1. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に第2子が産まれます!久しぶりの出産で捨てたりあげてしまったものも多いので、新しく買い直すのですが、皆さんのおすすめを教えていただきたいです。
とりあえずチャイルドシートはエールベベ、沐浴はビニールの膨らませるタイプのものを買おうかな考えています。

2023/05/31(水) 12:37:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
バウンサー本当便利だった
家事する時はずっとバウンサーに寝かせて側に置いてた

2023/05/31(水) 12:39:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちも第二子はバウンサー様様。むちむちの足でバインバインしてるの本当好き

2023/05/31(水) 12:53:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
買ったけどうちの子は嫌いだったみたいで全く無駄な買い物になった
育児グッズって本当その子によるよね

2023/05/31(水) 12:55:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちはいらなかった。子による。

2023/05/31(水) 12:55:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ようやっとる
頑張るんやで

2023/05/31(水) 12:39:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
メルシーポット


2023/05/31(水) 12:40:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
鼻水吸う機械は色々選択肢が増えたよね
我が家は ぢぼじ (台湾メーカー)
めちゃくちゃいいよ
手動だし洗うところが少しだけだから楽
だが子供は嫌がるw

2023/05/31(水) 12:50:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ泣き喚いて泣きひきつけをおこしてしまい使えなかった…

2023/05/31(水) 12:56:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちあまり鼻水出る子じゃなかったし、3歳にもなれば自分で鼻かめるからいらなかったなぁ。赤ちゃんから保育園行くなら一年中鼻水だから必要かも。

2023/05/31(水) 12:57:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まさに今、6ヶ月の赤ちゃんに使ってる!
おかげさまで中耳炎にならずに済んでます🙇🏼‍♀️

2023/05/31(水) 12:58:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目のときは使わなかったけど、2人目はベビーベッド必須だった。1人で子どもをお風呂に入れなきゃいけないときは、バウンサーがあると便利でした。

2023/05/31(水) 12:40:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
臨月。暑い時期だからお風呂はリッチェルのピンクの発泡スチロール?のにしました

2023/05/31(水) 12:40:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ただの発泡スチロールだけど本当に便利
安いし

2023/05/31(水) 12:42:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ワンオペ風呂で大活躍するよ
溺れる心配ないし本当に使いやすい

2023/05/31(水) 13:05:50


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これですか?
夏に出産予定で私もいろいろと探しています!
動画でよく見るお湯に浸かりながらの沐浴はこれではできないのかなと思うのですが、みなさんこれだけで済ませていますか?
無知ですみません。

2023/05/31(水) 14:40:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
プーメリー長く使えてよかった
今はつかまり立ちでボタンで遊んでるよ

2023/05/31(水) 12:41:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってるかもしれないし必要ないかもですが、哺乳瓶とかの消毒は電子レンジ消毒一択ってなった。
ミルトンはなくなったら買わないとだし、煮沸は面倒。電子レンジ消毒はケースさえ一回買ったら乳児期はそれだけで事足りた

2023/05/31(水) 12:41:48


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちは電子レンジが逆に面倒だなって思った。産院がミルトンだったからそれで慣れちゃったってのもあるかもしれないけど。電子レンジってある程度まとめてから除菌してそのあと冷まさないと熱々だから触れないし。除菌じょーずそんなに本数入らないから完ミで何個も哺乳瓶必要だったから1時間後にはさっと使えるミルトンの方がラクに感じた。あとうちのレンジだけかもしれないけど5分ぐらいやると蒸気でレンジ内がびしょびしょになってそれを拭くのがストレスだった😅
赤ちゃん本舗に売ってるレンジも薬液消毒もどっちも出来るケース買えばよかったなぁと思ったよ

2023/05/31(水) 13:50:03


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ミルトンも電子レンジも両方持ってるけど断然電子レンジ派‼︎ミルトンの独特の臭いが苦手だったのと消毒液の交換が面倒だったw

2023/05/31(水) 14:38:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
液体ミルクは便利そう。ギリ使えなかったから羨ましい。

2023/05/31(水) 12:44:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
災害用に6缶買ったけどめっちゃ高いの!

2023/05/31(水) 12:45:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
外出時の準備とかのストレス減らすために外出時は液体ミルク一択で行ってた。
不器用なタイプだけど、それがあったから子どもと二人だけで買い物とか行けた

2023/05/31(水) 12:56:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
お出かけのとき本当に便利だった
お湯持っていかなくて済むし

2023/05/31(水) 13:00:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちの子飲んでくれなかった。
いざというときのために普段からたまに飲ませておくといいかも。

2023/05/31(水) 13:01:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夏に出産予定です。
エルゴのオムニブリーズってやつ気になってるけどどうですか??まあまあ高いから悩み中ですw

2023/05/31(水) 12:45:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
エルゴ初期のやつ譲ってもらって使ってたけど初期のやつですらめちゃくちゃ良いと思ったから
最近のモデルなんて買って損ないと思うよ

2023/05/31(水) 12:46:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これ買いました。まだ使ってないけど店舗で3kgくらいの赤ちゃんの人形で試着させて貰った感じ、肩の部分も太くてクッション性があって痛くないし、全体的に軽くて良かったです。

2023/05/31(水) 12:50:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児期終わって一緒におふろに入るようになったらリッチェルのひんやりしないおふろマットが使いやすいですよ。

2023/05/31(水) 12:46:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
フランフランのファン。
離乳食とか外食の麺類とかもすぐ冷める。
多分これが1番毎日使ってるかも(笑)

2023/05/31(水) 12:46:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
フランフランでなくてもよくね?
うちは昔ながらのうちわで冷ましてるけど笑

2023/05/31(水) 12:54:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
Francfrancのファンは色もおしゃれで可愛いから買おうか迷ってたけどやっぱり買おう

2023/05/31(水) 13:10:18


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
うちもFrancfrancのではないけどハンドファンでご飯いつも冷ましてるw
フーフーしてたら酸素なくなってか気失いそうに何度かなったからめちゃくちゃ助かってるww

2023/05/31(水) 13:36:24


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
フーフーだと虫歯もうつるっていうしね

2023/05/31(水) 13:53:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子本当に寝ない子だったからスワドルにめちゃ助けられた。

モモンガみたいな着せるおくるみ。

2023/05/31(水) 12:47:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ない子が生まれたら腱鞘炎になる前にバランスボールを買うことを推奨。

2023/05/31(水) 12:48:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルバンアドバンス(ヒップシート)が一番使ったわ
7ヶ月から2歳直前の今までヘビロテ
ヒップシートなしの子育てはありえないくらいお世話になりました

2023/05/31(水) 12:49:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカーは産後に購入でも間に合いますか?
車移動が多いので使うかどうかわからなくて…

2023/05/31(水) 12:49:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ベビーカーは赤ちゃんによっては合わない子もいるから、産まれてからで全然いいと思うよー

2023/05/31(水) 12:53:08


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
車社会だからベビーカーなしで2歳突入したけど、なくても全然大丈夫だった

子供によって歩くのが好きな子、歩かない子、断固抱っこの子等様々なので、必要だなと感じてから買えば良いと思います

2023/05/31(水) 13:27:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんいつくらいから買い始めましたか??
今後万一のことが心配すぎて、安定期入ってもまだ買う決心ができません

2023/05/31(水) 12:50:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
わかる!!でも生まれたら気軽に買いに行けないから1ヶ月半前には買った方がいいよ私36週で破水しちゃった

ベビーカーはある程度大きくなってからでいい

2023/05/31(水) 12:52:55


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私も心配過ぎてなかなかベビー用品用意出来なかった😅
いざとなればネットで何でも買えるけどやっぱり実物見たかったし7、8ヶ月くらいで用意した気がします。お腹大きくなると外出も長時間はきついし、私も38週で早めに破水したので、せめて9ヶ月くらいまでにはある程度揃えた方がいいのかなと思います。
ベビー用品選ぶのも幸せな時間でした👶

2023/05/31(水) 13:30:26


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
わたしは8ヶ月くらいで揃えたよ〜
それまではめんどくさくてやる気が出ず…
入院バッグとかも作らないといけなかったし。

2023/05/31(水) 13:46:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子が何歳かにもよると思うけど二人目だったら新生児から使えるだっこひもがあったほうがいいと思う。早い時期から何かと連れ回さないといけないし上の子の赤ちゃんがえりで大変な時もだっこひもに入れて遊んだりしてたよ。

2023/05/31(水) 12:53:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツは箱買いしすぎないように
サイズアウトするね

2023/05/31(水) 12:56:50


101. 匿名@ガールズちゃんねる
なめられ太郎
頭のところ噛みちぎられるまで使った笑

2023/05/31(水) 13:06:53


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おめでとうございます!
我が家も7歳差でこの夏出産予定です。
ぜひこのトピ参考にさせてください(^^)
もう次に妊娠する予定はなく、買い足す物を最低限に抑えたいと思っています。
7年前に購入したエルゴ、使ってたら恥ずかしいですかね…?

2023/05/31(水) 13:34:20


171. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーニー厚手のおしりふき!!

いろいろ試したけどこれが1番連結しないで、でてくれる!!
そしてつるんとふける!!

2023/05/31(水) 14:29:21


編集元: おすすめの育児グッズ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子育て政策の財源は「年末までに結論」と先送り 政府の素案に明記へ
実家を離れる娘に「わが家の出汁のもと」を拒まれて…53歳“尽くす”主婦が家族に疎まれる理由
義兄弟が帰省を相談なく独占(夏休み)
♥あわせて読みたい♥