1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://smart-flash.jp/entame/238196/
本誌は4月、事務所がATSUSHIの症状を発表した当時、函館稜北病院総合診療科の舛森悠医師に話を聞いている。

「一酸化炭素を吸い込んでから、遅れて症状が出現したり、後遺症をもたらしたりする『遅発性脳症』と呼ばれるケースです。吸い込んで数日から数週間後に、まるで認知症になったかのように、物忘れが多くなったり、体の動きが鈍くなったり、言葉が出てこなくなる、といった症状が出現することがあるのです。ATSUSHIさんの症状がどのようなものかはわかりませんが、一度、治癒したように思える場合でも、上記のような症状が出現している際には、医療機関受診をおすすめします」

【関連トピック】
http://girlschannel.net/topics/4619219/

2023/06/04(日) 00:35:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
え〜!?

2023/06/04(日) 00:35:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何があったん?

2023/06/04(日) 00:35:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
記事より

2023/06/04(日) 00:39:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
え、その店ヤバくない?
他の人は無症状なのかな?

2023/06/04(日) 00:42:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これ店的にはなんの問題も無いわけ?
他人事じゃないから怖い

2023/06/04(日) 00:47:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これが本当ならば店に問題があるし、保健所とかの指導なり営業停止処分とかくだらないわけ?
その店の名前を出せないのも、アツシだけが病気みたいになってる雰囲気、なんかおかしいよ。

2023/06/04(日) 00:50:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何故彼だけがこの状態なの?一緒にご飯食べてた人はなんともないのかな?

2023/06/04(日) 00:35:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ATSUSHIってEXILE辞めてなかったっけ?

2023/06/04(日) 00:36:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
また戻ってきたような

2023/06/04(日) 00:36:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうなの?メインボーカルあの男の人だけじゃ華がないような?で、他にもいないような?

2023/06/04(日) 01:58:09


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ATSUSHIはEXILEを卒業してまた戻ってきたね。

余談だけど、LDHではグループを卒業してから、
ソロとしてEXILE ATSUSHIやDream Amiを名乗る
不思議な文化があるね。

2023/06/04(日) 06:20:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お大事に

2023/06/04(日) 00:36:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お大事になさってください。

2023/06/04(日) 00:36:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一酸化炭素中毒って怖いね
飲食店でだよね?その場にいた他にも症状出てるのかな…

2023/06/04(日) 00:36:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今回の経緯だと、個人の病気うんぬんではなく、事故に発展する可能性も。となると、警察介入もありえる。

2023/06/04(日) 00:40:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこの人はX JAPANのトシさんみたいな危うさを感じる

2023/06/04(日) 00:36:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なんか知らんけどめっちゃわかる

2023/06/04(日) 00:38:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
全然知らんのだけど、そういう感じのエピソードあったりする?
ちょっと気になる

2023/06/04(日) 00:40:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
横だけどスピリチュアルにハマってるっていう報道あったよね

2023/06/04(日) 00:42:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38

ある時から突然、子供の未来のためとか愛のためとか、幸せになる道しるべとか、ちょっと様子がおかしい方向になって、その辺りに自律神経失調症で海外に教養を兼ねた留学してたよね。

2023/06/04(日) 00:49:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いね。どうかお大事に・・

2023/06/04(日) 00:36:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どうして吸ったのかな?まだ若いのに怖いね。
回復しますように。

2023/06/04(日) 00:36:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
歌手なのに歌詞が出てこなかったら大変だよね。
早く回復しますように。

2023/06/04(日) 00:36:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか色々と謎

2023/06/04(日) 00:38:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしちゃったの?ATSUSHI
さすがに心配すぎるよ

2023/06/04(日) 00:38:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「ATSUSHIさんの症状がどのようなものかはわかりませんが、」って医師は言ってるんだから、記事のタイトルに「認知症」っていうショック与えるワード持ってくるのはやめてあげて。
まるでアツシさんがそうかのような印象与えるじゃん。

2023/06/04(日) 00:38:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
てっきりそうなのかと思った。
酷い記事だね。

2023/06/04(日) 00:41:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ほんと見出しって悪質だよね

2023/06/04(日) 00:45:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
紛らわしいわ。ほんとに心配してる人の身にもなってほしい。

2023/06/04(日) 00:50:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こわ…
これは回復するの?

2023/06/04(日) 00:39:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ATSUSHIさんの症状がどのようなものかはわかりませんが


わかりにくい記事書くな!!

2023/06/04(日) 00:39:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
時間をかけて治療すれば治る症状なんだろうか?

2023/06/04(日) 00:40:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
熱闘甲子園のテーマソング歌うって言ってたから元気になられたのかなと思ってたけど…
一酸化炭素中毒って怖いですね。何があったんでしょうね。

2023/06/04(日) 00:41:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうかまた元気になってまた元通り復活されることを願ってます

2023/06/04(日) 00:42:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一酸化炭素中毒ってそんな簡単に起こるものなの?

2023/06/04(日) 00:43:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
家庭内だと東京消防署管内だけで5年で74件118人の救急搬送の一酸化炭素中毒事故があるみたい
全国だともっと多いだろうね
死亡事故までは行かなくても、飲食店でも珍しいことじゃないみたい

2023/06/04(日) 00:54:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでも何度かトピ立ってるよね
以前の記事では言語に支障って書いてた
こんなにも長く体調不良が続くなんて心配だよね
http://girlschannel.net/topics/4557307

2023/06/04(日) 00:44:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
その店って現在も普通に営業してるの?
こんなん営業停止にしてほしい

2023/06/04(日) 00:45:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉屋とかって事?
でもお店で一酸化炭素中毒なんてやばいよね?
普通はテーブル毎に換気扇みたいなのついてるよね

2023/06/04(日) 00:48:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
本来なら、客の名前は伏せても焼肉店で客が一酸化炭素中毒になった事故があったと店の詳細が社会ニュースにならないとおかしい

2023/06/04(日) 00:57:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
店が罰せられないといけないよね。凄く危険なことだもん。なぜ店名が出ないのかわからないよ。

2023/06/04(日) 00:59:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ATSUSHI、大丈夫かな。心配になるね。。

EXILEやめて又戻ってきたり、一酸化炭素中毒で体調不良。
なんか色々心配になるわ。

2023/06/04(日) 01:02:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の原因は焼肉なのか何なのか定かではないけど、最近の一酸化炭素中毒は水タバコ・シーシャが原因になってる事もあるみたいだね。

2023/06/04(日) 01:03:57


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
それヤフコメでも書いてる人いたけど、
読んだ人が勝手に確定事項にして拡散したりするからそういう匂わせはあんま書かない方がいいよ。

2023/06/04(日) 03:09:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
長年、慈善活動で刑務所や児童施設に訪問したり良い人だよね
早く元気になって欲しい

2023/06/04(日) 01:13:42


97. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくメンタル不安定そうなイメージがあるからもしかして事故ではなくて自殺未遂とかを疑ってしまう

2023/06/04(日) 01:17:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブが中止なので理由を説明する義務があるのかもだけど、個人の病状を公にするのは気の毒な気もする。

2023/06/04(日) 01:22:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ATSUSHIは3月中旬に仕事の関係者と会食したあとに不調を感じた。状況の聞き取りや詳細な検査を受けた結果、一酸化炭素中毒の疑いからくる体調不良と判明。現在もなお自覚症状が続いているため、医師の指導のもと体調改善に向けた療養生活を送っている。徐々に回復に向かっているが、現時点でライブでの長時間におよぶパフォーマンスができるまでには至っておらず、もうしばらく治療に専念する必要があるという。

2023/06/04(日) 01:26:23


104. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は、点滴打ちながらステージとか、熱が40℃あるのにステージとか、親が亡くなった当日でもステージとかが美談だったじゃん。役者(歌手)根性あるやつみたいな。

でも体調悪かったり、あからさまにメンタルダウンする出来事なら休んでいいと思うよ。
仕方ないよ。長くキャリアを続けるためには自分をいたわらないとね。そういう時代になりつつあるよ。

ATSUSHIさん、どうぞお大事に。

2023/06/04(日) 01:29:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ATSUSHIさん児童養護施設にボランティア訪問してたって聞いて、すごく素敵な人だと思ってたから早く元気になってほしい

2023/06/04(日) 01:50:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ATSUSHIさんと地元がご近所なんだけど
昔ロケで近隣を写すからとわざわざご本人が挨拶に来られたことがあった
連れのADは勘違いしてるのか尊大な態度だったけどこの方はすごく腰が低かったな
うるさくしないように気をつけます、ととても丁寧だった
本当は繊細な人なんだろうなぁと感じたよ
回復を願ってる

2023/06/04(日) 01:59:50


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで誹謗中傷してる人、
トピ上位にある開示請求トピック見なよ
芸能人にもガルちゃんって有名なんだからいつか訴訟起こされるぞ

2023/06/04(日) 02:07:12


132. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店で食事してて一酸化炭素吸い込むとか、訴訟物じゃないの?

2023/06/04(日) 02:37:17


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ATSUSHIが認知症のような症状出てるかは定かじゃないんだよね?
まだ体調不良が続いてるのは心配だけど、何か誤解を招きそうな嫌な記事だなぁ

2023/06/04(日) 02:38:01


135. 匿名@ガールズちゃんねる
> 数週間後に「まるで認知症」の症状が出る「遅発性脳症」
まるでこの症状があるような書き方だけど

> ATSUSHIさんの症状がどのようなものかはわかりませんが
憶測で書くのやめようよ
誤解を招くタイトル

2023/06/04(日) 02:43:54


151. 匿名@ガールズちゃんねる
食事に行って一酸化炭素中毒って、

個人宅で食事?
BBQ?
お店で食事?

お店だったら大問題になって、店名とか出ると思うけど。

2023/06/04(日) 05:10:01


編集元: 「一酸化炭素中毒で療養」EXILE・ATSUSHIが全公演中止へ 数週間後に「まるで認知症」の症状が出る「遅発性脳症」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「普通にナンパしてきた」16歳で両足を失った“車いすモデル”(25)が、歌舞伎町で“チャラ男”に気付かされた衝撃的な事実
「きゃりーぱみゅぱみゅ路線?」安斉かれんの近影に「迷走中」の声、“浜崎あゆみっぽい感じ”でデビューも伸び悩み「好きなことをやれるタイミング」での挑戦か
中田敦彦〝俺で笑うには知性いる〟に百田尚樹氏が不快感「相当ヤバイ。終わりです」
♥あわせて読みたい♥