1. 匿名@ガールズちゃんねる
5000万ロールス・ロイス売却 戦力外の元中日選手、引退後の現実にネット衝撃「悲しすぎるだろ」: J-CAST ニュース
www.j-cast.com
2022年10月に戦力外通告を受け引退した元プロ野球・中日ドラゴンズの平田良介氏(35)

番組では、雨が降る中、車に乗って現れた平田氏が窓を開けると「2005年ホームラン王、大阪桐蔭出身の平田良介です」と笑顔で挨拶した。愛車は約5000万円の「ロールス・ロイス ゴースト」で、「プロ野球選手になって活躍したら、こういうカッコいい車に乗れるんだよ、ってちょっと見栄のところもあって買っちゃいましたね」とはにかんでいた。

その後「現役引退を区切りにロールス・ロイスとお別れ」として、査定業者に車を見てもらった平田氏。売却を決めた理由について、「これから2つ目の人生が始まりますので、もういいんですよ。見栄を張る必要もないので」と語っていた。
出典:www.j-cast.com

2023/05/30(火) 00:10:42




4. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が年取った大谷や

2023/05/30(火) 00:12:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
言われれば似てる

2023/05/30(火) 00:12:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ヤン毛の金髪とかはあの人はやらんやろ

2023/05/30(火) 00:13:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
誰が平田やねん!

2023/05/30(火) 00:18:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
めっちゃ荒ぶってますやんwww

2023/05/30(火) 00:24:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ、35なのに転落人生と思われるの可哀想

2023/05/30(火) 00:12:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
記事読んだけど、ご本人も言ってる通り、
現役プロ野球選手の人生が終わって、二つ目の人生がはじまっただけなのに、勝手に失礼な言い方だよね
客観的に自分のこと見れていて、その時の自分に合った生き方をできていて賢い方だと思ったけどね

2023/05/30(火) 06:32:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
皆んな現役時代に無駄遣いしない様にね

2023/05/30(火) 00:12:05


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
現役時代の給料は墓場まで持っていけ!
by里崎

2023/05/30(火) 07:58:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
引退後、スポーツ選手って明暗はっきりわかれるよね

2023/05/30(火) 00:12:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この人は全く暗ではないぞ
病気やで

2023/05/30(火) 01:03:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり切り替えできる人尊敬するわ
過去の栄光にしがみついて人生狂わしちゃう人いるもんね

2023/05/30(火) 00:12:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
清々しいね。いつまでも元プロの俺で生きていこうとせず地に足ついてるのがいい。

2023/05/30(火) 00:12:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
人生のステージが変わったから使いやすい車に変えるだけで、一般人だって子供が生まれたら車買い替えるとか当たり前の事してるだけだよね

2023/05/30(火) 06:34:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
本人がさっぱりしてるのに
何が悲しいのか

2023/05/30(火) 00:12:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
むしろ次の人生に向けて前向きな感じだったのにね

2023/05/30(火) 00:16:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
失礼だよね

2023/05/30(火) 00:16:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんとほんと
ロールスロイスだって、人生の中で買ったり乗ったりできる人なんてそうそういないんだから、お金ある時にいい経験できて良かったね、って話だわ

2023/05/30(火) 00:26:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
金に困って売った訳じゃなく、次の人生に向けての売却だから前向きでいいよね。こういう人は引退後のことも考えて、しっかり貯金もしてそうだわ。

2023/05/30(火) 00:31:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
車売ったからってなんやねん

2023/05/30(火) 00:12:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
現役引退を区切りに切り替えられるのはとても良いことだと思う。

2023/05/30(火) 00:12:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
現役の時は巨額年俸で羨ましいなーと思うスポーツ選手
でもずっとその年俸が貰えるわけではない
シビアな世界だ

2023/05/30(火) 00:12:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
Jリーグも25歳が引退の平均年齢だし、有力な若手がどんどん出てくるスポーツ界は厳しい

2023/05/30(火) 00:13:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
引退セレモニーしてもらえてよかったね

2023/05/30(火) 00:13:58


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
やっぱり引退セレモニーで一悶着あった人か


ちゃんとセレモニーできたから、気持ち切り替えられたのかもね
他の人も言ってるけど
借金とかせず、過去の栄光を引きずってなくて、すごいと思う。

2023/05/30(火) 02:27:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>5000万ロールス・ロイス売却

高く売れる物から売る
この人のやっていることは正しいわ

2023/05/30(火) 00:14:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
凄いしっかりした人だなぁ

2023/05/30(火) 00:14:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
引退して収入激減するのは入団した時からわかってたんでしょうに

2023/05/30(火) 00:14:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかっていても見苦しいほどしがみ続ける人よりいいでしょ

2023/05/30(火) 00:15:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
引退の翌年の税金きつそう

2023/05/30(火) 00:16:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ野球選手現役のときはそれなりの見栄をはり、それでやめたなら次のステージにいく。そのステージそのステージで満足して次に切り替えていけるのって素晴らしいと思う。決して落ちぶれるわけではない

2023/05/30(火) 00:17:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
番組見てたけど堅実だなと思った
プロ野球見る人なら誰でも知ってるくらいのネームバリューで実績もあるし、甲子園のホームラン王でもプロに行けなかったり戦力外になってたりがほとんどだったから平田は十分成功した1人だよ

2023/05/30(火) 00:17:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒーローから普通の人に戻りましたって話として読むと、トピタイのような悲壮感はない。
寧ろ、今後の人生にとって何が必要かを考えて要らない見栄を捨てられる分、世間ズレしてなくて好感を抱いた。

2023/05/30(火) 00:18:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
35で引退かー
スポーツ選手って若くて活躍できる時が収入のピークってのを考えると切ないものがあるよね。
タレント的な人気があればタレント業でそれ以上に稼げる人もいるかもだけど。

2023/05/30(火) 00:23:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
手放すことになったとはいえ、ロールス・ロイスを少しの間でも所有できたこと自体すごいのではないでしょうか。

野球選手はそもそも長く続けられる保証はないし、前向きにセカンドライフに目を向けてていいと思う。

2023/05/30(火) 00:26:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
堅実でいいじゃないか

2023/05/30(火) 00:29:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
平田はいい選手だったし活躍してたよ
体に気をつけて次の人生を楽しんでほしいわ〜

2023/05/30(火) 00:37:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
35まで現役で居られたらそりゃ優秀でしかない。
戦力外というよりは引退と言った方が正解。

2023/05/30(火) 00:37:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳なら充分活躍出来た方ではないの?

2023/05/30(火) 00:38:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通の会社員みたいに60歳まで続けられるわけでないし、引退して指導側になったり関係会社に勤めたりできる人も少ないだろうし
契約金が退職金みたいなもんだろうな

2023/05/30(火) 00:39:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の話だけど、引退して地元に元CAの可愛い奥さん連れて戻った人が賃貸で隣に引っ越して来た
家賃安い所だし奥さんジップロックやラップも洗って再利用する倹約家だったよ
母がいつも感心していた
小学生だった私にも優しかった
地元でスポーツ店と草野球の監督して堅実な感じで
皆が皆パリピって訳じゃないね

2023/05/30(火) 00:43:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
平田のロールスロイスって確かプラネタリウムがついてたやつだよなぁ、と思って(なんで私知ってるんだろう)ググッたらめっちゃ車について語ってる記事があったw
中日ドラゴンズ・平田良介、値段は球界ナンバーワンといわれる愛車ロールス・ロイスを語る「根尾には"これがプロ野球選手だ!"と教育します(笑)」 - クルマ - ニュース|週プレNEWS
wpb.shueisha.co.jp
昨今はプロ野球界でも若者を中心に「クルマ離れ」がささやかれるが、昨秋、男気たっぷりに超高級外車を購入したのはドラゴンズの平田良介(ひらた・りょうすけ/31歳)。 威厳たっぷりに黒光りするロールス・ロ...

2023/05/30(火) 00:46:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ野球選手なんてほんの一握りの選ばれしものしかなれない花形に見えるけどやっと夢叶ったのに怪我したら即2軍落ちでそこから2度と這い上がれずに終わる人も沢山
野球だけで一生食べていける人なんてごく僅かだし第二の人生の方が長いのが当たり前
スポーツ選手になるって大変だよ

2023/05/30(火) 00:46:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
一流選手からの転落‥‥みたいな書かれ方してたけど何か違うよね。
現役を引退して収入も大幅に下がるんだからそれに見合った経済観念を持って生活水準も下げていくのが賢い生き方でしょう。
プロ野球選手の中で引退後に身を滅ぼす人がいるけどそういう人達は皆それが出来ずに現役時代と変わらない派手な生活を送ってしまったが為に破綻に向かったのでは?
むしろ平田さん賢明な判断だよ。

2023/05/30(火) 01:17:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナのワクチン打ってから体調悪くなって引退となったんだよね
気の毒

2023/05/30(火) 01:36:52


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

テレビ局からオファー来て、自分の事で番組が盛り上がる一助になるならって出演して、色々話してくれただろうに、こうやって色々失礼な事言われて不憫だなと思った。

他、甲子園ホームラン王も各年取材していたけど、甲子園後プロ入りできた人、プロになれてもすぐ戦力外の人、プロになれなかった人、様々な人生が見れて興味深かったな。
私はプライド高いから、プロ入りできなかったら取材NGとかって突っぱねてしまいそう😅

2023/05/30(火) 06:52:36


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも、「見栄張る必要がない」と言い切るほど、よく理解している。潔い。生活水準を変えられず、ギャンブルなど走る人もいる中、よく分かっていると思う。
新しい道は何だろう?頑張ってほしいです。

2023/05/30(火) 07:38:18


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
潔くていいと思う。こういう人なら野球人生が終わっても失敗とかしなさそう。
第2の人生も地道に頑張れそうな人だよね。

2023/05/30(火) 08:01:51


編集元: 5000万ロールス・ロイス売却 戦力外の元中日選手、引退後の現実にネット衝撃「悲しすぎるだろ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「動物をコキ使うバカな連中」 スキルヴィング急死めぐり整形タレントが猛批判...ネット意見割れる
SNSやっていて違和感
“青汁王子”、自宅で高級時計が盗まれる「近しい人や仕事関係の誰かがやったとしか思えない」
♥あわせて読みたい♥