1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nordot.app/1036456987898626142
老朽化した橋やトンネルなどの改修費、暫定的に2車線で運用している区間の4車線化費用を確保する。半永久的に料金徴収が続くことになり、利用者への丁寧な説明が求められそうだ。

2023/05/31(水) 17:35:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
最初にメンテのこと考えてなかったのかな…

2023/05/31(水) 17:36:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
メンテ考えたら無料なんて無理という当然の話よね

2023/05/31(水) 17:46:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今年産まれる子もほぼ死んでるやん

2023/05/31(水) 17:36:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
生きてても車運転できなさそう

2023/05/31(水) 17:39:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今産まれた子も死んでるよね

2023/05/31(水) 17:57:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
死んでるわ
息子も死んでるわ
ひひ孫くらいか?恩恵うけるの

2023/05/31(水) 17:36:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いや、2115年になったらまた延長されるよ。

2023/05/31(水) 17:59:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もう人間居ないかも

2023/05/31(水) 18:00:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
当初の話と違うやないかっ!

2023/05/31(水) 17:36:24


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
年金もそうだけど、本当嘘つきだよね。

2023/05/31(水) 20:26:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もうさ、永年有料って言い切れよ

2023/05/31(水) 17:36:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
2090年あたりにまた2150年まで延長とか言い出すよ
これの繰り返し

2023/05/31(水) 17:37:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
メンテは必須だもんね
わざわざ言わなくてもわかりますよってはなし

2023/05/31(水) 17:43:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
メンテのこと考えてもそれでいいと思うけどね
無料だと渋滞も増えるだろうし

2023/05/31(水) 17:48:20


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
高速に限っては料金払ってでもって思う人も多いだろうしそれで良いよね

2023/05/31(水) 20:34:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それまでにこの国あるのかな。最近不安だ。

2023/05/31(水) 17:36:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そう思います。2027年までには中国が台湾侵攻=日本有事と言われていますし。

マイナスかもしれませんが、子どもを産めないです…

2023/05/31(水) 18:07:05


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
私は今4人目妊娠中〜
分かりもしない未来を危惧して色んな幸せ逃してそうでもったいないね。元からそこまで子供いらないのか。

2023/05/31(水) 18:16:14


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
みんなが産まないから日本人激減して乗っ取りが現実的になる
人口は国力

2023/05/31(水) 20:53:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
それよりも

自民党と立憲民主党は健康保険証を廃止してマイナンバーカードに一本化するなどの法案について、31日の委員会で採決することで合意しました。
法案では、マイナンバーやマイナカードの利用範囲の拡大や来年秋に今の保険証を廃止して「マイナ保険証」に一本化することなどが盛り込まれています。
ただ、マイナカードを巡っては、本人ではない銀行口座や保険証の情報が誤って登録されるなどトラブルが相次いでいて、法案の採決は先送りされていました。
こうしたなか、自民党と立憲民主党の参院国対委員長が会談し、マイナカードを巡る問題について6月5日に委員会で集中的な審議を行うことで合意し、立憲民主党は、これを条件として今月31日に採決に応じることにしました。
法案は6月2日の参議院本会議で可決・成立する見通しです。



審議せず法案を成立させてそこから審議ってもう国会議員が必要ないと認める行為してるよ。

2023/05/31(水) 17:36:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今朝のミサイルのアラートなんかより重要だね

2023/05/31(水) 17:37:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あと忘れてはいけないのが明日、岸田の息子にボーナスが支給されるよ。
本人が受け取らないのなら今日付で辞任させてるのに明日で辞任ということは受け取る気満々ということ。

2023/05/31(水) 17:39:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ほんと、上辺だけの返納する気あるとか嘘つかずに5/31で辞めさせろよ

支持率少し下がるよりそんなに税金からのボーナスがほしいのか
惨めなやつらだな

2023/05/31(水) 17:53:19


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
急ぎ方が不自然

2023/05/31(水) 22:11:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
メンテ費用と老朽化を考えてなかったんだね

2023/05/31(水) 17:36:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わー
死んでるから、関係ないわ

2023/05/31(水) 17:36:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今生きてる人たちほぼ生き残ってないじゃん…

2023/05/31(水) 17:37:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今生きてる人間は赤子でも間に合わない

2023/05/31(水) 17:37:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
てか無料になる予定だったの?

2023/05/31(水) 17:37:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
という話はあったね小学生の頃だけど (アラフィフ)

2023/05/31(水) 17:39:05


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も知らなかった
維持考えたら普通に無理だし
ずっと料金はかかるものだと思ってた

2023/05/31(水) 18:19:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃずっとどこかしら補修してるんだから永遠に有料のままでしょ。高速はそういうものだと思ってるから別に問題ない。

2023/05/31(水) 17:38:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
間違いなくここの全員4んどる
子供も4んどるでしょ

2023/05/31(水) 17:38:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
その頃には現人類滅亡してそう

2023/05/31(水) 17:38:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
2115年
今いる人みんなこの世にいないよね

2023/05/31(水) 17:38:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁそりゃぁそうだよね
既存部分の劣化補修もあるし、延伸もあるし、使う人が払う
制度として正しいと思う

2023/05/31(水) 17:38:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも期待してないし

金ないのに外国には配る国

2023/05/31(水) 17:39:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
前から思ってたけど渋滞してたら返金してほしいわ
高速じゃねーじゃん

2023/05/31(水) 17:39:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかさ、民主党が政権取った時代に「高速無料化します!」みたいな公約なかったっけ?
あれどうなったんw
その時は私も自民党に票は入れなかったけど、結局どの政党でもいつもこんなんよね

2023/05/31(水) 17:40:50


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ガソリン値下げ隊っていうのもあったよ
政権とった時に「ガソリンの税率さげるんですよね」と聞かれてしらきってたから本当にあきれた
パフォーマンスだけは一人前

2023/05/31(水) 18:36:46


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41当時中学生だったけど、それでも無料化は無理だろうと分かってた。「おじさんが票入れて欲しくて嘘ついてる」と思ったなぁ…。

2023/05/31(水) 20:02:58


154. 匿名@ガールズちゃんねる
永久に有料でいい!
無料にしたらアホやクズや下手が入ってきてめちゃくちゃになる!

2023/05/31(水) 19:36:36


編集元: 高速道路、有料2115年まで 半永久化へ改正法成立

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マイナ法案、混乱続くなか成立へ 現行の保険証は24年秋に廃止
保育園でりんご食べ意識不明だった女児死亡 鹿児島 姶良
神社の境内にマンション計画? 住民「寝耳に水」と見直し求め署名活動 「しながわ百景」の小山八幡神社
♥あわせて読みたい♥