1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://dot.asahi.com/dot/2023060200074.html
自民党関係者「10増10減の影響で、東京都は衆院選の選挙区が新たに5つ増えて30になります。公明党はその増えた選挙区でどうしても議席がほしい。そこで自民党側には何の打診もしないまま、候補者を擁立してしまった。実は、公明党は結構高圧的なんです。そうした振る舞いに『もう我慢できない』という雰囲気が自民党の中にあるのは事実です」

「集票力が落ちていることを考えると、いつまでも公明党のわがままばかり聞くわけにもいかない。憲法改正や中国問題など、公明党とは政策的な隔たりも大きい。今までのような高圧的なやり方を続けるなら、『もう結構だ』という空気にもなります。選挙協力をしてもらうために大量に名簿を出す自民候補もいるが、その名簿を使って、創価学会の信者たちが有権者に電話をかけたり、訪ねて行ったりすることも多い。今の時代、こうしたやり方に批判的な人もいて、紹介した人から『あなたは創価学会員なのか』と聞かれることもある。そういう負担もあるんです。たしかに公明党の協力はあれば越したことはないが、もしなくなっても、それほど困るわけではない」

2023/06/04(日) 00:50:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
打倒、自民党
打倒、共産党
くたばれ、公明党

2023/06/04(日) 00:51:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
で、どこ推しなの?

2023/06/04(日) 01:57:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
無理じゃないの?

2023/06/04(日) 00:51:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃ解散しましょう!

2023/06/04(日) 00:51:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかぶっ込みすぎてない?いつものことなの?

2023/06/04(日) 00:51:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
池田大作死んでるよね?

2023/06/04(日) 00:51:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
断定されてないし、一生断定されなさそうw

2023/06/04(日) 00:54:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そろそろはっきりさせてほしい

2023/06/04(日) 00:54:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
後継者って誰なの?

2023/06/04(日) 01:00:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
妖怪おたふくは後継者から外されたのかな

2023/06/04(日) 01:01:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田の無能のせいで自民も駄目だろ

2023/06/04(日) 00:52:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
テトウがなんか言ってるw

2023/06/04(日) 00:54:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
このおっさんもそろそろ引退でよし

2023/06/04(日) 00:53:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自民、公明、頼まれても入れないよ。

それに岸田翔太郎にきちんと責任を取らせないで有耶無耶にしたことは忘れない。

2023/06/04(日) 00:55:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
公明党のポスター塀とかとにかく外に見えるように貼ってる家だいたい古くてボロボロなの闇だと思う

2023/06/04(日) 00:56:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
創価マジ無理

2023/06/04(日) 00:56:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
国土交通大臣を公明から出すなよ
政教分離できてない

2023/06/04(日) 00:57:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
創価の人は仲間だからってだけの理由で票を入れてくれ入れてくれって言うのやめてくれ。
この人はこんな政策でこんな実績あるから良かったら入れてくれって言われたらこちらも考えるのに無理矢理強制するから反抗したくなっちゃう

2023/06/04(日) 00:58:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
末端信者は貧と家庭不和と病人の寄せ集め。

2023/06/04(日) 00:58:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自民はいつまで公明と連立してんのよ

2023/06/04(日) 00:59:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
本当にそれ。
始まったときは一時的なことかと思ってたわ。
こんなに長く宗教と連立なんて、と思ってたら壺も出てくるし政治がこんなに宗教まみれとは思わなかったわ。

2023/06/04(日) 01:02:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが小学生時代の同級生(今は大学生)なのに、未だに公明党の〇〇さんに投票よろしくね!って連絡してくる元ママ友()
否定も肯定も面倒くさくって、はーい!で済ませてる
(*ノω・*)テヘ
もちろん書かないよ。
胡散臭いし。

2023/06/04(日) 01:00:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教団体と密接に関係がある政党とか気持ち悪い

2023/06/04(日) 01:04:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
スパイ防止法の制定、議員の通名禁止、NHKの組織改編してくれないかな〜

2023/06/04(日) 01:09:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
あと外国人の土地購入規制もね。
こーめーが反対だからできない。

2023/06/04(日) 01:51:39


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
全部してほしいね
議員の通名禁止になって、どのくらいその国の名前になるのか見てみたいわ

日本の為に動いてくれる人が日本の政治家になるのは基本の基だよね

2023/06/04(日) 02:28:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
寧ろ連立解消した方が消極的な支持層が岩盤支持層に化けそうだよね
今は自民に入れても、邪魔ばかりする公明がどうせ足を引っ張るって投票に行かない人も増えてるから
公明党を切れるなら大したもんだけどギリギリ当選してきてるようなのが解消反対してるんだろう
そんなのも落ちてしまえばいいよ

2023/06/04(日) 01:11:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
親の知人の学会員が住所を教えたらしくて、全然知らないおじさんが選挙前に家を訪ねてきた
ここの組織の個人情報の感覚どうなってんの
選挙の応援活動でこれ許されんのか

2023/06/04(日) 01:11:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
比例の復活当選はやめて欲しい

2023/06/04(日) 01:13:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早くまともな野党育ってくれよ!
そして立憲は早く野党第一党から退いてくれ

2023/06/04(日) 01:14:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分たちの保身ばかりで先の日本を考えれない老人が
高齢化し経験だけで新しい事の吸収力の無い老人が
日本のかじ取りしてる違和感

2023/06/04(日) 01:18:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
公明党の協力を拒否して当選した自民党の人いたよね?逆に投票してくれる人が増えるんじゃない?

2023/06/04(日) 01:22:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
小野田紀美さん?

2023/06/04(日) 01:33:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ創✖︎に入ってても絶対に公✖︎党に投票するかって言われたら違うしね。毎回選挙があったら、学✖︎に入信してるおばちゃん達が必ず投票に行って投票したか確認のTELがかかってくる。ほんと地味にめんどくさい

ちなみに私は学会3世で公✖︎党には投票していません。

2023/06/04(日) 01:24:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自民が連立を組んでいるのは票が欲しいから。
政治離れ、無関心のせいで、投票率落ちる一方だから、必ず選挙に行ってくれる団体は貴重。
文句があるなら選挙に行きましょう

2023/06/04(日) 01:26:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
統一教会はダメで創価学会や幸福の科学はOKなのは何で?

2023/06/04(日) 01:39:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
公明党落としたくて選挙に行ってる

2023/06/04(日) 01:44:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に見切って自民党が宗教法人に課税プラス消費税廃止したらいいのになぁ

2023/06/04(日) 01:45:46


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
創価学会が要らない。

2023/06/04(日) 04:31:40


151. 匿名@ガールズちゃんねる
反日在日議員要らん
カルト議員要らん
売国奴議員要らん

親中親韓全部排除したら日本生き返ると思っている

2023/06/04(日) 06:55:53


編集元: 「創価学会票がなくても当選できますか」 公明党との分裂で渦中にいる自民党関係者を直撃 “本心”を聞いた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
《沼津“乳児”死体遺棄》「300万円のツケで飛んだホスト狂い…」海水浴場で赤ちゃんを焼いた浅沼かんな容疑者(24)のヤバすぎる奇行「子供を親に預け夜遊び三昧」
インド 長距離列車が脱線 隣を走る列車と衝突 120人死亡確認
新幹線再開も「えげつない」名古屋駅 長蛇の列が駅の外まで
♥あわせて読みたい♥