1. 匿名@ガールズちゃんねる
交際アピールなど、なぜ匂わせする人がいるのでしょうか?

2023/06/03(土) 09:43:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる
承認欲求

2023/06/03(土) 09:44:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大体女

2023/06/03(土) 09:44:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
不倫の場合特に女

2023/06/03(土) 09:50:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニオタ、嗅覚すごすぎだよね
わざわざ嗅ぎにいってる場合もあるけど

2023/06/03(土) 09:44:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
CIA並の洞察力と分析力、警察犬並の嗅覚で情報をあぶり出すよね。

2023/06/03(土) 09:51:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
芸能人の場合は
「お前らが騒いでも私のもんだからw」
というファンへのアピールと、
「私のもんだから唾付けるんじゃないわよ!」
という他の芸能人への牽制じゃない?

2023/06/03(土) 09:53:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
それプラス以前別トピで見た「元カレへの幸せアピール」が芯を食ってると思う

2023/06/03(土) 10:15:54


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
その方が気持ち悪いと思っちゃうんだけどね。

2023/06/03(土) 10:30:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってほしいから?

2023/06/03(土) 09:44:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
かまってちゃん

2023/06/03(土) 09:44:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
浮かれすぎて頭がハッピーセットになってるから

2023/06/03(土) 09:44:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
急にマクドでてきてわろた

2023/06/03(土) 09:51:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そそ。浮かれてるんだよね。もうおばさんだからそういうの見ても「フフッ」としか思わない。
自分が若い時にSNSあったらやってたかもだし笑
実際、同年齢でも素敵なお店行った、リムジンで友達と豪遊とかあげてる人はいるしね。

2023/06/03(土) 09:53:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見せたい、言いたい、でもはっきり見せびらかすのは角が立つからなんとなく匂わせて自己顕示欲?を満たす。
言えるなら言いたい。

2023/06/03(土) 09:45:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
優越感に浸って自己価値あげたがってるんじゃない

2023/06/03(土) 09:45:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
優越感でしょ

2023/06/03(土) 09:45:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
優越感

2023/06/03(土) 09:45:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マウント

2023/06/03(土) 09:45:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
承認欲求。

2023/06/03(土) 09:45:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
若手俳優の彼女とか匂わせして人気落ちて仕事なくなったら意味ないと思うんだけどなんでやるんだろうね

2023/06/03(土) 09:45:30


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それはまともで一般常識があるからそう思えるんだと思う。それなりに華やかで競争社会で裏では孤独で、でも刺激がある日々でって人はまともに考えられないんだと思う

2023/06/03(土) 11:16:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
友人も妊娠匂わせしてた
普通に子供産まれましたとかじゃなくて
例えば「今日吐き気凄い…」「あー痛い痛い」
「しんどかったー…」
みたいな

そのわざわざ匂わみたいに書くの何なの?と思ったけど

2023/06/03(土) 09:45:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
どうしたの?待ち。イライラするよね。絶対こちらからどうしたの?なんて聞いてあげない(о´∀`о)

2023/06/03(土) 09:48:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
わかる

はぁーってため息ついたり、
もうどうしよっかなぁ…とつぶやいたり

自分から「助けて」や「聞いて」を言わず、相手に察してもらおうとするの、経験上確実に面倒臭い人だから、スルーする

2023/06/03(土) 10:23:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
でも妊娠しましたーって妊娠初期に言うと、まだ流産するリスク高いのにこんなに早く言うの?とか言われるし、何も言わずに仕事休んだり、予定断るとそれはそれで何なの?って言われる。

2023/06/03(土) 09:55:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
めんどくせぇ友達だね。はっきり妊娠したって伝えた方が楽じゃん。流産しちゃったらとか考えての匂わせなら、安定するまでSNSに載せなきゃ良いのに。めんどくせぇ

2023/06/03(土) 10:09:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクじゃない身からしたら匂わせって言ってる方も騒ぎすぎ嗅ぎすぎだなって思うわ

2023/06/03(土) 09:46:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かまって欲しいのでしょう。
SNS普及して、そんな「本性」がばれやすくなったと思う。

2023/06/03(土) 09:47:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
動物のマーキングみたいな物らしいね

2023/06/03(土) 09:47:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSに写真載せる人は全員同じ心理だと思うよ
素敵な場所に行った私を見て!私の素敵な部屋を見て!私の作った素敵な料理を見て!私の彼氏有名人なの見て!というのを自慢じゃないふりで自慢したい心理でしょ

2023/06/03(土) 09:47:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでもいるじゃん
叩かせたいために芸能人の画像貼ったり、マイナスつくの面白がってる

2023/06/03(土) 09:47:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は付き合ってる事をアピールしたいのにできないからフラストレーションが溜まってる
自己顕示欲が強い人がやりがち

2023/06/03(土) 09:50:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
欲求不満

2023/06/03(土) 09:51:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私のものアピールなんじゃないの?

2023/06/03(土) 09:53:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルにもいますよね。賃貸トピでアパートやマンション色んな話してるのに「え?普通コンシェルジュいるよね?」みたいな、うちはコンシェルジュいますけど?って匂わせみたいなコメする人。w マウント取って優越感に浸りたいんでしょうね文章から透けて見える笑

2023/06/03(土) 09:55:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
承認欲求!
私のものですので〜ってか

2023/06/03(土) 09:56:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
結論出しちゃっていい?
かまってちゃん気にしてちゃんだから。

2023/06/03(土) 09:58:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の匂わせ見るの好き。縦読みとか気づいて欲しいのが必死で笑えるしダサい。サラッと普通にデートしてたりする方がかっこいいと思うけど。ネットの特定班の腕も本当にスゴイなって思う、しかも上手にまとめてて。たまに芸能人の匂わせで検索して、じっくり見て面白がってる

2023/06/03(土) 10:03:09


114. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人はいつ結婚できるかわからない不安からかな
男側が結婚する気ないからばらして既成事実作る

2023/06/03(土) 10:32:03


126. 匿名@ガールズちゃんねる
相手だけが匂わせてるパターンだと変なのと付き合ってんなーってやや引くけど
2人して匂わせSNSやってるとドン引きするなぁ
芸能人だったら特に

2023/06/03(土) 10:38:04


132. 匿名@ガールズちゃんねる
お揃いのものをそれぞれあげてたけど男が後出しで出しても女側叩かれてたから
嫉妬もあるんだろうなあって思ってる本人たちは気づいてないだろうけど

2023/06/03(土) 10:41:32


171. 匿名@ガールズちゃんねる
俳優さん人気出るとどんどんSNSでプラベ更新しなくなるのは、炎上対策と思っている

勘違いして騒ぐファン多すぎ

あと、トピとはズレるけど
良かれと思って投稿した共演者(男同士)とのツーショットを腐媚だと騒がれて炎上していた役者さんもいて、そりゃあ更新したくなくなるよねと思った

2023/06/03(土) 11:27:39


編集元: なぜ匂わせ画像や文を載せたがるのか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
そんなことして恥ずかしくないのかな?と思うこと
あなたのゲームトップ3を教えてください
類は友を呼ぶって本当だなと思ったこと
♥あわせて読みたい♥