1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?
準備も面倒だし帰ってきたら疲れるしであまり好きじゃありません
同じような人いますか?

2023/06/03(土) 17:07:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
観光とかにあんまり興味が無い

2023/06/03(土) 17:07:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ近いのよ

2023/06/03(土) 17:08:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
20代だけどトイレ近いから遠出が億劫
キャンプやプール、海水浴などの外でのアクティビティも苦手
トイレ汚いと萎えるし

2023/06/03(土) 17:13:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/03(土) 17:08:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
家族で行くと自分ばっかり疲れるから正直億劫になる。

一人旅なら行きたいかも。

2023/06/03(土) 17:08:13


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も家庭持ってから旅行が嫌いになった。
金かかりまくるし、自分が興味ない場所に行くのが苦痛すぎる(USJとか)

2023/06/03(土) 18:31:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘になったりするしあまり好きではない

2023/06/03(土) 17:08:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰れる距離なら極力帰りたい

2023/06/03(土) 17:08:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機が怖い

2023/06/03(土) 17:08:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
駅や空港の人混みが嫌い

2023/06/03(土) 17:08:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけど猫と離れるのが嫌だ

2023/06/03(土) 17:08:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
準備はともかく計画立てるのが苦手
旦那も苦手だからいつも揉める

2023/06/03(土) 17:08:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まずぼっちだから行く相手もいないけど
いた当時も旅行とか行きたいと思った事なかった
修学旅行も全然楽しみじゃなかったし
不安症もあるから、自分のテリトリーから遠く離れるのが凄く不安になるんだよね

2023/06/03(土) 17:08:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
好きじゃないです。
行くならホテルや旅館に長く滞在したい。
あちこち観光やアクティビティなのは苦手。

2023/06/03(土) 17:08:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさい

2023/06/03(土) 17:08:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに難ありだから心許せる人しか無理

2023/06/03(土) 17:08:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機で他の客と密着するのが嫌であー来なきゃよかったと思う。目的地が混んでても思う。

2023/06/03(土) 17:08:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
移動が疲れるし何より飛行機が苦手です

2023/06/03(土) 17:09:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
修学旅行とか大嫌いだった

2023/06/03(土) 17:09:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
近場での旅行は好き
3時間以上とか乗り換えするような旅行は疲れるから行かない

2023/06/03(土) 17:09:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
バスが苦手
お腹痛くなる

2023/06/03(土) 17:09:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は好きだったけどたしかに今はめんどくさいが勝つかも

2023/06/03(土) 17:09:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
気軽にアクセス出来ないと疲れる
見合うだけのリフレッシュや発散が出来れば良いけど

2023/06/03(土) 17:09:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。なんかあったらと心配になるし、生活リズムが崩れるのが嫌。お金も気になる

一人旅のときは気にならなかったのに、家族を持ったらこんな感じでクズ思考

旅の間、基本的に一人時間がないのもキツイ

2023/06/03(土) 17:09:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
旅の間、基本的に一人時間がないのもキツイ

わかる。誘われた時、別部屋取るならいいよと答えたけど、不服そうだった。
クソめんどくさい。

2023/06/03(土) 17:14:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
別部屋とるって、確かにちょっとさみしいけどお互いのために良いと思うんだけどねぇ

2023/06/03(土) 17:23:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
は~い!全く好きではありませんよ。飛行機も新幹線も乗れないしってか乗るの怖いです。あっちこっち特に観たいところも無いし。だから行かないです。

2023/06/03(土) 17:10:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省は好きだけど他は微妙。特に彼氏と行くと旅行=セック○という思考を持ってる男が多いからそっちの旅行はもっと嫌。

2023/06/03(土) 17:12:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
家着くとクッタクタで何も出来なくなるのが嫌で旅行はしたくない

2023/06/03(土) 17:14:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅後の洗濯や片付けがしんどい
家にいたい
BBQするなら焼肉屋の方がいい

2023/06/03(土) 17:14:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
海外は水もトイレも汚くて無理
高いお金払ってなぜ不潔な国で不便な生活を味わう価値があるのか見出せない

2023/06/03(土) 17:15:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親、義妹夫婦と無理して毎年旅行に行ってたんだけど帰ってくると必ず蕁麻疹が出てた。
もう行かなくなったけど。

2023/06/03(土) 17:16:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
生活のルーティンが狂うので苦手です。
特にコロナ後は、何もかもが面倒になりました。
そして、どうしても食べたい物、行きたいところ…なくなったなぁ。
旅行に充てる体力、パッションが消えた😭

2023/06/03(土) 17:16:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってる時は楽しいけど準備も嫌だし、帰ってきてからの洗濯と片付けも嫌。そして2日くらいだるいのも嫌。

2023/06/03(土) 17:17:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
虫たくさんいてトイレも汚いキャンプ場なんて何が楽しいのか
それなら綺麗なホテルに泊まって美味しいご飯食べてフカフカの布団で眠りたい

2023/06/03(土) 17:17:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
テントで寝るとか意味わからんよね

2023/06/03(土) 17:23:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
以前は好きだったけど、コロナで人が多いところ行くのが嫌になってから旅行は好きじゃなくなった。

2023/06/03(土) 17:20:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
計画立てるのも準備するのも問題ないけど移動だけが面倒
30分の距離でも移動したくない
20分が限界
どこでもドアがあるなら行きたい

2023/06/03(土) 17:28:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
家でゴロゴロしてたい
化粧しなくて済むし好きにおならできる

2023/06/03(土) 17:35:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいけど疲れるのと、行き帰りが面倒なのと。
温泉とかすぐのぼせるから行ってもすぐ出るはめになる。家でぼーっとしてる方が合ってるなと感じる。

2023/06/03(土) 17:36:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れるしめんどくさいから。

2023/06/03(土) 17:37:26


105. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はよく旅行したけど中年なるとすべて面倒
面倒が勝るのよ

2023/06/03(土) 17:58:32


124. 匿名@ガールズちゃんねる
まったく好きじゃない
疲れるし家でゆっくりしたい。

2023/06/03(土) 18:35:22


125. 匿名@ガールズちゃんねる
まず温泉に興味がない
他人でも友達でも誰かと風呂に入るのが無理

絶景とかパワースポットとかも興味なし

美味しいもの食べるのは好きなんだけどね

2023/06/03(土) 18:38:50


152. 匿名@ガールズちゃんねる
長距離移動が大嫌い
布団とか枕変わると寝られない
沢山お金払ってまで見たいものや食べたいものもない
都内住んでて近場に色々あるから尚更遠出したくない

2023/06/03(土) 21:11:31


153. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は好きだったけど、最近はどこ行っても同じように感じてきた。家でダラダラしてるのが自分には合ってる

2023/06/03(土) 21:14:39


編集元: 旅行があまり好きじゃない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
はんにゃ.川島の妻「子供の学校を休ませ旅行」に意見さまざま 批判に「気にする必要ない」励ましの声続々
マツコ 修学旅行の是非で私見「学びの場にしているのをやめた方が」 オススメする意外な行き先
イギリス・フランス旅行おすすめ
♥あわせて読みたい♥