1. 匿名@ガールズちゃんねる
安物のファンデは色味が汚く粉っぽくてカバー力ゼロ、安物の口紅は一瞬で色落ちした挙句唇ベロベロになったよ。

2023/05/30(火) 08:42:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
100円ショップ

2023/05/30(火) 08:42:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
洗濯バサミ
パキポキポッキン…すぐ駄目になる

2023/05/30(火) 09:05:35


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でもびっくりするほど長持ちするのがある。
マグカップとか野菜の水切るやつとか。

2023/05/30(火) 09:37:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
安いサランラップ

2023/05/30(火) 08:42:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
サランラップは商品名だよ
安いサランラップはない

2023/05/30(火) 08:44:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
横だけどクレラップの方がすき

2023/05/30(火) 08:45:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
クレラップは刃が紙でできてるからそのまま捨てられていいよね

2023/05/30(火) 08:58:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
「ホッチキス」とか「バンドエイド」だってもともと商品名だし、半分一般名詞化してなくもないかも……?

2023/05/30(火) 08:59:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/30(火) 08:43:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のシャー芯

2023/05/30(火) 08:43:24


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
色鉛筆も

2023/05/30(火) 08:59:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
色鉛筆はマジで差が出る

2023/05/30(火) 09:01:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
殿堂入りっすわ。
無駄に3個セット!

2023/05/30(火) 09:09:53


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
100均は所詮100円ではこんな品質と実感したものが多く(仕方ないと思ってる)、「これなら100均でもいい」って悟った物に出会うと嬉しいレベルw

2023/05/30(火) 09:26:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
100円くらいで売ってる食パン

2023/05/30(火) 08:43:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
特売で88円の食パンを買ったことがあったけどパッサパサで美味しくなかった
バターやジャムを塗っても誤魔化せなかった
これなら158円ぐらい出してもフジパン本仕込を食べたほうが満足度がずっと高かったわ
(ここで書いた値段は昨今の物価高ラッシュになる以前の話ね)

2023/05/30(火) 09:06:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
某イタリア料理のファミレス
ハンバーグ薄いのよ

2023/05/30(火) 08:43:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのアイシャドウ
ラメ落ちするしラメ自体が安っぽい
発色も良くない

2023/05/30(火) 08:43:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
安い服は1回洗って汚くなる

2023/05/30(火) 08:44:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
1本30円で買った歯ブラシはただただ痛いだけだった

2023/05/30(火) 08:44:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
GUとユニクロは靴がいつまで経っても駄目

2023/05/30(火) 08:44:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
見た目が可愛いからとスニーカー何足か買ったけど履き心地悪いからいつも数回履いて捨てちゃってる
SDGs推しなんだから、長期間使えるまともなのを作って欲しい

2023/05/30(火) 09:06:00


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
GUで買ったローファーみたいなやつ10年経ってもまだ履いてるw

2023/05/30(火) 09:36:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マットレス
高いやつはやっぱり違う

2023/05/30(火) 08:44:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤホン

高いやつ買うべきだと思った

2023/05/30(火) 08:44:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
Amazonで売ってる令和最新版とか◯◯年進化版とか書いてある中華イヤホンは全部ゴミだから絶対買ってはいけない。不自然に多い星5レビューはこれで釣って書かせたサクラレビュー。

2023/05/30(火) 08:54:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
アドレスがAmazonjpになってるのほんとにすごい。
これAmazonに報告した方がいいレベル

2023/05/30(火) 09:10:13


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
このてのギフトコードを入れると、AmazonのアカウントがBANされることがあるらしいね

2023/05/30(火) 09:17:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホスタンド。3枚コインのお店。
一回で壊れた。

2023/05/30(火) 08:44:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
下着

2023/05/30(火) 08:44:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯ネット
10年前に500円くらいで買った物はまだ現役なのに、去年100均で買ったのは1年経たずに破れて使えなくなってしまった

2023/05/30(火) 08:45:01


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うちの洗濯ネット、たぶん100均のだけど10年以上現役のやつもあるよ
たぶん新しめのやつでも5年目とかが多い
ネットが破れるよりファスナーが壊れる方がある

2023/05/30(火) 09:17:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロの綿パンツ
すぐにたらんたらんになる
楽なんだけどさww

2023/05/30(火) 08:45:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
1万くらいでAmazonで買ったロボット掃除機
進路がアホ過ぎた
ケチらずルンバ買うんだった

2023/05/30(火) 08:45:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
トップバリュの豆腐。豆感も少ないし食感もいまいちで、豆腐でがっかりすることあるんだ…と思った。

2023/05/30(火) 08:45:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
某安売り服チェーンの子供の下着(パンツ)

2.3回の洗濯で腰のゴムがビヨンビヨン

2023/05/30(火) 08:46:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のセロテープ切れなくて
それ以来買ってない

2023/05/30(火) 08:46:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ココスとデニーズはまぁまぁ
ガストとサイゼリヤはやはりそれなりかな

2023/05/30(火) 08:47:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はイブサンローランの高い口紅で唇荒れたよ。肌に合うか合わないかじゃない?

2023/05/30(火) 08:47:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
流水でほぐしたら食べられるという素麺

一般的な乾麺の素麺とは違う味だった

2023/05/30(火) 08:49:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
激まずだよね。
あのメーカーのは買わない。

2023/05/30(火) 08:50:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
原材料見ただけで買う気がしない。

2023/05/30(火) 08:54:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
安さが売りの某有名家具屋でテーブル買ったけど
指紋とかベッタリ付きやすいし、拭いても取れない、汚い!こんなに汚れとれない質のテーブル初めて!!
次はあそこで買わない!

2023/05/30(火) 08:49:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーの電卓はすぐ壊れる

2023/05/30(火) 08:49:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで買った服全部!
本当に写真詐欺が酷い!!

2023/05/30(火) 08:49:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
身も蓋もないけれど、大抵のものは安物は安物、値段相応かなって思いながら安物を買ってます

2023/05/30(火) 08:57:19


117. 匿名@ガールズちゃんねる
粘着カーペットクリーナー

うまくめくれずイライラ

2023/05/30(火) 09:12:59


118. 匿名@ガールズちゃんねる
オイスターソース
安物は原材料名の先頭が砂糖
高いのは先頭が牡蠣エキス

2023/05/30(火) 09:14:22


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーで買ったガムテープ

粘着質が緩めで指にベタベタ成分が着いてきちゃう!
すごいストレス

2023/05/30(火) 09:16:04


123. 匿名@ガールズちゃんねる
しま○らなどのプチプラ服

2023/05/30(火) 09:17:02


127. 匿名@ガールズちゃんねる
みりん風調味料

本みりんとは違う。
高い本みりんは飲めるくらい美味しい。

2023/05/30(火) 09:18:30


128. 匿名@ガールズちゃんねる
100均の綿棒が、グニャってなって痒い所に届かなくてイライラする!

2023/05/30(火) 09:18:57


141. 匿名@ガールズちゃんねる
百均の品物は
やっぱりすぐダメになるw

その場しのぎで、短期間だけ使いたい場合はいいけど…

たまの掃除で使えたらいいかと
サンダルとか風呂用の靴とか買ったけどすぐ破れたし
風呂に使うために吸盤フック買ったら
その日にすぐ貼れなくなったしw
弁当の箸入れも1ヶ月しないうちにパカっとするとこがぶっ壊れたし
髪くくるゴムも、クリップもすぐダメになる

2023/05/30(火) 09:25:38


170. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ガルちゃんではやたらと日本語警察婆が増えたなw

2023/05/30(火) 09:45:53


編集元: 【ジャンル不問】所詮は安物だなと実感させられたもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家に「和室」いる? いらない? 男女500人に聞いた「和室がいると思う理由」ランキング、圧倒的1位は?
賃貸マンション近隣の生活音ってどのくらい聞こえる?
子ども2人と賃貸団地で快適に暮らす。生活感を出したくないから“絶対に買わないもの”
♥あわせて読みたい♥