1. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースケサンタマリアの怪演が見事でした。
隣人に洗脳されていく一家の様子が、演技の上手さも加わって妙にリアルでしたよね。
個人的には優香のバカ夫役に一番イライラしました。
最近ネトフリに出てきて再視聴しましたが本当におもしろいドラマのひとつだと思います。
見てた方、語りましょう。

2023/06/03(土) 22:24:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/03(土) 22:24:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしくなあれっ

2023/06/03(土) 22:24:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
バウムクーヘンに見とれていた

2023/06/03(土) 22:25:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
バームクーヘン手作りしてたよね

2023/06/03(土) 22:25:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
終わり方しょーもなかったような

2023/06/03(土) 22:25:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
毎週見てたし最終回も見たのに最後覚えていない…

2023/06/03(土) 22:33:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
毒入りバームクーヘン食べてユースケ1人死んでた

2023/06/03(土) 22:49:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
バームクーヘンが美味しそうだった

2023/06/03(土) 22:25:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
バームクーヘン

2023/06/03(土) 22:25:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
バウムクーヘンばっかりじゃねぇか

2023/06/03(土) 22:25:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タイムリー!ちょうど見始めたところ
ユースケサンタマリアやっぱり演技上手いよね

2023/06/03(土) 22:25:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おもしろかった!!!

2023/06/03(土) 22:25:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースケサンタマリアが喋ってるシーンでよく流れる曲が好き。
不穏な感じが出てる

2023/06/03(土) 22:25:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ユースケサンタマリアの演技がうますぎ
最後は爽やかに終わってよかった

2023/06/03(土) 22:26:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースケが怖かった

2023/06/03(土) 22:26:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
放送当時見てました!
ユースケサンタマリアは狂気的な役柄が似合うよね

2023/06/03(土) 22:26:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
土ドラ、初期の頃だよね。
怖くて面白かった。

今日から新土ドラ始まるね。楽しみ。

2023/06/03(土) 22:26:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
この頃の土ドラは面白かった

2023/06/03(土) 22:31:36


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
最近の土ドラ微妙じゃない?

2023/06/03(土) 23:33:44


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
ホームドラマというか、サスペンス系全然やらないよね
いつの間にかタイトルの「大人の土ドラ」の「大人」がなくなってるし
中島ハルコとかまぁまぁ面白いんだけど初期のイヤミス系が恋しい

2023/06/03(土) 23:56:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
昼ドラが終わり、夜ドラができて一発目の作品です。

2023/06/03(土) 22:40:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に召しませんか?

2023/06/03(土) 22:27:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
反省文を書けええええ
って叫んでたよね

2023/06/03(土) 22:27:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/06/03(土) 22:28:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
なんかイケメン

2023/06/03(土) 22:52:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
これだと爽やかイケメンだな

2023/06/03(土) 22:58:21


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
家の中で火の粉舞いまくってたよね

2023/06/03(土) 23:15:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースケが本気で怖かった!不気味な得体の知れない男の役上手かったですね。

2023/06/03(土) 22:29:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
結局最後どうなったんだっけ?

2023/06/03(土) 22:30:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
最後どうなったか思い出せない

2023/06/03(土) 22:30:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
別のドラマでユースケがモラハラ夫を演じてたときに素に思えて怖かった。上手いよね

2023/06/03(土) 22:31:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
訳わかんなすぎて笑えるシーンも多いよね。演者さんたちも、カットがかかったら爆笑してるってHPに書いてあったような!

2023/06/03(土) 22:32:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ハマってチョーみてた!!!
ユースケの不気味っぽさがなんとも最高でした

2023/06/03(土) 22:34:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

観てた!
そしてネトフリで見直してるよ!
オトナの土ドラ、面白いよね!
この調子で白衣の悪魔(だっけ?田中麗奈主演の)やウツボカズラの夢とか色々、配信して欲しい!

ユースケの気味悪さ最高✨

2023/06/03(土) 22:36:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなバームクーヘン書いてて笑ったww

2023/06/03(土) 22:37:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
お婆ちゃんの遺産のやつ、酷だった〜
めちゃくちゃ意地悪だったよね
手紙読みあげるシーン
1番世話してたのお母さんなのに

2023/06/03(土) 22:37:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
バウムクーヘン焼いてるユースケ・サンタマリアしか浮かんでこない。何のドラマだったんだろう。

2023/06/03(土) 22:37:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
バームクーヘンのやつ?って書きに来たらすでにもうバームクーヘンだらけだった

2023/06/03(土) 22:38:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
バームクーヘンの記憶しかなくてトピ覗いたらバームクーヘンしか書いてなかった

2023/06/03(土) 22:39:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
木南晴夏が突拍子もなさ過ぎた

2023/06/03(土) 22:39:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
原作大好きで、タケウチは村田雄浩で想像してたからユースケかーって思ってたら、再放送の二時間ドラマバージョンでまさに村田雄浩が演じてたからびっくりした!

2023/06/03(土) 22:43:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタマリアはこういうサイコ系の役やらせたら上手い。サイコ系でもシリアルキラー系じゃなくて頭使う系のサイコ。あの疲れた感じもカッコいいなと思ってしまったw

2023/06/03(土) 22:44:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が弁護士だか裁判官になろうと思うんだよ、ってほざいた時、めちゃくちゃ笑った!
大倉孝二のバカダンナ役がハマってて、ツッコミどころ多くておもしろかったな。

2023/06/03(土) 22:52:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
大倉考二って最高に演技うまいと思う
刑事役もいいけど、こういうバカ旦那の顔もよく似合うわ

2023/06/03(土) 23:00:53


108. 匿名@ガールズちゃんねる
配信ではじめてみました

お義母さんが1番まともかな?と思ったのは初めだけで
けっこう毒のある人だった。

万が一こんな人の毒牙にかかったらどうしたらいいのか?とゾワゾワ一気に見ました。

2023/06/03(土) 23:03:05


144. 匿名@ガールズちゃんねる
「武内さんは人殺しさえしなければいい人なんですから!!」って言われていた「え?!」ってなった記憶w

2023/06/04(日) 00:02:27


152. 匿名@ガールズちゃんねる
私もネトフリで今日見終わりました!
なぜか私まで、もしかして武内さんたまに優し過ぎては殺してなくて別の人が犯人じゃ?とか、こっちまで洗脳されそうになった。
みんな演技がうまかったですね!

2023/06/04(日) 00:38:24


編集元: ドラマ「火の粉」を見てた方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
昔のドラマが面白すぎる(おすすめありますか?)
【ドラマ】「波よ聞いてくれ」見てる人
ドラマや映画で記憶に残ってる雨のシーン
♥あわせて読みたい♥