないように明るく振る舞ってた。それが友人といるより楽しそうに見えたようで友人の信頼をなくすことになってしまった。そんななら紹介してほしくなかったと思った。まぁ、あなたの違うとは思うけども、そんな場合もあるよ。

2023/05/30(火) 00:41:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そもそも紹介するのって仲良くしてほしくて紹介するんじゃないの?

2023/05/30(火) 00:45:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
そうだよね
私抜きで会う事は許さない関係だけ求める紹介って変な感じ

2023/05/30(火) 00:50:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
紹介されたのに仲良くしても不快、きっと仲良くしなくても不快なんだろうしね。じゃあ紹介しなければいいのに。
私紹介したこのあるけど、たぶんこの2人気が合うだろうなー!って思ってしてるし、もちろんそれで意気投合して二人で好きなアーティストのライブとかいってるみたいでうれしいけどなー。こちらもそれぞれと仲良くしてるし、たまには3人で遊んだりもするし。

2023/05/30(火) 00:56:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってから友達に執着ないから取られても別に問題ない

2023/05/30(火) 00:38:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
取られるってなに?
友達だってその人と仲良くしたいから遊んでるんじゃないの?

2023/05/30(火) 00:38:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達を取られるってどういう状況?友達と別の友達が仲良くなって、主と遊んでくれなくなったってこと?

2023/05/30(火) 00:39:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたも色々交友関係を広げたらいいよ!
無視無視!

2023/05/30(火) 00:39:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
重い

2023/05/30(火) 00:39:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうの友人でも重いと思う

2023/05/30(火) 00:39:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちは分かるけど、1人の友人に固執するのをやめるチャンスと思う。別の友人と遊んで気分転換してみる。

2023/05/30(火) 00:40:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんまだ若いんだろうな〜

2023/05/30(火) 00:40:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達に重たいその思考やめたほうがいいし、そういう執着する性格だから友達が離れていくのかもよ?
友達はあなただけの友達じゃないんだからさ

会いたい時に会えたらいいじゃん

2023/05/30(火) 00:41:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

どんな状況だい?

私は

●自分の友達が自分と約束してない日に別の子と仲良くしてる…べつに平気

●三人で遊んでたのに、いきなり目の前で2人でいなくなられる…不愉快

だな。

2023/05/30(火) 00:42:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの友達を取った人が、あなたを孤立させようとして友達に近づいたのなら良くないね

2023/05/30(火) 00:43:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
そういう感じの意地悪な人は確かにいるね
でもそれで一緒になってトピ主を孤立させるような感じの行動を取る子だったらそもそも友達ではなかったんじゃないかなと思ってしまう

2023/05/30(火) 00:46:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
よこ
この主のケースはわからないけど、悪意のある人もいるよね

2023/05/30(火) 00:49:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達が誰と仲良くしても自由だと思う。それをモヤモヤ妬むのは重いよ。
もし取ろうとしてる人(?)が悪質な嫌がらせでしてるなら、そんな嫌な人と仲良くする友達も類友な部分もあるんだと思うよ。
気が合う人同士が仲良くすればいいし、主さんからもし友達が離れていってるなら気があってなかったんだと思うよ。

2023/05/30(火) 00:48:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『侵食女』だね。
実際に被害に遭った人じゃないと、「友達はあなたの所有物じゃないんだよ」とかズレた意見されたりするけど、侵食女の被害と友達の心変わりは全く別物で、侵食女は狡猾なので「この女、侵食女だ」と気づくのは被害に遭った本人だけで、その被害を周りに訴えても被害者側がまるで独占欲の強い人みたいに誤解されてしまうのが非常に厄介。
http://girlschannel.net/topics/1809420/
私も侵食女の被害に遭った1人だから主の感じた気味悪さや怒り、理解できるよ。

2023/05/30(火) 00:50:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
これだ!ずっと違和感を感じていた人がいてまさにこれ
隠れメンヘラ気質でめっちゃ外面が良かった。自分をよく見せるためにこっちを下げ要員にしてきたり、
違う学校になって交流もないのに、さも交流があるかのように振る舞って陰口まで言ってたらしい
陰でコソコソと気持ちが悪すぎる

2023/05/30(火) 01:05:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたいことはわかるよ。

「取った人」は、「取られた友達」が欲しいわけじゃなくて、「主さんからその友達をとってやりたい」って感じなのよね。
とること自体が目的、みたいな。

この場合、主さんが「取られた友達」に執着してるわけじゃなく、「取った人」が主さんに執着している。

2023/05/30(火) 00:51:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
寄生虫みたいなものだよね。
自分好みの環境にいる宿主に寄生して、宿主の積み上げてきた環境を乗っ取って食い潰す。

私も正常な友人関係の中で生きてきたから、「あれ?」と思った時には乗っ取られてた。

2023/05/30(火) 01:04:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
6人グループで仲良くやっていたのに、1人グループ内に強引に入ってこようとしてきた女がいた。
私が気に入らなかったみたい

みんなと友達だと思ってるの自分だけじゃないの?って罵られたことあるけど、そいつは私をグループののけ者にしようと必死で私の友達取りたくて仕方なかったみたい
30過ぎてもこんなことする人いるんだって
びっくりしたよ。

2023/05/30(火) 01:01:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう所で相談するときはもっと具体的な例を挙げて書いたほうがいいよ。
このトピ文だけじゃ状況が分からないから何とも言えない。

2023/05/30(火) 01:18:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
中学のときいつも一緒に行動してた子が他のグループ行っちゃって一人になったよ
いい経験になりました
当時は家と学校がすべてだったので辛かったですが人の気持ちは変わるし仕方ないよ

2023/05/30(火) 01:38:00


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達を取られるというか
友人になった一人が、私の友達を知りたがり、私が新しく広げた対人関係にも全部入ろうとしてた。
最初は嫌ではなかったけど、その子は私の友達知りたがるくせに自分が新しく作った友達は絶対に私に紹介しないから違和感持つように…。
おまえの友達は私のもの、私の友達は私だけのものみたいなスタンス。
この子ズルいって思うようになり縁切ったよ。

2023/05/30(火) 01:52:26


129. 匿名@ガールズちゃんねる
1に「友達は物でもないし自分の所有物でもないのは承知です」って
ちゃんと書かれてあるのに
偉っっっそうに
「友達は物じゃありません!」って説教しに来るやつ

正直うざいわ

2023/05/30(火) 02:05:36


161. 匿名@ガールズちゃんねる
取られたんやない
友達が乗り換えたんやで

2023/05/30(火) 03:48:55


編集元: 友達を取られる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
普段は適当なスウェットでも…女友達と遊ぶ時の服装問題「特に相手が独身だった時が一番気合いが入る」
結婚祝いに2万円を送ってきた友人と絶縁 「ご祝儀にも満たない端金」と苦笑いした女性
友達をやめたとき
♥あわせて読みたい♥