1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫のことは大切だし、好きです。
でも加齢臭がしんどくて、正直あまり近づきたくないです...

夫の頭や顔が触れた服やタオルなども臭くなってしまうので、一緒に寝るのも嫌です...

私がもともと少し潔癖気味なのもあるかもしれません。

みなさんの旦那さんはどうですか?
加齢臭も愛せますか?

2023/06/02(金) 09:40:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ムリ
それ生理的にムリってことやん

2023/06/02(金) 09:41:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ワキガ無理

2023/06/02(金) 09:41:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなら優しく指摘して対策を一緒に考えるよ

2023/06/02(金) 09:41:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それしかないよねぇ
臭さまるごと愛するなんて変な方向に走らないで、対策しようよ

2023/06/02(金) 09:44:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンプゥを変えてみるとか?

2023/06/02(金) 09:41:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
寝ぼけてるの?
歯磨きしながらとか?

2023/06/02(金) 09:41:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
声に出して言ってみた

2023/06/02(金) 09:50:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ジャムウっていうデリケートゾーン専用の石鹸あるよね

2023/06/02(金) 09:53:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ。愛していても臭いから一定の距離は保っていただかないと。

2023/06/02(金) 09:41:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯しても匂いが取れない

2023/06/02(金) 09:41:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
粉洗剤にしてもダメ?うちは液体から粉に変えたら臭い激減したよ
なんというか脂や臭いがシャキッと落ちてる感じ

2023/06/02(金) 10:07:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
汗のにおいがダメになった
若い頃は違ったのに

2023/06/02(金) 09:42:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
枕カバーが臭い

2023/06/02(金) 09:42:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
臭い男は無理だよね

2023/06/02(金) 09:42:24


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
女も普通に臭くなる
彼氏に親戚のおばさんと同じ匂いがするって言われてショックだった

2023/06/02(金) 10:45:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシー乗った時の運転手の頭の匂い

2023/06/02(金) 09:42:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ良いみたいですよ

2023/06/02(金) 09:42:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、夫だからって臭さまでは愛せないでしょ
加齢臭なら対策もできるし、愛するならなおこと対策しようよ
絶対会社でもくせぇって思われてるから

2023/06/02(金) 09:43:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
以前勤めていた会社に体臭がものすごい男性がいて、廊下通った後の残り香でわかるくらいで 今社食行ったね!外で食べよう! とかやってたな。
こんな人でも奥さんいて、よく耐えられるなと思ってたよ。

2023/06/02(金) 09:55:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢臭より口臭が無理
何度も臭いって言っても臭いまま

2023/06/02(金) 09:43:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
歯医者さんには通ってる?
歯周病じゃない?

2023/06/02(金) 09:45:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うちの旦那も加齢で歯茎弱って来てるのか、たまに危険な香りがする
定期健診には行く人だけど、普段の歯磨きが私から見て甘い。。たまに磨かないで寝てることあるし
だからデンタルフロスするよう押し付けたり、電動を薦めたりしてるんだけど
自分も興味あってココナッツオイルプリングをしてみようと思ってるので、旦那にも絶対やらせるわ

2023/06/02(金) 09:52:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
酒タバココーヒーじゃないなら胃腸悪いか歯周病か虫歯じゃない?
うちの旦那は神経ない銀歯に親不知が当たって穴が空いて虫歯が進行して臭くなってた

2023/06/02(金) 09:53:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
別々に寝てるけど朝、夫の部屋に行くと臭い

2023/06/02(金) 09:43:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 好きなら加齢臭対策してもらうようにお願いしてみたらどうでしょうか

2023/06/02(金) 09:43:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
9才差の我が両親、父の定年後まもなく寝室別。
母曰く臭いからと…笑

2023/06/02(金) 09:43:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私の枕カバー取られたよ
本人も臭いって嫌がってる
枕カバー何枚破棄した事か
もうタオル巻くだけにしようかな

2023/06/02(金) 09:43:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
うちはバスタオル巻くスタイルにしてるよ。汚れてもすぐ洗えるし。
枕カバーはちょっと汚れたら付け外しが地味に面倒なんだよね・・

2023/06/02(金) 09:52:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなた自身の加齢臭は?

2023/06/02(金) 09:43:59


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
まだなのかも。男は35歳くらいから加齢臭キツくなるけど、女性は50歳すぎからが多い。

2023/06/02(金) 11:51:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
加齢臭はいくらでも対策できるよ
潔癖症ならなおのこと、私は潔癖症だから夫の加齢臭一掃した

2023/06/02(金) 09:44:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢臭がそんなに嫌ということは、だいぶ年上のご主人なのだろうか?
うちは私も年齢なりに臭っているだろうしお互い様という感じ。
食生活やストレスでも変わるよ。

2023/06/02(金) 09:45:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーダイヤ復活してくれ

2023/06/02(金) 09:46:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
以前付き合ってた人、口臭は無かったのにキスすると唾液が口の周りについて乾くと臭くなって、何かそれが嫌で冷めていった。受け入れられる匂いと受け入れられない臭いがあるよね。

2023/06/02(金) 09:50:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんなんてまだ
「夫のことは大切だし、好きです」って言えるだけラッキーよ

うちなんてもう顔を見るのも嫌なのに話しかけてくるし臭いし
寝室は当然とっくに別w

2023/06/02(金) 09:52:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お気に入りのフェイスタオルを間違われて使われた日ひは絶望した。

2023/06/02(金) 09:57:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私ももう40近くて色んな体臭が気になるし、正直なところお互い様だからなあ…

うちはむしろ私のほうが臭う体質だから相手に申し訳ないけど、におうのは一生懸命生きてる証拠だよ〜とか謎理論でハグしてくれて、いい匂いのシャンプーとかクリームとか一緒に選んで使おうねって買ってくれたりしてすごく救われてる。

もちろん外で他人様に迷惑かけないようにケアはがんばってるけど、生活を共にしてるとなかなか難しいよね。

2023/06/02(金) 09:59:55


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
素敵な旦那さんに奥さんだわ

2023/06/02(金) 12:38:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんのご主人程ではないですけど、それなりに我が夫にも加齢臭はあります。
まぁこじつけ感もありますが、それだけ頑張ってくれてるからと思って対策してます。

で、時折、いつも快適‼︎ありがとうと言ってくれるので私的には無問題です。

2023/06/02(金) 10:01:36


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これいいよ!オススメ!夫の加齢臭が消えた

2023/06/02(金) 10:28:02


編集元: 好きだけど耐えられない加齢臭

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男を見る目がない人の語り場
恋愛・結婚を諦めている人
29歳女性が驚愕…年収700万円のハイスぺ男性を「頭がお花畑」と感じたワケ
♥あわせて読みたい♥