1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://times.abema.tv/articles/-/10082175
通勤ラッシュの時間帯は電車が満員になることも多いJR大宮駅で、警察官や地元の高校生らによる痴漢被害防止の呼びかけが行われました。

埼玉県内では、今年に入り約200件の痴漢被害が確認されていて、去年の同じ時期と比べて2.5倍に急増しています。

2023/06/01(木) 20:00:14




4. 匿名@ガールズちゃんねる
どうにかならんのかね

2023/06/01(木) 20:01:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
島流しの刑復活してほしい
女性がいない島

2023/06/01(木) 20:08:38


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
鉄道会社はなぜ、本気で取り組まないのかな?

2023/06/01(木) 20:45:53


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
即時射殺で。
する奴ゼロに等しくなる。
女性の人権軽視しすぎ。
心の殺人なんだから射殺にしてほしい。

2023/06/01(木) 21:06:22


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
男女それぞれ専用を4割、共用を2割に電車を分けたらどうだろう
女性は痴漢の危険性が男性は冤罪の危険性が無くなるんだから両者ハッピー
カップルや家族は共用を使えば良いんだし
男さんがギャオらないように改札近い方を男性専用にしてやってさ

2023/06/01(木) 21:21:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
触んなボケ!

2023/06/01(木) 20:01:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートなくなってきたから?

2023/06/01(木) 20:01:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
女子高生に呼びかけられてニヤニヤしてる男とかいそう

2023/06/01(木) 20:01:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
サラリーマンに呼びかけられた方がリアリティーありそう

2023/06/01(木) 20:08:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ去年まではコロナがあったから少なくなってたんじゃない?

2023/06/01(木) 20:01:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
埼京線は女性車両ないの?もう分かるしかなくない?

2023/06/01(木) 20:02:11


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あるけど一番後ろなんだよね
結構遠いし降りる駅によってはホームをかなり歩かないといけないから急いでいる時間に普通の車両に乗ってしまう人も多いと思う

2023/06/01(木) 20:30:53


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
最近男子高校生も被害に遭ってたよ
顔認証システムでも導入した方がいいレベル

2023/06/01(木) 20:46:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
海外からしたら日本ってチカン大国、児ポ大国なんだよね。
海外の一部で「デンシャチカン」てワードが流行ってて恥ずかしかった。

2023/06/01(木) 20:02:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
犯罪をアダルトコンテンツとしてるからね恥ずかしいったらありゃしない。そういうものを見て喜んでる奴らも気持ち悪い。

2023/06/01(木) 20:13:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
埼京線?やばいらしいね
昔から

2023/06/01(木) 20:02:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
女性車両増やそう

2023/06/01(木) 20:02:50


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
学生専用車両がいるね

2023/06/01(木) 20:28:26


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
一番前と一番後ろだけじゃなくて
中央にも女性専用車両作ってみたらどうだろ

朝駅の階段上がってすぐのところは女性専用車両
日本一酷いんだっけ とりあえず埼京線限定で

2023/06/01(木) 20:38:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
泣き寝入りせずに声を上げる人が多くなったって事かな

2023/06/01(木) 20:03:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一度でもチカンしたことある奴が心臓発作で4ぬとしたら何万人も一気に4ぬと思う。そのくらいやってる人いそう

チカンして平気な顔して妻の待つ家に帰ってる奴いるんだろうな。なんかムカムカする

2023/06/01(木) 20:03:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私もそれに似たこと想像したことがある
これだけ何度も被害に遭ったことあると、世の中の犯人の多さはとんでもなさそう。

2023/06/01(木) 20:07:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大宮市民(さいたま市民)だけど昔から埼京線は痴漢多発で有名だよね

2023/06/01(木) 20:03:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう呼びかけって効果あるの?

2023/06/01(木) 20:03:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
性犯罪者の子供になりたくない
みたいなポスター持ってたら効果ありそう

2023/06/01(木) 20:09:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで被害者の女子高生がそんなことしないといけないの?警察たくさん配備してよ。

2023/06/01(木) 20:03:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
痴漢は永遠無くならないから朝の時間帯だけじゃなくてずっと女性車両が2両くらいあってもいいよね

2023/06/01(木) 20:03:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
埼京線は半分女性車両でもいい、普通に乗っちゃうとされてもいいみたいに思われそう

2023/06/01(木) 20:16:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
車内アナウンスで痴漢で捕まった人の末路を教えてあげるのはどうだろう

2023/06/01(木) 20:04:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
新しい発想!

2023/06/01(木) 20:11:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
車内のモニター画面で、痴漢で捕まって家族に捨てられ仕事も失って人生終了した人と、痴漢に遭っている子を助けてヒーローになった人のドキュメントを延々流す。

2023/06/01(木) 20:12:16


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
いいかもしれない。
子供の頃ACの覚醒剤のCMで薬は絶対にやっちゃいけないって思ったから、そういうの大事だと思う。
映像を見て我に帰る人もいるんじゃないかな?

2023/06/01(木) 20:27:41


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
「◯月◯日車内で痴漢行為をした◯田◯男38歳◯◯県◯◯市は、警察による厳しい取り調べの末逮捕起訴されました。妻とは離婚、会社も解雇され今はアルバイトで生計を立てボロアパートに一人寂しく住んでいます」
という痴漢の個人情報ならびにその後の顛末を放送、掲示したらいいよね

2023/06/01(木) 20:36:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
捕まえて100万円くらい取ればいい!

2023/06/01(木) 20:04:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
最近痴漢撃退系YouTuberが頑張ってるから検挙率?が上がってるだけとかじゃないの

2023/06/01(木) 20:04:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
おー!そうかもありがたいね

2023/06/01(木) 20:07:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
車両別にしてほしいわな・・・

2023/06/01(木) 20:05:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりこういう格好するしか無いと思うの

2023/06/01(木) 20:06:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
痴漢や性犯罪歴がある人間は税金3倍にしたら?

2023/06/01(木) 20:06:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
消費税30%
悪くないね

2023/06/01(木) 20:12:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
電車通学の中高女子もいるから、女性車両作ってあげてほしい。
未成年は守ろうよ…

2023/06/01(木) 20:06:17


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
女性専用車両もトランスジェンダー関連法案成立したら結局男女混成車両になるらしいよね・・・
ひどい

2023/06/01(木) 20:43:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
履いてる人以外が触ったら電流が流れるパンツとかあればいいのに。

2023/06/01(木) 20:06:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
埼京線はまじでやばい。
10年くらい前の私が高校生の時、友だち4人で固まって埼京線乗ったら、あれよあれよと4人バラバラにされ、4人とも痴漢された。

2023/06/01(木) 20:09:13


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
それってグループで計画的にやってるのかな。痴漢が多い電車というイメージに乗っかって集団心理的に痴漢に変貌した奴もいそう💢

2023/06/01(木) 20:42:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
百合子が満員電車解消するって言ってたのはなんだったん

2023/06/01(木) 20:10:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
男子高校生がおっさん二人に挟まれて痴漢されたってトピもこないだあったよね…
ほんとなんとかできないかね?

埼京線や東海道線とか、一駅が長い電車って痴漢に狙われやすいって本当かな?
わざわざ痴漢するために埼京線に乗りにくるやつがいるとか

2023/06/01(木) 20:11:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の頃通学で使ってた路線が、痴漢が多いことで有名だった。
ほんとすごかったよ。
隣に座った男が胸触る。
明らかに起きてるくせに寝たふりして寄っかかってくる→胸に頭くっつける。
座ってたら、前に立った男が膝の間に足を入れてきて開かせようとする。
こんなんしょっちゅう。
毎回全部自分で撃退してたけど(肘打ちくらわせたり蹴ったり)、今思うと警察に突き出してやれば良かった。

2023/06/01(木) 20:12:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
またタチ悪い痴漢が多いのよ
直接触らなくても満員なのを理由にして女の人の真後ろにわざと立ったり揺れに合わせて体くっつけたりわざとぶつかって触れたりとか
みんな地獄に落ちろと思う

2023/06/01(木) 20:20:35


204. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワークって満員電車乗らないから痴漢されるリスク減らせるの、大きなメリットだと思う
もっとテレワークとか時差通勤広めてほしい

2023/06/01(木) 20:47:34


225. 匿名@ガールズちゃんねる
やりやすそうだったのか私も学生の時何度もされた。母親や大人女性に相談したら毅然としてたらそんなのされないあんたが悪いそれかモテる自慢?とかトンチンカンな返事かえってきて悲しかったなー痴漢ほんとやめて欲しい。

2023/06/01(木) 21:04:29


227. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃満員の武蔵野線で背中に精◯かけられた‥
駅で降りてから女の人が教えてくれて気付いた。
買ったばかりのコートを捨てたよ。
パニックと恥ずかしさで駅員さんにも言えなくてそのまま仕事に行ったけど犯人捕まってて欲しいよ

2023/06/01(木) 21:05:22


編集元: 埼玉 電車での痴漢被害が去年の2.5倍に JR大宮駅で地元高校生らが被害防止を呼びかけ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
やっぱりあった!岸田首相が「息子大ハシャギ公邸忘年会」に寝間着&裸足で「ご満悦参加写真」独占入手
“獄中出産”した女性が語るリアル 釈放後は「外で産めてなんて幸せなんだろうと」
【6月】株トピ【2023年】
♥あわせて読みたい♥