1. 匿名@ガールズちゃんねる
名探偵ポワロについて語りましょう!
ドラマ以外、映画や原作などポワロに関する事ならOK🙆

最近見たドラマ版の「杉の柩」が好きです。

2023/06/01(木) 17:00:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
モナミ

2023/06/01(木) 17:01:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒュー・フレイザーが可愛い

2023/06/01(木) 17:01:51


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ヘイスティングス役をやるまで悪役ばかりやってたとは思えないチャーミングさだよね

2023/06/01(木) 17:43:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
台風が来ると灰色の脳細胞が痛いわ〜

2023/06/01(木) 17:02:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
杉の柩、好き

5匹の子豚
トランプのK

みたいな名前のストーリーも面白かった。

2023/06/01(木) 17:03:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
杉の柩は救われた話だけど、五匹の子豚は救われなさと切なさがグッとくる。

2023/06/01(木) 17:05:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も見ててエピソードとか覚えてりのに犯人だけ忘れてて、また楽しめる。

2023/06/01(木) 17:03:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ミス レモンは凄い色白い。

2023/06/01(木) 17:03:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ミス・レモンの髪形好き!

2023/06/01(木) 17:15:12


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ミス レモン好きだわ
ヘイスティングさんより有能だしファッションも好き
普通のドラマなら若い女性をキャスティングするところを敢えてあの年齢の女性にしたところも安定感の一因だと思う

2023/06/01(木) 18:46:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの庭はどんな庭?なんか
何十回も見てるんだけど見ちゃう。
庭がステキなのよね。

2023/06/01(木) 17:04:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく衣装が好き。
古き良きイギリス。

初回と最終回は何度も観てます。

2023/06/01(木) 17:04:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いとうせいこうの本に書いてあったんだけど、ポアロの衣装は本職のテーラーの人からみると堪らないんだって
ものっすごい良い仕立てで完全に体に合ってるし、生地も超高級らしい
ポアロはオシャレにうるさい伊達男ってデティールが原作に忠実で良いよね!

2023/06/01(木) 17:37:54


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
お店で寸法測ってる時、太った事を指摘され「巻尺がおかしい」と言ってたよね。

2023/06/01(木) 17:51:24


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる〜!

画面の中に余計な色がなくて、衣装からヘアメイクから建物や車や列車...全部が完璧にマッチしてる
脇役までちゃんと創り込んでるから、衣装に注目してると目が離せない!

2023/06/01(木) 19:29:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ポワロのドラマシリーズ大好き!
もの言えぬ証人の犬がすごく可愛くて何回も見てる

2023/06/01(木) 17:04:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あれ確か
二人のおばあちゃんがポワロに犯人扱いされてワクワクしてたやつだっけ。

2023/06/01(木) 17:06:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
膝を見ると年齢がわかるんだよね

ポワロよく見てる

2023/06/01(木) 17:05:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あの時代のイギリスのインテリアや女性のドレスがステキ。あと作り過ぎかと思うくらいのパーマヘアも。

2023/06/01(木) 17:05:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ポワロのブローチどこで売ってるんだろう。
レプリカあったら買いたい。

2023/06/01(木) 17:05:19


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
片思い?だった女性から、ポワロにプレゼントされたんだよね。で、ポワロはずーっとそれを胸元につけている。
切ないわ。

スーツに合わせたお花をちょこっとさしてて、カワイイ。

2023/06/01(木) 18:36:47


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179

「チョコレートの箱」、デビット・スーシェの演技が光ってて感動した。

慕っていた女性と再会してポワロが挨拶するんだけど、彼女を見る目が潤んでキラキラしてるの。すごく良かった。

2023/06/01(木) 19:26:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
デヴィッド・スーシェ主演のテレビシリーズが
一番好きです。
オリエント急行は、何度も映画になったけど、
テレビシリーズのが一番、印象的だった。

2023/06/01(木) 17:05:46


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もドラマ版のオリエント急行が一番大好き。何度も繰り返し見てる
ポワロさんの葛藤やラストの表情が切なくてグッと胸にきて泣いた

2023/06/01(木) 17:58:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
BS様々。
何回も再放送みてる。
ミスマープルもみてるよ。
18時からだよ〜。

2023/06/01(木) 17:07:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
マープルも観てる
ポアロの職業名探偵の名推理も良いけど、マープルの田舎のおばあちゃんがおばあちゃんであるが故にいろいろ見聞き出来て事件解決するのも好き
アガサ・クリスティって本当に天才

2023/06/01(木) 17:11:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
小説全部揃えたんだけど引っ越しで廃棄しちゃって凄く後悔してる
また揃えたいな
ドラマのカーテン観たときに本当に皆歳取っててドラマの中でもちゃんと時間が流れたんだなーって感慨深かった

2023/06/01(木) 17:08:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
他のドラマは何度も観て楽しんでるけどカーテンは一度だけ
悲しくてなかなか観る気にならないんだわ、、

2023/06/01(木) 17:21:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
熊倉一雄と富山敬の掛け合いほんと好きだった

2023/06/01(木) 17:08:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ミス・レモンの前髪どうやって作るんだろうっていつも思いながら見てました。

2023/06/01(木) 17:08:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

2023/06/01(木) 17:15:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51

ミスレモン、美人だよね。

2023/06/01(木) 17:23:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77

若い頃

2023/06/01(木) 17:27:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ノン!

2023/06/01(木) 17:08:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ケネス・ブラナーはイケメンの渋オジ過ぎてポワロのイメージじゃないわ
デビッド・スーシェが至高

2023/06/01(木) 17:09:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘイスティング君!

2023/06/01(木) 17:09:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人が捕まるときに「この薄汚い外国人!」みたいに悪態つくの、最初はびっくりしたわ。
ベルギーの人怒らないのかしら。

2023/06/01(木) 17:09:55


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
犯人じゃなくても、ポワロが捜査したりしてる時とか
「あのへんな外国人が嗅ぎ回ってたわよ」
みたいな周りの人達の会話多いよね

2023/06/01(木) 17:47:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
サンドイッチが8枚切りみたいに薄くて変なペースト塗ってあってあまり美味しくなさそう。

2023/06/01(木) 17:10:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ノン! モナミ! 灰色の脳細胞!

2023/06/01(木) 17:11:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
ポワロ以外、ミスマープルや三谷さんの話やスーシェさん以外の方の話も大丈夫ですのでよろしくお願いします🍀

メルシー(^^)

2023/06/01(木) 17:13:09


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
サー・スーシェのポワロの大ファンです!
モナミ、メルシー!

2023/06/01(木) 19:23:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ミス・レモンを演じたポーリン・モラン はバンド『The She Trinity』ベースを担当していた。

2023/06/01(木) 17:14:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
このメイクでも面影あるのすごいなw

2023/06/01(木) 17:16:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
育ててる冬瓜が大きくならなくて「◯してやる〜!」ってブチ切れるの好き

2023/06/01(木) 17:15:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスレモンとヘイスティングが好き
途中から出番が減って残念だったけど
シリーズ終盤でポアロのお葬式(本当は生きてた)
で久しぶりに見れたの嬉しかった

2023/06/01(木) 17:17:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトヘイブン・マンション

2023/06/01(木) 17:18:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ワニの剥製をおみやげにするヘイス 笑

2023/06/01(木) 17:19:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイリアム王子からサーの称号を授与されるデヴィッド・スーシェ

2023/06/01(木) 17:21:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
野村萬斎のポアロは最悪だった。良い悪いの前に、セリフが何言ってんだか全くわからない。

2023/06/01(木) 17:22:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ポワロもマープルも吹き替えでずっと見てたから、吹き替えがしっくりくる。

2023/06/01(木) 17:24:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
白昼の悪魔が好き。ダイエットさせられるポワロさんがかわいい。

2023/06/01(木) 17:24:17


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
蒸されるポワロさん。
この回はダイエットのせいかプリプリばかりしてた。

2023/06/01(木) 18:17:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンウィークからコツコツ「名探偵ポワロ」鑑賞の日々で、先日とうとう「カーテン」を観て、廃人になってた私には最高にタイムリーなトピで嬉しい!
ありがとう主さん!

推理もストーリーもキャラクターも素晴らしいけど、とにかくアール・デコのインテリアやファッションが素敵すぎて。
画面を見てるだけでもうっとりします。
ほんのちょっぴりでいいから真似してみたい。ボン!


2023/06/01(木) 17:26:16


100. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもフランス人に間違われてベルギー人ですって言ってるイメージ

2023/06/01(木) 17:32:07


105. 匿名@ガールズちゃんねる
最終回はとても悲しい
モナミ…

2023/06/01(木) 17:34:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにほろ苦い恋をしてる

2023/06/01(木) 17:35:25


108. 匿名@ガールズちゃんねる
出てくる若い女性たちがみんな美人だよね。
ポワロ見ていると結局殺人事件が起こる理由っていつの時代もお金か色恋沙汰なんだなーと思う。

2023/06/01(木) 17:36:29


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
目の色の綺麗な女優さんも多いよね

2023/06/01(木) 18:39:10


編集元: 名探偵ポワロ好きな人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
出演者が被りすぎ!2023年春ドラマ!
可哀想で怒りすら湧く作品
犯人に同情してしまうドラマ、映画
♥あわせて読みたい♥