1. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEの送信取消を頻繁にしてくる人がいます。
取り消すだけではなく、少し口調を変えただけの同じ内容の文章を時間を置いて再度送ってきます。

「お疲れ様です。今度ご飯に行きませんか?」というメッセージがきたとして、未読のまま置いていると
→1時間後に送信取消
→「お疲れ様です♪今度ご飯に行きません?」と再送がくる
→さらに30分後に送信取消
→「お疲れ様!今度ご飯に行きたいのですが」と再送がくる
みたいな感じです。正直、何度も通知が来てウザいし、ちょっと怖いです。

誤字脱字をした、自己解決した、などの理由であれば理解できるのですが、それ以外で送信取消、しかも再送をする心理って何なのでしょうか?

2023/05/30(火) 20:10:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メンヘラ

2023/05/30(火) 20:10:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
即!既読つける

2023/05/30(火) 20:10:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
不安になりがちな人なんじゃない?

2023/05/30(火) 20:11:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素直に怖い

前後の雰囲気がわからないけど
脅迫されてる感ある

2023/05/30(火) 20:11:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
細かいことが気になる人なのでは?
放っといて大丈夫です

2023/05/30(火) 20:11:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/30(火) 20:11:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私1回トーク画面で寝落ちしてスタンプを押し続けちゃって、早朝に泣きながら送信取り消ししまくったことある…相手が見る前に消せたけど通知どうなってたことやら、、笑

2023/05/30(火) 20:28:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
それはUZAIな

2023/05/30(火) 20:11:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
IZAMみたいにいわんでw

2023/05/30(火) 20:20:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
送信取消見ると複雑な嫌な気持ちになる

2023/05/30(火) 20:11:53


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なんで取り消したのか聞いて欲しいのかどうかわからないからいつもスルーして返事してるわ
されて気分はあんまりよくない

2023/05/30(火) 20:54:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと笑っちゃったw内容一緒なんやww

2023/05/30(火) 20:12:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
やや不安定な人だろうね。
それか送信取消しがバレないと思ってるのかな。

2023/05/30(火) 20:12:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人からどう見られるかが気になり過ぎて、こう変えよう、ああ変えようと試行錯誤して、返って変な人になってしまうのかも

2023/05/30(火) 20:13:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
送信取り消しよくする人と、ラインの画像変える人って=が多い

2023/05/30(火) 20:13:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対触れない
一回触れたらこの人は構ってくれる人って思われそう

2023/05/30(火) 20:13:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
取り消したことがバレてないと思ってるんじゃない?

2023/05/30(火) 20:13:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スルーされてる自分が耐えられないんじゃない?

2023/05/30(火) 20:13:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
友達でいるけど、その子いろいろ気にしぃだよ。
すごい人の顔色を窺う子だわ。

2023/05/30(火) 20:14:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
誤字くらいで取り消しすんの辞めてほしいよね。
別に意味伝わればいい。

誤爆なら消せばいいと思う。

2023/05/30(火) 20:14:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いるわ!
ちょっと怖くなる
実際変わってる人

2023/05/30(火) 20:15:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
送信取り消し頻回はうざいよね。相手のこと考えられてないし、メンヘラ認定しちゃうわ。

2023/05/30(火) 20:16:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる。そういう人は会話もそんな感じ
自分から悪口言うように誘導しておいて「〇〇ちゃん結構言うねぇ 笑」と言ってくる

2023/05/30(火) 20:16:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
着信音に気付いてないと思って、内容書き直して何回も送信してるんじゃない?

2023/05/30(火) 20:16:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「お疲れ様です。今度ご飯に行きませんか?」

(返信ない…ちょっと堅苦しいし、冷たかったかな…明るく書き直そう)

「お疲れ様です♪今度ご飯に行きません?」

(返信ない…フレンドリーすぎたかも…もう一度書き直そう)

「お疲れ様!今度ご飯に行きたいのですが」

って感じだと思う
不安なのと心配性なんじゃない?

2023/05/30(火) 20:17:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そう考えるとなんか気の毒に思えてくる…
主も気づいてるなら返信くらいしてあげればいいのに。

2023/05/30(火) 20:26:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
たしかに静観してないで返事したれよwとは思った

2023/05/30(火) 20:45:32


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私こういうタイプ。実際に送信取消and連投はしないけど気持ちは分かりすぎるわー。
多分、読まれてることも送信が取り消されましたって表示されることも知らないんだろうな。

2023/05/30(火) 23:05:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の場合は、「既読ならないなー、気付いてよ!」って感じで何度も送ってるんじゃない?
同じ文面を取り消さないで送ったら頭おかしいと思われるから

2023/05/30(火) 20:17:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで全部見てるのに既読も返信もしてあげないのかが気になるのだけど

2023/05/30(火) 20:17:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
それな。性格悪い

2023/05/30(火) 20:20:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
こういうタイプはたぶんいつも同じようなことしてるだろうし、主さんもちょっと嫌になり始めてるんじゃない?
連絡取り合いたくない相手から食事の誘いが来たら、私もいったん別のことしながら何て返そうかな〜って考える

2023/05/30(火) 20:31:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
意地悪よね

2023/05/30(火) 20:39:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こっちの方がいいかな?
いやいや、この言い回しの方がいいかも
うーん、ちょっとこれだと重いかな
てな感じで、効果的な誘い文句を実践の中で完成させているんじゃないかな

2023/05/30(火) 20:18:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がよくする
たいしたことない内容だからあとで既読つけようと思ってたら消してたり
性格は気が小さくて神経質
送った後に色々考えるのかしら
取り消ししても通知はくるから面倒くさい

2023/05/30(火) 20:21:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
え〜 こわ!
でもなんで放置するの?
断って早く終わらせるか、行けば良いやん

2023/05/30(火) 20:22:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
未読スルーしないで既読つけてあげれば?
そうすれば何回も来ないでしょ。
私はとりあえず既読はつけて返信は出来る時にするタイプ。

2023/05/30(火) 20:22:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
既読ついてるのに、なんで返事来ないんだろうって気にしちゃうタイプもいるからなぁ、、

2023/05/30(火) 20:41:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
似たようなことあった >>1
仕事忙しくて朝から晩までLINE見てなくて深夜2時ごろ残業終わって帰宅してスマホ開いたら「取り消しました」の大量の通知。

私に送ってた40以上のLINEを全部送信取り消してた

怖すぎるし「相手に40以上の取り消しの通知が行って迷惑かも」って考えられない人なんだって思った
ちなみにその人は前職が同じ人でモラハラ+メンヘラで自称傷つきやすい男

2023/05/30(火) 20:24:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色々理由を考えてる人たちいるけど、どの理由にしても怖いというか重い。距離をおきたいのでお誘いは断る。

2023/05/30(火) 20:24:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
仕事中、通知はスマートウォッチなどで見れても返信する余裕はないので(一度返信するとラリーが始まってしまうし)あとで返信しようと思っていると、どんどん送信取消&再送をされる感じです。そして、何度もそれをされると返信する気が失せてしまうのも事実です。。
既読をつける、というのも手なんですね…!
既読無視に見えてしまうかなと思っていました。

2023/05/30(火) 20:29:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
大した相手じゃ無いなら、
仕事中は通知オフにしては?
小さい子持ちとか、病気の家族とかなら分かるけど、
仕事中は見ない、見れない体にした方がいい、

2023/05/30(火) 20:39:21


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
既読をつける、というのも手なんですね…!

↑わかってるくせに

2023/05/30(火) 21:01:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人、送信取り消しがあってもなくてもご飯行く気ないでしょ?

2023/05/30(火) 20:30:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
皆さんが書いてるように、不安になって右往左往してるんだと思う。
ウザいし怖いなら「マメに既読にできないし、その間にいくつも送信取消されてるのは怖いので、しないでいただけますか?」と嫌な気持ちを伝えてみては?

2023/05/30(火) 20:33:55


編集元: 送信取消を頻繁にする人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「不登校YouTuberゆたぼん」はあと4年で大人になる…9歳の少年を嗤ってきたネット民が向き合う現実
5000万ロールス・ロイス売却 戦力外の元中日選手、引退後の現実にネット衝撃「悲しすぎるだろ」
AIは10年以内に、人間を超える「超知能」を持つ…「管理が必要」とChatGPT開発者が警告
♥あわせて読みたい♥