1. 匿名@ガールズちゃんねる
変わり者って言われるんだよねと言う人が普通に常識的で変わり者だったためしがなく、もはや変わってるねと言われたい人なんだと認識するようになりました。これをアピールされたらどう対処してますか?

2023/05/29(月) 09:40:01




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんだ〜

以上

2023/05/29(月) 09:40:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんだねー

2023/05/29(月) 09:40:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
厨二病が来た、って思うだけ

2023/05/29(月) 09:40:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/29(月) 09:40:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どういうところが変わり者って言われるの?って聞く

2023/05/29(月) 09:40:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で天然て言う人が天然じゃないのと同じよね

2023/05/29(月) 09:41:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
「私よく天然って言われるんですよね〜」って言ってた元後輩は天然通り越して空気読めない発言連発のトラブルメーカーだったわ。

2023/05/29(月) 09:52:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今て発達障害疑われるから自称天然も減ってきて、HSPとかの繊細アピールが増えてきてる気がする

2023/05/29(月) 09:57:03


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
「アタシ中身は男だから〜」も。
めっちゃ女らしいよ。

2023/05/29(月) 13:38:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アピールする人いるんだ、私職場で陰で言われてたことあるけど、全く嬉しくなかったぞ。

2023/05/29(月) 09:41:13


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もたまに言われることがあって、本人普通にしてるつもりだったから、何が変だったんだろうと気になるし苦痛
新しくできたコミュニティーでもそれを言われちゃったら、まだ治ってないのかと落ち込む

変わっていると言われていることを受け入れられてアピールできるって事は、自己肯定感が高いんだろうな。
主さんは、そうなんだーっていいと思うし話広げたいならどういうところがあって聞いてみたらいいと思う

2023/05/29(月) 10:10:56


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いまどき人に面と向かって変わり者とか言う人のほうが変わってる

2023/05/29(月) 13:04:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/29(月) 09:41:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことないよ待ちかもしれないから「大丈夫ふつーだよー」っていってあげる

2023/05/29(月) 09:41:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そしてそれを言われてイラッとする不思議

2023/05/29(月) 09:51:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
変わってるって言われる事が嬉しい人からしたら腹立つんだろうねw

2023/05/29(月) 10:14:43


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
本音は私は普通じゃないのに!特別な存在なんだ!だと思う

2023/05/29(月) 11:45:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
きゃりーって変な格好で変わり者っぽいけど実際はしゃべりとか見た目も普通だよね

2023/05/29(月) 09:41:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
キャラクターとして商売してる人を引き合いに出されてもな

2023/05/29(月) 09:44:15


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なんかの番組にゲストで出た時に、受け答えも言葉遣いも丁寧で驚いた。

2023/05/29(月) 11:02:51


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
普通というか随分淡々としてるなって印象

2023/05/29(月) 13:37:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしって◯◯なんだよねの大部分は、そうありたいという本人の願望だと思う。

2023/05/29(月) 09:41:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
変わり者ってアピールしてないのに変わり者って言われる
普通の人になりたくて気づかれないように地味に暮らしてても言われる
辛い

2023/05/29(月) 09:43:35


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
世の中色んな人がいるから楽しいんだよ。
みんな同じってつまらない。

2023/05/29(月) 10:17:27


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
同じです。
変わり者になりたくないのに…。
自分では真面目に普通の人間でいられるように一生懸命生きているんだけど、(泣)

2023/05/29(月) 10:30:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わたしも。地味な服着て地味に生活してるのに、
昔変わり者って言われたショックまだ引きずってる

どんなところが変わり者って思われるのか気になる

2023/05/29(月) 10:32:05


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も言われるけど、変わってない人に会った事ないから「変わってるね」って言われても「そう?」で終わる
私から見たらわざわざそんなこと言う人の方が変な人って思っちゃう

2023/05/29(月) 12:03:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ほんと変わってますよねー、個性的!」とかって言う。男性に多いよね。

2023/05/29(月) 09:43:52


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ガルにもいっぱいいるじゃん
変わり者って言われて辛いコメ

2023/05/29(月) 11:41:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自称変わり者に素で接して逃げられた事がある。
その後「変わり者の俺ですらキツかったガル子という地雷」みたいな噂流された。

SNS垢でも変わり者アピールしてたから「人をディスって自分はまだマシアピールとか最低。」「あんたは変わり者じゃなくて人格破綻者。」って書き込んだ。
その後、相手は退会した。

2023/05/29(月) 09:45:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誕生日にこの眼鏡をあげる。

2023/05/29(月) 09:45:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ただただ流す。
私の知人にも「私って変わってるかなぁ?」「コレ、私にとっては普通のことなんですけどね~?」「いやー、普通に生きたい苦笑」みたいなことをしょっちゅうSNSに書いたりグループLINEに送ってきたりする人いるけど、あーはいはいって流し見してる。

2023/05/29(月) 09:45:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
良かれと思って「◯◯さんが変わってると思ったことは1回も無いよ」とフォロー?したことある

2023/05/29(月) 09:51:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の席で「変わり者でスンマセン」「いや、ほんと自分はこう見えても地味に生きたいんスよ」「おーい誰か私を普通って言ってくれー」とずっとブツブツ言ってる子がいたけど、誰も「個性的だね」「変わってるね」って相槌うってくれないから、本当に2時間ずっとそんな感じのアピールをしてた。
どっかで「そうだね凄いね個性的だね」って言ってあげればよかったかなぁ…

2023/05/29(月) 09:53:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたし普通になりたいのに変わり者って言われるから、アピールしてる人は普通の人って思ってる

変わり者って自覚できてないから、どんなところが変わってるか聞いてほしい。

2023/05/29(月) 09:55:11


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
私普通の人だと思ってるけど、周りに変な人だと思われてる、これのがどうしたらいいですかね
服も地味な色のユニクロとかだし、仕事も遅刻や違反もせずに真面目にやってるつもりだし、特に余計なお喋りとかもしてないつもりなんだけど
変な目立ち方したくないのに

あと結果普通なら別に良いと思うんだよね

2023/05/29(月) 12:28:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
個人なんだから人と違うところあって当たり前。
変わってること含めて普通。
なのに「自分だけが突出して個性的である」とことさらにアピールしてくる人がいると、えっどうしたん?常識がないってこと?と思う。

2023/05/29(月) 09:56:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
変わり者は自覚がないから自分でそんなこと絶対言わないと思うんだよな。

2023/05/29(月) 09:58:16


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「わたし変わってるから」って言われたから
「もっと変な友達いるから大丈夫だよー!」って言ったら機嫌悪くなって無言になった

2023/05/29(月) 10:39:07


154. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に変わり者な人が、自分が常識人と思い込んでいる方も、けっこう対処に困るけど…

2023/05/29(月) 12:32:14


156. 匿名@ガールズちゃんねる
えーそうなの?意外!めっちゃ普通だと思うよーって言って反応を見るw

2023/05/29(月) 13:35:20


161. 匿名@ガールズちゃんねる
変わってる人って言われることを私は隠してる。
頭おかしいと思われてそうで恥ずかしい。
嬉しがる人やアピールしたい人って何目的なんだ?

芸術家でもない限りそんなの不名誉。

2023/05/29(月) 14:42:29


編集元: 変わり者って言われるアピール

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事帰りにサクッと一人飲みするのが好きな人 その⑥
今の気持ちを俳句にするトピ
昭和の怖い事件
♥あわせて読みたい♥