1. 匿名@ガールズちゃんねる
何だと思いますか?

2023/05/31(水) 20:58:04




4. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が好き

2023/05/31(水) 20:58:38


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんだかんだこれ
若者の恋愛離れなんていうけど、ドタイプの子が現れたら端から見ても少女漫画みたいになってるよ(男の方が)
普段は無気力そうだったのが今はずいぶんと楽しそうよ

2023/05/31(水) 21:31:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの旦那は初対面から結婚したいって思ってくれてたみたい。直感派の人も多いかも

2023/05/31(水) 20:58:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちもそうだって言ってた。この人と絶対結婚するって。私は何とも思わなかったけど

2023/05/31(水) 20:59:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちもそうw
結婚する時に、初めて会った時にこの子と結婚するなって思いましたって言われて、えっそうなん、、って思いました🤣わたしはどちらかというとナシ寄りだったとは言えなかったww

2023/05/31(水) 21:06:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
惚れやすい人も多いからなんともねー。
最初から結婚したいと思ってたみたいなこと軽々しく言う男って本当に多いし、それを素直に受け取るあなたの性格が幸せを招いたんだと思うよ。

2023/05/31(水) 21:05:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
最初から結婚したいと思ってた→笑いのツボが合ったり話す相性が良くてって感じです。軽い感じじゃないし、女性側もそういう感じで結婚する人も多いと思う。
これが男性側からなら軽いってなるのが分かりません。

2023/05/31(水) 21:20:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚ってなると性格だよね!でも、超美女じゃなくてもいいけどある程度可愛くないと子供不細工になるって男性の友達が言ってたの聞いたことはある

2023/05/31(水) 20:59:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そんなんいってもフードコート行って美男美女の夫婦なんて滅多にいないけどね

2023/05/31(水) 21:01:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
確かに。周りの友人カップル見てるとこんなんで(失礼)いいんだって思う

2023/05/31(水) 21:12:24


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そりゃあフードコートだもの

2023/05/31(水) 21:55:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
旦那不細工嫁可愛い美人で子供女の子で不細工だけどなぁ。

2023/05/31(水) 21:13:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミング

2023/05/31(水) 20:59:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人に取られる心配があるかないか

2023/05/31(水) 20:59:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
男側のタイミングに尽きる

2023/05/31(水) 20:59:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本当にこれだと思う
結婚したいなーって思ったタイミングで付き合ってた女とさくっと結婚するんだと思う

2023/05/31(水) 21:19:03


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
周りが結婚してるからって理由も案外多いよね
ただ男のタイミングは女のそれと5~10年くらい差がある

2023/05/31(水) 21:28:01


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116

周りが結婚して遊んでくれる(飲みに付き合ってくれる)同僚や男友達がゼロに近くなり
昔ほど若い子にモテなくなったと感じて
髪が薄くなって来た頃に出会った年下彼女と結婚する。

2023/05/31(水) 22:23:04


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これに限るわ
周りに独身の友達が多いか既婚者の友達が多くなってきたかで違う
急に男性も周りで結婚してる友達が増えたら焦り出す

2023/05/31(水) 21:29:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自然体でいられるかいられないか

2023/05/31(水) 21:01:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
6年付き合った彼氏いくらわたしが結婚ほのめかしても動かなくてとうとう別れたけど
一年しないうちに次の彼女と結婚したらしくて、ああ〜〜って複雑な気持ち

2023/05/31(水) 21:01:23


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そんなクソやろーと別れて良かったよ。
6年も付き合って情も無い奴は例え結婚しても幸せにはしてくれないよ。
結婚した彼女も6年も付き合ってた彼女に責任取らなかった男って判ったはらドン引きだと思うよ。

2023/06/01(木) 01:00:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
他の男に取られたくないって思う
だからプライベートでは大切(第一優先)にしてもらえる

2023/05/31(水) 21:02:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「生活」が一緒に出来そうな相手かどうか

2023/05/31(水) 21:02:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に自分が男だったら結婚したいなー、親に紹介したら喜ぶかなー、自慢もできるなー、一緒にいたいなーって思う女じゃないか

2023/05/31(水) 21:02:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
わからん。
ご縁じゃね?

2023/05/31(水) 21:02:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
常識が合うか
金銭感覚が合うか

金銭感覚が違うと結婚には行かないと思う

2023/05/31(水) 21:03:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くしすぎる彼女は結婚から遠ざかりそう

2023/05/31(水) 21:03:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男の気持ちは知らんけど、なんだかんだ男も結構打算的だよね。

2023/05/31(水) 21:05:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
むしろ男の方が打算的だと思うわ。

2023/05/31(水) 21:13:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51

彼女の実家が資産家だと知ってから別れた男を私は知らない

2023/05/31(水) 21:13:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
そういう男は大して上には行けない
むしろコンプレックス抱いて対抗心燃やすような男はその親を越していく

2023/05/31(水) 21:16:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員かどうかは関係ない

2023/05/31(水) 21:05:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
っていう質問を結婚したあと旦那に聞いたら、「20代後半で結婚する気もない女の子と軽い気持ちで付き合うな」と母親からうるさく言われてたと。(だから結婚したいと思えた私と付き合った模様)

姑は本当に良く出来た人で、息子に誠実さや優しさ、男も家事育児を本気でしろと育ててくれて、結婚後は「もし夫婦喧嘩したなら、どんな場合であっても私はヨメ子さんの味方をすると決めている」と言ってくれたような人。実際そうなるかどうかは感情だから難しいとしても、そういう発言をしてくれる聡明な姑で、私は安心して生活できている。と、横ソレすいません。

2023/05/31(水) 21:07:46


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
なんて素敵な姑さん!

2023/05/31(水) 21:42:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

周りを見てると

・美人(自慢できる)
・常識がある
・自分と同じ〜一つ下程度の学歴
・安定した職業
・実家が太い(両親が裕福+高学歴+援助してくれそう)
・精神的に安定していて穏やか
・自分の家族や同僚や友人と円満に会話ができる
・多分自分と別れてもいくらでも次がある

こういう彼女だと2年くらいですぐに結婚する人が多い。
特に「実家が裕福で育ちが良い」は大きいな…と感じる。

私は美人ではなく穏やかでもないし育ちもそんなに良くないから全然対象にはならないw

いいおうちで大事に育てられた女の子って
そもそも基準が父親だから、自分を大事にしてくれる良い男じゃないと付き合わないんだろうな。

2023/05/31(水) 21:09:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわかんないけど、独占欲がわかない相手とは別に結婚したいと思わないかもしれないね

2023/05/31(水) 21:16:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミングだと思う。
長年付き合って別れて次の彼女とはすぐ結婚したとか聞いたりするけど、その彼女が新鮮でまだ好きで浮かれてる気持ちがあって結婚への行動も移せるからだと思う。

2023/05/31(水) 21:16:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一生懸命考えたけど、結局は女側の特徴がどうこうより、男が結婚したいタイミングで出会った女が、結婚したい女なんじゃないかと思う。

2023/05/31(水) 21:17:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
男性側が素でいられる人。頑張らないと釣り合わない人だと無理。

2023/05/31(水) 21:19:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
それあるって聞くね
一緒にいると楽だからかって言う女は結婚してる
だからデブスでも何回も結婚してるんだよね
まぁ美人でも一緒にいると楽は強い

2023/05/31(水) 21:21:16


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただ旦那が結婚したいタイミングに
許容範囲の私がひっかかっただけだと思うw

要するにタイミングが合っただけ。

2023/05/31(水) 21:32:02


140. 匿名@ガールズちゃんねる
今、ホンマでっかT Vで、一目惚れで、アレコレ考えずに結婚するのが1番良いって言ってるから、なんだかんだ見た目がどストライクかに尽きるのでは?
私は2度結婚してるけど、両夫から褒められるのは見た目(顔やスタイル)。性格はワガママで甘やかされた典型って言われるけど、自分でも自覚アリ。

2023/05/31(水) 21:39:23


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃモテるイケメンの男友達がいた
遊んでたし本人も結婚する気もなかった
ある時にバイクで事故って、毎日のように見舞い来てくれた女友達と結婚したよ
歴代彼女はモデルのような美人だけど、結婚した相手は看護師で見た目が大久保さん
全く興味なかったけど、惚れたらしい
弱ってる時に男って弱いよね
ちなみに私じゃないでーす

2023/05/31(水) 21:40:35


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合った時期(年齢)や周りや自分の環境が多分一番。
あとは、居心地じゃないかな。

2023/05/31(水) 21:50:38


160. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望ある男の人ってわりといるよね。
女の人でも自由にしてたい人っているし。

2023/05/31(水) 21:58:14


161. 匿名@ガールズちゃんねる
これを言っちゃ元も子もないけど、縁や相性だと思うな。

2023/05/31(水) 22:00:19


175. 匿名@ガールズちゃんねる
結局男側のタイミングだから、別に選ばれなかったからダメとか選ばれたから偉いとかないよ

2023/05/31(水) 22:26:10


178. 匿名@ガールズちゃんねる
財布を預けたいと思える相手か、かな。

男はシビアだよ。
遊びと本命は分けてる。
何だかんだで本命には貞操観念、経済観念、家庭的‥その辺を求めてるよね。

年上男性は特にかな。
旦那もそんな感じの事言ってた。

2023/05/31(水) 22:33:32


193. 匿名@ガールズちゃんねる
本気の男って、もう何とかして一刻も早く手を付けておきたくて仕方ないって雰囲気だよ。
様子を見るとか一切出来なくなる。
うちの旦那も、付き合った初日からもう結婚前提で進めないかって言ってきてたし。

2023/05/31(水) 23:14:47


編集元: 結婚を意識する彼女と、その気のない彼女の違い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚5-10年目の人集合
フィッシャーズ・シルクロード&ヴァンゆん・ゆん、結婚を発表
結婚式に有名人が来た!(お祝いメッセージも含む)
♥あわせて読みたい♥