1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.ntv.co.jp/category/society/1674459186554408b717ebcc367a3aaf
3人が重症、10人が中等症と診断されていて、1人が意識不明です。

2023/06/01(木) 15:36:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は体育の授業法律で禁止してもいいと思う
まだ6月だけど

2023/06/01(木) 15:37:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんでもなんでも禁止か

2023/06/01(木) 15:41:12


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そうでもしないと学校がやらせるからね

2023/06/01(木) 16:00:24


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
だって教師も馬鹿が多いし

2023/06/01(木) 16:16:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
極端すぎない?

2023/06/01(木) 15:46:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも昔から思っていたけど
体育祭の練習って何なんだよ😴

2023/06/01(木) 15:37:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
確かに
やたら意義のあるイベントにしたがってるよねw

2023/06/01(木) 15:40:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
命賭けてやるものじゃないよね

2023/06/01(木) 15:44:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
軽くリハーサル一回やるくらいで良いと思うんだけどね

2023/06/01(木) 15:51:01


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
入場行進とかこのご時世本当にいらんよね

2023/06/01(木) 16:55:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会は11月にしよう!

2023/06/01(木) 15:37:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当にそうだね。もう昔とは気温が違うのに、何でいつまでも同じ季節にやってんだよ。毎年こういうニュースあるんだからいい加減対策とれって話よね。

2023/06/01(木) 15:49:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも練習は9月か10月くらい?
まだまだ暑いかも。

2023/06/01(木) 15:52:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
意識不明だなんて大丈夫なの??

2023/06/01(木) 15:37:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大丈夫なわけないでしょ…
意識戻っても後遺症ありそう。

2023/06/01(木) 15:38:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同級生で部活中に意識不明になった子は一週間くらい集中治療室にいて、トータル2か月くらい入院したけど無事に回復したよ
熱中症って聞くと後遺症が残ってしまった女の子の印象が強いけど、何とか無事に回復してほしい

2023/06/01(木) 15:41:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
熱中症って脳が火傷状態っていうよね…

2023/06/01(木) 15:48:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
たんぱく質に熱を加えると固まるからね。
元に戻らないって言ってる人は多分その状態のことを言ってるんだと思う。

ある陸上選手を応援してるんだけど熱中症になった後、数年経過してもなかなか復活してこない。
もう戻らないんじゃないかという気がしてる。

2023/06/01(木) 15:52:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いやもう本当にいい加減に熱中症に気を付けさせようね
何年前から言われてるのやら

2023/06/01(木) 15:37:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こんだけ言われているのに本当に毎年毎年何なんだろね

2023/06/01(木) 15:42:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
意識不明はやばいじゃん
そうなる前に休憩させろよ…自己申告なかったのかな

2023/06/01(木) 15:38:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
集団でやっていてら、体調不良があっても言い出せない子の方が多いよ

2023/06/01(木) 15:42:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
真夏じゃないから学校は油断して水分補給を怠ってそう

2023/06/01(木) 15:44:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
県民だけど今日そんなに暑くないよね?
湿度かな。
重症の生徒さんもいて心配だね。

2023/06/01(木) 15:38:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
福岡県内だけど
スマホ見たら湿度は90%だったわ。
蒸し暑いよね。
温度より湿度。

2023/06/01(木) 15:47:55


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
福岡市民だけどそこまで暑くなかったけどジメジメしてた。意識不明ってよっぽどだよね。まだ6月だし油断したのかな?でもこのご時世水分補給をさせない学校なんかあるの?

2023/06/01(木) 16:07:49


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
関東出身の熊本県民だけど福岡熊本鹿児島は湿度のせいなのか全身ジワジワ汗かく
そんなに暑くないと思って油断してると熱中症待った無しだと思う

2023/06/01(木) 16:18:38


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
まだ身体が暑さになれてないんだと思う。季節外れの暑さがあると、それほど気温高くなくても熱中症になりやすい。

2023/06/01(木) 16:47:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
熱中症って本当に恐ろしいね。症状が酷くなるまで自覚症状は無いの?

2023/06/01(木) 15:38:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
糸島色々あるな

2023/06/01(木) 15:38:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
最近なんかよく聞く地名…

2023/06/01(木) 15:38:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
3人も重症って

2023/06/01(木) 15:38:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ暑い日に外で何かをするのはやめよう

2023/06/01(木) 15:38:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
命かけてまでやることじゃないだろうに…

2023/06/01(木) 15:38:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
体育して意識不明って…

もう冷房完備の涼しい体育館でやるしかないんじゃない?

2023/06/01(木) 15:38:58


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これから新たに建てる学校があるとしたら、運動会できる体育館を2〜3個作って(3階建てとかにしてもいい)、校庭無しになっていくかもね。プールはもちろん室内。

2023/06/01(木) 15:58:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
熱中症の重症はやばいよ
後遺症なく回復したら良いけど

2023/06/01(木) 15:39:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減文科省は動いて欲しい。毎年熱中症で運ばれる学生が日本中でいるよね。私の県は数年前に女の子が亡くなった。

2023/06/01(木) 15:41:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
重症中等症って…何でそんなになるまで
重症もだけど中等症の子たちも完全には元に戻らないよね?
熱中症になりやすいとかずっと何か残るんじゃなかったっけ

2023/06/01(木) 15:41:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ体が暑さに慣れてないよね。
意識不明って心配ですね。後遺症とかないといいけど。

体育祭中止とか時期をずらすとか時間帯を変えるとか何かしら対策をしないと今の時期だと熱中症増えそう。

2023/06/01(木) 15:43:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
適度な運動は大事だけど、スポーツ選手目指してるわけじゃないのに命を危険に晒してまでやるようなことか?

2023/06/01(木) 15:46:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳だけど、自分が小学生の頃は夏休み30度超えがたまにあるくらいで、そういう日は天気予報見て暑すぎ!ってびっくりしてた
今はこの暑さ当たり前だもんね
真夏の登下校ですら見てて心配になる
体育祭より命のほうが大事

2023/06/01(木) 15:46:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
熱中症予防に水飲め水飲めっていうけど、水分ばかり摂ってたら逆に尿にナトリウムがでちゃってヤバいよ
一緒に塩もとらないといけないの知らない人多すぎ
もう学校側がアナウンスしないとダメ
そして暑い時期に体育祭やるなら学校でみんなに朝梅干しでも配るとかなんらかの対処必要だと思う
朝ごはん食べてこない子とかいるから

2023/06/01(木) 15:49:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
数人が軽い熱中症になるぐらいなら、寝不足や朝飯抜きで来た子かなと思うけど、この人数で重症の多さだとどんだけ長時間やってたの?って感じ

2023/06/01(木) 15:50:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の夏はもう尋常じゃない暑さよ
節電なんてしてる場合じゃない
寒がりの人に気を使っている場合じゃない

2023/06/01(木) 15:55:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
でも電気料金の値上げもしんどいよね
お金ないから節約!ってなって今年熱中症になる人かなり出ると思う…

2023/06/01(木) 15:57:38


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
重症ってやばくない?
後遺症残らないといいけど

2023/06/01(木) 16:10:54


164. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年毎年学校も本当学ばないよね。
絶対倒れる子供がいてニュースにもなるのにそれでも子供は耐えろってか?熱中症軽く見てんだろうな。

2023/06/01(木) 16:25:52


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
練習なんてせずにぶっつけ本番でいいんじゃないの、体育祭なんて
リレーや綱引きぐらいで終わっとけよ
実際に簡単に済ませてる私立もあるんだから

2023/06/01(木) 16:31:12


179. 匿名@ガールズちゃんねる
運動神経悪い私から言わせてもらうと
体育祭無しでOK🙆‍♀️

2023/06/01(木) 16:33:49


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
重度なんて障害出るよね
下手したら中程度でも障害出るよね

マスクかな?顔隠したくてマスク外すの怖いんだろうね

子供達が外せる様に、私達おばちゃん達がマスクどんどん外して行くからね

2023/06/01(木) 16:59:55


編集元: 生徒30人が“熱中症”訴える、1人意識不明 高校で体育祭の練習中 福岡・糸島市

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【6月】株トピ【2023年】
赤ちゃんポスト預け入れ、昨年度は9人…出自情報提出に応じた母親は3人
小2女児にビデオ通話で上半身を露出させたなどの疑い 22歳男を逮捕 神奈川県警
♥あわせて読みたい♥