1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://smart-flash.jp/sociopolitics/238037/1/1/
<6月の実質負担額>

北海道 1万4301円
東北  1万1837円
東京  1万1730円
中部  1万818円
北陸  1万1327円
関西  8664円
中国  1万1978円
四国  1万1639円
九州  8569円
沖縄  1万2877円

やはり大きいのは原発再稼働の有無だ。関電は大飯原発3・4号機(福井県)や高浜原発3・4号機(同)、美浜原発3号機(福井県)の5基が稼働中。九電も玄海原発3・4号機(佐賀県)、川内原発1号機(鹿児島県)を稼働させている。

《電気代の上がり幅、地域差すげーな》

《早く原発動かして電気代安くしてくれ~っ!!》

2023/06/03(土) 00:51:44




3. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄県民はおいくらでした?

2023/06/03(土) 00:52:38


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ニュースで東京など関東より東北の方が気温高くなるそうでビックリ
昔は東北の夏は涼しかったのに、夏は関東より暑くて冬は雪降って過酷じゃん

2023/06/03(土) 01:56:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
地域差あるけどどっちにしろ高すぎだわ
いい加減にしろ

2023/06/03(土) 00:52:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田は早く原発動かせ

2023/06/03(土) 00:53:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
10年前東日本大震災が起こった直後だと原発への批判すごかったのに今は賛成派が多いのかな

2023/06/03(土) 00:55:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
毎年馬鹿みたいに暑くて死人も出てるのに節電だの電気料金の値上がりだのうんざりすることばっかり。
それが原発で解決するなら俄然反対より賛成派だよ。
薄情とか自分勝手とか環境に配慮してないとか何言われようが知ったこっちゃない。
今を生きるのに必死なんだから。

2023/06/03(土) 01:04:09


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
本当にそう。当時は反対派のインタビューばっかりテレビで流してた
でもうちの親は原発反対すれば経済は衰えると言ってた
現にそうなった

2023/06/03(土) 02:41:29


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
原発反対派が煩いなら値上げ分そいつらが負担しろって話よね

2023/06/03(土) 02:31:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
関西住みです。原発さまさま

2023/06/03(土) 00:53:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当にありがたい。
今日も電気代を気にせず除湿機フル稼働できた。
けど災害で関電の原発もどうなるか分からないし、ずっとこれが続くとも限らないよね。

2023/06/03(土) 01:00:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当だよね。再稼働の時にすごい反発あったけど貫いてくれて感謝だよ。電力の安定供給がどれだけ市民生活に影響与えることか。

2023/06/03(土) 01:01:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当関西に住んでて良かった!
自民や維新が強いのもあるのかも!
関東とか立憲だらけだもん

2023/06/03(土) 01:02:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
関西は自民弱いよ
最近は維新一色だし、選挙協力で公明党に譲ってる選挙区もあるから

2023/06/03(土) 01:04:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何で北海道が一番高いの

2023/06/03(土) 00:53:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
泊が止まってるのと、だだっぴろいところに電気運ぶのにコストかかるから

2023/06/03(土) 01:00:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでどの原発も断層の真上や真横に作ってしまったのか…

2023/06/03(土) 00:53:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これを使え!

2023/06/03(土) 00:53:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

北海道は動かせる原発があるだけ
まだマシなんだけどね…


東京は終了…(チーン

2023/06/03(土) 00:53:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟市民だけど原発動かして欲しいわ
東北電力も値上げ半端ない

2023/06/03(土) 00:54:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代高すぎるだろ

2023/06/03(土) 00:54:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
菅元総理だったら携帯料金のように値下げに尽力してくれたかな?

2023/06/03(土) 00:59:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
関西は安かったんだな…

2023/06/03(土) 00:54:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/03(土) 00:54:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
もうヤシマなんて絶対にできないね

2023/06/03(土) 00:59:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
関西で安い方なのに電気代夫婦2人で先月15000円だったんだが…エアコンもほぼ使ってないのに

2023/06/03(土) 00:54:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
24時間換気とかオール電化でお風呂の接体を省エネ性能モードにするとか、電気代総チェックしてみて下さい。

2023/06/03(土) 01:25:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
契約アンペアでかいんだべ

2023/06/03(土) 01:32:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
関西
うちは家族4人で先月5514円だったよ。

14年使ってた冷蔵庫を新しいのに買い替えたら電気代が月千円ちょっと安くなった。

2023/06/03(土) 01:35:04


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
私も関西、4人家族、戸建てオール電化、育休中でずっと家にいて13000円だったw
5000円台とかスゴすぎる。
でも去年働いててほぼ家いない時と同じくらいだから不思議。

2023/06/03(土) 01:47:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
原発稼働させてなくても維持費が相当かかって、それが電気代に上乗せされてるからね

2023/06/03(土) 00:54:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これで「熱中症を減らそう」とか言ってんでしょ?
むしろ今年は過去最高に増えるんじゃない?

2023/06/03(土) 00:55:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
九州は平均給料も安いし、、、
関西は安くていいね

2023/06/03(土) 00:57:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
中国が儲かるだけの再エネ賦課金やめろ。
FIT制度やめろ。原発も尖閣諸島での中国漁船衝突も、北朝鮮拉致工作員擁護も、全部菅直人。

2023/06/03(土) 00:57:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
一気に再エネ賦課金下げたの笑ったけどな
要らんわアレ

2023/06/03(土) 00:59:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
なんで太陽光パネル業者に負荷金くれてやるのか理解出来ない。そりゃ三浦瑠麗必死で太陽光推すよね。

2023/06/03(土) 01:28:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夏が怖い

2023/06/03(土) 00:57:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
福岡だけど
今電気代は昨年より安い。
使い方はあまり変わりはないんだけど、
昨年の4月は13000円だけど今年は8900円だった。

だけどその分プロパンガスがめちゃくちゃあがり、今年4月22000円きた。
昨年は18000円だったのに。

2023/06/03(土) 00:58:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代6月から東京電力15%up
はー😩

2023/06/03(土) 00:58:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽光とか風力とかマジ、環境ヤ◯ザが儲けるための利権だから
反原発に騙されないでさっさと動かさないと
国内で工場保てなくて製造業、みんな海外に逃げちゃって雇用も減るよ

2023/06/03(土) 01:02:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
海外の製造業は今、九州に興味示してますよ。台湾のTSMCも熊本に来るのは太陽光発電や、原発での、安定した電気の供給が見込めるからです。九州自体シリコンアイランドになりつつあると思います。

2023/06/03(土) 01:19:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
原発って寝かせば寝かすほど再起不能で処理が大変なんだって⁈
一刻も早く動かしてくれ!

2023/06/03(土) 01:03:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
恨むなら市民団体という名の活動家の皆さんを恨んでね
あの人たちがごく少数で原発反対!ってやって、それをマスコミが大きな声のように報道する
そして原発停止
そりゃ電気代も上がりますわ
当然ですが

ちなみにこちら関西
維新が全面的にいいとは言えないものの、必要なものは必要だと批判を恐れず原発稼働
値上げなし
お疲れ様です

2023/06/03(土) 01:16:15


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あれだけ声高に叫んでた原発反対派が静かだね。

2023/06/03(土) 02:39:18


編集元: 九州の電気代8600円なのに北海道は1万4300円…「マジ不公平」「早く原発動かして」SNSで上がる悲鳴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年5日の「看護休暇」小3まで拡大検討も「たんなる欠勤扱い」「有給にして」SNSであがる悲鳴
30万ブランドバッグ写真揶揄されるも... 指原莉乃がまさかの返信、SNS称賛「最高」「かっこいい」
杉田水脈議員に『33万円の賠償』命じる判決 SNSで中傷されたとして大学教授らが提訴
♥あわせて読みたい♥