1. 匿名@ガールズちゃんねる
働かなくても生活していけるけど、暇なのと人と話したり達成感が欲しくて働きたいです
ですが、夫が多忙なので小さい子供のワンオペ確定です
それでも働いてる方はいますか?
どのようなルーティンで過ごしてますか?
時短のやりくりなども教えて頂きたいです

2023/06/04(日) 00:13:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
最高の環境だな

2023/06/04(日) 00:13:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましい人生だなぁ

底辺こどおばより

2023/06/04(日) 00:14:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いいねぇお金持ちで

2023/06/04(日) 00:15:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
妬ましい、遊び半分とか暇つぶしにパートに来てる人とか見てると自分が虚しくなる。

2023/06/04(日) 00:15:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
お金持ちが羨ましい気持ち分かる。余裕って欲しいよね。でもどちらも自分の人生に必要で働いているんだから優劣何かないよ。お金も心もどちらも生死に関わるから妬む様な事じゃない。

あとこの手の人って若くても居るだろうけど高齢者にはよくある話で珍しい事じゃないから余り気にし過ぎない方が良いと思う。

2023/06/04(日) 01:00:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に住んでます
今ふくろう鳴いてる
田舎に引っ越してくれば?畑でもやれば?

2023/06/04(日) 00:15:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事じゃないけど暇つぶしならネトゲおすすめよ。

2023/06/04(日) 00:16:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
6時半に起きてご飯食べさせて自分の準備、8時半に保育園送り
仕事行って帰ってきて18:00迎え
大人のご飯と子どものご飯を大急ぎで順番に作って19時ご飯
その後洗い物と翌日の保育園準備
20:30頃お風呂入って21:30就寝
本当はもっと早く寝かせたいけど、通勤片道1時間だから難しい…

2023/06/04(日) 00:16:20


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
18時迎えでそのスケジュールはすごいよ!
毎日お疲れ様!

2023/06/04(日) 04:11:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の会社を夫が継いでるから、私もお手伝い程度にたまに顔出して掃除とか頼まれごととかの雑用やったりしてるよ。
時給とかはいくらか分からないけど、一応タイムカードもあるしお小遣い程度にもらってる。
多分最低賃金なんじゃないかな?って思ってる。

個人的には専業主婦だと思ってるから子どもたちを保育園に預けたりもしてないし、あくまで家庭優先。
時間ができたり手伝ってって言われた時だけ行く感じだから、週何日何時間みたいなこともない。

2023/06/04(日) 00:16:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が中学生になったから少し働いても良いかなと思えるようになったけど、地方ゆえ今更雇ってくれるところもなく、おとなしく家にいます

2023/06/04(日) 00:17:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
実家や義実家に協力してもらえるなら なお良し。

2023/06/04(日) 00:17:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供幼稚園行ってる間に仕事してる方は多い。
一つアドバイスあるなら、働かなくても大丈夫とか余裕あるとか同僚の前で言わない方が良いと思う。プライド高いと思われる。
仕事するなとかシフト入るなとか言われる事もある。

2023/06/04(日) 00:17:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供が小さくて暇ってないと思う

2023/06/04(日) 00:17:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
全員幼稚園や学校行き出すと暇
でも日中だけ働けて土日出勤なしなんてパートなかなかないもんね

2023/06/04(日) 00:24:46


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ママ友は、土日の早朝にファミレスの開店前準備?みたいなのに行ってる。子供が体調不良でも旦那いるから休まなくていいし、お小遣い程度にはなるって。
10:30位に帰宅して後は家族との時間だって。
私も暇だから、そろそろ働こうかな

2023/06/04(日) 07:24:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中はジムやお稽古に参加して、午後は学校、学童に行って読み聞かせをし、老人ホームに行ってバイオリン演奏します。ピアノの伴奏は友人がしてくれます。

2023/06/04(日) 00:18:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
働かなくてもやっていけるけど、超ホワイト企業に就職出来たから育休取るのが当たり前って感じで辞めるタイミングや辞めたいと思う瞬間も特になく今まで来た感じ。
妊娠した時に言われた言葉も「続ける?」じゃなくて「早めに育休入ることも全然出来るから言ってね!」だった。
職場には感謝してます。

2023/06/04(日) 00:18:28


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私もホワイト企業だからダラダラ働いてる
ローンも夫一馬力で返せる金額

2023/06/04(日) 01:21:52


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も周りもそんな感じ。
夫が医者だろうが弁護士だろうが、仕事辞める人1人もいない。
皆普通に育休取って復帰して働いて、2馬力のそこそこ良い生活してる。

2023/06/04(日) 04:13:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
働かなくてもいいけどパートで週3働いてます。
自分のお小遣いにもなるし、子育てが向いてなくて1人になりたく…ちなみに在宅です。
子供は幼稚園で預かり保育を利用してます。

2023/06/04(日) 00:18:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
暇つぶしに週3午前だけパートしてる。大した金額じゃないけど全部お小遣いにできるからあんまり必死じゃない

2023/06/04(日) 00:19:04


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
良いなあ。理想の生活!
もう10年くらい平日週5始発出勤で17時帰宅の生活なので、想像するだけで楽しくなったw羨ましい!
子供の学費と老後に余裕を持って生活したいので仕事続けてるけど、いつかそんな生活をしたい…

2023/06/04(日) 04:21:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
狙ってトピ立ててる?
またサンゴウガーが来るよ?

2023/06/04(日) 00:19:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
サンゴウガーこわいっ(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

2023/06/04(日) 00:27:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいると追いつめられるから

2023/06/04(日) 00:21:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出来高の軽作業に行ってる
シフトもなくて子どもの熱でもすぐ休めるし短時間でもオッケー

2023/06/04(日) 00:22:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員共働きだって、妻側の給料は手を付けないって人ガルにも沢山いる

2023/06/04(日) 00:27:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那週一帰宅。午前中のみパートしてるよ。
ワンオペすぎて大変だけど、全部貯金しててもうすぐ200万貯まる

2023/06/04(日) 00:29:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンオペなのに暇なんだ

2023/06/04(日) 00:29:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
軽いパートでも保育園のが個人的にはおすすめかなぁ
通う予定の園や仕事によるけどさ。
幼稚園は何だかんだで平日のイベントが結構あって親の出番が多かったし、子供が小さい内は風邪もらったり急な休みも多かったから
パートとはいえ職場によっては都合つきにくいとかあるからそこは注意だと思う
ほらがるちゃんでしょっちゅう子持ちのしわ寄せがーとか
子持ちの代わりに働いてるーとかぶっ叩かれてるでしょ

2023/06/04(日) 00:30:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたいと思ってても習い事の送り迎え考えると、できないかな。

2023/06/04(日) 00:31:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランク作ると再就職難しくなりそうだから子供生まれた後に早めに再就職して働いてた
保育園幼稚園へ連れてくのは旦那、お迎えは私という形で、子供が小さい時は派遣で時短の事務、大きくなったら正社員フルタイム、という感じ
家事は手抜きできるところはぞんぶんに手を抜いて、週に1度ペースで外食してたぐらいかなぁ
若いと元気ありあまっててそんなに大変じゃなかったけど、年とってのんびり家にいたくなって今は専業です

2023/06/04(日) 00:39:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
働かなくても生活出来たけど双子が生まれて育児がしんどすぎて、保育園に入れたくて派遣で働いた。仕事したら昼休みにゆっくりご飯が食べられて感動したわ。

2023/06/04(日) 00:42:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼほぼ学費が終了してる世代。(40代後半)
暇つぶしや運動不足解消、話し相手欲しさにパートしてる人がいっぱいいる。
私も正社員からパートになった。
専業主婦でもいいんだけど、夫単身赴任、子ども就職と留学で1人暮らしだし、もし自宅で死んでても誰も気づいてもらえないと困るなと思って働いてる。
社会と関わるのは大事。

2023/06/04(日) 00:44:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさに私。仕事したくて働いてる。
最初は「働かなくていい」と言う旦那の説得から始まったよ。
子供が3歳児クラスから保育園に通い、同時に私もフルタイム正社員として社会復帰。
うちは旦那も私も両親が健在ではないので完全に夫婦2人だけの力でやっていくしかなく、それでも私はキャリアを積みたかった。
働かなくて良い状況であえて働きたいのは自分の意思だから、仕事を理由に家庭を疎かにすることだけはないようにと工夫しながら頑張ってるよ。
今は管理職として働いてるけど、仕事が楽しくて仕方ない。

2023/06/04(日) 00:46:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
私も両親が鬼籍だけど、育児と仕事何とか両立してる
あなた凄いわ…見習いたい
私は時短だけどかなりしんどい
家で子どもとマンツーマンよりも仕事の方が楽しくて働いてるけど、それでもしんどい時はしんどい

2023/06/04(日) 00:51:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいても360日Netflixかガルちゃん見るだけの生活だったから働く事にした
ネットしてる時間って本当に無駄

2023/06/04(日) 01:44:57


110. 匿名@ガールズちゃんねる
死別シンママ。

マイナス食らうだろうけど、旦那が船乗りだったので遺族年金の額が大きくて、地方に住んでるから働かなくても生活していける。

でも亡くなる前から正社員で働いていて、今も続けてる。

母子家庭だから貯金は大事だと思ってる。

2023/06/04(日) 02:10:55


116. 匿名@ガールズちゃんねる
週3パート
子供は3歳と1歳

朝はだいたい6時半〜7時起床。
8時過ぎに下の子は夫が保育園に送って行って、私は上の子を幼稚園バスに乗せて出勤。
9時半〜15時 仕事
最寄駅まで帰ってきたら自転車で上の子→下の子の順でお迎えに行って16時半〜17時ごろ帰宅。
一気にご飯、お風呂、歯磨き終わらせて20時〜21時就寝。
帰宅後はワンオペです。
元々幼稚園バスの時間もあって朝起きる時間はいつもと変わらないので帰りがバタバタするかな。
まだ始めたばかりだけど今のところ私には仕事がいい息抜きになってます。

2023/06/04(日) 02:22:00


118. 匿名@ガールズちゃんねる
うちがそうだけど、そこそこ裕福くらいだったら夫が稼いだお金で自分が習い事ってちょっと気が引けるなあ。夫は行ってもいいっていうだろうけど義実家の耳に入れば良い気はしないだろうな。
義両親と同居とか義実家と距離が近いママさんって必ずと言っていいほどみんなパートに出てるけど気持ち分かるわあ。

2023/06/04(日) 02:42:58


120. 匿名@ガールズちゃんねる
私週一で掃除の仕事してるよ

仕事を周りのレジ打ちや惣菜コーナーのフルのパートさんとかになぜかマウントとられてバカにされてるみたいだけどどうでもいいよw
人も優しいし楽だし頭使わなくていいから天国

裕福と中途半端に思われて妬まれるくらいなら貧乏と思われてた方がいい。ブランド物とか一切持っていかず自分や子供が公立小学校じゃないとかばれないようにして、あとクレジットカードの色とかわからないようにすれば大丈夫
着てる服綺麗なの着ない

2023/06/04(日) 02:53:11


169. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、働く必要ないけど働いてるような人が1番キラキラしてる気がする。働きたくないのに働かなきゃいけない人、働かなきゃやばいけど働けない人が多すぎるから。

2023/06/04(日) 07:05:37


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
3号トピやばいよ?
働着たくないけど働いてる層が
ズルイズルいって大暴れ。
旦那も私も結構社会保険料
払ってるがアレには引く。

余裕のある人っていいよね。私もいつか
そうなるために今は生活のために
働くよ。

2023/06/04(日) 07:18:19


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは夫がフリーランスのSEなのでずっと家にいるから、息苦しくて歩いて5分のアパレルで週4、10時-16時でバイトしてる。
平日は、私が朝食とお弁当を作って、それ以外は暇そうな夫に任せてる。夕食は夫婦で作る。毎週水曜日はエステや美容皮膚科、ネイルサロンかな
まあまあ充実してるよー

2023/06/04(日) 07:30:56


編集元: 【子持ち】働かなくても良いけど働いてる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
社食が強制で辛い
【仕事】コピーを頼まれるって普通のことなの?
倉庫、軽作業してる方
♥あわせて読みたい♥