1. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても苦手。

2023/05/31(水) 21:08:03




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通はそうじゃないの??

2023/05/31(水) 21:08:30


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一度だけお邪魔した家のトイレが、手洗いがトイレの外だったよ。
手を洗わずにドアを開けて良いの?って思った。

2023/05/31(水) 21:51:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
使わんかったら良いのでは

2023/05/31(水) 21:08:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
雑すぎるだろこのトピ

2023/05/31(水) 21:08:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
雑すぎてダミートピかと思った

2023/05/31(水) 21:21:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
あっ…その可能性があるのか…

2023/05/31(水) 21:25:28


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
ダミーって皇室のですか?
あちこちにあるみたいだけどそんなに皇室で盛り上がれるのか。

2023/05/31(水) 22:00:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで?

2023/05/31(水) 21:08:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/31(水) 21:09:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
こういうのは気にならない。
タンクで洗うのが無理

2023/05/31(水) 21:09:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
タンク洗い嫌だけど
毎回、洗面所まで降りないと行けないから
諦めた

タンクの手洗いってどういう仕組み?

2023/05/31(水) 21:23:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
水道水が普通に出て、手を洗った水がタンクに溜まるんでしょ
洗面所の水と何も変わらないと思うけど、なんでタンク上洗いだと嫌なの?

2023/05/31(水) 21:25:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
洗面所の水と同じだよ

2023/05/31(水) 21:26:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/05/31(水) 21:09:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外にあった方が良いって事?

2023/05/31(水) 21:09:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
普通あるよね。

家にもある。トイレは毎日掃除してる。

2023/05/31(水) 21:09:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか手に付いたままトイレから出て洗面台あるいは台所で手を洗うの?

2023/05/31(水) 21:09:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ってか、何が手につくの?

2023/05/31(水) 21:12:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
外のトイレどうしてるん笑

2023/05/31(水) 21:13:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちは手洗い場ないからそのパターン
賃貸だけど、換気扇もないし違法物件かも

2023/05/31(水) 21:13:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
横。賃貸だけどこんなかんじのやつで無理すぎて一度も蛇口ひねったことがない。
洗面台がお風呂場にしかないから台所で手洗いしてる

2023/05/31(水) 21:20:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの中に手洗い?
タンクについてる部分のことか???

2023/05/31(水) 21:09:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手を洗う前にあちこち触るより即座に洗ってから出られるほうがよくない?

もっと言うならトイレットペーパーも汚い手で触るし衣服も汚い手のまま上げ下げするよね

トイレットペーパーなんて何十枚重ねようと菌は即効で手に付着してくるのに

2023/05/31(水) 21:10:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思ってたんだけど、子供のトイレトレーニングのときは心底、中に手洗い場作っといてよかったーって思いました。
(無ければ無いで、ドアを閉め切らずにやるとか方法もあるとは思うけどね)

2023/05/31(水) 21:10:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
タンクレスだから手洗いが別にある
タンクの上にあるより使いやすいと思う

2023/05/31(水) 21:10:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
手を洗わずに出る方が汚くない?特に大の時とか。トイレでも洗って洗面所でも洗うよ

2023/05/31(水) 21:11:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タンクで洗うの抵抗あるし洗面所はトイレとは別の場所にあるから我が家は重宝してるけどなぁ

2023/05/31(水) 21:11:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
このタイプか

2023/05/31(水) 21:12:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あれはただブルーレットおくだけを置くための場所

2023/05/31(水) 21:14:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全員が確実に手を石鹸で綺麗に洗ってからトイレのドアノブに触って外に出るという前提条件があれば使うけど、そうでないならドアノブはトイレットペーパーで掴んで、洗面所で手を洗いたい。

2023/05/31(水) 21:15:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに手洗いもそうだけどタオルを置くの嫌いだから置かない

2023/05/31(水) 21:16:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
汚い手のままトイレドアノブ触らない為だよー
洗面所できちんと洗い直すんだよー

2023/05/31(水) 21:18:42


編集元: 家のトイレの中に手洗いがあるのが苦手な人〜!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
花を飾ってる人
断捨離で人生好転した方いますか?
駅構内で迷子になったことのある人‍️
♥あわせて読みたい♥