1. 匿名@ガールズちゃんねる
A「○○(海外)行ったんでしょ?楽しかった?」
B「うん。楽しかったよ。ご飯美味しくて…」
C「私がフランス行った時はぁ〜(10年前の話だしもう何回も同じ話聞いてる)」

いつもうんざりします

2023/05/31(水) 16:01:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/31(水) 16:02:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まさしく会話泥棒

2023/05/31(水) 16:02:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
その話、前も聞いたよって言えばいいじゃん

2023/05/31(水) 16:02:39


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
気持ちよく饒舌に話してる人になかなか言えないよ
そういう人って周りが引いてても気付かないから言うしかないんだけどね

2023/05/31(水) 16:43:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
怪盗☆会話泥棒ですね

2023/05/31(水) 16:02:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも自分の話にもってくやついますよね。

でね!でね!
私はね!!

うっせぇ!と思います

2023/05/31(水) 16:02:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
隙あらば自分語り

ガルにもいるよね~

2023/05/31(水) 16:03:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スキあらば自分語りね

2023/05/31(水) 16:03:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ガールズちゃんねるにたくさんいるよ!

2023/05/31(水) 16:03:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母もこれ
何を話しても「私の時は~」「私なら~」「私もね~」
疲れるから話さない

2023/05/31(水) 16:03:25


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちの母もだ
全部自分の話に持ってってしまうくせに私の話には「ふーん」「あそう」ばっかり
たまにしか帰省しないけど、帰省するたびにイライラしてしまう

2023/05/31(水) 16:55:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
でも会話ってだいたいそんなもんだよね

2023/05/31(水) 16:03:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そうだけどさ、だいたいは一回その人の話を受け止めて何回かは会話のラリーするじゃん?
「◯◯行ったの?どうだった?」みたいな感じで
自分がの人は
「へぇ◯◯行ったんだ~。でさぁうちは◯◯行ったんだけど~」って即違う玉でサーブ打ってくるのよ。

2023/05/31(水) 16:13:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
へぇー〇〇行ったんだ、さえない人もいるよね
「こないだキャンプ行ったけど散々だった」って会話に「私もこないだキャンプ行った!〇〇で〇〇買ってさー最高だったわー、で、友達が〇〇してくれてー」とか延々と続くやつ
周りがめちゃくちゃ気を使う

2023/05/31(水) 16:38:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の話プラス、それうちの妹が~弟が~お母さんが~~~って自分の家族の話を絶対入れてくる友達いたなー

2023/05/31(水) 16:04:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
会話泥棒で
パート先のお局は、すぐ自分の娘・息子の話にすり替えて持っていく。
見たこともない30代後半の娘・息子の話をされても、ちっとも面白くない。

2023/05/31(水) 16:21:41


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
横だけどわかる。
対抗意識の一種なのか。。
職場でもこの前、息子が来てる!(から顔見に行ってもいーよ)を繰り返す人がいた。
高校生の男の子とか可愛い対象じゃないから別に興味ない。
誰も見に行ってなかった。
前日に
「「学校におうちの鍵忘れてきたー!!」」
とハモらせながらお母さんの職場を訪ねてきた小学生の双子女児の可愛さで社内が盛り上がったせいかなと思う。

注目浴びたいっていうのが根底にあるんだろうね。

2023/05/31(水) 16:48:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
会話泥棒嫌いです

2023/05/31(水) 16:04:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
A「それは前も聞いたから。で、B、どんなところだった?」

とAが話を振れば良いだけに思う。

2023/05/31(水) 16:04:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
B「めちゃくちゃ安くて可愛い食器いっぱいあってたくさん買ったよ」
C「わかるぅ。私もフランスで食器かって〜」

2023/05/31(水) 16:13:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いつも思うんだけどCさんみたいな人って「それは前も聞いたから。で、」って話切られた時にどういう感覚でいるんだろうね?
あっやっちゃった・・って思うのか、前も話したっけ?でも面白いからまた話したいと思うのか、ひどい!とっておきの話があるのに!なのか。

2023/05/31(水) 16:23:56


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
私の知ってるCタイプさんは、「そうだっけ?」とか言いつつも、「まーでも全部は話してないかも」などと言いながら、続けるつわもの。
しかも以前に他者が話した内容覚えてなくて、「えーそうだったの?!」とかもある。
自己顕示欲が強すぎて人の話聞けないんだなって最近は思ってる。

2023/05/31(水) 17:56:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場にいる男性がそれ。
基本的にその人に興味ないから急に始まる自分語りがキツイ。
しかもスマホのゲームやアニメの話しでこっちは全くわからない。
○○のガチャがとか言われても。
独身で40半すぎてまだそんな事やってるんだって冷たい目をしそうになります。

2023/05/31(水) 16:05:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いるねー
相談とかしても「私なんかさー」って話持って行かれるから毎回結局聞き手になっちゃって疲れる

2023/05/31(水) 16:05:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
会話泥棒同士だと、けっこうテンポ良く話し進むよw

2023/05/31(水) 16:05:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のターンになってしまったら死んだ魚の目になって無言になっちゃう。でも気づかない人も多いね。

2023/05/31(水) 16:05:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一対一で会いたくない

2023/05/31(水) 16:05:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな話であってもすぐ子供の話にする人もいるわ。子供関係ないやろって話にまで子供に繋げようとする人

2023/05/31(水) 16:06:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにも自分の話に持っていく人って病気かなと思う。
全然違う話しても自分の話に持っていく人いて、みんなからすごく嫌われてる。
誰かが
「うちの父親が転倒して骨折したから今ちょっと大変で…」
って話をしていて
「大丈夫?大変だね」
とか話してたら
「そんな話より、うちの子の話聞いて!塾で一番の成績だったの!」
とか言う人いる…。

2023/05/31(水) 16:06:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
さすがにやばすぎ
うちの父が今大変で入院しててって言ったら
うちの父もさー!もっと大変なのといわんばかりに始まってイライラしたことならある

2023/05/31(水) 16:23:26


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そんな事よりって……!

2023/05/31(水) 16:42:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の話にする+マウント取ってくるから業務連絡以外話しかけなくなった

2023/05/31(水) 16:07:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
男性にも意外といるよね

2023/05/31(水) 16:09:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いますよね
ほんとーにうざい

聞いてないのに自分自分って人

2023/05/31(水) 16:10:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アスペじゃない?空気読めなくて距離感おかしい
口を開けば会話泥棒するのよね

2023/05/31(水) 16:10:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
母親がこのタイプすぎて。
私の旦那が仕事の繁忙期をクリアして、これで土日は少しゆっくりできるねって話をしてただけで
「昔は今と違って」と私の方が!みたいな流れにしたくて必死に唾飛ばしながら喋る。
お前なんかたいしたことないと言ってるも同然で失礼な発言という自覚もまるでない。
だから友達いないのよ。

2023/05/31(水) 16:24:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式数日前に破談になって式に招待していた友人にその旨伝えたら、まじ!?わかった〜私も離婚したいけど旦那が絶対離さないからさぁ〜うざいよぉ。
この前も道路沿い歩いてたら危ないだろとか言って無理やり腕引っ張られて捻挫したし〜と言われて、この人鬼だなと思った。

2023/05/31(水) 16:41:01


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
程度が酷い人は発達障害だと思う。
人が話している間に全く聞かずに自分の場合を考えていたり
相槌もリアクションもなく自分の話を被せてきたり、
聞いてもないのに「え〜あたし〜?」とか言う子いて
皆に敬遠されてたけど、今思えば普通ではなかったんだと思う
そういう人って自慢も多いよね

2023/05/31(水) 16:46:12


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は自分より年上の人と話す機会が多いんだけど(自分も若くないけどw)、年齢上がるとその傾向がより一掃強くなる人多いと思う。
Cさんがいくつかわからないけれど、この先もっとそうなると覚悟しておいた方がいいと思う。
冗談抜きで。

2023/05/31(水) 16:53:03


154. 匿名@ガールズちゃんねる
『ガルにもいる』って書いてる人たちいるけど、ガルなら読み飛ばせるからまだマシ。

でも実際に面と向かってそれやられた場合は避けられないからしんどいよね。

だいたい会話泥棒する人ってクセ強めだから、うっかり『それ前にも聞いた』とか『いま○○さんの話聞いてるとこだから』って言おうものなら敵認定されて面倒臭いことになる。

人を押しのけてまで自分が喋りたい人ってさ、なんなんだろうね。

2023/05/31(水) 18:13:26


158. 匿名@ガールズちゃんねる
話してもいいけどこっちの話はまるっとスルーだからね。
もちろんそんな人にはもう何も話さないよ。

2023/05/31(水) 18:35:43


160. 匿名@ガールズちゃんねる
会話のキャッチボールできない人多すぎ。
特に40代以上が多い気がする。
私も40代だけど、反面教師にして会話泥棒ヤローにならないように気をつけてるよ。

2023/05/31(水) 18:42:31


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでもかんでも彼氏の話にすり替えるも、ありますよね。
A 昨日のテレビおもしろかったね
b 彼も面白いと言ってました。

Aこのお菓子美味しいよね
B彼も美味しいって話してました。

同じくうんざりです。

2023/05/31(水) 18:45:20


164. 匿名@ガールズちゃんねる
水商売やってた時、病的なソレの子がいて
すごい美人なのに客からも嫌われ消えていった子いた。
客「今日ゴルフ行ってきたんだよー」
嬢「え、だって私ゴルフやらないですよ」
客「美味い蕎麦屋があってさ」
嬢「蕎麦嫌い!私はうどん派だから!」
こんな感じだから会話したくないよね。
自己愛なんちゃらってやつなのかな。

2023/05/31(水) 18:47:25


編集元: 何でもすぐ自分の話をする人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ガーデニングに詳しい人に質問できるトピ
コレをやるのは女性に多いなぁ…と思うこと
みなさんは何オタクですか?
♥あわせて読みたい♥