1. 匿名@ガールズちゃんねる
コスパ的に後悔したものや肌に合わなかった、色味が想像と違った...など様々な理由があると思います。皆さんの買って後悔したコスメを教えてください!
私はデパコス全般、買って後悔しました。プチプラで充分です。デパコスに注ぎ込んだお金を貯金していればと後悔しています。

2023/05/31(水) 23:25:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソー

2023/05/31(水) 23:26:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アイブロウ100均で問題ないよw

2023/05/31(水) 23:43:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたまかもしれないけど肌が荒れた

2023/05/31(水) 23:26:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精

全然潤わなかったしむしろニキビが増えた

2023/05/31(水) 23:26:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も雪肌精。毎朝毎晩絶対使って一本使い切ってみたけどなんの効果も感じなかった。
元々肌がキレイな人が現状維持で使うものだと思った。

2023/05/31(水) 23:34:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も雪肌精。
生理前に変えたからかもしれないけど、肌が赤くなってゴワゴワした。

2023/05/31(水) 23:49:52


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
雪肌精のマスクもらったから使ってみたけど、アルコール臭すごいし、つけて5秒後に肌がビリビリしてきたから即剥がして洗顔した…。
アトピー持ちだけど、肌弱い人に向かない商品だよね💦

2023/05/31(水) 23:59:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚活リップとかいう、イブサンローランのリップ
唇めちゃくちゃ皮むけしたし合わなかった

2023/05/31(水) 23:27:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
婚活リップってエスティーローダーじゃないの?
サンローランにもある?

2023/05/31(水) 23:34:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
昔はこれが婚活リップと呼ばれてました!今は違うのかな?

2023/05/31(水) 23:38:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
これ婚活リップって言われてたんだありがとう
サンローランのは香りも好き嫌い別れるよね

2023/05/31(水) 23:40:55


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
これは唇の皮がボロボロになる
色味は可愛かったな

2023/05/31(水) 23:58:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェル系の基礎化粧品
モロモロが出まくる

2023/05/31(水) 23:28:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ORBISの洗顔は気持ちいいけれど化粧水はもしかしてあってない?と大きいの買ってから気づいた
その辺の価格帯でいい化粧水ないかなぁ

2023/05/31(水) 23:29:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
DHCは?

2023/05/31(水) 23:34:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
オルビスユードットは結構良い気がする。
化粧水とクリーム使ってるけど目元の小皺がマシになった。
洗顔も使おうか迷ってるんだけどどうなんだろ?

2023/05/31(水) 23:35:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
キュレル使ってる

2023/05/31(水) 23:39:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
アテニアいいよ。
クレンジングも凄く良い。
お試しあれ。

2023/05/31(水) 23:49:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
セルレだか半額近くで売ってるショップの商品全般。
売れ残りにはワケがあるなと。

2023/05/31(水) 23:29:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は逆に、プチプラよりデパコスがやっぱりよくて、プチプラコスメ買った金額をデパコスに充てればよかったなと思った

2023/05/31(水) 23:29:15


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ほんとそれ。安いからって大量に買ってた。キャンメイクやセザンヌは特に安いから全色買ったりしてたもん。
ちょっとバズったスキンケアもすぐ買って使えなくてどんどん溜まっていった。
今はデパコス吟味して買うので大事に使うし、基本デパコス量が多いからコスパ良かったりする。

2023/06/01(木) 00:16:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
クッションファンデ全般
結局リキッドかクリームに戻した

2023/05/31(水) 23:29:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
色々試してナーズのクッションファンデすごいあったけど、コスパ悪くて結局ふつうにリキッドしてる。リキッドとかクリームならなかなか無くならないもんね

2023/05/31(水) 23:32:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
クッション私も苦手だった!
パフに軽くとって優しくとんとんとんとか言われても、そんなんでついてる?と思ったし、かといって力入れたらダメっていうし、加減わからないしシミカバー出来なかった。

2023/05/31(水) 23:49:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでおすすめされたメディアの下地、オレンジ使ったら顔どす黒くなって私には合わなかった

2023/05/31(水) 23:29:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンサーが絶賛してたまつげ美容液したら目がいたくなった

2023/05/31(水) 23:30:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
インフルエンサーは金貰ってるだけだから信用しない

2023/05/31(水) 23:32:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の時SKⅡフルライン購入したけど合わずに中断した。
あとMTもフルライン購入したけど合わずに中断。もったいなかった...

2023/05/31(水) 23:30:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
オバジのクリーム
顔中痒くて腫れた

2023/05/31(水) 23:31:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのレフ粉って言われてるやつ。限定のマーブルを買ってみたけど、良さがひとつもわからなかった。そもそも乾燥肌には合わなかったのかも。

2023/05/31(水) 23:31:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
マーブルのはリフ粉と質感違うから別物と思ったほうがいいかも。

2023/05/31(水) 23:42:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアの化粧下地、安いわりに良い!ってたくさん+ついてたから買ってみたら、ファンデと馴染まないし(ヨレる)、下地が浮いてる感じでいまひとつでした。

2023/05/31(水) 23:31:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ラベンダーの下地
私が地黒だからかもしれないけど、顔だけ白浮きしてしまった。

2023/05/31(水) 23:32:31


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私グリーンの下地
病人みたいになる

2023/06/01(木) 00:06:33


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
グリーンの下地は赤みの強いところに部分使いの方が良いよ
ニキビ跡の赤みや頬の赤みが強すぎる人がその部分にだけ使うもの

2023/06/01(木) 00:47:07


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わかる
塗りたてのときはあんまりわからないけど
1日経って家帰って見たら顔色がコンクリートみたいになってて使うのやめたw

2023/06/01(木) 00:07:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
トムフォードのアイシャドウ 色が合わなかった

2023/05/31(水) 23:32:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きれいに使ってたらメルカリですぐ売れるよー!

2023/05/31(水) 23:32:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳でこれは買っちゃ駄目だった。
乾燥しまくった。

2023/05/31(水) 23:32:51


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
30代もだめでした。
化粧の崩れ方が汚くて帰ってすぐ洗い流したいくらいでした。

2023/06/01(木) 00:04:49


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
20歳だけど無理でした
あまり後悔することないけどこれは本当にダメだった
絶賛されてる意味が理解できなかった
塗らない方が何倍も良い

2023/06/01(木) 01:47:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
KATEのこのアイシャドウ
レッドとオレンジ買ったけど発色悪すぎて・・・

2023/05/31(水) 23:33:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーラのアイカラー。

ネットで見て「いちごミルクとカフェオレみたーい♡」って、キモい女の子テンションになってテスターも触らずに買った。
薄くつけると発色しないし増やすとまぶたに溜まるし、使いこなせなかった。
一応努力はしたんだけど、私にはレベルが高いアイテムだった…。
そして気に入ってるから捨てられない。

2023/05/31(水) 23:34:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
まだ気に入っててワロタw

2023/05/31(水) 23:55:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
キモい女の子のテンションw
あなた絶対面白いわ
いいね

2023/05/31(水) 23:57:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴パテ職人のbbクリーム
こってりしててちょっと自分には使いづらかった

2023/05/31(水) 23:34:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ化粧水が流行った時に買ったら、日ごとに肌が荒れてガサガサになりました。
よく見たらエタノール配合だった。成分を確認しないとダメだなと思い知った。

2023/05/31(水) 23:34:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもう韓国系全般
アスタキサンチンのクリームはめちゃめちゃ被れたぜ!

2023/05/31(水) 23:35:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
トムフォードのラメばかりの限定クォード
値段ほどの満足感がなかった

キャンメイクのむちぷるティントのモモ
蛍光ピンクに発色して期待していた桃の色にならない

2023/05/31(水) 23:36:18


編集元: 買って後悔したコスメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<モラハラ?>旦那の希望で専業主婦になったのに。たまの美容院やプチプラコスメ購入に文句を言われる
多色買いしたコスメ
廃盤コスメを偲ぶ会
♥あわせて読みたい♥