1. 匿名@ガールズちゃんねる
他県からお嫁に来て同居しています。小姑はほぼ毎日来ます。実家にはなかなか帰省出来ません。毎日いびられてます。職場もお局がいて嫌味ばかり言ってきます。
しかしそれでも毎日笑ってる自分って意外と強いのかな?と思いました。
皆さんのエピソード教えてください。

2023/06/03(土) 17:48:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日何だかんだ生きてる時点でつえーわ

2023/06/03(土) 17:49:38


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でも逆に自殺できる人もある意味強いと思うんだよな。
死にたいと思っても実行できる行動力は並外れてると思うわ。どれだけ病んでても

2023/06/03(土) 19:06:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/03(土) 17:49:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どことどこをつかみ合うの? 肩と肩??

2023/06/03(土) 18:02:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ヤンキー同士の喧嘩みたいなノリのテロップだなww

2023/06/03(土) 18:07:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ツキノワグマならたまに勝つ人いるよね。
高齢者だとなおカッコいい。
ヒグマは掴み合いになったら終わりそう。

2023/06/03(土) 18:08:28


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ワロタw
相手クマなのにww

2023/06/03(土) 18:22:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ強いんじゃなくってある意味壊れてると思う。

2023/06/03(土) 17:49:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はビビリだしちょっとの事でびくびくしてるけど
いざとなったら冷静だったりはっきり反論出来るところ

2023/06/03(土) 17:50:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャムの蓋を開けれた

2023/06/03(土) 17:50:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
旦那(183センチ)が
「これ開かない😊」って私に渡してくる。
コツがあるんよね

2023/06/03(土) 18:07:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
中学校クラス女子からはぶられたり、大学でもいじめられたけど、普通に通ってた。むしろいじめてくるやつを見て心の中で笑ってた。頭おかしいとかw

2023/06/03(土) 17:50:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
強い!そのメンタル羨ましい!わたしも中学と大学でいじめられたけど病んで3年くらい外出れなくなった、、

2023/06/03(土) 17:59:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私、発達障害でいじめられやすいんだよね。だから、いじめられても何とも思わないんだよね。感情もないし。
あなたもいじめられたんだね。いじめてくる方が悪いんだから、これから何かされても堂々していれば良いよ。

2023/06/03(土) 18:05:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害なのに30年間生きてこられたこと

2023/06/03(土) 17:50:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
同期2人辞めた職場をまだ続けていること

2023/06/03(土) 17:50:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最高に肝っ玉座ってていい女だな
旦那さん幸せ者

2023/06/03(土) 17:50:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザ罹ったことない

2023/06/03(土) 17:51:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も無い

2023/06/03(土) 17:52:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もなくて免疫強いなぁと我ながら思ってたのにコロナには罹ってしまった…

2023/06/03(土) 17:53:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当になんとも思ってないの?
それとも笑っているフリですか?
無理しないで、自分を大切にね。

2023/06/03(土) 17:51:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
横から失礼します
なんか沁みました
ありがとう

2023/06/03(土) 17:52:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
主です。
もちろん辛いですがどうせ生きていくなら楽しく生きたいのでお笑い番組やゲーム、映画などでストレス発散しています。
自分でお嫁に来たので仕方ないと言い聞かせてます。
キツいし辛いけどでも健康なので幸せです!

2023/06/03(土) 17:55:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
真似させてもらおう。
でも本当に無理になったら逃げてね!

2023/06/03(土) 18:06:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私も同居嫁。 いじめてるやつら全員呪っといた。
頑張ろうね!

2023/06/03(土) 18:22:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
39℃以上の熱が出たのに血中酸素濃度100%

2023/06/03(土) 17:51:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
機能不全の家庭で生まれ育ってきたので孤独に強いかも
むしろ毒家族と離れて孤独になることで日常生活がラクになって救われてきたから

2023/06/03(土) 17:51:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてる
この理不尽な世の中で

2023/06/03(土) 17:51:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
色黒に色白すぎてキモいねと言われたけど、ブスが何か言ってる~と思いながら笑ってスルーした

2023/06/03(土) 17:51:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩酒乱で暴れる父親を抑えつけて縄でしばってた中学生の自分
あと小学生の時に7対1の闘いで勝った
物理的に強いかも

2023/06/03(土) 17:51:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に道を歩いていたら蝉が私の方に向かって飛んできて、私の意識は無意識の境地に達し体が勝手に動いて払い落とした事🦹‍♀️

2023/06/03(土) 17:52:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師として勤めてること

2023/06/03(土) 17:53:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられてたけどそれをパワーに変えた
勉強とかひたすら努力したかも

2023/06/03(土) 17:53:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
女ばかりの職場でお局たちに絡まれながらも10年以上働いたこと

2023/06/03(土) 17:53:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通の事務員から
農家の嫁になった。
一日作業したら次の日は寝込むけど
何とか数年続いてる。

2023/06/03(土) 17:54:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
酷い悪口言われても、休まずに学校に通った事。

2023/06/03(土) 17:54:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「虐待されてたあなたはメンタル病んでなくて、何で親に愛されてた自分が仕事がきっかけで心病まないといけない!」と元友達に言われた時は「確かに案外メンタル強いのかも」とは思った。
そしてその友達とは距離置いた。

2023/06/03(土) 17:54:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
距離置いて正解👍

2023/06/03(土) 17:59:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今、完全に孤立して1人で生きてるんだけど
寂しいという気持ちが微塵も湧いてこない、めちゃくちゃ気楽に生きてる
このまま再就職活動もしないで1人で生きて行きたい
お金さえあれば十分な人間なんだろうな

2023/06/03(土) 17:55:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口ばかり言って、わざわざ嫌いな人に声かけてそれを悪口の種にする人に、「私お前大嫌い。二度と私に話しかけてくるな。私以外の人とも一切話すな。今まで悪口言ってきた人全員に謝れ。」と面と向かって言った事。

2023/06/03(土) 17:56:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
常々メンタル弱いなぁ自分…て思ってるけど、昔バイト先の先輩が不条理にキレて、ボロクソ言われたんだけど、翌日普通に出勤したら、周りからもうこないかと思った…て言ってきたときはわりと自分強いんだなと思った。

2023/06/03(土) 17:56:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
早くに親もなくしてるし、離婚もして独り暮らし。
相続とか社会的なことも自分で淡々とこなしてて
病気があって、いつも1人で入院とか手術とか慣れて飄々としてるから驚かれる。
強いって言われるからそうなのかなー。

2023/06/03(土) 17:57:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ今のパートが続いてる事
キツイお局さんがいて少しでも気に入らないと辞めるように仕向けてくるから
もう何人か辞めていったし私も最初の頃は
ネタにされて「プー!クスクス」と
そして今もやられてるけど金のために居座り続けてる

2023/06/03(土) 17:58:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
国指定の難病を患いながらも、介護の仕事を続けている事。認知症が酷い利用者の方から暴言を吐かれても、便で汚染された下着やリハパンを片付けながら、日々仕事をこなしている自分。我ながら、結構強いかも?と思います。

2023/06/03(土) 17:58:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮頚がんで子宮も卵巣も取って転移してないかリンパや周りの組織も多めに取って2週間ぐらいで退院。
次の日から子供に手伝ってもらいながら掃除洗濯、車で買い物。
思い出すとよくできたなって思う。

2023/06/03(土) 17:58:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルワーク+介護、育児の生活で疲れてるのに身体壊してない。なんだかんだでこの生活定着して早7年。

2023/06/03(土) 17:59:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩が機嫌悪いと当たりがキツいんだけど、
心の中で(わー!怖っ)(今日は機嫌悪い日ですか!)(まじかー八つ当たりですか)(あなたが悪口言ってる上司に言い方そっくりじゃん)と文字化してゾワゾワしながら「すみません、気をつけます、わかりました」と言ってます。
そのうち思考とセリフを間違えたらどうしよう。

2023/06/03(土) 17:59:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
DVモラハラ夫と一緒になって17年
怖くて仕方なかったけど、子供連れて別居してようやく別れられた
良いようにされてばかりのダメダメな自分だと思ってたけど、子を守るために強くなれた

2023/06/03(土) 18:01:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私に意地悪したモラ元彼に走って追いかけてエルボーかました。
元旦那が酒飲んで調子にのって喧嘩口調で絡んできたので、後ろに回って首の動脈絞めた。
ご免なさいは?って。
普段怒らないけど。
あと柔道黒帯です。

2023/06/03(土) 18:03:47


編集元: 自分って意外と強いのかなと思ったエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分にとっての人生の壁
なぜ匂わせ画像や文を載せたがるのか?
一番気持ち悪いことを言われた人が優勝
♥あわせて読みたい♥