1. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンで買い物するのが一大イベント

2023/05/31(水) 14:08:44




3. 匿名@ガールズちゃんねる
都会に行くとキョロキョロする

2023/05/31(水) 14:09:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく車

2023/05/31(水) 14:09:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんで満員電車に乗るのか素で理解できてない人いるね

2023/05/31(水) 14:14:55


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
歩いて10分以内に着くコンビニですら遠いと言って車に乗る

2023/05/31(水) 14:24:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イオンモールがあるならまだマシ、本気の田舎には多層階のイオンしかない

2023/05/31(水) 14:09:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本気の田舎には、全国チェーンのお店がない

2023/05/31(水) 14:11:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そのイオンモールでさえもテナント撤退続きでなんの意味も無い

2023/05/31(水) 14:12:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本気の田舎育ちだけど私の地元にはイオンも無ければスーパーもない。
あるのは売店とコンビニだけだった。

2023/05/31(水) 14:15:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
山奥だと移動販売の車が来る

2023/05/31(水) 14:19:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館に着くまでに1時間近くかかる

2023/05/31(水) 14:09:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちじゃなくても家がでかくて敷地が広い

2023/05/31(水) 14:09:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
裏の山もすべて自分ち

2023/05/31(水) 14:15:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本家がある
家で葬儀する

2023/05/31(水) 14:10:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
家の和室全部ぶち抜きにして葬儀
近所のおばちゃんたち軍団が助っ人で台所の手伝い

2023/05/31(水) 14:16:32


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
おっさん連中はお酒飲んでワイワイしてるだけ

2023/05/31(水) 14:18:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人混み嫌い

2023/05/31(水) 14:10:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の6年間ずっと同じメンバー

2023/05/31(水) 14:10:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
中3まで9年間だよ

2023/05/31(水) 14:18:28


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
下手すると高校までの9年間

2023/05/31(水) 14:34:29


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
気が合う子がいなかったら最悪だね

2023/05/31(水) 14:37:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人混みが苦手で人間に酔う

2023/05/31(水) 14:10:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーがない田舎
なんでも屋さんしかない
賞味期限もないに等しい

2023/05/31(水) 14:10:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとそこまで、の距離がだいぶ遠い

2023/05/31(水) 14:10:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大学くらいで都会にでると一気にハジける(特に女の子)

2023/05/31(水) 14:10:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ思い出した(笑)

2023/05/31(水) 14:11:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
凄いなイオン。
イオン無くして生きられないね。

2023/05/31(水) 14:15:03


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ヨーカドーに頑張ってもらいたい

2023/05/31(水) 14:22:19


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
でもイオンあるだけまだマシな田舎

2023/05/31(水) 14:23:40


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
イオンでは葬儀まで取り扱ってるよね
まさに一生をイオン

2023/05/31(水) 14:51:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
高校卒業前に免許をとる

2023/05/31(水) 14:11:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そして高卒で就職する人は、大学に行かない代わりにといって免許取得費用を親が出し車が買ってもらえる。

2023/05/31(水) 14:14:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
電車が2両しかない

2023/05/31(水) 14:11:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期は蛙の合唱

2023/05/31(水) 14:11:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバに行くのも一大イベント
スタバのためなら1時間の運転なんて余裕

2023/05/31(水) 14:11:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ウーバーイーツとか「なんで出前に金払うの?」と言う

2023/05/31(水) 14:11:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ド田舎民「出前羨ましい」

2023/05/31(水) 14:13:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ局が少ない
放送が数週間遅れ

2023/05/31(水) 14:11:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
その割には放送の少ないテレ東の充電旅とか、タクシー呼んでくれませんかみたいな番組は知れ渡ってるよね。

2023/05/31(水) 14:13:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
バスの時刻表を見ると…マジか…となる

2023/05/31(水) 14:12:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
離れた町にコストコができても「地元にコストコができた」という、ぶっちゃけ県内は全部地元

2023/05/31(水) 14:12:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんが黒い。
真っ黒に日焼けしたおじさんがとにかく多いw

2023/05/31(水) 14:12:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場無料が当たり前

2023/05/31(水) 14:13:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のコンビニは車で行くもの

2023/05/31(水) 14:13:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車代を払うことに抵抗がある

2023/05/31(水) 14:13:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとみんなヘルメットかぶって自転車通学

2023/05/31(水) 14:14:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
大学や専門に行く子は一人暮らしする。近くにないから

2023/05/31(水) 14:15:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
地下鉄初体験が、かなり遅い。

2023/05/31(水) 14:15:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ウーバーも出前館もない

2023/05/31(水) 14:15:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イオンモールさえあれば8割9割完結できるから、そりゃ地場の商店街は廃れるわ

2023/05/31(水) 14:18:37


155. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になって知り合った人に、どこ中?って出身中学を聞く

2023/05/31(水) 14:36:46


164. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のじじばばどもは集落の世帯の家族構成、子どもの名前、通ってる学校、勤め先、乗ってる車全てを把握してる。

2023/05/31(水) 14:38:48


編集元: 田舎育ちにありがちなこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
外国人から見て、難しいだろうなぁ…と思う日本語
レジンされてる方
ファストフード 贅沢品になる?
♥あわせて読みたい♥