1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんもここで発散しましょう!

距離置きたい人ほど距離詰めてくる
仲良くしたい風を装ってるけど、結局プライベート聞いて噂話したいだけ

2023/05/30(火) 11:22:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
根本的だけど、誰とも喋らなくて悲しい。普通に大人と話したい

2023/05/30(火) 11:23:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もだよ
話す機会がなさすぎて、たまに話すとあれ?なんか私ずれてる?と感じて後で落ち込む

2023/05/30(火) 11:31:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー
学生時代のはリセットしましたよ
残りは社会人の人間関係ですね…
あまり自分のことを話さないよう気をつけます

2023/05/30(火) 11:23:11


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
学校が一緒だったからうまくいってただけで、社会にでて生活が合わなくなったらうまくいかなくなった。
社会人になってからの知り合いはとにかく話題に気をつけてる。趣味の話は結構だれに対してもオッケー。お金や家族の話は控えるようにしてる

2023/05/30(火) 11:59:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代何聞いてもハラスメントになりそうで会話が続かない

2023/05/30(火) 11:23:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
図々しい人、高圧的な人、やたら仕事できるアピールと周りへ暴言吐きながら不機嫌撒き散らす人、本当に消えて欲しい

2023/05/30(火) 11:23:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どの時代どの場所どの人の間でも好かれないから、人と関わるのを極力やめている

2023/05/30(火) 11:23:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
他人との上辺の話が超絶つまらなくて、いつも関係が薄いまま終わる。でも、それでいい。

2023/05/30(火) 11:24:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で「悪口、愚痴、噂話」をコミュニケーションだと思ってる人がいてきついよ〜

2023/05/30(火) 11:24:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そんな人ほどまわりにひとがいるよね

2023/05/30(火) 11:40:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仲良くしたいふりして近づいて事情聴取するんだよねぇ。噂のネタのために。性格悪すぎ

2023/05/30(火) 11:24:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自己愛にやられたよ。
あげくにいろんな人に私の情報流しているのを知っている

2023/05/30(火) 11:25:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
物々交換いやだ。
なんで欲しくないもの貰って、お金出してお返ししないと行けないの。値上がりでしんどいよ。

2023/05/30(火) 11:25:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
めちゃくちゃ気持ちわかる。私は自分から辞めました。物は要らない、気持ちは理解してますからと言ってます。変な物々交換はストレスの元

2023/05/30(火) 11:29:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係の全てが辛い
愛想笑いしたり褒めたり、社交辞令ができなくなってきた

なるべく話が弾まないようにドライに事務的に、けど無礼が無いように…難しい💦

2023/05/30(火) 11:25:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の嫌がってたり、傷付いてる事を察せない、無神経な人

2023/05/30(火) 11:25:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人の悪口ばかり聞かされると、別の人には私のことを言ってるんだろなぁ~って思う。
虚言癖のある人だから、私はただ聞いていただけなのに、私が言ったことにされてトラブルになったことがある。関わらないのが一番。

2023/05/30(火) 11:25:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
とても厳しい口調で仕事教えてくる上司がいて毎日心に小さな傷が増える

2023/05/30(火) 11:25:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいパート先で、意地悪でもないんだけど、さばさばしててだまって仕事してると怒ってるのかな?って言う先輩がいる。
自分がまだ仕事出来ないのもあって、気を遣うんだよね。
気にしすぎなのは分かってるけど、その人がいないシフトは気楽。

2023/05/30(火) 11:26:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親のコネで入ってきた無能な上司

2023/05/30(火) 11:26:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係につかれたら、家族以外はリセットします。
交友関係なくても全く困ってない。
むしろ爽快でした。

2023/05/30(火) 11:26:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
もうね、色々気を遣いながら話すのもホント疲れるから、最近は自分の思ったことは普通に話してる。そういう人だと思われても別にいいやって。

2023/05/30(火) 11:27:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
疲れるほどの人間関係がないこと。


楽だけど寂しいぜっ!

みんなは仲良しなのに。わたしって、そんなにヤバい感じなの?と思ってますます近づけない

2023/05/30(火) 11:27:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の友人。仲良くしたいのか、ただコチラの様子見たいのかわからない。親しくないのに形上だけの友人関係が全くわからない

2023/05/30(火) 11:27:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
心配性だから「あれ言って良かったかな~」とか気になりすぎて辛い

2023/05/30(火) 11:28:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ここ見てると学生時代の友達をリセットとか、会って疲れる人とはもう会わないってよく見るから、自分が切られる側になるのではってなんか不安になる
結果ものすごく気を遣って話してしまう

じゃあここ見るなって話だろうけど、ガルちゃんは好きなのよ

2023/05/30(火) 11:39:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
8年のブランク後パート始めたばかりなんだけど家族以外と長く居て話す事すら久しぶりで緊張感が抜けなく普通に話せない。頑張ろうとすると変なテンションになり既に辞めたい

2023/05/30(火) 11:28:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一人が大好きだから他人が怖い

2023/05/30(火) 11:29:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人間関係に疲れて2年ぐらいパート辞めてて、また働こうと思ってるんだけど凄く不安です。

2023/05/30(火) 11:30:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ママ友がダメみたいな風潮が嫌だなと思う
気の合う人と友達になれて私は楽しいなと思う
良い小児科や行事のこと、子供の過ごしてる話とか情報交換したりありがたいこともたくさん

2023/05/30(火) 11:30:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス与えてくる人は死神

2023/05/30(火) 11:30:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のマイルールを押し付ける人と毎日毎日会うの、いい加減疲れた 目の前から居なくなってほしい

2023/05/30(火) 11:31:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
チラチラこっちを伺いながらマウントとってくる人に疲れる。
職場の人とか離れられない関係だと本当に苦痛。

2023/05/30(火) 11:33:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
HSP、人間関係の以前に面倒くさい自分に嫌になる。
いちいち気になるずっと自己嫌悪。一生巣ごもりしてたい

2023/05/30(火) 11:33:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代の友達
仲いい子たち全員が既婚になってから旦那の職業、マイホーム、子供や乗ってる車で競争みたいになって辛い。さりげないマウントをとられることが増えた。全員独身の頃はそんなの無かったのに

2023/05/30(火) 11:33:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
意外と既婚になってからの方が「あれ?」ってこと増えますよね
子供産まれると「どこに受験させるか」とか「頭の良さ」「スポーツどのくらいできるか」とかもマウント要素になってるなーとかんじます

2023/05/30(火) 11:51:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
面倒くさそうなフレネミー女とは深入りしたくないし、深入りされたくないから避けまくってた。
だから結構平和ではある。
むしろ、その人と関わっている人に対してお気の毒だなと思う。
ズケズケ仲良くなりたがっている人って凄い執着してこない?

2023/05/30(火) 11:33:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
歳をとって色々な経験を経て性格が変わってくるのはしょうがないと思うけど、無神経な人が増えてくのがつらい。
学生時代からの付き合いの友人で今まではそんな事がなかったのに、久しぶりに会ったら機関銃のように根掘り葉掘り聞いてきたり、普通そんな事言う?と思ってしまうような事を言われる。
こうやって親しく付き合える人が減っていくのかな。

2023/05/30(火) 11:37:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣でいつも来てる方がいつも笑顔で性格いいお婆さんだなと思ってたら、裏では自分が派遣で環境のいい職場にまた来れるように他の派遣さんに嘘の情報教えたり、自分が有利になるように、したたかに行動していて、他の派遣さんに対するマウントが凄かった。社員とかには兎に角、愛想がいい。
お婆さんになると、素直な方と性格の悪い人の二極化が凄い。

2023/05/30(火) 11:41:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人をイジったり、小馬鹿にしたり、一発芸とかやらせたりしようとする底辺学生みたいなノリが面白いと思ってる人、学生時代ですらキモイのに大人でも引きづってるし、その中心にいる自分が面白いと勘違いしてる、男に多いかも

2023/05/30(火) 11:43:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的にすぐ怒る人は自己コントロール出来ない精神年齢低い人。会社でただ勤続年数が長い理由で部長とかでその人のアホさ加減に耐えられない

2023/05/30(火) 11:46:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
息子の少年野球のチームで全く理由が分からないんだけど私を無視して避けるお母さんがいて本当傷つくし疲れる‥旦那は単身赴任中で頼れないし息子は楽しく活動してるから頑張って支えていくしかないけど本当は逃げたい辞めたい行きたくない💦

2023/05/30(火) 11:47:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめてるのに友達が多い人がいて嫌になる

2023/05/30(火) 11:50:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な人と関わりたくないから専業主婦やって狭い世界で生きてるのに乱暴な人と不意に関わると沈むわ。店員、ママ友とか。

2023/05/30(火) 11:51:03


108. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で飲み会が再開される。
職場の人達は良い人だけど、
仕事後に気を使っての飲みが苦痛。
職場の人とそこまで仲良くなる必要ある?
話は職場ですれば良くない?
お金もかかるし…良いことない。

2023/05/30(火) 11:52:21


152. 匿名@ガールズちゃんねる
月〜金まで、すれ違う幼稚園ママ達に挨拶。
子供の誕生日プレゼント交換。
こんな些細な事なんだけど、私はドッと疲れるよ。

2023/05/30(火) 12:11:07


154. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面に近い関係なのに根掘り葉掘り詮索してくる人って、何が目的なんだろう?
聞いてないのに他人の情報を言ってきたり
(⚪︎⚪︎さんは離婚してるよ、などの情報)

最近超詮索する人に遭遇して、本当に心理が気になる

2023/05/30(火) 12:12:41


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
噂ネタ収集だよ。頭おかしいか無神経なんだよ

2023/05/30(火) 12:14:45


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
前職にいたな、悪口大好き女
ネタになるような話があったら、みんなに言いふらされるよ

2023/05/30(火) 12:45:30


156. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが落ち着いたから会社の飲み会復活しそうで最悪。喋りたくない。

2023/05/30(火) 12:14:01


160. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くなるとキツく当たってくる人
距離あるときのがよかったわ

2023/05/30(火) 12:16:17


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手するのも顔色うかがうのも気持ちを慮るのにも疲れたから
相手が消えて無くなれば良いのに
という思考にまで陥ってる

2023/05/30(火) 12:18:24


163. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友との上辺だけの関係が、心底苦手。
平気で仲良さそうな人の噂話をあちこちでしてる。

付き合いたくないから、運動会も、一人でコソコソ見に行ったわ。

2023/05/30(火) 12:20:51


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今朝パート先に電話して仕事をやめますと言ったよ。
ペアの60代の女性と合わなくて二年我慢したけどこちらが精神的にまいってしまってもう無理と。
やめると決断したら気持ちが大分明るくなったよ。
人間関係は合わないと思ったらさっさと捨てることも大事だね。

2023/05/30(火) 12:24:11


183. 匿名@ガールズちゃんねる
「旦那さんってどこに勤めてるの?」からのどうやって知り合ったのか、どっちが家事しているのか、旦那の出身地、兄弟構成

すべて一応答えたけど、今絶賛モヤモヤ中。

2023/05/30(火) 12:51:17


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>183
それスピーカーされてるよ。無神経相手には馬鹿なふりしとけばいいのに。

2023/05/30(火) 13:03:31


編集元: 人間関係で疲れていること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高熱が出そう、出てる時の症状あるある
身近にほしい◯◯屋さん、専門店
変わり者って言われるアピール
♥あわせて読みたい♥